topimage

2017-03

3分クッキングとお客様 - 2013.11.22 Fri

3分クッキングの時間ですよ。

今日は、シンプル湯葉巻き揚げ

材料:乾燥湯葉、春雨もどしたもの、水溶き片栗粉

 1. 乾燥湯葉に水を軽くかけて、数分おき戻します。
 2. もどした春雨を湯葉で巻きます。
   春雨の両端は出しておきましょう。
 3. 水溶き片栗粉で閉じます。
 4. 180度の油でカラッと揚げます。
 5. 2つに切ってもりつけます。
  (出ている春雨が踊っているようになっていればよりいいでしょう)


できあがった料理を盛りつけます。
踊っている春雨を上にして、盛りつけましょう。
ここへ。

1122-4.jpg

  ・
  ・
  ・
  ・

ぎょえーっ!

1122-3.jpg

マドモアゼル あんど ムッシュ むしさん。。。。

ズッパリ、、、


食事中の方ごめんなさいよ。

母ちゃんは、メモしておりました。

 ○月×日 △時 双子さん発見

 ○月×日 △時 無人 病院で検査→駆虫

 ○月×日 △時 三つ子さん

そして、
あの、ズッパリに至る。。。。

もう既に息絶えておりましたがね。

身体の中どないなってんねん。
 口から出ないだけ良しとしよう。

どんどん出てぇ来やがれ!
うちの可愛い子の身体を支配しやがって。

あの流血沙汰も
あんなに食べ物に卑しいのも
あんなに取り憑かれたように段ボール箱かじるのも
あんなに、気が強いのも
あんなに自分中心なのも

全てあのエイリアンのせいだったんだわ!

しかし… 普通は虫がいたら栄養分とられて
痩せてきたり、ブツがゆるくなったりするはず。

ウチに来る前も何度か駆虫をしてもらい、
大丈夫だと思ってた。

なんでこんなに健康体で、
お手本みたいに立派なブツをだし
コロッコロしてるんですか〜!

お外から迎えた子がいる方、お気をつけくださいね〜

楽しんで戦うくらいの大きさを持ちましょうぞ!




あぁ、この話のあとにじゃ… 
申し訳ない。。。

そんな中、Angelbookのアイちゃんが、
プリンと芽生に会いにきてくれました。

予想通り、全く平気な芽生。
さすがに抱っこまではいかなかったけど。
だっこは、まだ母ちゃんもできませんが。。。

いつもの手作りケーキのお土産。

DSC02737.jpg

ホントこれ美味しいんだ〜!

DSC02738.jpg

何にもなかったんで、お気に入りのパン屋の
いつものチーズフランスをお土産に持たせました〜。

いつもありがとう。



芽生これで痩せるといいなぁ。
少し食欲減るかなぁ。

DSC02741.jpg
    平原綾香「jupiter」より


DSC02728のコピー






関連記事

● COMMENT ●

すんごいのが出たんだ〜〜〜。

保護猫 ぱすたもマンソン条虫の駆除薬 2回飲んだけど 安心出来ないかも。
食欲が半端無いもん。

芽生ちゃん・・・痩せないと思うけど痩せる事を祈ってるよ!!

あのさ 人間には感染しないのか?(・_・?)
感染するなら 2,3匹オクレ
こっそり息子のご飯に混ぜて
 サナダムシダイエットさせるからさぁ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ずっぱり出たかぁ~!
芽生たん、すっきりしたね! よかったね!
プリン王子はどうなの? なんか出た?
マリアカラスが回虫ダイエットしてたよね・・・
日本でもちょっと話題になった時期があったけど、
かなりリスキーかつスリリングだよね。
ケーキ、ちょっとお酒が多かったかも・・・
なんか、べちゃっとしてるっぽいね、すまん・・・

fukkoさん
すんごいのが1回でたら、それっきり。。。
もう少しでてほしかったんだけど。
マンソン条虫… ながーいヤツですかい、、、
こえぇ。
芽生は、痩せそうにありません。

名無しさん
息子ってことは、おっかーだべ。
感染することもあるらしい。。。
サナダムシ入れなくても
食卓にその写真かなんか置いたら
気持ち悪くて食欲なくなるって方法もあるんじゃねぇの。
おらぁ、しばらく長いの食べなくていい。。。

ヒトSさん
芽生、そんなに…ほとんど…全くかわってないんですけどぉ。
プリンは、出てないよ。
多分、全然仲良くないし移らないと思う。
私にも寄生してたら嫌だなって思ったけど
全く痩せないから多分大丈夫だなぁ。
ケーキ美味しかったよ!べちゃっとしてないよ。
切り方が悪いのよぉ。
お酒多ければ多いほど好き。。。
いつもありがとう。

聞けば聞くほど心配になってきた。。。
はっくん、大丈夫かしら。。。
病院いってみようかな。。。

ちゃりまるさん

忘れた頃に登場するからビックリだ〜。
ちゃんとした保護団体だしあんまり神経質に考えてなかったけど
考えてみたら、4月末まで外で野良生活してたんだものね。
病院に1回つれて行こうとは思ってて
仕事忙しかったから延びのびになってたんだよね。
ウンチ検査だけしてもらうと安心かな。
去勢手術のときでもいいかも。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noccononyanko.blog.fc2.com/tb.php/250-18a80c2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

王子がシマウマになった件 «  | BLOG TOP |  » 初めての病院

プロフィール

Author:にゃんこの母ちゃん
3度のメシよりにゃんこな母ちゃん。
猫の森にて「猫の学校」修了
ホリスティックケア・カウンセラー資格取得。
出没エリア:東京

Staff
・永遠のマドンナ にゃん子
  2012.6.4 お星様に
・プリン(2011.9.11/福岡 )
  にゃタロー家からスカウト
・芽生(2013.6.12/福島)
  ねこひと会よりスカウト
その他お世話係:父ちゃん

我が家の子どもたち

 突然ベランダに現れた天使     にゃタロー家よりスカウト     ねこひと会よりスカウト

最新記事

twitter

ブログ村

ブログランキング

月別アーカイブ

HONE HONE CLOCK

カテゴリ

はじめに (1)
天使になった、にゃんちゃん (41)
プリン (147)
芽生 (22)
虫さん (4)
日常 (54)
プリンと芽生 (46)
Dear ブロともさん (18)
猫バカの集まり (21)
猫セミナー (11)
引っ越し (13)
帰省 (10)
里親募集 (13)
悲しいこと (5)
未分類 (11)
竜脱走 (2)
お出かけ (12)
東北弁 (1)
猫様遊びのこと (0)
猫のおもちゃ (1)
プリン病院 (2)
お酒 (1)
旅 (2)
猫トイレ (2)
料理とか (2)
ご飯など (0)
猫草 (1)
季節の行事 (6)
グッズ (1)
骨折 (22)
オリジナル (1)
猫ごはん (1)
猫さんのために (2)
プレゼント企画 (6)
旅たち (1)
ハンドメイド (2)

アクセスカウンター

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

記事一覧

にゃんちゃんとお別れして

プリンが家族になって

芽生が家族になって

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

super nyanko

super purin

プリえもん

三つ編みプロジェクト2012.3

三つ編みプロジェクト

Black Cat Club

QRコード

QR

あし@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: