topimage

2017-03

新聞紙有効活用 猫編 - 2013.10.07 Mon

あくまでも言っておきますが、有効活用ですよ!

エコ、リサイクルではございません。

皆様、読み終わった新聞紙どうしていらっしゃいますか。

まさか、資源ゴミにまとめて出すなんて
そんなもったいないことしていらっしゃいませんか!

さ、母ちゃんが有効活用の極意を皆様にお教えしましょう。

新聞紙、そうねぇ、4〜5枚もあればいいかしら。

グシャっとして、ポイっ!

  グシャっとして、ポイっ!

    バサバサ〜っ!と広げる。


山形にして1つか2つ獣道を造ります。

さぁ、これで舞台は整いました。

我が愛すべき子供たちよ。

この聖母のもとにお集まりなさ〜い!


ワラワラワラ。

                   王子ここね ↓
DCIM0934.jpg

さぁ、お見せしましょう!



紙を食べなければ、ちょっとマタタビを匂わせてもいいでしょう。

だいぶ楽しまれたようです。

DCIM0938.jpg

遊び終わった後は、お片づけしましょうね。

                          ↓ 王子ここね
DCIM0939.jpg

はい、今日の授業はここまで。



● COMMENT ●

こんにちは!
ちゃりまるさんとこから、いつも覗いております。
有効活用、万歳!!
猫にとってはたまらん遊びでしょうね〜〜〜
ウチでは不要な包み紙を丸めて投げる、紙ボール遊びが定番です。

リンク貼らせていただいていいですか?

こんばんわ。

メイの突進に超ビビるプリン~笑えた!。

しかし~メイ肥えたなあ~すっかり幸せ太りしちゃったね。
沢山食べられる事が嬉しいんだべなあ・・・。(泣)

ふーこさん

こんばんは!
ふーこさんって、デカっちゅっちゅのおかやんですよね!
あらぁ、私すでに何のことわりもせずリンク貼ってました〜。
ちゃりまるさんのファミリーだからいいかと思ってぇ。
いつも見てますよ!品川のオサレなとこでビッフェ食べにいきたいなとか、
タッパーを破壊するのがプリンと同じだなとか、
こんなカボチャ食べてみたいなとか… 
よろしくお願いしまーす!

おやびんさん

プリン、いつもちょっとドキドキしてるかも〜。
芽生ね、今ダイエット中。
でもカロリー計算してるんだけど、
そんなにいっぱい食べてないんだよなぁ。。。
お外にいた子は、食べることにとっても執着心が強いからねぇ。
身体が全てを貯えようとしちゃうんかな。
4月まで福島いいたんだもんなぁ。
美味しいものいっぱい食べさせてあげたいって
思っちゃったりするんだぁ。

プリンちゃんも芽生ちゃんもエキサイトしてるね。
芽生ちゃんの尻尾がアライグマになってるし(^^)
新聞だけでこんだけ遊んでもらえたら嬉しいよね。

はい、私、デカちゅっちゅ母でございます〜
リンク、ありがとうございます!
私もにゃんこの母ちゃんさんのようにパワフルに描けたら・・・
いやいやそれはムリ、地味にやっていきます(苦笑)

ここねみこさん
シッポ、よく気付いたね!
そうなのボワってなってるの。
安いおもちゃやろ。
いっくら高いの買っても全く無視されたりするしの。。。

ふーこさん
あぁ、良かった!
コメント買いてから、いや、まてよ、ふーこさんって
他にもいるかもしんないじゃんと思って
ちょっとドキドキしてた〜!
え、私? パワフルっつーか、品がないっつーか…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noccononyanko.blog.fc2.com/tb.php/233-5fe5215e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

絵になる猫様 «  | BLOG TOP |  » 猫部会 in 月島

プロフィール

にゃんこの母ちゃん

Author:にゃんこの母ちゃん
3度のメシよりにゃんこな母ちゃん。
猫の森にて「猫の学校」修了
ホリスティックケア・カウンセラー資格取得。
出没エリア:東京

Staff
・永遠のマドンナ にゃん子
  2012.6.4 お星様に
・プリン(2011.9.11/福岡 )
  にゃタロー家からスカウト
・芽生(2013.6.12/福島)
  ねこひと会よりスカウト
その他お世話係:父ちゃん

我が家の子どもたち

 突然ベランダに現れた天使     にゃタロー家よりスカウト     ねこひと会よりスカウト

最新記事

twitter

ブログ村

ブログランキング

月別アーカイブ

HONE HONE CLOCK

カテゴリ

はじめに (1)
天使になった、にゃんちゃん (41)
プリン (147)
芽生 (22)
虫さん (4)
日常 (55)
プリンと芽生 (46)
Dear ブロともさん (18)
猫バカの集まり (21)
猫セミナー (11)
引っ越し (13)
帰省 (10)
里親募集 (13)
悲しいこと (5)
未分類 (11)
竜脱走 (2)
お出かけ (12)
東北弁 (1)
猫様遊びのこと (0)
猫のおもちゃ (1)
プリン病院 (2)
お酒 (1)
旅 (2)
猫トイレ (2)
料理とか (2)
ご飯など (0)
猫草 (1)
季節の行事 (6)
グッズ (1)
骨折 (22)
オリジナル (1)
猫ごはん (1)
猫さんのために (2)
プレゼント企画 (6)
旅たち (1)
ハンドメイド (2)

アクセスカウンター

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

記事一覧

にゃんちゃんとお別れして

プリンが家族になって

芽生が家族になって

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

super nyanko

super purin

プリえもん

三つ編みプロジェクト2012.3

三つ編みプロジェクト

Black Cat Club

QRコード

QR

あし@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: