topimage

2017-03

ビビリ母ちゃんのお宅訪問 - 2013.12.16 Mon

母ちゃんは、プリンの母ですからね。
当然、本番に弱いビビリ系ですからねっ!

kachimoさんチへ行ってきた!
http://kachimo.exblog.jp/

以前、kachimoさんが主催してる「三つ編みプロジェクト」
参加させていただきました。
http://blog.mitsuami-project.com/

参加といっても、ヅラをつけて写真を撮るだけですがぁ。

その写真を集めた展示会が開かれます。
その際販売されたグッズなどの売り上げを
全国のボランティア団体に寄付されるという。

不幸なノラ猫を増やさない為のプロジェクトです。キラリン!

そのにゃんちゃんとプリンの
ズラパネルを引き取りに行ってきました。

カチモさん、本も出されていて超有名人なのよ〜!
そのお宅へ行けて、ヨウカンさんにも会えて、おかきちゃんやら、ひじきちゃんやら…
はっきり言ってテンパリます。

前日までわたくし御用達の和菓子をもって行こうと思ってたのに
当日になったら綺麗さっぱり忘れちまったわぁ。
ヒドい方向音痴な上に緊張してるもんだから、

真っ白になっちまったぜ。燃え尽きる前に真白に。。。おっちゃん、、、
(ここスルーしてくださいね)

手ぶらでヌラぁ〜んと行きました。。。

無事に着けたのが奇跡に近いんですけどぉ。

奥様もとっても気さくないい方でした。
初めて会った気がしないわぁ。って、3度目ですけどね!

DCIM0997.jpg

 ヨウカンさん、デカっ!

 おかきちゃんもデカっ!

 ひじきちゃん、素敵ぃ〜

 テレビの裏にいたカステラちゃんにシャーされた。かわえぇ〜。

でも写真ほとんど撮ってねぇし、、、、
撮ったは、いいけどガラ系携帯ですし、、、

DCIM0999.jpg DCIM0998.jpg

はぁ。。。
しっかりものの猫友同伴で行きたかったわ。

楽しい時間をありがとうございました!


お帰り、にゃんちゃん。

DSC02941.jpg




さて、我が家では。
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
いやいやそれ、アカンやろ!

DCIM1000.jpg

マナー違反は、誰ですか。

前の人が終わってから入りましょうね。

芽生の背中が大きく見えるのは、気のせいか。

言っておきますが、他にもデッカいトイレありますからねっ!

最近、こっちのトイレの猫砂を替えました。
ずーっと、ト○カスサンドでしたが、
すごくいいってのを聞くとつい試してみたくなる親心。

今までのとどっちがいいか猫様に選んでいただきましょ!と。
砂の話はまた今度。

ギュウギュウ。

この後、王子は何もせず出てしまい
姫は、大物までしてお出になりました。
王子、病気になったらどうすんねん(- -;)

皆様のお家の猫ちゃんのマナーは、いかがですか。


王子の反撃

DCIM0985.jpg
     プリン、芽生のほっぺガブってます。。。

注)これは、エイリアンじゃありません。

まだ、SFホラー映画の出演依頼は、きておりません。


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

我が家もマナーが悪いのはサクラ♀の方ですねぇ。

・自分のトイレを使わずあえてトラの(我が家は2トイレ制)で大をする。
・自分の餌は温存しておきこっそりトラの餌を食べてる。
・背後からネコパンチくらわしてそのままダッシュで逃げる。

でも下僕達にはいつもフレンドリーで愛想を振りまくんで、
逆に同業には嫌われてしまうタイプなんでしょうか。

Mikeさん

サクラさんからメッセージが届いております。

 ・自分のトイレが汚れるのが嫌だった
 ・トラさんの身体のためを思ってのことだった
 ・生きているのか確認したかったが、触った瞬間に生きていると分かり
  怖くなって逃げた。
 ・ご飯くれる下僕は、ちょっと愛想をふりまくだけでデレデレになり操るのは簡単だから。

ということらしいです。
サクラさんにはサクラさんの深い意味があっての行動だったんですね。

トイレ

v-132 人間でも、こうやって他人が押し入ってきたらコヮイですね~(入って来ないよ!男性はあるかもしれないけど…)
 クッキーの文字入れ質問の回答を、写真入りで追加しました。
  <ののちゃんより>

kitcatさん

人間が押し入って来たら犯罪じゃね?
100均で、あんなもんも買えるんですか!
すごいなぁ、100均。。。
クッキー作ってるkitcatさんのがすごいけど。
私も作ろうかなぁ、酒のツマミばっかりじゃなくて。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noccononyanko.blog.fc2.com/tb.php/259-81d23253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

脱走計画 «  | BLOG TOP |  » ほとんどホラー

プロフィール

にゃんこの母ちゃん

Author:にゃんこの母ちゃん
3度のメシよりにゃんこな母ちゃん。
猫の森にて「猫の学校」修了
ホリスティックケア・カウンセラー資格取得。
出没エリア:東京

Staff
・永遠のマドンナ にゃん子
  2012.6.4 お星様に
・プリン(2011.9.11/福岡 )
  にゃタロー家からスカウト
・芽生(2013.6.12/福島)
  ねこひと会よりスカウト
その他お世話係:父ちゃん

我が家の子どもたち

 突然ベランダに現れた天使     にゃタロー家よりスカウト     ねこひと会よりスカウト

最新記事

twitter

ブログ村

ブログランキング

月別アーカイブ

HONE HONE CLOCK

カテゴリ

はじめに (1)
天使になった、にゃんちゃん (41)
プリン (147)
芽生 (22)
虫さん (4)
日常 (55)
プリンと芽生 (46)
Dear ブロともさん (18)
猫バカの集まり (21)
猫セミナー (11)
引っ越し (13)
帰省 (10)
里親募集 (13)
悲しいこと (5)
未分類 (11)
竜脱走 (2)
お出かけ (12)
東北弁 (1)
猫様遊びのこと (0)
猫のおもちゃ (1)
プリン病院 (2)
お酒 (1)
旅 (2)
猫トイレ (2)
料理とか (2)
ご飯など (0)
猫草 (1)
季節の行事 (6)
グッズ (1)
骨折 (22)
オリジナル (1)
猫ごはん (1)
猫さんのために (2)
プレゼント企画 (6)
旅たち (1)
ハンドメイド (2)

アクセスカウンター

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

記事一覧

にゃんちゃんとお別れして

プリンが家族になって

芽生が家族になって

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

super nyanko

super purin

プリえもん

三つ編みプロジェクト2012.3

三つ編みプロジェクト

Black Cat Club

QRコード

QR

あし@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: