topimage

2017-04

お節介おばちゃん - 2013.11.04 Mon

お友達のTANNIEちゃんところに
ニューフェースがやって来るってぇんで、
お節介おばちゃんが放っておくわけありませんね。

りあんくん(1歳)の妹になるべくやってきた
4ヶ月のべっぴんさん!あんじゅちゃん
DSC02598.jpg これオモチャ?
背筋が真っすぐで、育ちの良さがでてるわ。

やっぱ、子猫って可愛いんだなぁ。
文句なく可愛い。
DSC02593.jpg

私は、子猫の可愛さを知らずに来たな。。。

プリンも来た時は、同じ4ヶ月くらいだったんだけど。
なんでだ。。。
子猫じゃなかった気がする。

2011101023010000.jpg 4ヶ月のプリン

猫かどうかも怪しい風貌だった王子。

今じゃこんな男前になって。
DSC02397.jpg 

さて、先住のりったん、フー、シャー全くせず。
興味深々。
細かいところを見ればいろいろあるだろうけど、
こんなにスムーズなのって凄いわ!
DSC02600.jpg

りったん凄いわ!と散々褒めちぎってきた。

この子だったら、芽生でも全然問題ない。
いや、りあんくん嫌かもしんないけど…

PB030177.jpg
  私は王子がいいわよ。
   いじりがいがあって面白いのよ。


DSC02548.jpg ドスドス

  なんであのオナゴなのじゃ。
PB020089.jpg

  ワシは、三つ指ついてお帰りと言ってくれるようなオナゴがいい。

三つ指って何よ! どの指よ。
PB020132.jpg

DSC02550.jpg お帰り〜


いやぁ、何が良かったって、
TANNIEの手作りのシチュー旨かった。
ありがとー!

きっと、いい遊び相手になってくれるよ。
りったん良かったね〜。

TANNIE家に幸あれ!


明日は、あなたのお宅にも
お節介おばちゃんが現れるかもよ!
戸締まりを忘れずに…



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんちわ〜
あの4ヶ月のプリンて書いた写真
わしがもろた写真じゃ あーりませんか……♪(´ε` )
プリントアウトして額縁にいれてましぇんでした。σ^_^;

可愛い子猫ちゃんいいな〜
うらやますいです。

芽生ちゃんの
ドスドスもいいね〜
うまく育ててるね〜

今回は早え〜コメントだぞ ( ̄ー ̄)
1番乗りか?????

王子って、あんなに貧相だったのね。
そういえば、かっぱのミイラとか言われてたっけ。・・・ミイラは言われてない?

姫は、ますます貫禄がついてきたね。
女ってこわい!
あんじゅちゃんも、姫みたいになるのかなぁ・・・。

仔猫は可愛いよね~
あの可愛さは罪や。
先住の猫さんと合いそうで良かった。
うちのニャンズはきっと新しい猫さんは受け入れてくれないやろな。

プリンちゃんの小さい時の懐かしいなぁ。
ほんまに男前になったよ~(^0^)

可愛いな~ 
育ちが良いと背筋ピーン!なんだ 覚えておこう!

ご幼少

v-132 んん~、あんじゅちゃん、文句なしにかわいぃ~♪
 この背筋を伸ばしたまま、歩行練習すれば、二足歩行もゆめじゃない…!!
 プリンちゃんも小さかったな…  うちは小さいときの写真がないんです。
 撮ったけど、CD-RWが読めなくて…  
  i-182       <ののちゃんより>

あんじゅちゃん、チョーべっぴんさんやね~。
すぐにりあんくんとお鼻チュンして可愛い~❤
顔で言うと 芽生ちゃんも相当イケてるんだけど…
…が何を意味するかは 母ちゃんが一番良くお分かりのはず。
しかし、しのちゃんママは そんな母ちゃん一家の暮らしが大好きなのじゃ~。

プリンちゃん、ちゃんとした(?)猫になったよね(=^・^=)
三つ指つくオナゴより おっさん座りで「お帰り~」言ってくれる方が
楽しいでっせ~♪

マルちゃんママさん
あぁ〜、そうっだったかも!
案外気にいってんだよねぇ、アレ。
魔除けになるから貼っといたほうがいいよ。
1番乗りでも特に豪華景品とかありませんが、
母ちゃんからの熱いキッスが送られます。

如月小町さん
大正解!よく覚えてたね。
覚えていた方にも、母ちゃんから熱いキッスが送られます。
あんじゅちゃんは、ならないと思う。。。
数ヶ月前まで野良はってた、気の強さはただもんじゃないよ。

ここみねこさん
案外、受け入れてくれたりして!
んでもうるさくて大変やろかぁ。
プリンの小さいときのは、今より残念な写真ばっかでさぁ。
ま、今でも何してても笑えますけど〜。

rewnossさん
猫背なんて、この子の辞書にはありませんよ。
背筋を伸ばして、シャンと生きていくのです。
可愛いよねぇ。

kitcatさん
やっぱり子猫は可愛いよねぇ。
二足歩行できたら、ののちゃんより有名になっちゃうかな。
まさか、ののちゃんに入ってたおっさんが
あんじゅちゃんに入ったんじゃないよな。。。
CD-RWが読めないってどういこと!リーダーみたいなのを
買えばみられるってことかしらぁ。

しのちゃんママさん
芽生は、目つきが鋭いからね。
睨まれるとこえーよ。
プリン、最近どんどん男前になってきて
って、ホントやろか。気のせいじゃないやろか〜。
寝てる時は未だに、残念やんか。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もっかい挑戦

コメント書いたけどうまく送信出来なかったから諦めたけど、もういっかい挑戦してみるw
当日はありがとう、というか前も後もありがとう(笑)
最初がスムーズだったものの、わーわーぎゃーぎゃーやっておりますよ。
りあんがあまりにもいい子すぎて手のかからない子猫だったという事を改めて認識した(*´ω`*)
子育て頑張りますε=(。・`ω´・。)

追伸。
あの背筋のぴーんとした姫君は、とんだお転婆娘でしてよ…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

芽衣ちゃんがオッサン化してるーっ!!

昨日 「うちのこは小さいころからずーっとかわいい」と親ばか丸出しのコメントに
「不細工な仔猫なんているのかしら?」って返したんだけど

いたのか・・・(-.-)

ねーねーみたことある?

http://www.youtube.com/watch?v=KgdWO5O7bpU&list=FLX_JIKDxVoJ6fCMeNwhAwYQ
このアドレスでみれるのかな? ↑

まあ(*^o^*)可愛いべっぴんさん
まだ子猫ちゃんなんだ~♪
将来はすっごい美にゃんこ間違い無しですね

王子の4ヶ月の姿もいいですよー
現在のキリッとした姿と比べるとたのしい~(あっ、プリンちゃんごめん)

おんにゃの子はかわいいのぉ〜。

芽生ちゃんもきっとこのくらいのころは。。
可憐な幼女だったに違いない。。。
いまはドスドスしてるようですが。。

プリン王子、立派な猫になれてよかったね〜。
ドスドスされても動じないお侍さんになってね。

「三つ指」ってどの指よ?。。。
ええなぁ、芽生ちゃん。

うちにも また、遊びにきてね!

TANNIEさんへ
コメントなんでうまく入らなかったんだろうね。
世話かけるねぇ。
この前、何もできずバクバク食べて帰ったような。。。
りあんちゃん、いい子よぉホント。
子育て頑張れ!

猫ともさん
オッサン上等!
そんなにほめられても照れるわ〜

にゃにゃさん
見た見た!
嫌みなくらい可愛い子猫と明らかに立ってる猫。
みんな可愛いねぇ。
不細工な子猫って案外いるのよ、奥さん!

卯月さん
女の子は、気が強いかもしれないから
先住猫ちゃんも頑張らないとね。
あ、性格のもんだかな。特にうちの芽生は…
小さい時のプリンも案外味があるでしょう。

ちゃりまるさん
そうだよね、ちゃりまるさんのとこは男ばっかだもんね。
次は、女の子なんかもよろしいんじゃないかしら〜。
プリン、もうかなり動じてますが…
また、是非とも誘ってくださいね。
その時の記事のアップ、まだ追いついてないのよぉ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noccononyanko.blog.fc2.com/tb.php/242-a5a3e82c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

田舎へGoGo! «  | BLOG TOP |  » ハロウィーンにゃいと

プロフィール

にゃんこの母ちゃん

Author:にゃんこの母ちゃん
3度のメシよりにゃんこな母ちゃん。
猫の森にて「猫の学校」修了
ホリスティックケア・カウンセラー資格取得。
出没エリア:東京

Staff
・永遠のマドンナ にゃん子
  2012.6.4 お星様に
・プリン(2011.9.11/福岡 )
  にゃタロー家からスカウト
・芽生(2013.6.12/福島)
  ねこひと会よりスカウト
その他お世話係:父ちゃん

我が家の子どもたち

 突然ベランダに現れた天使     にゃタロー家よりスカウト     ねこひと会よりスカウト

最新記事

twitter

ブログ村

ブログランキング

月別アーカイブ

HONE HONE CLOCK

カテゴリ

はじめに (1)
天使になった、にゃんちゃん (41)
プリン (147)
芽生 (22)
虫さん (4)
日常 (56)
プリンと芽生 (46)
Dear ブロともさん (18)
猫バカの集まり (21)
猫セミナー (11)
引っ越し (13)
帰省 (10)
里親募集 (13)
悲しいこと (5)
未分類 (11)
竜脱走 (2)
お出かけ (12)
東北弁 (1)
猫様遊びのこと (0)
猫のおもちゃ (1)
プリン病院 (2)
お酒 (1)
旅 (2)
猫トイレ (2)
料理とか (2)
ご飯など (0)
猫草 (1)
季節の行事 (6)
グッズ (1)
骨折 (22)
オリジナル (1)
猫ごはん (1)
猫さんのために (2)
プレゼント企画 (7)
旅たち (1)
ハンドメイド (2)

アクセスカウンター

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

記事一覧

にゃんちゃんとお別れして

プリンが家族になって

芽生が家族になって

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

super nyanko

super purin

プリえもん

三つ編みプロジェクト2012.3

三つ編みプロジェクト

Black Cat Club

QRコード

QR

あし@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: