topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


トウモロコシの効能 - 2012.09.15 Sat

オラぁ、トウモロコシ好きだぁ!
前回の記事に書いたけど、
Angel Bookさんからトウモロコシもいただいた。

父ちゃんも大好きだ。
すぐ無くなりました。
写真撮るのも忘れて喰っちまいました。

スーパーに行けば、必ずトウモロコシはチェック。

今回もらったのは、ビュアホワイトっていうのかな。
白いトウモロコシ。
こんな高級なトウモロコシは普段いただきません。
あんまり食べるんで、100円以上の時はなるべく買いません。

なんでこんなに熱く語っているかというと。

こんなにトウモロコシ食べてる人いるんかな。

トウモロコシをたくさん食べるとどんな効能・変化があるのか。

母ちゃんが思う 効能と弊害 
 効能
 ・食べると幸せになれる。
 ・多少腐ったものを食べても腹をこわさない。
 ・あげ足とりが上手になる。

 弊害
 ・方向音痴になる。
 ・笑い方が下品になる。
 ・猫にバカにされる。
 ・酒飲みになる。
 ・足が太くなる。


どうですか。
皆さん心当たりありませんか。

母ちゃんをうならせる効能・弊害を絶賛募集ちう!
一見さんもどうぞ!

トウモロコシは、岩手では「トッキビ」と言ってました。

ね、トウモロコシ食べたら
おケツ臭いの治るかな。。。
だっこ

アップにしてみました。
抱っこプリン

何か叫んでおります。

この抱き方は、普通の猫ではしませんね。
人じゃないんだから。
プリンは普通じゃないからコレなのね。
抱っこすると、全てが脱力してしまいます。

全身の力を抜くのでこうなってしまうのよねぇ。


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

トウモロコシは茹でた方が甘い

いやー、オレもトウモロコシは大好きだぜ。
ただし、茹でたヤツだ。

で、その効能は・・・時々ゲロを吐いて、胃がスッキリする。
弊害は・・・猫は食べ過ぎるとツチノコ化し、ニンゲンが食べ過ぎるとブタ鼻化する。

で、オレは最近はあまり食べ過ぎないようにしているので、スリムな体型のままだ。

しかしなぁ、プリンはキツネ系かと思ったら、最近はタヌキ系になってきたみたいだな、可哀相に。

母ちゃん、この前はありがと~
そんなにとうもろこし好きなんだ!
よかった~おすそ分けできてうれしい!

アイ的とうもろこしの効能
・無心になれる
・家族で向かい合って食べてても無口になる
・一瞬で何粒が数えられる

アイ的とうもろこしの弊害
・速数え(速記みたいな…)が出来すぎてヒトの髪の毛の本数までわかってしまう
・身の回りが黄色くなる


この抱っこの仕方、ぎんもおんなじ~
いい肉が詰まってて重いからね、こういうふうに持ってあげないとぎんに負担がかかっちゃうんだよね。
プリンちゃんは抱っこイヤな時、だら~~~んとするんだよね。
カヲルさまの嫌がり方、すっごいおもしろいから今度うちに来た時にやってみてね。
笑えるよ!

虎ちゃん

そりゃあ、茹でるでしょ。
あっ、もしかして生でも食べれるってやつだったのかっ!
もう喰っちまってないですが。
虎ちゃんもトウモロコシ食べ過ぎて
ツチノコ化しちゃったのか。。。
可哀想に。狸より可哀想だぁ。

アイちゃん

お答えします。

> アイ的とうもろこしの効能
> ・無心になれる → 正解
> ・家族で向かい合って食べてても無口になる → 正解
> ・一瞬で何粒が数えられる → そんなん無理ムリ
>
> アイ的とうもろこしの弊害
> ・速数え(速記みたいな…)が出来すぎてヒトの髪の毛の本数までわかってしまう
  → そんな能力あったら野鳥の会に入りなさい!
> ・身の回りが黄色くなる → それは病気かもしれない…

カヲルちゃんの抱っこ、是非見たいね!
でも嫌いなんだよね。。。
嫌すぎて気絶するとかじゃないよね。

とうもろこし、わたしも大好きさぁ!
うちは横浜だったんだけど、とうもろこしは蒸して食べるものだったよ。
だから今でも蒸してます。
ゆでるよりも、旨みが溶け出してしまわない分美味しいと思うぞ!

んで、効能
・美味しい♪
・ひたすらはがして食べるので、(うちは丸かじりしない。芯に残る身が勿体ないから)無口になる
・食べることに集中するので、辛い現実を忘れられる

そして弊害
・「無口になる」から連想して、毛ガニが猛烈に食べたくなる
・熱いうちにはがして食べるので、指先に軽度の火傷を負う
・目の前のとうもろこししか見えなくなり、自分がどこの誰なのか見失う
・子どもの頃の情景が目に浮かび、もういない祖母などが恋しくて悲しくなる

いんやーっ、こうして書いてみると、とうもろこしって
弊害のほうが多い食べ物みたいじゃないか。
夏の間しか食べられないのに。
とっても美味しいのに。

でも、季節モノだったり美味しかったりっていうものは、
どうしても「いま」より「思い出」との結びつきが強いような気がする。
食べ物とかぞくの思い出って、切っても切れないものだよね。

昔、とうきびは甘いから砂糖を入れて茹でたと言うバカな友達がいました^^;
今は茹でなくてもレンジでチンして美味しく食べられるからラクチン!

で・・・効能は
翌日のうんPで消化状況が解る。
故郷の北海道を思い出す。
芯が綺麗に残ると満足感でいっぱいになる。

弊害は
旦那の食べてるのを見るとイラッとする(汚いから)
1本食べると夕食が食べられなくなるが寝る前に腹がすき寝られなくなる。
子供の頃飼ってた犬が芯を美味しそうに食べてたのを思い出し
実が付いてるのをあげなかった事を後悔する。


母ちゃん豚鼻だけど美人だね^^@

ヒトSさん

貴重なご意見ありがとう!

> 効能
> ・美味しい♪ →正解
> ・ひたすらはがして食べるので、(うちは丸かじりしない。芯に残る身が勿体ないから)無口になる
     →大正解!
> ・食べることに集中するので、辛い現実を忘れられる →現実逃避万歳!
>
> そして弊害
> ・「無口になる」から連想して、毛ガニが猛烈に食べたくなる →ないな
> ・熱いうちにはがして食べるので、指先に軽度の火傷を負う →正解
> ・目の前のとうもろこししか見えなくなり、自分がどこの誰なのか見失う →大正解!
> ・子どもの頃の情景が目に浮かび、もういない祖母などが恋しくて悲しくなる →せつない>

トウモロコシ食べると、そういえば思い出すことがある。
近くの農家の人が、トラクターに山のようにトウモロコシ積んで
「今日は、いるがぁ〜!」っていつも声かけてくれて
買ってたなぁ。懐かしいなぁ。

道産子ママさん

砂糖を入れて茹でた友達、嫌いじゃないです。。。
そのアホさが親近感を覚えます。

>
> で・・・効能は
> 翌日のうんPで消化状況が解る。 → そんなんで確認すな!
> 故郷の北海道を思い出す。 → 正解
> 芯が綺麗に残ると満足感でいっぱいになる。 → 大正解!
>
> 弊害は
> 旦那の食べてるのを見るとイラッとする(汚いから)
    → 正解。トウモロコシ様を少しも無駄にしてはなんねぇ。
> 1本食べると夕食が食べられなくなるが寝る前に腹がすき寝られなくなる。
    → 別腹なので普通に夕食べられるるる。
> 子供の頃飼ってた犬が芯を美味しそうに食べてたのを思い出し
> 実が付いてるのをあげなかった事を後悔する。 → なんで芯だけやねん…
>
鼻は、バカボンのパパみたいなんで
修正しました。

ピュアホワイト~函館で生のを試食した~。
偉い甘くて美味しかった~(チビ子も食べた。)

お土産買ってから又買おう・・・って思ってる内に
余りの暑さで億劫に(戻るのが。)買って帰らなかった。
茹でたらどんな味だったべーと後悔しまくり、ジャスコで買ってチンした。

生も食って見たけど…今一、やっぱりもぎ立てには適わねえな。
とうもろこし(青森ではキミ)の効能?やっぱり便秘!一発で解消間違いなし!。

美人三姉妹には「便秘」なんて無縁でしょうかあ~。
いや・・・トイレも行かなかったりしてえ~(爆)

もま親分さん

おらぁ、便秘だ。
週に2回くらいか。。。
あんまり溜め込むとトイレが詰まるるるる。
ひでぇべぇ。

そういえば、チビ子食べてたね。
どんだけ幸せなんだかぁ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noccononyanko.blog.fc2.com/tb.php/27-fbb439fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガリガリサークル ラウンジ «  | BLOG TOP |  » 出たぁ!巨大ゲロゲーロ

プロフィール

にゃんこの母ちゃん

Author:にゃんこの母ちゃん
3度のメシよりにゃんこな母ちゃん。
猫の森にて「猫の学校」修了
ホリスティックケア・カウンセラー資格取得。
出没エリア:東京

Staff
・永遠のマドンナ にゃん子
  2012.6.4 お星様に
・プリン(2011.9.11/福岡 )
  にゃタロー家からスカウト
・芽生(2013.6.12/福島)
  ねこひと会よりスカウト
その他お世話係:父ちゃん

我が家の子どもたち

 突然ベランダに現れた天使     にゃタロー家よりスカウト     ねこひと会よりスカウト

最新記事

twitter

ブログ村

ブログランキング

月別アーカイブ

HONE HONE CLOCK

カテゴリ

はじめに (1)
天使になった、にゃんちゃん (41)
プリン (149)
芽生 (22)
虫さん (4)
日常 (58)
プリンと芽生 (46)
Dear ブロともさん (18)
猫バカの集まり (21)
猫セミナー (11)
引っ越し (13)
帰省 (10)
里親募集 (13)
悲しいこと (5)
未分類 (11)
竜脱走 (2)
お出かけ (12)
東北弁 (1)
猫様遊びのこと (0)
猫のおもちゃ (1)
プリン病院 (2)
お酒 (1)
旅 (3)
猫トイレ (2)
料理とか (2)
ご飯など (0)
猫草 (1)
季節の行事 (6)
グッズ (1)
骨折 (22)
オリジナル (1)
猫ごはん (1)
猫さんのために (2)
プレゼント企画 (7)
旅たち (1)
ハンドメイド (2)

アクセスカウンター

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

記事一覧

にゃんちゃんとお別れして

プリンが家族になって

芽生が家族になって

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

super nyanko

super purin

プリえもん

三つ編みプロジェクト2012.3

三つ編みプロジェクト

Black Cat Club

QRコード

QR

あし@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

