topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


変な疲れの原因は… - 2013.11.12 Tue

田舎から無事に帰りました!

なんだか… 
いやな疲れがどっと。。。

どうしてかというと

それは

往復の新幹線が午前中だったこともあり、お酒飲まなかったってことでもなく

甥っ子に大泣きされて、
青森に行ってまで「かっぱ寿司」を食べさせられたことでもなく

Twitterチェックしてた人はご存知だと思うけど
スタートしていきなり車が脱輪してJAF様のお世話になったことでもなく

その日の昼、コンビニで済ませたってことでもなく


この時点で既にかなり同情して涙ながしてる人がいると思うけど…

まだまだ続くよ。


DSC02650.jpg


爺ちゃん(父親)の見舞いに行ったらすっかり忘れられていたことでもなく

宿の夕ご飯の前も後も、カラオケづくしで
特に姉妹3人、何か楽しく話す時間がほとんどなかったってことでもなく

何の唄なのか分からないほどのはずれたような
甥っ子のカラオケの点数が高かったことでもなく

にゃんちゃんのお骨を入れてているキーホルダーのフタが外れて
ほとんど無くなって思わず泣いてしまったこでもなく(2度目なんで…)

暴風雨でほとんど観光もできず、旨い物も喰わず帰ってきたことでもなく…


さて、何でしょうか!

そろそろ正解?をお教えしましょう。


それは、おっかー姉ちゃんの車がその秘密を握っております。

脱輪したとき、あたしゃ聞きましたよ。

これは、FF? FR? どっち?って

 ここで分からない方のためにご説明しておきますと車は、
 前のタイヤ2つだけが駆動して引っ張るFFタイプと
 後ろのタイヤ2つ駆動して押すFRタイプ、
 4つのタイヤが駆動してみんなで頑張る4WDタイプが
 ございます。


姉ちゃんは答えました。「FR!」
 それは今、頑張らないといけない後ろの大事なタイヤが1つ
 力を失っているということを意味しますね。
 残った1つで頑張らないといけないってことですね。

DSC02646.jpg
あまり落ちていないように見えますがほとんど草の上にのみ乗った状態です。

帰ってから父ちゃんに写真をみせて説明。
「いや、FFだったらなんとかいけると思ったんだけど
FRじゃ万が一ってこともあるしねぇ」

父ちゃんは言いました。

「えっ!あの車FFじゃなかった?」
「でも、姉ちゃんに聞いたらきっぱりFRって言ってたよ。本人が言うからそうだよ」
撮って来た画像をじぃ〜っと見る父ちゃん

「あ、4駆だ! 4WDって書いてあるよ」

見ると確かにその白いボディにはハッキリと4WDと…

DSC02647.jpg

なんですかー!
みなさん、分かりますか。
4つタイヤのうち、1つが機能できない。
とうことは…
3つよー!まだあと3つが頑張れるのよー!

何かをポチッと押せば4駆になるんじゃねぇのぉ!
  ・
  ・
  ・

自力であがれるやろ。。。(- -#)


DSC02628.jpg

おっかー姉ちゃんが分からなくてもアマンダ姉ちゃんは
分かっててもいいじゃん。

3人とも免許もっててこのザマでぇ。

信じた私も悪うございました。

JAF会員になってたのでお金はかかりませんでしたけどねっ。
誰も怪我しねくていがったぁ。アッハハハ!って
そんな姉ちゃんたち好きですけどねっ。

その事実が分かったあと、どっと疲れがでた母ちゃんでした。

オラぁ、今まで姉ちゃんたちの庇護のもとに生きて来たが
そろそろ1人だちの時が来たんじゃねえのがぁ。

もう、にゃんずの様子書こうと思ったのに…

DSC02612.jpg
   ワシは、大丈夫じゃ。自分のことを心配いたせ。


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おかえりなさい

大変でしたね。

悪路を走るジープ(?)みたいな4輪駆動車は、パートタイム4WDと言ってここぞという時は4つのタイヤを直結にしてガシガシを進めたりしますが、普通の道で4つのタイヤを直結にすると内輪差の関係で曲がらない車になってしまいます。

最近はやりのフルタイム4WDというのは、普通の道を走るようにできているので、2WDと同じように一番楽なタイヤが頑張るのでタイヤ一個浮いていると進まなくなるんですね。フルタイム4WDでも、楽なタイヤが頑張っていると他のタイヤが”俺も少し手伝ってやるかな”と力を貸してくれるやつとか、運転手が”遊んでないで働け!!”と直結に切り替えたりできるものもありますが、悪路向けとかスポーツ向けみたいなやつだと思います。

まあ、パートタイム4WDだと脱出できたかもしれませんが、無理して前後とも落ちたりすると助けるのも大変な事になるので無理をしないで助けを呼んで正解だったのではないでしょうか。

旅行ってこの程度のトラブルあったほうが後々まで思い出に残って良いのではないでしょうか。

4WD(失笑

お疲れ様でした^^;

勉強になりましたよ〜

免許持っているけど、4WDとそうじゃないのがあるのは知っていたけど、3種類ってのは知らなかった(くかかか)〜
ま、運転する事はないんだろうけど知識は必要だよね〜

にゃんちゃんのキーホールダー…
きっとにゃんちゃんそこで遊びたかったんだよ!

今度から(?)瞬間接着剤でフタしめておきな!


さっき、ぎぃさんに留守電消されたよ…

あらま!

かける言葉がないわさ。
重なる時は重なるんだよね。
でも良い思い出になったよね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

hide6153さん
とっても勉強になりました。
パートタイム4WDには、こんな3姉妹を乗せてこんな田んぼのあぜ道を走る任務、
重過ぎたのかもしれませんね。
そもそもなんでこんなとこ入ってったかって話ですが。。。
せめて係長クラス(アマンダ姉ちゃんの軽)を出せと
今度クレームをいれておきます。
何が目的だったのかを忘れるほどインパクトのあるアクシデント。
何年経ってもこのことだけはずっと忘れないでしょう。

rewnoss76さん
笑い事じゃないべぇ!
こなんじゃ駄目だべぇ〜。

cooさん
えぇーっ!知らなかったのぉ!
そうなんだ… 案外知らない人って多いのかな。
キーホルダーは、油断ならないね。。。
まあ、ウチにはまだデッカい骨壺あるからね。
でも一応選んで入れてたんだぁ。

fukkoさん
あらま!でしょ〜。
良い思い出か…
いつもありがとー!

ほーらね!

hide6153さんも、そう思うざんしょ!
JAFを呼んだ後、四駆っておっかーに聞いたけど
どっちにしろ、右前輪の下も畑の土のように
すんげぇ柔らかい土で、ちょっとタイヤが回転しただけで
崩れ落ちそうだと判断!
右前輪、後輪とも土が柔らかくちゃぁ、あたしのドライバーテクニックも
役に立たないと判断したのよねぇ~

って…(^_^;)
脱輪させた、名ドライバーはあたしよ!きっぱり!

ぐふふふふふ

アマンダ姉ちゃん

どう見ても、おめはん
そんな深く考えてるようには見えねがったよ。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noccononyanko.blog.fc2.com/tb.php/244-48289eb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猫様ご機嫌取り部長の嬉しさと寂しさ «  | BLOG TOP |  » 田舎へGoGo!

プロフィール

にゃんこの母ちゃん

Author:にゃんこの母ちゃん
3度のメシよりにゃんこな母ちゃん。
猫の森にて「猫の学校」修了
ホリスティックケア・カウンセラー資格取得。
出没エリア:東京

Staff
・永遠のマドンナ にゃん子
  2012.6.4 お星様に
・プリン(2011.9.11/福岡 )
  にゃタロー家からスカウト
・芽生(2013.6.12/福島)
  ねこひと会よりスカウト
その他お世話係:父ちゃん

我が家の子どもたち

 突然ベランダに現れた天使     にゃタロー家よりスカウト     ねこひと会よりスカウト

最新記事

twitter

ブログ村

ブログランキング

月別アーカイブ

HONE HONE CLOCK

カテゴリ

はじめに (1)
天使になった、にゃんちゃん (41)
プリン (147)
芽生 (22)
虫さん (4)
日常 (58)
プリンと芽生 (46)
Dear ブロともさん (18)
猫バカの集まり (21)
猫セミナー (11)
引っ越し (13)
帰省 (10)
里親募集 (13)
悲しいこと (5)
未分類 (11)
竜脱走 (2)
お出かけ (12)
東北弁 (1)
猫様遊びのこと (0)
猫のおもちゃ (1)
プリン病院 (2)
お酒 (1)
旅 (2)
猫トイレ (2)
料理とか (2)
ご飯など (0)
猫草 (1)
季節の行事 (6)
グッズ (1)
骨折 (22)
オリジナル (1)
猫ごはん (1)
猫さんのために (2)
プレゼント企画 (7)
旅たち (1)
ハンドメイド (2)

アクセスカウンター

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

記事一覧

にゃんちゃんとお別れして

プリンが家族になって

芽生が家族になって

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

super nyanko

super purin

プリえもん

三つ編みプロジェクト2012.3

三つ編みプロジェクト

Black Cat Club

QRコード

QR

あし@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

