topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


過去の栄光にしがみつく女 - 2013.12.22 Sun

現状維持に甘んじない。
新しいことを始め頑張っている姿って素敵ですよね。
私の周りにはたくさんいますよ。

そんなひとり。
先日、猫ともの「もりねっち」さんが
自動小型二輪の免許を取得しました。
 http://ameblo.jp/necchi-maeshi/

キャットシッターの仕事をするにあたって
フットワークが軽くなるのは、もちろん
普段の生活でも楽しみが広がる。いいねぇ。

自分といえば、、、
最近居酒屋に、飲み喰い 料理を習いに
行ったことくらいかしら〜。

バイクで思い出した。 

チラチラ自慢ばなしをちらつかせてたから
ご存知の方も多いかもしれないけどぉ〜(〃▽〃)

昔、母ちゃんもバイク乗ってたのよ〜。
バイクで会社にも通勤しちゃったりなんかしてたのよねっ。
東北自動車道走って田舎帰ったこともあるのよねっ。

バイクは、車とは全く違う空気や景色がみえてくる。

さて、そのバイク
どんなすんばらしいバイクだったか。

May I いんとろでゅ〜すすす!

CIMG4503.jpg
     YAMAHA ビラーゴ250

これは、2台目。
最初のは、これの黒。
1年もしないうちに盗まれた(- -)

保険に入ってたから5万くらいの免責で、
このレディがきました。

別にアメリカンに乗りたかったわけでもなく…
他のバイクは、足が届かなかったのよ。あっはははー!

教習所で停まるたびに、すっ転んでどんだけ苦労したか。
母ちゃんの手のひらは、青あざだらけになったもんさ。

写真が出て来たからちょっと自慢してみた。
あ、もう今バイクはありませんことよ。

昔話をするようになったってことは、
年をとったってことやねぇ。

気を取り直して、うちの猫らぁ。

DCIM0988のコピー

DCIM0987のコピー

DCIM0989のコピー

DCIM0986のコピー


アマンダ姉ちゃんからずっぱり「お米」届きました!

猫様、検閲中








関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ふふふ、母ちゃんライダーだったんだモテモテだったでしょう。
私もKAWASAKIのGPX750Rというのに乗ってました。あの頃は教習所で中型までしかとれなかったので、卒業研究サボって5回も試験場に通ってとりました。北海道行ったり九州行ったり楽しかったよねえ。すれ違うときはピースサインだしたりして。また最近バイクのりたいけど体がついていかないだろうなあ。とりあえず買い物ようにスクーターでも買おうかしら。

うふふ、実はわたしもバイク乗りだった…
もてもてだったのですな~
こっちは道々男に間違われ、公道レースを挑まれることなんどか…

hide6153の乗ってらっしゃったGPX750Rは憧れでしたわあああ~♪
KAWASAKI大好きだったのになぜかYAMAHA乗り!w

お米、ええなー!!

こんばんわ。

おら・・・パパに思い切り「イントロデュース」って
バイク知ってら?と聞いてしまった・・・(アホだ。)

パッドで見せたらパパ「ビラーゴだべな~女友達が400乗ってた。」と・・・
良く見たら書いてたなあ~(めんご々)
これで実家まで帰ったんだって~と話しましてん。

パパ「俺も東京~青森までバイクで帰ったよ。高速の中と降りてからと2回捕まった。」
何と!一日で8点引かれて免許停止に成ったんだとお。
子供らがパパに似無くて良かったっす。

ネコ好きとバイクって何か共通点があるんでしょうか?

実は何を隠そう私も元中型二輪免許所持者であります。
最後の愛車は年齢がバレるRZ250(ご存知ないっすよね)。
ずっと更新してなかったので日本の免許はだいぶ前に失効。
今はどうしても日本でクルマ乗る時は国際免許(笑)です。

話は変わってウチのサクラも間もなく四股名が必要、
桜富士(米国出身マイク部屋)って感じです・・・。

hide6153さん
モテモテではありません。
ボテボテではあったけど。。。
GPXってさぁ、バイク乗りの中のバイク乗り(←なんのこっちゃ)って
感じだよねぇ。しかも限定解除だし。
自慢話にかぶせて自慢話ってどんだけ自慢やねん。
スクーターって、、、ギアないんだっけ。
大きいのはあるのかな。ギアがないど…
いや別に。ギア好きだから。

けえこさん
あ、やっぱり!
なんかバイク乗りそうやもん。
タッパあるし、脚ながそうやし、ボンキュッボンやし。
KAWASAKIって憧れだよね。
私、ゼファー好きやったなぁ。
GPX750って… けえこさん大型持ってんの?!
なんでもできちゃう人なんやなぁ。
あーっ!!! 誕生日おめでとー!

おやびんさん
「イントロデュース」ってのありそうな名前だ!
私のは、250だから軽くて横風が吹くと
飛ばされそうで怖かった。
パパさん、なんでそんなに捕まったんだべ。
やっぱスピード違反だべ。
免許停止になったら帰りはバイクで帰れねんでねぇの。
あっ、パパさんも青森の人なの?
おやびんさんと同じ故郷なの?今更だけど。。。

Mikeさん
猫好きとバイクの共通点は、無いと思います!キッパリ。
いや、分からんけど。
RZ250って、なんか聞いたことある。
写真調べてみたら、カッコいいよ!
ネイキッドタイプっていうのかな。こうゆうの好きだなぁ。
国際免許って… もう響きがカッコいいでしょ。
ウン国際免許じゃ駄目だけど。
芽生もサクラちゃんに負けない四股名考えなくちゃだわ!
巡業でそっちに行った時は、よろしくね。

バイクの話で盛り上がってますね。。。。

にゃんこの母ちゃん
次はバイクに乗ってる時の写真アップお願いします。

実は私はママチャリ乗りです。
12月15日は東京湾から印旛沼経由で利根川までの往復100Kmを走ってきました。
行き道は筑波山を望みながら、帰り道はトワイライトタイムの夕焼けに染まる富士山を
眺めながら帰ってきました。
船橋付近には競輪選手の自転車学校が在って、競輪の実習生が、ロードバイクで走り
回っています。
次々に追い抜かれてしまい、追い抜いたことは一度もありません。
おじいちゃんおばあちゃんの自転車は追い抜いたことは数々ありますが。。。。。

最近は猫たちの好物の買い物の為に往復60Kmかけてマグロのアラを買い出しに
ママチャリで走っています。

819

v-132 実は,、何を隠そう私も元中型二輪免許所持者でありま-す。
ある日、更新してなかったのに気づき(何と車の免許とともに)失効。
何ともったいないことか…(ん…10年前の話)
で、車のフツー免許を試験場へ直に(=いわゆる一発で)取りに行ったら、4回で合格。費用は4万円。
最初にフツー免許で教習所に通って25万くらいかかったのに…
小型二輪も(=いわゆる一発で)4回でパスだから、試験に強いのかも…。
でも、このバイク免許のおかげで、ののちゃんの寿命が4ヶ月も伸びたので、ありがたく思っています。
車で交通渋滞で動物病院に1時間かかるところを、バイクで17分で行けたのですから…
それにしても、これ…ハーレーダビッドさんみたい…

                <ののちゃんより>

gacho-KYさん

バイクに乗っている姿は… あっても絶対表には出せません。。。

100キロ自転車〜!!!
車で時速100キロで走って1時間(←単純な計算)ってことだよ!
すごい、凄すぎる。
何になろうとしてるんですかっ。
バイク乗りよりかっこいいな。
爪の垢でも煎じて飲まないと。あ、送らないでね。

kitcatさん

えぇーっ!でもなんかそんな気がしてました。
んで失効って。。。もったいない。
なんだかいろんな遠回りしてたり、本番強かったり
一発大逆転みたいな人ですな。
ハレーダビットさんって…だれやねん。おもろすぎる。

「819」って、ものすごく考えちゃったじゃないですか。
その暗号みたいなの眠れなくなるから。
でも分かったときのすっきり感がたまらない。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noccononyanko.blog.fc2.com/tb.php/261-a2b364bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アメージングストーリー «  | BLOG TOP |  » 脱走計画

プロフィール

にゃんこの母ちゃん

Author:にゃんこの母ちゃん
3度のメシよりにゃんこな母ちゃん。
猫の森にて「猫の学校」修了
ホリスティックケア・カウンセラー資格取得。
出没エリア:東京

Staff
・永遠のマドンナ にゃん子
  2012.6.4 お星様に
・プリン(2011.9.11/福岡 )
  にゃタロー家からスカウト
・芽生(2013.6.12/福島)
  ねこひと会よりスカウト
その他お世話係:父ちゃん

我が家の子どもたち

 突然ベランダに現れた天使     にゃタロー家よりスカウト     ねこひと会よりスカウト

最新記事

twitter

ブログ村

ブログランキング

月別アーカイブ

HONE HONE CLOCK

カテゴリ

はじめに (1)
天使になった、にゃんちゃん (41)
プリン (149)
芽生 (22)
虫さん (4)
日常 (58)
プリンと芽生 (46)
Dear ブロともさん (18)
猫バカの集まり (21)
猫セミナー (11)
引っ越し (13)
帰省 (10)
里親募集 (13)
悲しいこと (5)
未分類 (11)
竜脱走 (2)
お出かけ (12)
東北弁 (1)
猫様遊びのこと (0)
猫のおもちゃ (1)
プリン病院 (2)
お酒 (1)
旅 (3)
猫トイレ (2)
料理とか (2)
ご飯など (0)
猫草 (1)
季節の行事 (6)
グッズ (1)
骨折 (22)
オリジナル (1)
猫ごはん (1)
猫さんのために (2)
プレゼント企画 (7)
旅たち (1)
ハンドメイド (2)

アクセスカウンター

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

記事一覧

にゃんちゃんとお別れして

プリンが家族になって

芽生が家族になって

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

super nyanko

super purin

プリえもん

三つ編みプロジェクト2012.3

三つ編みプロジェクト

Black Cat Club

QRコード

QR

あし@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

