topimage

2017-08

プリンが来た記念日 - 2012.09.11 Tue

911日は、プリンがお家にきた記念日です。
1年経ちました。
現在、1歳と3ヶ月。

福岡から新幹線に乗って、はるばる東京にきました。

母ちゃんと新幹線に乗って。
二人掛けのシートはまるでプリンのために
あいているかのように、
福岡からずーっと誰も座ることはなかった。
他の席は、ほとんどうまってたのに。

この子は、なんか持ってる!って思った。

まず第1に保護されたこと。
そして、保護した先には、にゃタローさんへのつながりがあったこと。
にゃタローさんの娘さんが夏休みで24時間お世話してあげられたこと。
(娘さんがいなければ、仕事をしているにゃタローさんは引き取ってあげられなかった)
そしてそして、
にゃタローさんのブロともに母ちゃんがいたこと

実は、プリンの前にひとつ里親募集の問い合わせをしていた。
お外にだしている猫がいるっていうことで、断られちゃった。

でも、にゃタローさんは会った事もない、
ブログでしか知らない母ちゃんに託してくれたんだよね。
なんの審査もない。
ワクチンしたり病院に行ったお金もとらず…
母ちゃんっだったら絶対大丈夫って。

いろんな偶然が重なって、プリンは
母ちゃんのもとへとやってきた。

これね、宝くじ当たるよりすごいんだよ。
大当たりだよ。
だって母ちゃんの子になれたんだもん。
  → 入会希望のにゃんこ

名前は仮につけたんだから、かえてもいいよって言われた。
でもこの強運をもった子は名前をかえちゃいけなんじゃないかって。

ホントはね、ココアがいいかなって思ってたんだけど。
今のプリンを見ると、ココアって可愛いすぎるでしょう、
名前負けしちゃうでしょう。。。

にゃんちゃんと猫だんごを作ることはできなかったけれど。
  ↓ 早く仲良くなれるように、にゃんちゃんの毛で、首輪を作った。。。
CIMG1765.jpg

母ちゃんにとっても父ちゃんにとっても、
かけがえのない子となりました。
プリンは、これから先もずーっと幸せに暮らします。

1年前のプリン。
こんなに小ちゃくて…
CIMG1637.jpg

いきなり知らないとこにきて不安だったろうに。
寝顔を見ると涙が出て来たよ。
頑張ったねって。
CIMG1537.jpg

それにしても…
猫なんだかなんだか分かんなくて。
CIMG1560.jpg

カッパにもエイリアンにも見える。。。
CIMG1545.jpg

ど〜ん!
CIMG1544.jpg

笑いをとる才能は一流だ。。。

良かったのかこの子で…
 (なんか持ってるって、ニオイ玉だったのか…)


動画はこちらを見てね。

*************************************************
母ちゃんチにくる前のプリン

2011.7.29
2011.8.02 
2011.8.06 
2011.8.16 
2011.8.27 
2011.9.01 
2011.9.03 
2011.9.06 
2011.9.07 
2011.9.08 
2011.9.09 
2011.9.11 
2011.9.12 
2011.10.14 



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちわ。

にゃタローさんの所でプリンが一番小さい時の見た・・・。
良く死なずに生きた・・・って位に痩せてて・・・。
母ちゃんに引き渡す所で又泣いちまった~。

凄いね「命のバトン。」ちゃんとのらにゃん夫婦に渡ったね!。
こんなに丈夫に大きく成って~母ちゃんの支えにも成ってるプリン!。
カッパだって狐だって良いさあ~こんなに面白い写真なのに、今日は泣けてもうたです。

解るよ~プリンちゃんが来た日の気持ち~

うちのゆずは佐世保の保健所に捨てられてたのを保護されて
縁あって我が家に来たんだけど、来た日の夜は「よく来てくれたね~」って
抱きしめて寝顔見て泣いたもの~・・・

それにしてもここに来るといつも泣ける~
新幹線での別れのとこでまた泣いてしまったわ^^;


プリンちゃんね~昨年の秋に北海道で拾った子にそっくりなのよ~
今は兄の所でプリンちゃんと一緒で狐だったりカッパだったり
エイリアンだったりしながら幸せに暮らしてるけど・・・

一目見たそのときから、

一目見たそのときから・・・・、キツネに決まってるだろう。

しかし、プリンはいいなぁ、優しくしてもらって。
オレなんかいつもJiJiiとケンカばっかしてるぜ。

プリンちゃん、優しい母ちゃんと出会えて
1年記念日おめでとう(*^o^*)

そんなに遠くから新幹線に乗って
やってきたんだね~
なのに、キツネとかカッパとかエイリアンとか・・・笑
良いコンビだわ

これからも楽しく元気に甘えんぼしてね

にゃタローさんから 命のバトンが渡されたんですね。
ほんとに お二人がいてくれたおかげです。

母ちゃんちに来る前も 今も 皆に 愛されて
やっぱり なにか持ってたんですよ。 プリンちゃん。

mooさんのところで 思いがけずお名前を見つけて
嬉しかったです。
猫ちゃんつながりで 色んな人と繋がれますね。

今でもプリンのことは
家族でよく話すよ~~
最終的には「可愛いよねえ~~」で終わる・・・笑
東京までの道のりをかなり心配したけど
そこを乗り切ればプリンには絶対的な幸福が保障される・・・って
娘と話してたのを思い出したよ
間違いやなかった(*^_^*)
母ちゃん・父ちゃんには感謝感謝❤

や〜ん、泣いちゃったよ〜!にゃタローさんの、「命のバトン」。
タンタンを送って行った日のこと、思い出しちゃった。
はるばる迎えに行った母ちゃんにも、感動した〜。
かわいいよ、プリンちゃん。カッパで、エイリアンで、最高に可愛いぞ。
にゃんこは大事な授かり物。優しい気持ち、助け合う気持ち、平和な気持ち、愉快な気持ち。
私たちのこころを豊かにして、人間らしい心を思い出させてくれます。
こうして、にゃんこを愛する人たちとめぐり会えることにも感謝です。
にゃんこ万歳!プリン記念日おめでとう!

こんばんは(*^_^*)
動物と飼い主の出会いって 絶対何かあるよね。
にゃんちゃんもプリンちゃんも
母ちゃんと出会うべくして会ったはず。
しのちゃんママは シマちゃんと会うことになってたんだと思います。
こんなに笑いをとれる子 母ちゃんとこしかないでしょ(=^・^=)
どの子にもいろんな過去があって(本人は覚えてないだろうけど)
でも 今大事にしてもらって とっても幸せなんだよね♪

もま親分さん

小さいでしょ。
あんなに小さい身体で頑張ったなって思う。
プリンは、うちにくる事はきっともう生まれる前から
決まってたのかもしれないしね。
カッパだって狐だって…うちの子だものぉ〜。

道産子ママさん

泣くよねぇ。こんなに小ちゃいのに
いろんな怖いこともあってそれでも
頑張ってたかもしれないと思うとね。
にゃタローさん、ホントいい人だよね。
プリンに会えた事はもちろんだけど、
にゃタローさんに会えた事も私には宝です。
そういえば、プリンに似た子いましたよね!
やっぱ、狐やカッパになっちゃったか…

虎ちゃん

やたら長いよ名前。。。
虎ちゃんはタヌキ系だよね。
タヌキ系ツチノコ科 猫野虎次郎にしたらいいいんじゃね。
JJさん、いつからジジィになったんだ。
あ、前からだったか…

卯月さん

ありがとう。
さんざん母ちゃんに言われておりますが。。。
だって似てたんだもん。
こんな面白い子は、
ウチでしか才能の伸ばせないんじゃないかなと。

じんくんのお母さん

何か持っていると思って
宝くじとか買ってるんだけど
一向に当たる気配ないです。
mooさんとこは前から見ていました。
私となんだか状況がにているところがあったりして
結構前の記事まで読みました。
みんな辛い思いをなんとか乗り越えて頑張っているんだな。

にゃタローさん

ありがとう。
娘さんにも本当によろしくね。
何が一番って、実は娘さんが夏休みだったってことかも。
感謝しています。
プリン、母ちゃんからより離れなくなりました。
ずーっとついてきて頭突きしたりします。なんでやねん。。。

ちゃりまるさん

ありがとう。
いい人でしょ、にゃタローさん。
なんでか、猫が集まっちゃうんだよね。
猫センサーすごいんだな。
そっか、タンタンちゃんもそうだったね。
保護して手放さないといけないのって辛いよね。
猫好きに悪い人はいない気がするのは私だけでしょうかぁ。

しのちゃんママさん

運命なのかもね!そう思うよ。
確かにね、こんな笑いをとれる子は
うちのプロダクションしかないよね。
他のにゃんこも、み〜んな幸せになってほしいな。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noccononyanko.blog.fc2.com/tb.php/24-ab62fae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にゃんちゃんの100か日 «  | BLOG TOP |  » 間違い探しと

プロフィール

にゃんこの母ちゃん

Author:にゃんこの母ちゃん
3度のメシよりにゃんこな母ちゃん。
猫の森にて「猫の学校」修了
ホリスティックケア・カウンセラー資格取得。
出没エリア:東京

Staff
・永遠のマドンナ にゃん子
  2012.6.4 お星様に
・プリン(2011.9.11/福岡 )
  にゃタロー家からスカウト
・芽生(2013.6.12/福島)
  ねこひと会よりスカウト
その他お世話係:父ちゃん

我が家の子どもたち

 突然ベランダに現れた天使     にゃタロー家よりスカウト     ねこひと会よりスカウト

最新記事

twitter

ブログ村

ブログランキング

月別アーカイブ

HONE HONE CLOCK

カテゴリ

はじめに (1)
天使になった、にゃんちゃん (41)
プリン (149)
芽生 (22)
虫さん (4)
日常 (58)
プリンと芽生 (46)
Dear ブロともさん (18)
猫バカの集まり (21)
猫セミナー (11)
引っ越し (13)
帰省 (10)
里親募集 (13)
悲しいこと (5)
未分類 (11)
竜脱走 (2)
お出かけ (12)
東北弁 (1)
猫様遊びのこと (0)
猫のおもちゃ (1)
プリン病院 (2)
お酒 (1)
旅 (3)
猫トイレ (2)
料理とか (2)
ご飯など (0)
猫草 (1)
季節の行事 (6)
グッズ (1)
骨折 (22)
オリジナル (1)
猫ごはん (1)
猫さんのために (2)
プレゼント企画 (7)
旅たち (1)
ハンドメイド (2)

アクセスカウンター

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

記事一覧

にゃんちゃんとお別れして

プリンが家族になって

芽生が家族になって

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

super nyanko

super purin

プリえもん

三つ編みプロジェクト2012.3

三つ編みプロジェクト

Black Cat Club

QRコード

QR

あし@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: