topimage

2017-08

お披露目会 - 2013.11.16 Sat

お披露目会に招待されました!

11月3日の話ですが…

覚えている方もいるかしら〜。
以前、東北から母ちゃんが子猫様を拉致してお連れして
東京のちゃりまるさんのとこに届けしたのを。
http://noccononyanko.blog.fc2.com/blog-entry-218.html

あれから2ヶ月。

ちゃりまるさんのご招待で、
酒盛りしに 様子を見に行ってきました。

はっくんは、全く怖がること無く
皆様に触られ放題。
ぴーくんのかっけーシャーを見せていただきました!
王子のシャーは、シャーじゃないってことがよく分かりました。
(威嚇しきれていなっつーことだ。。。)

楽しかった〜!
猫様の写真、全く撮ってないよ。

唯一撮ったのがこの酒瓶。。。
可愛ええなぁ。
DCIM0965.jpg

http://gokigenpete.blog.fc2.com/page-2.html
http://dekachucchu.blogspot.jp/2013/11/blog-post_5.html

集まった方たちも、みーんないい方たちで
楽しかった〜。

母ちゃんは、ワインをぶっ飛ばすこともなく大人しく… 
あ、お1人
足にワインを飲ませた愛すべき方がいらっしゃいましたけどね。

そんでもって何が嬉しかったかってぇと

日本酒の「山廃」ってご存知でしょうか。

母ちゃんは、まぁ酒ってつくもんはなんでも飲みますが…

日本酒が好きでその中でも
吟醸でも大吟醸でもなく「山廃純米」!
これが大好きなんでございますよ!

産地で言うと石川県。
天狗舞 山廃純米! 島根の李白も好き!
くーっ!めっちゃ旨いねん!

その話ができる方はなかなかいない。
しかも女性。それが分かる方がいて、それが嬉しゅうて。

酒飲みバンザーイ。

お土産までもらって来た。
DSC02606.jpg

楽しい時間をありがとうございました。



実は、その日母ちゃんは
宴にかなり遅れて行きました。

プリンを病院に。

おケツから血が出まして…
ほんのちょっと。

猫の場合、あんまり立派なものを出して
血が出るってことはないみたいで、
大腸かどっかが荒れているとか、うっ血してるとか…
ストレスの場合もあれば、
何か腫瘍みたいなものができている場合もあったりするみたいで。

とっても元気だったし大丈夫だとは思ったけど
病院に連行いたしました。

結果、病院でもすぐ何かするということでなくて
少し様子を見ましょうということに。

んで、その後出血もなく現在全くもって元気です!

良かったぁ。

ただ今回、初めて行った病院。
体重計らない。。。
体重計らない病院って初めて。
どんなことでも必ず体重って計る。
まぁ、それだけで他は特に悪いって印象はないんだけど…
それって、どうなんでしょうかねぇ。

ってことだかけが気になった母ちゃんです。


今月は予定が目白押し。
忙しいよー!

これからお友達の結婚披露パーティだよー!







関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

にゃるほど〜〜〜〜!!お酒のお披露目会ね?!
ニッポン酒はあまり飲まないけど、美味しいのって美味しいよね〜〜。当たり前・・たいそぉ〜〜〜♬

いつか一緒に飲みましょう!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私は、”ビール飲みたい”とか”ワイン飲みたい”とか思うけど、”日本酒飲みたい”と思わないんですよ。でも全然飲まないわけではなく”刺身食べたい”とか”おでん食べたい”と思って店に行くと”やっぱ日本酒かな”と思います。でも味がわからないのでジャケのみで”夜の帝王”とか”タクシードライバー”とか飲みます。

我家の猫様のかかりつけの獣医さんでは、診察台が体重計になっていてさりげなく量っています。ワクチンとか薬を処方するときに体重が必要になると思われるので必須ではないのかも。もしくは、見た目や抱いて体重を当てる達人だったのかもしれませんな。

あっちでもこっちでも病院の話だ・・・
診る先生によって診断が違うなんてこともあるみたいで
なんかコワイよね
飼い主に勉強が強いられます

プリンちゃんおちついてますか?
うちも皆おちりからというかうん○に血がついてたことありです。
検査したら菌の仕業だったりで止血止めしてくれたりです。
体重は行くたびに測ります。
かぁちゃんさんが先生といろいろ話せるならいいのかなって気がしまっ(^^)

パーティ楽しんできてね~

きっと何でもないとは思いますが、プリン君の出血ちょっと心配ですね。

我が家の場合出血(流血?)させられるのはいつも下僕の方ですが・・・(笑)。

fukkoさん
美味しいのはなんでも美味しいんだ〜!
猫談義しながら飲みましょー。
たいむちゃんおめでとう!

hide6153
夜の帝王… タクシードライバー… そんなお酒あるんですか。
なんか名前だ聞いただけで悪酔いしそうや。。。
普通、診察台が体重計になってたりしますよね。
台意外の何ものでもありませんでした。
あっ!そういうことなの!そうだよね。ほら、人でも一瞬みただけで
その人のスリーサイズわかるってぇ達人?いるものね!

にゃにゃさん
いや、nyaa様の場合は同じ病院でも
足の骨折とか天下御免の向こう傷とか…
「また怪我です」と言わねばならない
にゃにゃさんのお気持ちお察しいたします〜。

あっこさん
菌の仕業?菌ってなんだろ。。。
一時的なことなんですかね。
気になる。
やっぱり体重って測るよねぇ。
初めて行った病院だからまだどうなんか分からんのよねぇ。

Mikeさん
様子見てまた他の病院も行ってみようかとも思ってます。
元気すぎるくらい元気ではあるんですが。。。
そうね、下僕の生傷は絶えないわよね!
ちなみに下僕の下血なんてのは…








プリン大丈夫か~?
たま~に物に血が混じってる時あるけど。
体重を計のは基本じゃないかと・・・


母ちゃん、暮れに向かって飲み過ぎ注意~

にゃタローさん

そだよね、やっぱぁ。
こっそり先生が体重計に乗ってたってこと無いよな。。。
もうだいぶ肝臓お疲れのようやで。

最近、珍しく忙しくてブログ更新できてません〜(泣)
コメントも遅くなってしましました。

先日、都内に行ったついでに実家によったら、イイモノいただいちゃいましたー!
天狗舞 山廃純米大吟醸!!
ほーっほっほっ、にゃんこの母ちゃんさんと飲め、という神の思し召し?!
新年会やらんといけにゃせんね〜

プリン君の出血に続き、芽生ちゃんの回虫とは・・・(回虫はちょと見てみたい)
成長期って色々あるけれど、ケアすればその後は安定して過ごしやすくなるような気がします。
にゃんこの母ちゃんさんのように、ちゃんと気づいてあげられることが大事なんですよね。

ふーこさん

お忙しいのはいいことですよ〜!

なぁーにぃー!天狗米山廃純米やてぇ!しかも大吟醸!
びっくりマーク何個もついちゃうよ。
それは、神様のお告げとしかいいようがないですわね。
神様には逆らえませんよ。

回虫は、見なくていいですから。。。
ちゃんと気付いたっていうか、誰でも気付きます!
あんなもん出たら、いやでも気付きますって。
せめて写真撮っておけば良かったかなぁ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noccononyanko.blog.fc2.com/tb.php/246-dd7706d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

結婚披露パーティに行ってきた! «  | BLOG TOP |  » 猫様ご機嫌取り部長の嬉しさと寂しさ

プロフィール

にゃんこの母ちゃん

Author:にゃんこの母ちゃん
3度のメシよりにゃんこな母ちゃん。
猫の森にて「猫の学校」修了
ホリスティックケア・カウンセラー資格取得。
出没エリア:東京

Staff
・永遠のマドンナ にゃん子
  2012.6.4 お星様に
・プリン(2011.9.11/福岡 )
  にゃタロー家からスカウト
・芽生(2013.6.12/福島)
  ねこひと会よりスカウト
その他お世話係:父ちゃん

我が家の子どもたち

 突然ベランダに現れた天使     にゃタロー家よりスカウト     ねこひと会よりスカウト

最新記事

twitter

ブログ村

ブログランキング

月別アーカイブ

HONE HONE CLOCK

カテゴリ

はじめに (1)
天使になった、にゃんちゃん (41)
プリン (149)
芽生 (22)
虫さん (4)
日常 (58)
プリンと芽生 (46)
Dear ブロともさん (18)
猫バカの集まり (21)
猫セミナー (11)
引っ越し (13)
帰省 (10)
里親募集 (13)
悲しいこと (5)
未分類 (11)
竜脱走 (2)
お出かけ (12)
東北弁 (1)
猫様遊びのこと (0)
猫のおもちゃ (1)
プリン病院 (2)
お酒 (1)
旅 (3)
猫トイレ (2)
料理とか (2)
ご飯など (0)
猫草 (1)
季節の行事 (6)
グッズ (1)
骨折 (22)
オリジナル (1)
猫ごはん (1)
猫さんのために (2)
プレゼント企画 (7)
旅たち (1)
ハンドメイド (2)

アクセスカウンター

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

記事一覧

にゃんちゃんとお別れして

プリンが家族になって

芽生が家族になって

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

super nyanko

super purin

プリえもん

三つ編みプロジェクト2012.3

三つ編みプロジェクト

Black Cat Club

QRコード

QR

あし@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: