topimage

2017-05

駆虫完了いたしました! - 2013.12.10 Tue

皆さま!
本日、姫の虫さんチェック、クリアいたしました!

パチパチパチ。

これで、安心していいんでしょうか。
もう1回検査した方がいいんでしょうか。
ま、また出たら出たで、虫さんこんにちはっつーことですね。

念のため王子にも検査していただき、同じくクリア!

もう、アリの子一匹たりともこの可愛い肛門、通しませんわよ!
(いや、アリのがデカいけど…)

本日、もう一つのミッション、プリンのワクチン
今回、芽生はくしゃみしてるけど元気なんで様子見。

プリン、2日程前にまたちょっと血が出てぇ。
出たって言っても、オケツ拭いたら
ほんのちょっと付いたみたいなことですが。

多分普通じゃ気付かないよね。
おケツなんて拭かないものね。

ということで今回は、2度目のワクチン見送り。
年に一度の健康診断&血液検査のみ。

体重5.05キロ。(芽生5.15キロ…虫さんいなくなっても痩せへんで)

DSC02898.jpg なんだここは

プリン、診察台に乗せたら後ずさる後ずさる。
どんどん後ずさる。
でも、ちっちゃくなってたわりには
この子大きいねと言われました〜。(肝は、小さいけど)

がっちり押さえ込まれて血液検査。
優しい先生が一生懸命話しかけてくれます。

 「偉いねぇ。」
  「もうちょとね。」
   「いい子だねぇ。」


DSC02899.jpg 
      離さんか。ワシを誰だと心える。ぐぅ〜

大腸の炎症は多分確実なんで
一週間だけ抗生物質を飲むことに。

<ウンチ検査>
DSC02900.jpg

プリンも芽生も
元気すぎるくらい元気いっぱいですのでご心配なく〜。


「まったく、なんだいお前さん」
DSC02886.jpg
                                 「・・・・・」

「だらしないったらありゃしないよ」
DSC02885.jpg
                                 「すまぬ」

いつも応援ありがとうございます!



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

とりあえずは、駆虫おめでとうございます。
駆虫薬は卵には効かないので何回か飲ますと聞きましたが、獣医さんに聞くのが正しいのではないでしょうか。

病院行くとエリザベスカラー装着ですか?

そういえば先日、駅までいく途中でエリザベスカラーを装着した猫を見ました。あんなんで外出してどっかに引っかかったりしないのだろうかと心配になりました。

う~ん、仕事が進まん。

外に出なくても虫さん居るもんなんですね
nyaaはほれ外食したりするから駆虫してもまた・・・
でもここ2年お見受けしてませんわ

芽生ちゃん 5.15 もあるんですね(-.-)
ちなみに それ わたしの誕生日ですから

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちも ワクチンだの 健康診断だの 虫さん駆除だので
なんだかんだ しょっちゅう 病院行ってます。

そのたんび あのドスコイ猫どもを 抱えているので
こっちの腰がどうにかなりそう(笑い)

ところで なんで 王子は す巻きにされとうと?

駆除お疲れ様でした。
プリンのクリクリの眼、可愛すぎ^^

hide6153さん
ありがとうございます。
よく分からないんですが、卵は身体の中では成長しないらしんです。
エリザベスは、王子があまりにもビビってて
パニックになると思って付けられたのかも。
そんなん付けて外に出るなんて…バカー!って感じですか。
仕事せぇ。

にゃにゃさん
芽生の虫さんは、成長過程の虫を隠し持ってたと
思われるんだよね。
nyaa様の場合は… いろんなものめしあがっていらっしゃいますから
いないほうがおかしいんじゃね。
にゃにゃさんも時々検便してみた方がええとちゃいますか。
nyaaのウンチと言って自分の持っていってみたら。
5.15!覚えておきましょう。この記念すべき数字を!

ドエンドエンさん
どすこい猫さんを抱えても
ドエンドエンだったら大丈夫じゃなかろうか。
頭にも乗せた方がいいよ。
なんとか族の酋長みたいになるけど。
腰にヒラヒラつけてね。
王子、抵抗するのをふせぐために簀巻きにされてん。
決して、リングに出る前のボクサーではりません。

rewnoss76さん
プリン、可愛く見えるよね。
耳も寝て、瞳孔がひらいちゃってる。
かわいそうより、可愛くて笑えたんですけど。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ムシさん、チェッククリアー、、おめでとうゴザイマス。。
とにかく 大変よねぇ。。薬飲めば効くから!ったって 薬飲ませるのも、、一苦労。。
まるサン、、お外生活やったから、当然のごと ムシさんがいらしゃって 捕まえられないし、
抱っこもできんから、病院で注射してもらった。。1回だけ。。
ホンマは2回せな ちゃんと駆除できひんって言われたケド、、
もぉ一回 病院に連れて行くのは ムリやったから。。(汗)

でも、、なんとか その一回で効いたみたいデス。。
王子のおびえたお顔、、可愛いわ。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noccononyanko.blog.fc2.com/tb.php/256-75db9cba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょこっと記念日 «  | BLOG TOP |  » 猫バカの集い

プロフィール

にゃんこの母ちゃん

Author:にゃんこの母ちゃん
3度のメシよりにゃんこな母ちゃん。
猫の森にて「猫の学校」修了
ホリスティックケア・カウンセラー資格取得。
出没エリア:東京

Staff
・永遠のマドンナ にゃん子
  2012.6.4 お星様に
・プリン(2011.9.11/福岡 )
  にゃタロー家からスカウト
・芽生(2013.6.12/福島)
  ねこひと会よりスカウト
その他お世話係:父ちゃん

我が家の子どもたち

 突然ベランダに現れた天使     にゃタロー家よりスカウト     ねこひと会よりスカウト

最新記事

twitter

ブログ村

ブログランキング

月別アーカイブ

HONE HONE CLOCK

カテゴリ

はじめに (1)
天使になった、にゃんちゃん (41)
プリン (147)
芽生 (22)
虫さん (4)
日常 (58)
プリンと芽生 (46)
Dear ブロともさん (18)
猫バカの集まり (21)
猫セミナー (11)
引っ越し (13)
帰省 (10)
里親募集 (13)
悲しいこと (5)
未分類 (11)
竜脱走 (2)
お出かけ (12)
東北弁 (1)
猫様遊びのこと (0)
猫のおもちゃ (1)
プリン病院 (2)
お酒 (1)
旅 (2)
猫トイレ (2)
料理とか (2)
ご飯など (0)
猫草 (1)
季節の行事 (6)
グッズ (1)
骨折 (22)
オリジナル (1)
猫ごはん (1)
猫さんのために (2)
プレゼント企画 (7)
旅たち (1)
ハンドメイド (2)

アクセスカウンター

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

記事一覧

にゃんちゃんとお別れして

プリンが家族になって

芽生が家族になって

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

super nyanko

super purin

プリえもん

三つ編みプロジェクト2012.3

三つ編みプロジェクト

Black Cat Club

QRコード

QR

あし@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: