topimage

2017-07

ちょこっと記念日 - 2013.12.12 Thu

今日12月12日は、何の日ですか

そう、ワンワンツー!
チーターの日
じゃありません(分かる人少ないと思うけど。。。)

大袈裟に前振りして言いづらくなった。。。

12月12日で、
芽生がお家に来てから6ヶ月経ちました!

PB220361.jpg

6月12日、芽生はカッケー車でやってきました。
(ピカピカ真っ白な、お口のマークがついたやつで)

姫ですから〜
それくらいの登場していただかないとねぇ。

  新人にゃんこ来たー!
  →http://noccononyanko.blog.fc2.com/blog-entry-190.html


既に1歳、大人の女。
芽生は、とっても気の強い子だった。今もね。

ツバを飛ばし命がけのシャーをした。
プリンには、すぐ興味をしめし
どこに行くにも付いていき、姿が見えないと泣いて探した。

PB140299.jpg

私は、そっと見守るだけ。

やっと声を聞いたと思ったら
しゃがれたヤギみたいなメェ〜、メェ〜

福島の原発避難区域内、ほとんど人のいないところで
野良として行きて来た。

お腹がすいて泣いていたのか。
寒くて泣いていたのか。

初めて聞く人は「え、何これ」というくらい
声がつぶれたみたいになっていた。

もうこれは、治らないかもしれないな。

PB170343.jpg

それが、今ではとっても可愛い声で甘える。
布団にも入って一緒に寝てくれる。
母ちゃんの顔に頭でゴッチンする。(DVかい)

芽生、お家に来てくれてありがとう。

現在の悩みは幸せ太り。。。
DSC02910.jpg
               妙に肩のラインが色っぽい。。。

芽生は、美猫よ!
ちょびっと痩せればCMのオファーも来るかもしれないわ。

PB140298.jpg

サインの練習させなくちゃ。


大人の猫ちゃんの魅力 **********************************

子猫は、文句無く可愛いけど
大人の猫ちゃんは、むやみに先住の子に飛びかかったりもしません。
 (芽生は、ちょっとはじけるけど…)

距離をもって、時間をかけて慣れていきます。
 (芽生は、信長みたいな感じだけど…)

愛情をかければ必ず伝わります。
ということで、ジュリー社長もよろしくね。

<東京>
IMG_2308.jpg
http://osamu00yukimaru.blog.shinobi.jp/


<埼玉> 
ぱすた(2歳女の子)& ばじる(4ヶ月男の子)


パスタバジル

八兵衛・影虎・豆兄妹
http://blogs.yahoo.co.jp/fukko_partner/32660148.html










関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あはは!!芽生ちゃん〜〜〜。アタシと一緒だね。ぽっちゃりさんなんだぁ。
ダイエットしないといけないかね。せっかく美人さんなのにぃ〜〜。そのままいくと・・・我家のしじみさんみたいになっちゃうよ〜〜〜。

母ちゃん、紹介ありがとう。
ばじるは・・・3件の問い合わせが来たものの皆ダメになっちゃって・・・・トホホ
ぱすたは・・・今だに問い合わせなくて  トホホホ。
先住ニャンズは乱れちゃって マーキングの嵐。泣きたくなるけどぉ〜〜〜ガンバっからね〜〜〜。
諦めないぞ〜〜!!何処かにきっと幸せが待ってるよね!!

芽生ちゃん6ヵ月おめでとうございます!
しかしいつ見ても美猫さんですねぇ。
かわいいから今はやりのポチャでもOKでしょう。

ではUSAから6ヵ月記念のお祝いを芽生さんと母ちゃんさんに。
www.meijapaneserestaurant.com/

実は前から芽生ちゃんの名前を見るたびに、
ここの日本食が食べたくなるのでした(笑)。

半年ですか。もううちの子になってますね^^

里親に出した仔猫の兄弟にあってきました。
膝の上に二匹乗れたのに、今じゃそれは叶わなく… 軽いけど、伸びてましたw
アイツは元気にやってるかなぁ・・・

fukkoさん
えぇーっ、fukkoさん全然太ってないやん!
や〜ねぇ。
しじみちゃんは、大きいそうだから大丈夫じゃね。
芽生、ちっちゃいんだよ。
ぱすたちゃん、問い合わせないんだ。。。
いい子なのにね。
マーキング… がんばれー!とりあえず頑張るしかにゃいぞー!

Mikeさん
ありがとうございます!
ベースは、美猫だと思うんですがね。
ポッチャリとデブの境目を大幅に
超えてるような気もしないでもないんですが。
レストラン見た!こんなんあるんですか。
鯵のたたきとしめ鯖に日本酒がいいいかな…じゅるるる。
美味しそう。これ芽生も喜ぶメニューだわ!
ありがとうございます。食べたい。。。

rewnoss76さん
すっかりうちの子になりました。
外にも全然出たがりません。
ホントに野良だったのかなぁと思うときがあるけど
野良だったんですよねぇ。
兄弟猫ちゃんに会って来たんですか。
会いたいですよねぇ。あれ、名前なんてつけてもらったんでしたっけ。
写真とかちょくちょく送ってくれると嬉しいですね。
きっと元気にして、芽生みたいにコロッコロしてたりして。ないか…

芽衣ちゃん、もう半年、いやまだ半年なのだね。
もっと前からいてたような気がする。
すっかり家の仔になっちゃって、しあわせ太り、ええやん。
私は真ん丸な猫ちゃん、大好きです。
これからも元気でいてね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noccononyanko.blog.fc2.com/tb.php/257-c2690cc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ほとんどホラー «  | BLOG TOP |  » 駆虫完了いたしました!

プロフィール

にゃんこの母ちゃん

Author:にゃんこの母ちゃん
3度のメシよりにゃんこな母ちゃん。
猫の森にて「猫の学校」修了
ホリスティックケア・カウンセラー資格取得。
出没エリア:東京

Staff
・永遠のマドンナ にゃん子
  2012.6.4 お星様に
・プリン(2011.9.11/福岡 )
  にゃタロー家からスカウト
・芽生(2013.6.12/福島)
  ねこひと会よりスカウト
その他お世話係:父ちゃん

我が家の子どもたち

 突然ベランダに現れた天使     にゃタロー家よりスカウト     ねこひと会よりスカウト

最新記事

twitter

ブログ村

ブログランキング

月別アーカイブ

HONE HONE CLOCK

カテゴリ

はじめに (1)
天使になった、にゃんちゃん (41)
プリン (147)
芽生 (22)
虫さん (4)
日常 (58)
プリンと芽生 (46)
Dear ブロともさん (18)
猫バカの集まり (21)
猫セミナー (11)
引っ越し (13)
帰省 (10)
里親募集 (13)
悲しいこと (5)
未分類 (11)
竜脱走 (2)
お出かけ (12)
東北弁 (1)
猫様遊びのこと (0)
猫のおもちゃ (1)
プリン病院 (2)
お酒 (1)
旅 (3)
猫トイレ (2)
料理とか (2)
ご飯など (0)
猫草 (1)
季節の行事 (6)
グッズ (1)
骨折 (22)
オリジナル (1)
猫ごはん (1)
猫さんのために (2)
プレゼント企画 (7)
旅たち (1)
ハンドメイド (2)

アクセスカウンター

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

記事一覧

にゃんちゃんとお別れして

プリンが家族になって

芽生が家族になって

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

super nyanko

super purin

プリえもん

三つ編みプロジェクト2012.3

三つ編みプロジェクト

Black Cat Club

QRコード

QR

あし@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: