topimage

2017-07

夢のまた夢。。。 - 2013.11.27 Wed

新しく迎えたにゃんこが
先住猫ちゃんと仲良くなったという嬉しい知らせがぞくぞく。

まず、9月始め、母ちゃんが岩手からお届けしたはっくん
夢の団子三兄弟になっとる。
PB230004.jpg

最初から問題なさそうではあったものの
はっくんの血尿がでたり、ぴーくんの突然の拒否と胃炎。。。
やっぱりストレスは多かれ少なかれあるもので
心配していたんだけど今ではすっかり仲良し。

ごきげん♪ピート
http://gokigenpete.blog.fc2.com/blog-entry-233.html


そして、猫とものTANNIEさん宅、
あんじゅちゃんを迎えてまだ1ヶ月。

先住のりあんくんも1人になりたかったり、
たまにガブガブしたりはしているみたいだけど
基本仲良し〜。
o0300040012753152656.jpg
TANNIE STYLE
http://ameblo.jp/tanniestyle/entry-11701657759.html


最後に
以前、猫の森のワークショップでご一緒したともよさん

先代のニャーくんは、虹の橋を渡り
お会いしたときに一緒に暮らしていたのは「モカ」ちゃんだけだった。

わざわざ福岡から猫の学校に勉強に来られてて
その東京で今年の春、新しい出逢いがあった。
その名も「めい」ちゃん!

めいちゃんは、2歳くらいの大人の子。
でも、もう半年ほどでモカちゃんとは、すっかり仲良し。
blogger-image-501423168.jpg

ねこの木の芽
http://nekonoki.blogspot.jp/2013/11/blog-post_25.html



そして、我が家(ー ー;)

猫団子ってなんですかぁ!

DSC02780.jpg プイッ

芽生は、一緒にいたいんだけど
プリンは、モーレツ拒否。

プリンがガブっ。芽生もガブガブ

多分、ずーっとこのままだと思うのね。

時々、芽生が「ギャーッ」っていうことはあるけど、
時々、毛の付いたカサブタがボロっと落ちたりすけど
シッポがボワンとなって、背中の毛も山嵐みたいになるけど

血が出るくらい喧嘩するわけじゃないし、
どっちかが一方的にいじめてるわけじゃないし…

ま、いいかっか。

この幸せな眠りが打ち破られることを
この時点で、王子は知る由もありません。
DSC02745.jpg 
  「あのオナゴの腹に、虫が1匹、虫が2匹、虫が3匹… 虫が36匹・・・」

DSC02727.jpg
  「けっ、なんぼでも出してあげるわ」

みんな健康でずーっと一緒にいてくれればいいよぉ (T O T)

仲良く戯れる動画をどうぞ。
 ※ボリュームおさえて、ご覧下さい。



この激しさも、遊んでる範囲か…

なんかそれ超えてるように見えなくもないのは
私だけですか。。。
普通こんなんなったとしても
あとには、一緒に寝てたりするんじゃあないですか。

ちなみにうち、一緒に寝たり毛繕いしたこと
一度もありませんことよ。

なんでだぁ。


*****************************

来年のカレンダー届いた!

出遅れて、うちの子は載っていません。

可愛いぼんちゃんとちゅんちゃんが表紙を飾っています。
http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/

DSC02787.jpg

チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!
http://femichima.blog36.fc2.com/blog-entry-1183.html



関連記事

● COMMENT ●

家も全然だめですけどね…
ロフちゃんの恐がりが少しでも減るといいなぁ。

動画、メイちゃんが手前だから?プリンちゃんよりも大きい…

まあ、一緒に暮らしていて血を見なければ中が良いということなのではないでしょうか。
本当に仲が悪いと家庭内別居らしいですよ。

こんにちは^^
カレンダー届きましたね~
あらら(+_+) 出遅れちゃいましたか。。
再来年は一緒に参加できたらうれしいです(*^_^*)
そうですね
ほんとに合わなければ テリトリーが
しっかり決まりそうなので こんなもんにゃのかな?って
思います^^;

あら。

どこの可愛い子ちゃんかと思ったら、りったんとあんじゅじゃないですか(←親ばか)
いやぁ…家も「本当に大丈夫?」って噛み付き合いしてるよ…。
プリン王子と芽生たんはお尻合いしてるし、仲が悪い訳でもきっとないんだろうね~。
王子の性格からすると、いい方かもしれないよ。
動画の芽生たんの後ろ姿が、うちのりあんみたいでwww
どっちもちょっとぽっちゃりさんw

猫もそれぞれ、今は一緒に寝てなくてもある日突然変わるかもよ。
大ゲンカして怪我だらけになる訳じゃなし、大丈夫ちゃうかな。
うちは兄妹猫だけど、一緒に寝てる方が少ないよ。
写真で載せるといつも猫団子してるみたいやけどね。
たまにの行動です。
兄妹でもそんなもんやで~(^0^)

ウチも、、実はね、、先週新しいにゃんこが来たの。。。
芽生ちゃんとそっくりなおんにゃのコよ。。
みかんってゆーの。。
よろしくデス。。
今 まるが試練ちう。。
でも、、篭城しちゃうんやないか??って心配してたケド、、
思ったより 大丈夫そう。。
猫団子、、夢やねぇ。。♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ニャンコは平和的やね~。
そうそう、ある日突然猫団子作るかもしれんよ。
こんな感じで過ごすのがプリンちゃんと芽生ちゃんそれぞれの
愛情表現かもしれんしね。

それより母ちゃん あ~た、
プリンちゃんが目で芽生ちゃんを教育している時に
吹き出しちゃ~いけません…けど これは笑うわな~(笑)

cooさん
同志よ!友に頑張ろう!
にゃんちゃんのときの方が全く同じ状況だったよね。。。
身体は、プリンのほうがデカいんだけど、
脂肪と態度が大きく見せてるんじゃ…

hide6153さん
やっぱりそうですよね。
血ぃ見ないだけよしとしよ。

にゃうわんさん
そうなんですよ、こんなのがありますよ!って
ブログで紹介したのに、申し込もうと思ったら
既にいっぱいでぇ。
つかず離れずってことですね。
いつか奇跡が起こるってこと…ないよなぁ。

TANNIEさん
猫にも表情ってあるんだなって、つくずく思うよ。
プリン、芽生が近くにいると、ブッスぅってなってるもん。
いやいや、あんじゅちゃん全然ぽっちゃりじゃないし。
芽生は、ぽっちゃりの域をはるかに超えてるし。。。

ここねみこさん
ある日突然なんてことあるかな。
でも確かにプリンが最近布団に入ってきたのも
2年の月日を要したからねぇ。
ありえなくもないかの。

コタロウのハハさん
びっくりしたよぉ!
そんでもってコメント入れたら
同じタイミングでこっちにコメント入ってた〜!
あの様子みたら、全然大丈夫そうだよ。
みかんちゃんの美形には、芽生もかなわないかも。
はぁ、ほんとビックリ。

しのちゃんママさん
にゃんこがいると幸せ度増すよねぇ。
吹き出すなっつったって、無理やん。
これでも我慢して我慢して、堪えきれずにあれやんか。
笑わずにおれんやろ。
プリン、何しても笑えんねん。

コメント出遅れてすみません!
ブログ紹介していただいてありがとうございます。

団子三兄弟はあれっきりですが、
なんとか平和にやってます。
はっくんが思春期を迎えたらしく、
ちゃりおに激しくマウントするのが
目下の悩みです。そろそろ去勢かなぁ。

猫さんたちには、独自の平和協定があるらしいから、
王子と芽生ちゃんも本当は仲良しなのよね、きっと。。。
(^◇^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちゃりまるさん

平和よぉー!お宅は平和だわ〜。
はっくん、マウント。。。
しかも、ちゃっちゃんなんだ。
ちゃっちゃん、がんばれー!

プリンと芽生、本当は仲良しってこたぁないと思う…
芽生は、プリンのこと好きみたいなんだけどね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noccononyanko.blog.fc2.com/tb.php/252-a6241f97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にゃんちゃんに会いに «  | BLOG TOP |  » 王子がシマウマになった件

プロフィール

にゃんこの母ちゃん

Author:にゃんこの母ちゃん
3度のメシよりにゃんこな母ちゃん。
猫の森にて「猫の学校」修了
ホリスティックケア・カウンセラー資格取得。
出没エリア:東京

Staff
・永遠のマドンナ にゃん子
  2012.6.4 お星様に
・プリン(2011.9.11/福岡 )
  にゃタロー家からスカウト
・芽生(2013.6.12/福島)
  ねこひと会よりスカウト
その他お世話係:父ちゃん

我が家の子どもたち

 突然ベランダに現れた天使     にゃタロー家よりスカウト     ねこひと会よりスカウト

最新記事

twitter

ブログ村

ブログランキング

月別アーカイブ

HONE HONE CLOCK

カテゴリ

はじめに (1)
天使になった、にゃんちゃん (41)
プリン (147)
芽生 (22)
虫さん (4)
日常 (58)
プリンと芽生 (46)
Dear ブロともさん (18)
猫バカの集まり (21)
猫セミナー (11)
引っ越し (13)
帰省 (10)
里親募集 (13)
悲しいこと (5)
未分類 (11)
竜脱走 (2)
お出かけ (12)
東北弁 (1)
猫様遊びのこと (0)
猫のおもちゃ (1)
プリン病院 (2)
お酒 (1)
旅 (3)
猫トイレ (2)
料理とか (2)
ご飯など (0)
猫草 (1)
季節の行事 (6)
グッズ (1)
骨折 (22)
オリジナル (1)
猫ごはん (1)
猫さんのために (2)
プレゼント企画 (7)
旅たち (1)
ハンドメイド (2)

アクセスカウンター

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

記事一覧

にゃんちゃんとお別れして

プリンが家族になって

芽生が家族になって

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

super nyanko

super purin

プリえもん

三つ編みプロジェクト2012.3

三つ編みプロジェクト

Black Cat Club

QRコード

QR

あし@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: