topimage

2017-05

幸せの絵描き唄 - 2014.01.23 Thu

ボーが一本あったとさ♪

絵描き1


葉っぱかな?
絵描き2 


葉っぱじゃないよ カエルだよ♪
絵描き3


カエルじゃないよ アヒルだよ♪
絵描き4


6月6日に 雨ザアザア降ってきて♪
絵描き5


三角定規に ヒビいってぇ
絵描き6

アンパン2つ 豆3っつ〜
絵描き7

コッペパン二つ くださいなっ♪
絵描き8

あっという間に かわいい〜

かわいい〜

絵描き9

かわいい

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

かわいい 母ちゃん〜

絵描き11 でへへへへ〜

こんなへったくそな絵ぇまで描いて
何が言いたかったかっつーと
最近、両脇に猫らぁ抱えて寝てるんだけど
手が「6」みたいだなぁと思って
絵描き唄を思い出した。

あ、最後は「コックさん」になるのが正解やで。
地方によって違ったりするんかな。

全く一緒に寝無なかったプリンが
この冬から寝てくれるようになり、

DSC03241.jpg

昨年迎えたばかりの芽生も一緒に寝てくれるようになって
DSC03144_201401231600475ee.jpg

デヘヘヘなわけです。

つーことで、
子猫じゃなくてもこんなんなってくれますよ。
大人猫ちゃんもいいんじゃないでしょうかぁ。
その気になった方は、サイドバーから飛んでね。


はっ!
2月初め母親の7回忌で、田舎帰るんだけど
この子らぁ、大丈夫やろか。
脇だけ置いてでかけるわけにもいかんし。。。









関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

2にゃん一緒に寝てくれるなんて羨ましい~
一緒に寝るのって
すっごい嬉しいよね。
あの幸福感ったらないよね~

いいなぁ、いいなぁ。
ウチのは2ニャンとも布団内に入りません。

私と同室(ルームメイト)であるトラは、
腕枕はするんですが、布団の上のみで、
何回誘っても(?)絶対NGなんです。

つまり私の左腕はずっと布団の外で腕枕。
最近左腕だけが風邪気味です(-_-;)

ここねみこさん
本当、嬉しいよぉ!
こじちゃんやみーこちゃんも寝てくれる?
こたちゃんもおったら股にはさまんとアカンかったやろ。
3回忌の記事見たら、オラ泣けた。
動画も泣けた。。。

Mikeさん
へっへっへ、そうでやんすか ← 勝利者の笑い
布団の上だけど、腕枕はオッケーってことは、
よっぽど布団の中が… ゴホゴホ。
心を鬼にして、部屋をものすごく寒くしたら入るかもしれませんよ。
今年もよろしくお願いいたします。

「かわいいコックさん」の絵描きうた、わたしが知ってるのと同じで嬉しい!
育った地域によって、ビミョーに違う内容の人っているよね。
ああ、両側に王子と姫かぁ・・・いいなぁ~
うちはふたりともわたしの脚の間で寝るんだ。
より股間に近い位置についた方がえらいらしくて、
時々とりあってヒトの上でバトルしてるよ♪

七回忌・・・。
丸6年か。時間だ経つと、少しは離れた位置から考えられるようになるけど、
思い出すこともいっぱいで、新たな悲しみもあるし、懐かしさに胸が熱くなったり。
気をつけて行ってきてね~。
母ちゃんが置いていった脇で、プリンちゃんとメイちゃんをはさんで寝るよ。

おもわず歌いながら見ちゃいました~♪
いいな~
私も6のお手々になってみたい

一緒に寝てくれなくなってもう何年かな・・・

お母様の7回忌なんですね
寒い時期ですから暖かくして行って下さいね

ヒトSさん
同じ?良かった〜。
「あっという間にプリン」バージョンもできそうだよ。
銀ちゃんもカヲルちゃんも股の間!
脚は、両足「く」の字にしないとアカンよ。
Sさんのそんな姿、想像しただけで笑える。。。
月日が流れるのは、あっという間だよね。
母親なくしたあとに、にゃんちゃんが逝っちゃってキツかったなぁ。
んでも、人ってなんとか生きていくもんだねぇ。
みんなに支えてもらったよ。
いつもありがとう。

卯月さん
これ、懐かしいでしょ!
ちゅちゅちゃん、一緒に寝てくれないの?
えぇ、意外だ。
寝てくれなくなったってことは、前は寝てたのかな。
どうしてたろ。卯月さんの寝相に耐えられなかったってことじゃ。。。
田舎は、すごーく寒いらしいです。
朝起きたら、布団の外も氷点下。。。(´_`;)

いいなぁ~~~~!!ウラヤマスイ。。。。。。
ウチはだれも一緒に寝ない。。
コタロウも布団の「上ばっかりで中には入ってくれなんだ。。

抱え込み、、夢やわ。。。

コタロウのハハさん

ハハさんも報われない下僕の一人でしたか〜。
みかんちゃんは、大丈夫じゃないか。
そのうち入ってくれるとちゃうか。
うちの場合は、何を思ったか急にプリンが入ってくれたんで
芽生もつられてゾロゾロ。
祈りなさい。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noccononyanko.blog.fc2.com/tb.php/270-c32d9ff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スカイライン怖い王子 «  | BLOG TOP |  » 目玉焼きに醤油かソースかどうでもいい対決 & セミナー 

プロフィール

にゃんこの母ちゃん

Author:にゃんこの母ちゃん
3度のメシよりにゃんこな母ちゃん。
猫の森にて「猫の学校」修了
ホリスティックケア・カウンセラー資格取得。
出没エリア:東京

Staff
・永遠のマドンナ にゃん子
  2012.6.4 お星様に
・プリン(2011.9.11/福岡 )
  にゃタロー家からスカウト
・芽生(2013.6.12/福島)
  ねこひと会よりスカウト
その他お世話係:父ちゃん

我が家の子どもたち

 突然ベランダに現れた天使     にゃタロー家よりスカウト     ねこひと会よりスカウト

最新記事

twitter

ブログ村

ブログランキング

月別アーカイブ

HONE HONE CLOCK

カテゴリ

はじめに (1)
天使になった、にゃんちゃん (41)
プリン (147)
芽生 (22)
虫さん (4)
日常 (58)
プリンと芽生 (46)
Dear ブロともさん (18)
猫バカの集まり (21)
猫セミナー (11)
引っ越し (13)
帰省 (10)
里親募集 (13)
悲しいこと (5)
未分類 (11)
竜脱走 (2)
お出かけ (12)
東北弁 (1)
猫様遊びのこと (0)
猫のおもちゃ (1)
プリン病院 (2)
お酒 (1)
旅 (2)
猫トイレ (2)
料理とか (2)
ご飯など (0)
猫草 (1)
季節の行事 (6)
グッズ (1)
骨折 (22)
オリジナル (1)
猫ごはん (1)
猫さんのために (2)
プレゼント企画 (7)
旅たち (1)
ハンドメイド (2)

アクセスカウンター

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

記事一覧

にゃんちゃんとお別れして

プリンが家族になって

芽生が家族になって

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

super nyanko

super purin

プリえもん

三つ編みプロジェクト2012.3

三つ編みプロジェクト

Black Cat Club

QRコード

QR

あし@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: