topimage

2017-07

初めての病院 - 2013.11.20 Wed

お食事中の方ごめんなさいよ。

昨日の記事でみなさんにご心配かけしたみたいで。
コメントのお返しをこちらの記事でさせていただきます。

いやそのあの…
芽生がヤバいとかそうゆうことじゃなくて…

ある意味ヤバいけど。。。

朝、父ちゃんが言いました。

これ。。。出てたけど。
なんだろ、これ草?

なに?ん?あぁ?・・・・ あぁーっ!!!

そのしなやかな肢体、白い蒼いながーいボデーは… 

マドモアゼル かいちゅう!!!

むむむむ虫さん。

でぇーたぁーなぁ!

やっとその姿を表しおったな!

おかしいと思ったんや。
この腹の張り具合といい、
食べても食べても「メシくれーっ!」いうし。

ええ、ええ、病院行きましたよ。

DSC02724.jpg

芽生の大ブツ様には、
 回虫卵複数、鉤虫卵1つ、発見されました。。。

先生は、おっしゃいました。
「虫は確かにいますが、お腹は脂肪みたいですね。」

オォォォ♪ヽ(*´∀`)ノ
いや、そんなわけないでしょ。

DSC02472.jpg

きっとこのパンパンにはったお腹には
マドモアゼルかいちゅうさんが、どんぶりいっぱい入ってんじゃね?
すし詰め状態になってんじゃね?
みなさんがお出になったら、ウエストくびれちゃってぇ。。。

はっ!芽生にマドモアゼルがいるってことは…
王子にもいらっしゃるんじゃあ〜。

DSC02714.jpg

DSC02713.jpg

ってことで、念のため王子も駆虫することに。

DSC02712.jpg
  だからワシは、どこの馬の骨とも分からぬこのオナゴ、嫌だと言ったのだ。

病院で芽生は、思っていたより大人しく。

ついでだから、血液検査やら簡単な検査をしていただくことに。
注射のときも、じっと目を閉じて微動だにせず。
みなさんにほめられました〜。

偉かったね、芽生! 


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

前回のブログの最後が気になってましたが、
回虫だったんですね。取りあえず一安心。(ではない?)

>この腹の張り具合といい、
>食べても食べても「メシくれーっ!」

我が家のサクラも全く同じなんですが、
やっぱり虫の仕業なんですかね?

それともただのデブなんでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大抵のものは大丈夫なんですが、そっち系の虫はとても怖いです。
イメージとしては虫がいると栄養とられてあまり太らないような気がしますけど、どうなんでしょう。

ちなみ我が家のランスはただのデブです。

歯科大なう。

次男が保育園で拾って来て・・・二段ベッドの下の
長男にも行ったで・・・(泣)

親は貰わなかったけどお~人間にも行くから気を付けれ~
検便しろお~って、今はテープぺったんで終わりだけどね。

あれえ~サーフェイスでのコメント初だから?

名前出ねがったよお。

早期発見、早期治療でしたね(o^ ^o)
プリンちゃんは予防もばっちり
これで安心ですね

芽生ちゃんのお腹は脂肪なの(*^ヮ^*)
うちも以前はそんなお腹だったような
何だか懐かしい気分になっちゃいました

ちゅちゅはとってもスリムになっちゃってますけど
とっても元気です
でも油断をするとお腹をこわやすいので要注意なんです

うちも りきと しゅうに
最近おったよ。

拉致した時に 駆除してもらったんだけど
1回では ムリなんやろか?
卵には きかんらしいし・・・

寝床とかに 胡麻みたいなのが
ちらほらあって。 オエ~~。

しばらく 胡麻 食べきらんかった(泣き)
と 言いつつ 今日のお弁当の
ふりかけ いっぱい胡麻 入っとたけど(笑い)

Mikeさん
あぁ〜、お答えします。
ただのデブの可能性が9割9分。。。

内緒さん
(6月に来てから)ウチでもちゃんと病院に連れてって
全て見てもらおうとは思ってたんだけどのびのびになって…
駆虫は何度かしたってことだったんで
そんなに神経質になってなかったのよぉ。
鰹節は、そんなにはあげてないよ。
ま、食べることと寝ること遊ぶことが全てなんで
少しくらいは喜ぶもの食べさせてもいいかなぁってことであげてるの。
いつもありがとうございます。
いろいろと教えてね。

hide6153さん
あぁ〜。お答えします。
デブにもいろいろございます。
ランスくんは… ただのデブじゃのうて、ゴージャスでぶですね。

おやびんさん
えっ!えぇ〜。
それは、可能性としてあるとは認識あったけど
考えないようにしてた。
テープぺったんって、しばらくしてない。。。

卯月さん
早期発見というかどうかは、微妙だよ。。。
ちゅちゅちゃんは、こんなにすごいお腹ではなかったと思うよー!
でも、そんな時期もあるっちゅうことなんかな。。。
いやいや、やっぱ太りすぎやねぇ。

ドエンドエンさん
えっ!えー!本日2回目のダブルえぇーっ!やで。
やっぱなぁ、1回では無理なんかな。
でも、芽生は2回くらいしとるはずやけどな。
ちょちょちょちょ。胡麻?
それって、ノミのフンとちゃうの?白いの?
おえぇー、、、やね。
笑っとる場合やないで。。。


虫か 
この前嫁いでいった仔猫の兄弟も虫さん居たらしく薬処方されたらしい。
ノラだったり外でたら定番すぎるので、心配ないかな

回虫…

v-132 回虫とその卵…。ぜひUPしてください。(一応、洗った後のものを…)
実は、魚にいる寄生虫を洗って、1匹づつアルコール漬けで保存していたのですが、7年前の引っ越しでどこかにまぎれて…
↓ 築地は楽しそうですね…。酒の燗をする道具を「チロリ」というのは知りませんでした。
 本当の生利節は蒸すらしいので、やってみたらさすがにおいしい…。(でも面倒…)
 健康定食のお店なんかやりたいですね…。カウンターにネコがゴロゴロしていて、保健所と大モメになりそうだけど…
                        <ののちゃんより>

rewnoss76さん
野良生活してた子は、やっぱりあるよねぇ。
完璧に駆除するまで長い道のりかしら〜。
2〜3回やるってぇことですか!
今回、飲み薬じゃなくてレボリューションしたんですが。
できればそういう薬使いたくないんですが、仕方ないですね。。。
にゃんずは、まあ元気だから心配ないと思うけど。

kitcatさん
upできません、そんなもん。。。
洗うのもいやですしぃ。
つーか、なんで魚の寄生虫をアルコール漬けにして保存してるんですか〜!
チロリ、「酒タンポ」とも言うらしいですよ。
そろそろ始めましょうか!
私、酒仕入れ担当と接客しますから料理お願いします。
保健所は、なんとか丸め込む方向で。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noccononyanko.blog.fc2.com/tb.php/249-53910736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3分クッキングとお客様 «  | BLOG TOP |  » 築地好きぃ!

プロフィール

にゃんこの母ちゃん

Author:にゃんこの母ちゃん
3度のメシよりにゃんこな母ちゃん。
猫の森にて「猫の学校」修了
ホリスティックケア・カウンセラー資格取得。
出没エリア:東京

Staff
・永遠のマドンナ にゃん子
  2012.6.4 お星様に
・プリン(2011.9.11/福岡 )
  にゃタロー家からスカウト
・芽生(2013.6.12/福島)
  ねこひと会よりスカウト
その他お世話係:父ちゃん

我が家の子どもたち

 突然ベランダに現れた天使     にゃタロー家よりスカウト     ねこひと会よりスカウト

最新記事

twitter

ブログ村

ブログランキング

月別アーカイブ

HONE HONE CLOCK

カテゴリ

はじめに (1)
天使になった、にゃんちゃん (41)
プリン (147)
芽生 (22)
虫さん (4)
日常 (58)
プリンと芽生 (46)
Dear ブロともさん (18)
猫バカの集まり (21)
猫セミナー (11)
引っ越し (13)
帰省 (10)
里親募集 (13)
悲しいこと (5)
未分類 (11)
竜脱走 (2)
お出かけ (12)
東北弁 (1)
猫様遊びのこと (0)
猫のおもちゃ (1)
プリン病院 (2)
お酒 (1)
旅 (3)
猫トイレ (2)
料理とか (2)
ご飯など (0)
猫草 (1)
季節の行事 (6)
グッズ (1)
骨折 (22)
オリジナル (1)
猫ごはん (1)
猫さんのために (2)
プレゼント企画 (7)
旅たち (1)
ハンドメイド (2)

アクセスカウンター

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

記事一覧

にゃんちゃんとお別れして

プリンが家族になって

芽生が家族になって

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

super nyanko

super purin

プリえもん

三つ編みプロジェクト2012.3

三つ編みプロジェクト

Black Cat Club

QRコード

QR

あし@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: