topimage

2017-08

ハロウィーンにゃいと - 2013.10.26 Sat

ちょっと早めのハロウィーンナイト

少し前になるけど、猫とものまやちゃんから
ハロウィーンやらんかぁ!

よっしゃ、やろやろー!
と言ったはいいが、実はあまり
ハロウィンのこと分かってない私。

楽しいからなんでもええねん。

10月31日らしいよー!

せっかくだから調べてみた〜。
母ちゃんレベルの人は、最後まで読んでね。

ま、お約束っつーことで母ちゃんが着てみる。
DSC01945.jpg
 母ちゃんには小さいやろ…

結構大きめだから
にゃんずには大きいんじゃないかしら〜

案外、嫌がらずに羽織るめいちゃん。

DSC01944.jpg
      ひとつお願いがあるのよ。

      カッパの友達同行していいかしら。



  ・
  ・
  ・
  ・
いや、カッパはだめでしょ。

今回、にゃんこのみですから〜。

 (扇風機はスルーしてね)
DSC02121.jpg 足でイライラとんとん

   でも、本人は猫だって言い張るのよ。


じゃ、確認してみるんで、
念のためお連れして。

この子よ。

DSC01953-2.jpg

あぁ〜、こりゃカッパだわ!

あー、ビックリした。

頭のとこがかっぱの皿に見えてん。

DSC01953.jpg
(明日からこれをトップ記事に載せようかな…)

猫のようですのでどうぞご参加くださいませ。

ささ、行きましょ。
  会場は、食べ放題らしいわよ。

DSC01951.jpg
  二人羽織か。。。


楽しい企画ありがとう。


ハロウィンミッションがかかったお友達

TANNIE STYLE
http://ameblo.jp/tanniestyle/

かめぴん日記+あびし☆ニアン
http://ameblo.jp/necchi-maeshi/

まやちゃん
https://www.facebook.com/maya.nakauchi




ハロウィーンとは
ハロウィーンは10月31日に行われ、子供たちはそれぞれお化けの格好をして
近所の家々を歩いてまわります。
そして、ドアをたたき、「Trick or Treat?」(お菓子をくれないとイタズラしちゃうぞ)と言います。
近所の家では子供が訪問するだろう数のお菓子を用意して
どんなお化けが今年はやってくるのかと楽しみにしながら待っています。

もともとハロウィーンは、キリスト教の「万聖節」の前夜祭です。
万聖節は亡き聖人たちを祭るカトリックの行事です。
また紀元前5世紀頃のケルト民族の歴が11月1日が新年であったため、
10月31日がその大晦日でした。この2つが同時に行われるようになり、
ハロウィーンとしてお祭りが行われるようになったようです。

ハロウィーンは死者の魂がこの世に戻ってくると考えられているため、
キリスト教では10月31日~11月2日までを死者を慰める行事を行っています。
All Hallow's EveがHalloweenと名前が変わっていったようです。
(AllAboutより転載)



******************************************************************************************************
10月いっぱい
里親さま絶賛募集中(福岡)!

Twitterでがんがん呼びかけてます!

こむぎちゃん6ヶ月 避妊手術済み

o0800106712654612236.jpg

o0800060012666547945_20131026160150260.jpg
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-193692.html





関連記事

● COMMENT ●

そうだったんかぁ〜〜〜。お化けがおかし貰う位にしか知らなかった。
そんな私・・・昨日はジムのエアロで、ハロゥインの仮装に参加したよ〜〜〜。おもろかった

詳しい説明ありがとう。
私が子供のころは、こんなもんなかったのに。

王子も姫も可愛いですね。
気のせいか、写真がとてもきれいになったみたい。

ハロウィンじゃなくて、ニャロウィンだね。

fukkoさん

あ、同じレベルやな。
よう分からんけど、なんか参加してみるみたいな。
火葬じゃあなくて、仮装ってどんなんだったのかな。
楽しいかったらええねんなぁ。

如月小町さん

無かった、無かった!こんなん無かった!
写真…
気のせいだと思うわ〜。
綺麗になったとかそういうレベルまで
全く以て達していないんじゃないかしら〜。

「カッパの友達」で先は読めたけど ほんまにカッパになってる~!
王子、頭のかぶり物だけ手作りなん?
絶対にカッパの頭に見えるね。
最後の写真 合成かと思たら なんと見事な二人羽織ですこと。
母ちゃん 写真のタイミングうまい!!
王子も姫も 機会あるごとにコスプレやって見せてね~。

しのちゃんママさん

そやろ、どう見てもカッパやねん。
これば、かぶりもんじゃなくて、
首周りがデカ過ぎて浮いてんねん。
写真のタイミング? 撮って後から見たら
カッパみたいだとか、重なってたとか偶然やねん。。。
あんまりコスプレすると虎ちゃんに叱られるやろな。

はろいん

v-132 この季節、どこのニャン宅もハロイン一色ですね…
100均やkンびにがリキ入れてますから…
銀行にいって、オレンジ色の何か付けている人って、スーパーとか美容院とかお店の店員なのですねー
両替とか振込みで、まんまの格好で来ちゃう…
夜になると、似たような格好のオジサンなんかも、終電に乗ってますね~

                    <ののちゃんより>

ウチもペンギンの衣装着せて写真撮ってみたんですが、何度撮ってもネコ様の目がお怒りモード・・・。

ハロウィンの説明すごく勉強になりました。てっきり子供を使った菓子メーカーの策略的イベントなのかと思ってました(笑)。

王子も姫も、、ハロウィンの仮装、むっちゃ似合ってるやん!
賢いね。。ちゃんと嫌がらずに、、着てくれるんや!
王子のかっぱには笑ろた!よく似合っててよ!王子。。

ハロウィンも、、ヴァレンタインみたいになってきたね。。。
可愛いお菓子ならいつでも 歓迎~~!!

kitcatさん

確かに、オレンジ色、紫色の人多い〜!
パン屋に行ったら、カボチャかぶってたのには、
思わず目が釘付けに。。。

Mikeさん

なんでペンギンなんですかぁ。
怒ったのは、「なんでペンギンやねん!」ってことじゃ…
菓子メーカーの戦略… 正解!大正解!!

コタロウのハハさん

案外いけてんねん!
多分、母ちゃんが一番似合うとるやろな。
王子は、ウチに来た時からカッパやったから。
どんどん存在感のあるカッパに成長しとる。。。
ハロウィン、よう分からんのにカボチャのケーキとかつい買うよねぇ。

楽しそうなハロウィンパーテーね~( =①ω①=)
本当に町はオレンジ色のグッツがいっぱいですよね

ハロウィンの正式な事は知らずにはしゃいでました~
フムフム、そうだったんですね

アハハ、チョットお皿に見えちゃった♪

あれ!!!
どないしたんそのおなか!ちょっと見ぬ間に!!(笑)
うわー…おかあちゃん、スレンダーなのに、どおしてえええw

って、いつも思うけど にゃんこのかあちゃ、べっぴんさんだね!
SさんもIちゃんもべっぴんさんなのに、もう私は絶対顔見せない!(笑)

ぷりんちゃん、言われる前にちゃんとかっぱに見えたよんw

卯月さん

うちの王子、何をやっても楽しませてくれるよ。
ハロウィンって、よく分からなくても
楽しんじゃえばいいっかな〜って。

けえこさん

芽生のお腹、実はこんもんやあらへんのや!
母ちゃんも増量してるから、
二人で頑張ってダイエット中やねん。
顔ぼかしたら、なんも分からん。
つか、私は全身なんてごまかしようないからぜーったい、非公開。
けえこたん、めっちゃスタイルいいやん!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noccononyanko.blog.fc2.com/tb.php/240-22d92ddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お節介おばちゃん «  | BLOG TOP |  » 冬支度をする猫様

プロフィール

にゃんこの母ちゃん

Author:にゃんこの母ちゃん
3度のメシよりにゃんこな母ちゃん。
猫の森にて「猫の学校」修了
ホリスティックケア・カウンセラー資格取得。
出没エリア:東京

Staff
・永遠のマドンナ にゃん子
  2012.6.4 お星様に
・プリン(2011.9.11/福岡 )
  にゃタロー家からスカウト
・芽生(2013.6.12/福島)
  ねこひと会よりスカウト
その他お世話係:父ちゃん

我が家の子どもたち

 突然ベランダに現れた天使     にゃタロー家よりスカウト     ねこひと会よりスカウト

最新記事

twitter

ブログ村

ブログランキング

月別アーカイブ

HONE HONE CLOCK

カテゴリ

はじめに (1)
天使になった、にゃんちゃん (41)
プリン (149)
芽生 (22)
虫さん (4)
日常 (58)
プリンと芽生 (46)
Dear ブロともさん (18)
猫バカの集まり (21)
猫セミナー (11)
引っ越し (13)
帰省 (10)
里親募集 (13)
悲しいこと (5)
未分類 (11)
竜脱走 (2)
お出かけ (12)
東北弁 (1)
猫様遊びのこと (0)
猫のおもちゃ (1)
プリン病院 (2)
お酒 (1)
旅 (3)
猫トイレ (2)
料理とか (2)
ご飯など (0)
猫草 (1)
季節の行事 (6)
グッズ (1)
骨折 (22)
オリジナル (1)
猫ごはん (1)
猫さんのために (2)
プレゼント企画 (7)
旅たち (1)
ハンドメイド (2)

アクセスカウンター

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

記事一覧

にゃんちゃんとお別れして

プリンが家族になって

芽生が家族になって

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

super nyanko

super purin

プリえもん

三つ編みプロジェクト2012.3

三つ編みプロジェクト

Black Cat Club

QRコード

QR

あし@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: