topimage

2017-06

 - --.--.-- --


築地好きぃ! - 2013.11.19 Tue

築地に行ってきた。

仕事でよく築地に行く友だちの案内で
ショッピング&食事。

DCIM0977.jpg

やっぱいいわぁ!
何回か行ったことあるけど
今まで何見てたっつー感じですね。

以前もブログでも紹介したけど
レシピ本「おさかな食堂」の著者でもあり、
「魚河岸三代目 千秋」も経営されている小川さんのお店でランチ。

DCIM0975.jpg

その方と友人とは、仕事はもちろんプラペートでもお付き合いがあるので
テーブルまで挨拶に来てくれたよ。

本にサインもいただいた。
想像してた通り、江戸っ子気質の感じいい方でした。

サバ味噌煮定食!
とっても美味しかったのでさらに買って帰って来た。
DSC02718.jpg 骨まで食べられる

DSC02720.jpg

そこは、築地市場の中ではないので、並んだりすることもなく入れた。
料理は美味しいし、しかも安い!
築地に行ったら変なとこに並んで食べるよりここよね!

今回買ったものリスト

・海苔
・鰹節 → 主に、プリン様用
DSC02721.jpg

・なまり節 → 主に、芽生様用
DCIM0945.jpg なまり節化しつつある芽生


・あんこ団子(茂助だんご、激うま!)

・チロリ(熱燗する入れ物)DSC02722.jpg

・チャンジャ(タラの内蔵の唐辛子漬け)すっごい旨い
・ボール
・魚の骨抜き

その他珍味など

母ちゃんの心をグッとつかんた出来事。

「なまり節ありますか」
  「あるよ!え、猫にかい?
  「猫だったらこっちがいいよ!」
「は、あ…はい、猫と私の酒の肴。。。」
  「どうやって食べんの?」
「マヨネーズで…」
  「あ、それ旨いよねぇ!」


そんなやりとりが、母ちゃんの心を温かくし、

海苔屋さんに行けば
 会計の段になってお友達の顔を見て
 「あれ!いつも来てくれる人だよね!」
 「あぁーっ!それじゃ、その紹介ってことでちょっと待って!」

海苔を1袋買っただけなのに
 さらにの海苔1袋(10枚)と味海苔とお茶を丁寧に包んで
 二人に渡してくれた。。。
え、買った物より多くね?

ホント、知ってる人と行くもんだわねぇ〜。

オラ、築地好きだ! 築地の人好きだ〜!

その後、ほとんどお上りさん状態の私を
ジョンレノンとオノヨーコが来たという
喫茶店に連れて行ってもらってお茶。

歌舞伎座の土産物みたり、屋上庭園みたり。
楽しかったわぁ!

楽しい一日をありがとう!

DSC02715.jpg

DSC02716.jpg

DSC02717.jpg 


実は今日、芽生をあわてて病院に連れて行った。 
To be continued...




関連記事

● COMMENT ●

なに、なに?どしたの?
心配なエンディング(´・_・`)

築地のお話からの芽生ちゃんですがどうしたの~???
なんでもないことを祈ってます~

最近 お出かけが多くて
楽しそうじゃないですか?

が それより・・・
芽生姫 どうしたと?
王子のおけつも 心配だし・・・
大丈夫だったと?

それと もひとつ気になる事が。
ボールって なん?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noccononyanko.blog.fc2.com/tb.php/248-e6fbc5e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初めての病院 «  | BLOG TOP |  » 結婚披露パーティに行ってきた!

プロフィール

にゃんこの母ちゃん

Author:にゃんこの母ちゃん
3度のメシよりにゃんこな母ちゃん。
猫の森にて「猫の学校」修了
ホリスティックケア・カウンセラー資格取得。
出没エリア:東京

Staff
・永遠のマドンナ にゃん子
  2012.6.4 お星様に
・プリン(2011.9.11/福岡 )
  にゃタロー家からスカウト
・芽生(2013.6.12/福島)
  ねこひと会よりスカウト
その他お世話係:父ちゃん

我が家の子どもたち

 突然ベランダに現れた天使     にゃタロー家よりスカウト     ねこひと会よりスカウト

最新記事

twitter

ブログ村

ブログランキング

月別アーカイブ

HONE HONE CLOCK

カテゴリ

はじめに (1)
天使になった、にゃんちゃん (41)
プリン (147)
芽生 (22)
虫さん (4)
日常 (58)
プリンと芽生 (46)
Dear ブロともさん (18)
猫バカの集まり (21)
猫セミナー (11)
引っ越し (13)
帰省 (10)
里親募集 (13)
悲しいこと (5)
未分類 (11)
竜脱走 (2)
お出かけ (12)
東北弁 (1)
猫様遊びのこと (0)
猫のおもちゃ (1)
プリン病院 (2)
お酒 (1)
旅 (2)
猫トイレ (2)
料理とか (2)
ご飯など (0)
猫草 (1)
季節の行事 (6)
グッズ (1)
骨折 (22)
オリジナル (1)
猫ごはん (1)
猫さんのために (2)
プレゼント企画 (7)
旅たち (1)
ハンドメイド (2)

アクセスカウンター

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

記事一覧

にゃんちゃんとお別れして

プリンが家族になって

芽生が家族になって

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

super nyanko

super purin

プリえもん

三つ編みプロジェクト2012.3

三つ編みプロジェクト

Black Cat Club

QRコード

QR

あし@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

