topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


たしなむ程度の酒と、マナー違反な猫 - 2014.02.17 Mon

気付けば1週間もブログさぽってしまったわ!
皆様いかがお過ごしでしょうか。

わたしゃ、ちょっと前になりますが
猫とものロンプさんと蕎麦屋で一杯やりましたよ。

日本酒呑みたくなっちまってねぇ。

ええ私、酒はたしなむ程度に飲みますが…
彼女もそう申しております。

席について、

「あそうだ、無かったことにするサプリ飲んでもいい?」と私。

そしたら、彼女…
「うん、あ、私もウコン飲んでおかなくちゃ。最近残るのよね。」

そう言って彼女がバックからだしたものは、
錠剤じゃなくてドリンクタイプのウコン (・o・;)ェ…

いやいや、ドリンクタイプは無いでしょう。
皆さん見てはるし。(実際には他の客は1組だったけど)

しかして、私のハートはグっと掴まれたのであった。

おっとこ前やなぁ〜!

そして、日本酒はやっぱり「吟醸」じゃなくて「純米酒」よね!と、
酒のこだわりが一致しことに、更に惚れ。

さて、たしなむって… あえて調べてみた。
面白い記事が載ってた。

 好んで親しむという意味。
 酒の味わいやその場の雰囲気は好きだけれども
 多量には飲まない(飲めない)という意味で使う言葉。
 つまり、「お酒は強いの?」と尋ねられたお嬢様が、
 「たしなむ程度です」とウソをつくときに主に用いるのである。
 しかし実際のところ、ほんとうに「たしなむ程度」しか
 酒が飲めないお嬢様は「飲めません」と言うので、
 「たしなむ程度」などとほほえみを浮かべてのたまう女性については、
 「こいつは底なしなんだ」と酒を勧めた男のほうも承知しているのである。

なんだ、私たちの遣い方正しいじゃん!


ここから猫さま

皆さん、マナーは守りましょうね。



何度も申しますが、トイレはここだけじゃありませんよ。

もっと大きいトイレございますわよ。

砂が違うんだけど…
そっちは、ずーっと使ってるトフカ○サンド。

この小さいトイレは、試験的に新しい猫砂
dogparadise_0000000012027.jpeg
「キャッツエコ」

固まる砂は、だいたい凝固剤が使われている。
その凝固剤の添加物が前から気になっていた。

これは、それも天然成分からできているので
舞い上がった砂を万が一吸い込んでも安心。

まぁ、猫様に判断していただこうと。

もう2ヶ月くらい経ったかな。

結果、新しくいれたほうが人気あり。

減点ポイントは、
 ・トイレに流せない(大は流せる)
 ・細かいので結構散らばる
 ・コストがちょっとお高い

とにかくビックリするほど臭いがしないので、
流せなくてもまとめてゴミだししても問題ない。

散らばりは、自分が掃除するだけなんで、ノープロブレム!

ただ、たまーに思い出したように前の砂にもするので
併用中でございます。

それよりも… 芽生。
なんとかしてケロ。

DCIM1176のコピー

DCIM1177のコピー

プリント芽生のバトルは続く。。。



里親募集中(埼玉)
timgc201992-5.jpg

パスタちゃんは、マナーは守るいい子です。
http://www.neko-jirushi.com/foster/foster_detail-32515.html




関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

新しい猫砂、よさそうですね。
木粉で出来てるようですが、軽いですか?
砂そのものの臭い(ヒノキ臭みたいなの?)はきつくないですか?
周囲が白くなったり、ホコリは舞い上がらないですか?
良かったら教えてください。

トラ兄さん

すごく軽いです!

モミとトウヒの木粉で臭いは気になりません。

周囲は、粉が舞い上がるので多少白くなってしまいます。
下にだんだん細かい粉がたまってくるので、
定期的に動画で使っているような(コーヒースプーンですが…)
穴のあいていないスコップで取り除いてます。
やはり、散らばりと舞い上がりは気になるかもしれません。

小さく固まって、固まりも早いです。

商品説明
http://www.cataloghouse.co.jp/hobby/pet/1102733.html

↓ここでお試しで1袋買えます。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/aidca/10000002.html

たしなむの説明に笑った~
そうそう、ホンマに飲まれへんかったら「飲めません」っていうよねー
私もたしなむ程度です。

ああ、酒飲みは飲みだすとアカンね。
お酒に弱い人って憧れるわ~

ちなみに今は焼酎を飲んでます。
だって糖尿病の人は日本酒はアカンねんて。
だからね~
焼酎飲んでますV(^^)
ってどんだけ理由つけて飲みたいねん!

こんにちは(^^)
なんか笑える〜
おかしい(≧∇≦)
笑える〜
おもしろ〜い^_^
王子と芽生ちゃんコンビ最高
芽生ちゃんの後始末を王子が・・
ええ子やね

プリン・・・・・
はよ、せんかい!!

つうか、芽生の周りを気にしない性格がいいわww

ここねみこさん
ね、ここねみこさんもたしなむ程度のお嬢さんやろ〜!
みんな仲間やなぁ。
今、焼酎?
そうなんだよ、焼酎は糖分ないからね。
私もダイエット中だから(なんもしてない)、
焼酎飲むようにしてるで(安いから…)

マルちゃんママさん
また、惚れたべ!
王子、いいキャラしてるんだなぁ。
動画とるとき、自分の笑い声とか入れたくないんだけど
おもろくてつい「ずふふふふ」って入ってまう。
王子も負けてばっかじゃないから〜。
やるときはやる男よ。

にゃタローさん
なっ!砂ずーっとかいてるから
動画が長くなっちまったじゃねぇか〜。
しかも大だし…
芽生は、根性座っとる。
プリンと全然性格違うからおもろいわぁ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noccononyanko.blog.fc2.com/tb.php/274-fe545606
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楽しいこといっぱい «  | BLOG TOP |  » 備忘録

プロフィール

にゃんこの母ちゃん

Author:にゃんこの母ちゃん
3度のメシよりにゃんこな母ちゃん。
猫の森にて「猫の学校」修了
ホリスティックケア・カウンセラー資格取得。
出没エリア:東京

Staff
・永遠のマドンナ にゃん子
  2012.6.4 お星様に
・プリン(2011.9.11/福岡 )
  にゃタロー家からスカウト
・芽生(2013.6.12/福島)
  ねこひと会よりスカウト
その他お世話係:父ちゃん

我が家の子どもたち

 突然ベランダに現れた天使     にゃタロー家よりスカウト     ねこひと会よりスカウト

最新記事

twitter

ブログ村

ブログランキング

月別アーカイブ

HONE HONE CLOCK

カテゴリ

はじめに (1)
天使になった、にゃんちゃん (41)
プリン (149)
芽生 (22)
虫さん (4)
日常 (58)
プリンと芽生 (46)
Dear ブロともさん (18)
猫バカの集まり (21)
猫セミナー (11)
引っ越し (13)
帰省 (10)
里親募集 (13)
悲しいこと (5)
未分類 (11)
竜脱走 (2)
お出かけ (12)
東北弁 (1)
猫様遊びのこと (0)
猫のおもちゃ (1)
プリン病院 (2)
お酒 (1)
旅 (3)
猫トイレ (2)
料理とか (2)
ご飯など (0)
猫草 (1)
季節の行事 (6)
グッズ (1)
骨折 (22)
オリジナル (1)
猫ごはん (1)
猫さんのために (2)
プレゼント企画 (7)
旅たち (1)
ハンドメイド (2)

アクセスカウンター

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

記事一覧

にゃんちゃんとお別れして

プリンが家族になって

芽生が家族になって

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

super nyanko

super purin

プリえもん

三つ編みプロジェクト2012.3

三つ編みプロジェクト

Black Cat Club

QRコード

QR

あし@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

