topimage

2017-05

冬支度をする猫様 - 2013.10.21 Mon

前回の里親募集では、ご協力ありがとうございました。
お陰さまで、既に里親さんが決まった子もいます。
本当にありがとうございました。

まだ募集している子もおりますので
引き続きよろしくお願いいたします!



めっきり寒くなりましたね。

みなさん、冬の備えはお済みですか。

我が家は、昨日とうとうオイルヒーターが登場いたしました。

炬燵は、布団をクリーニング&保管に出しているため
11月初めにしか届きません。それまでは、我慢です。

うちの姫も冬支度を始めたようです。

冬に向けて巣作り強化



お宅の猫様は、どんな冬ごもりの準備を始めましたか。

干からびたトカゲやGタローを保存していないですか。

今ひとつ、寝床の下や押し入れの中を確認してみましょう。


さて、王子

Twitter、この写真で

「悩み事を打ち明けたくなうような、うちの猫様」
つぶやいたら多くの反響が寄せられました。
おもに、アマンダ姉ちゃんから。。。

DSC02486.jpg キリッ

これじゃ、相談したくなるよね。
何か悩み事があったら王子に相談してね。




関連記事

● COMMENT ●

すいませ~ん、扇風機しまってもらっていいですか。

すいませ~ん。灯油買ってきてくださ~い。

hide6153さん、如月小町さん

すいませ〜んって… あんたら。

扇風機なんぞ見んでもええ。猫様に集中。
あ、でも冬も必要よぉ。サーキュレーターっちゅうの?
そんな使い方できるんとちゃうかな。

えっ?んで、如月小町さんにいたっては、
なんで灯油やねん。。。
でもオモロいので座布団10枚。


こんにちわ。

メイ・・・最初段ボール飲み込んでる様に見えるんだけど・・・。

うんこ念入りに調べてくださ~い!
扇風機探すのに又々見てしまった・・・(爆)

ダンボール

v-132 にゃんちゃん、かじって引きちぎるときの音と、ちぎれた習慣の首の動きに「野生」を感じます。
 ネズミなんか、食いちぎっちゃって2等分しそぅ…
 うちも、すし飯を冷ますのに扇風機は年中出てマス…
 e-433            ~ののちゃんより~

すいませ〜ん。

扇風機を 探して
やっと 落ちついて 芽生ちゃんを
見てしまった・・・

歯が 痒い~~の 痒い~~の。

うちの3にゃんも よくやってる。
ちぎっちゃあ ペッ!
アムアムしちゃあ ペッ!

親の顔が見てみたい。

どこに扇風機があるんか気になってしもうた~。。。
見っけ~!!

姫~、姫がそんな仕事せんでよろしい。
母ちゃんに自分の歯でガジガジしてもらいなさ~い。
その様子は王子が動画に撮ってアップしてケロ(*^^)v

おやびんさん
だから扇風機は探さなくていいんだでば。
段ボールの切れ端がウンに入ってたら
大当たり〜!って何やねん。。。

kitcatさん
芽生ちゃん、4月までサバイバル生活をしてたので
その名残があるんじゃないかと。
芽生の刃の犠牲になったものがいないか心配だ。
やっぱり扇風機は、必要ですよねぇ。
すし飯は冷まさないけど…

ドエンドエンさん
扇風機はもうええねん!
私も親の顔が見てみたいわぁ。
暴れん坊を束ねる母様はさぞや、
ドスのきいた方なんじゃないかと。

しのちゃんママさん
なんべん言わせんねん!もうええねん。
母ちゃんは、そんな野蛮なことはいたしませんわ。
歯で段ボールかじるなんて…
歯で、包丁は研ぎます。

芽生ちゃん
たくましい〜っす
ワイルド!!
あっこの言葉聞かなくなったな……


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noccononyanko.blog.fc2.com/tb.php/239-a8473e3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハロウィーンにゃいと «  | BLOG TOP |  » 里親募集のお知らせですよ!

プロフィール

にゃんこの母ちゃん

Author:にゃんこの母ちゃん
3度のメシよりにゃんこな母ちゃん。
猫の森にて「猫の学校」修了
ホリスティックケア・カウンセラー資格取得。
出没エリア:東京

Staff
・永遠のマドンナ にゃん子
  2012.6.4 お星様に
・プリン(2011.9.11/福岡 )
  にゃタロー家からスカウト
・芽生(2013.6.12/福島)
  ねこひと会よりスカウト
その他お世話係:父ちゃん

我が家の子どもたち

 突然ベランダに現れた天使     にゃタロー家よりスカウト     ねこひと会よりスカウト

最新記事

twitter

ブログ村

ブログランキング

月別アーカイブ

HONE HONE CLOCK

カテゴリ

はじめに (1)
天使になった、にゃんちゃん (41)
プリン (147)
芽生 (22)
虫さん (4)
日常 (58)
プリンと芽生 (46)
Dear ブロともさん (18)
猫バカの集まり (21)
猫セミナー (11)
引っ越し (13)
帰省 (10)
里親募集 (13)
悲しいこと (5)
未分類 (11)
竜脱走 (2)
お出かけ (12)
東北弁 (1)
猫様遊びのこと (0)
猫のおもちゃ (1)
プリン病院 (2)
お酒 (1)
旅 (2)
猫トイレ (2)
料理とか (2)
ご飯など (0)
猫草 (1)
季節の行事 (6)
グッズ (1)
骨折 (22)
オリジナル (1)
猫ごはん (1)
猫さんのために (2)
プレゼント企画 (7)
旅たち (1)
ハンドメイド (2)

アクセスカウンター

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

記事一覧

にゃんちゃんとお別れして

プリンが家族になって

芽生が家族になって

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

super nyanko

super purin

プリえもん

三つ編みプロジェクト2012.3

三つ編みプロジェクト

Black Cat Club

QRコード

QR

あし@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: