topimage

2017-03

猫とも花開く - 2013.10.04 Fri

先週2日間、獣医学フォーラムに行ってきた。

えっ何めざしてるの、母ちゃん?ってタイトルだけど
一般向けのセミナーワクを受けたから、誰でも参加できるし
楽しく受講できた!

普段では、聞けない先生たちのお話が聞けた。
勉強になったし、何より楽しかったなぁ。

「いつも心にはっぴーにゃんこ」の坂崎さんのブログで知った。
昨年は予定が合わず、行けなかった。

坂崎さんにご挨拶しようと思ったけど、探せなかった〜。
後から分かったけど多分、隣にいたみたい。
何してんねん。。。

でもきっと近い将来、会えるんじゃないかと…


お勉強つながりといえば

明日また猫バカの集まりがある!

もともと「猫の森」のセミナーで知り合った。
愛すべき猫バカ。

その「猫の森」で学んだお友達が、
ぞくぞくとキャットシッターを開業しております。

10月1日 キャットシッター with さいたま市
http://cs-with.com/index.html

10月5日 キャットシッター ろんぷ 中央区月島
http://catsitter-romp.com/

10月29日 もりねっこ日記 世田谷世三軒茶屋・駒沢
http://morinekko.exblog.jp/

10月12日 キャットシッター さくらのへや 宮城県仙台
http://cs-sakuranoheya.blogspot.jp/ 

お近くに住んでいる猫好きの方は、必見!
母ちゃんのお墨付きだよ。

猫って分かるんだよね、猫バカ…
初対面でもスリスリしてくれたり、遊びをせがんだり。
最初はビビってても出て来てくれる。

うちの超ビビリのプリンでさえ、最後は出て来て
カメラのフラッシュをあびた。

だって猫のプロだものぉ!

DSC02272.jpg

DSC02273.jpg

うちの子は、ビビリだからぁなんて思ってたら
案外シッターさんには、甘えたりして。
ちょっと寂しいかな…
でも万が一のときのために、家族以外で
大事な子を頼める人がいるってとっても心強いと思う。

キャットシッターにお願いするという選択肢、いいんじゃないですか〜!

えっ?母ちゃんはシッターにならないのかって?
えぇ、私は違う方面から…(どんな方面…)

しかし… なんで母ちゃんがこの仲間に入っているのかがよく分からん。
共通点といえば、猫好きと酒好き…
ええんかいな。
しかも人んちに行って、ワイングラスぶっ飛ばしたりして…

みなさんが、「あれっ、なんでだっけ? なんでこのオバサンいるんだっけ」って
気付かないことを願うばかりです。

そうそう!起き上がりコボシみたいなグラス見つけたのよー!

DSC02270.jpg

こぼれてから起き上がっても、意味ないじゃんって話もあるんですが…

あ、王子な何か一言申したいそうですので。

DSC02208.jpg

DSC02209.jpg



今日は、大好きなにゃんちゃんの月命日です。
1年と4ヶ月。。。
にゃんちゃんが大好きだった箱に
同じように芽生が入って寝てるよ。

にゃんちゃん、母ちゃんは見えますか。














関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

獣医学フォーラムって めっちゃカッコエエ名前で
言ってる人はめっちゃ賢い人ばっかりで
まさか一升瓶の酒をあっという間に飲んでまう人は
行っとらんやろ~~~!
昨日の記事で明日ってことは今日やね。
母ちゃん にゃんちゃんに見られとるよ。
母ちゃん また飲んでまた食べとるって(=^・^=)
王子と姫は 生まれた時から一緒におるみたいに
仲良しになったね~。


「獣医学フォーラム」とかすごい興味あります。
ネコ様好きには色々と役立つお話が聞けそうですよね。
こっちで英語で話されてもさっぱりわからんですし。

獣医と言えば、今日予防接種で不機嫌王子を獣医さんへ。
シャーシャーうるさかったですが襲撃はなく一安心。

ただ体重測定の数字を見た獣医さんから、
「6.6㎏になったからそろそろ真剣にダイエット考えろ」と・・・。

にゃんちゃん、時々帰って来てみんなの傍にいてくれるのかな?
うちのこたもまだ帰って来てくれてるのかな?
猫ばか同士。最高やね。

しのちゃんママさん
めっちゃカッコええやろ!
確かに…そんな酒飲みは行ってないと思うで。
にゃんちゃんは、見守ってくれてるよね。
にゃんちゃんは、やっぱ特別やねん。
今も涙が出るよ、ホント。

Mikeさん
獣医学フォーラム、ホントにいいですよ。
猫の行動学の先生の話や、獣医さんのお話。
自分が思っていたことを再確認したり、驚いたり。
予防接種行ってきたんですね!
ケガ人がでなくて良かった。。。
6.6キロは… いや、健康ならいいんじゃないか。。。

ここみねこさん
にゃんちゃんも、こたちゃんも来てるよね。
きっと心配やもん。
母ちゃんやここみねこさんにきっと、
何してんねんってツッコミ入れてるとちゃうか。

こんばんは~。折角だったのにご挨拶出来なくて残念でした~。
フォーラムのセミナー、楽しんでいただけたようで良かったです♪
「猫の森」のセミナーも楽しそうですよね!
猫のことを勉強するって本当に楽しく素敵な時間ですよね♪

私も留守にする時はシッターさんにお願いするのがいいと思っています。
猫についてしっかり勉強してくれているシッターさんならなお安心!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Happy Catさん

是非お会いするのを楽しみにしております!
猫専門のシッターさんならより安心だと思いますよね。
そういう私は、家をあけることがあまりないので
なかなか利用する機会がないのですが、これからは利用したいと思ってます。
ちょっとは、自立できるかな、私が…

内緒さん

えぇーっ!わわわわ、はよ言うてぇなぁ!
ありがとう。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noccononyanko.blog.fc2.com/tb.php/231-c8637b8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猫部会 in 月島 «  | BLOG TOP |  » 貢ぎ物とファミリー募集

プロフィール

にゃんこの母ちゃん

Author:にゃんこの母ちゃん
3度のメシよりにゃんこな母ちゃん。
猫の森にて「猫の学校」修了
ホリスティックケア・カウンセラー資格取得。
出没エリア:東京

Staff
・永遠のマドンナ にゃん子
  2012.6.4 お星様に
・プリン(2011.9.11/福岡 )
  にゃタロー家からスカウト
・芽生(2013.6.12/福島)
  ねこひと会よりスカウト
その他お世話係:父ちゃん

我が家の子どもたち

 突然ベランダに現れた天使     にゃタロー家よりスカウト     ねこひと会よりスカウト

最新記事

twitter

ブログ村

ブログランキング

月別アーカイブ

HONE HONE CLOCK

カテゴリ

はじめに (1)
天使になった、にゃんちゃん (41)
プリン (147)
芽生 (22)
虫さん (4)
日常 (55)
プリンと芽生 (46)
Dear ブロともさん (18)
猫バカの集まり (21)
猫セミナー (11)
引っ越し (13)
帰省 (10)
里親募集 (13)
悲しいこと (5)
未分類 (11)
竜脱走 (2)
お出かけ (12)
東北弁 (1)
猫様遊びのこと (0)
猫のおもちゃ (1)
プリン病院 (2)
お酒 (1)
旅 (2)
猫トイレ (2)
料理とか (2)
ご飯など (0)
猫草 (1)
季節の行事 (6)
グッズ (1)
骨折 (22)
オリジナル (1)
猫ごはん (1)
猫さんのために (2)
プレゼント企画 (6)
旅たち (1)
ハンドメイド (2)

アクセスカウンター

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

記事一覧

にゃんちゃんとお別れして

プリンが家族になって

芽生が家族になって

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

super nyanko

super purin

プリえもん

三つ編みプロジェクト2012.3

三つ編みプロジェクト

Black Cat Club

QRコード

QR

あし@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: