topimage

2017-10

 - --.--.-- --


貢ぎ物とファミリー募集 - 2013.10.03 Thu

お友達のさっつんから貢ぎ物が届いた!
1週間ほど前のことだけどね

ほれっ!

DSC02194.jpg

すっげー!

吟醸酒5本!
5本ってあんたぁ、4合瓶じゃないよ。

一升瓶 カケル 5よ!
まぁ、普通の家庭じゃ、こんだけもらったら
どうすべぇってことだけど、
うちは、普通の家庭じゃありませんからね。

日本酒ときたら、そりゃあ刺身でしょ!
っつーことで、刺身を買いに走る。
飲んでも飲んでもまだあるってなんて素敵なことなんでしょう。
と、堪能。

その翌日は、外飲み。
その後、なぜかずーっと体調が悪くて酒を断つ。。。
昨日やっと解禁。
二日酔いにしては長い。
締めに飲んだエスプレッソがいけなかったのか…

せっかくいただいた日本酒もお預け。
4日も酒を抜くなんざぁ、記憶にない。
前に酒を抜いたのは、ちょうど1年前の健康診断前日。

なのに… 残り3本弱(-_-;)

誰だ〜!ガブガブ飲んだの誰だーっ!

肴の話。
このごろのマイブームは、クリームチーズ
クリームチーズに日本酒がドンピシャなのよぉ、奥さん。

そして、もう一つ発見したこと。つまみじゃないけど…
バームクーヘンに日本酒を少し浸せば
即席高級ブランデーケーキになるのよぉ!
まさしく「酒ケーキ」ってやつね。
これは、安いバームクーヘンに安いお酒で。
高いの使ったら、高いケーキ買えるじゃんってっことになるから。

とっても美味しいのぉ!

ぜえぜえ。。。

なんで私、酒の話になるとこんなに熱くなるんかな。


さて、話かわって。

酒の話のあとかよって怒られそうだけどね。

にゃタローさんとこのこむぎちゃん6ヶ月。
o0800060012666547945.jpg

10月いっぱいで里親募集を終えるとういことです。

愛情をかけ過ぎると、お別れするときに
あまりにも辛くなってしまう。

だから愛情の制限というか、自分に歯止めをかける。
それが辛くなってきた。
すごく分かるな。。。

プリンは、にゃタ家ですごーく愛情いっぱいに育てられた。
特に娘さんは24時間つきっきりでお世話してくれた。

娘さん、プリンを里子にだしたくないと。
プリンのご飯は自分がなんとかするからって
にゃタさんと話あったりもした。
つらいよねぇ。そんな子を他人にゆだねるのは。

だから、どんなことがあってもプリンを幸せにするんだって思った。
にゃタさんのとこに負けないくらい幸せにしなくちゃって。

その結果、もうもう幸せすぎて…
DSC02264.jpg ダーハハハハ

し幸せいっぱい。。。

DSC02263-2.jpg

芽生も。

可愛い芽生は、きっと他にも手をあげる人は現れたはず。
タイミングってあるよね。
芽生は、私のところへ来てくれた。
だから、どこのお家よりも幸せにしなくちゃって思った。

その結果、もうもう幸せいっぱい…

ひゃっほ〜い!

DSC02230-2.jpg

アタイにたてついたら、
DSC02234-2.jpg

こうしてくれるわ!

DSC02246-2.jpg
期待を裏切らない見事な開脚だわ、今日も。


話は戻ってぇ、
にゃタローさんとこの「こむぎちゃん」の話

愛情のことだけじゃなくて、
実は他にも、ブログでは公表してない事情があるんだよね。

だからにゃタローさんのためにも、なんとか家族を見つけてあげたい。
「こむぎちゃん」幸せにしてくれる方いませんか。
こんなに可愛いのになぁ。
母ちゃんとファミリーなになれるよ。なんの特典でもないが…

あかんカール猫「こむぎちゃん」
o0800106712681878648_20131003015859f25.jpg

あ、いつもは普通の耳ですよ。

もうすぐ避妊手術をするそうです。
里親募集サイト
http://www.satoya-boshu.net/keisai/2c1-189625.html


もちろん、
最近添い寝もできるようになったジュリー社長
岩手のちびーず、絶賛募集中です!
左のバナーから飛んでね〜。


関連記事

● COMMENT ●

即席高級ブランデーケーキもすっごく 興味あるけど、
料理レシピって なんぞなもし?

じっくり見てないけど、 母ちゃんも参加しとうと?

こむぎちゃん、とってもかわいいね。
くつした大好き。早く未来のかぞくが見つけてくれるといいな。
プリン王子も、芽生ちゃんも毎日元気で楽しそう。
うんうん、母ちゃんのファミリーになって、本当に幸せそうだよ^^

一升瓶を五本と言ったらアナタ、9リットルじゃん!
それがもう、3本弱・・・って、去年の検診では肝臓とか、なんともなかったんだよね。
東北美人てお酒に強いイメージがあるけど、母ちゃんもそうなんか~?
むぅ~・・・母ちゃんに「酒肴の友」とも言える、優れた脇役さんをご用意してあるの。
フルーツも漬けたし、そろそろアイが会いに行きます~。

いいな!!大吟醸!!

吟醸酒の一升瓶5本って半端じゃないよね。。。
いい酒はチーズにもあうし兎に角、何にでもあうんだよね。。。
もう吟醸酒なんて10年以上飲んでいない気がする。
ホストになれる器量(美貌)があれば貢いでくれる人もいると思うんですが。。。。
なにせ。。どうも~。。それが無いんで。。。。困ってしまう訳で・・・・。。。。
職業が「酔っ払い」なのに!困ったもんです。。。
レミーマルタンは香港で働いていた頃は3日に1本空けていました。
昔が懐かしい~~。。。。。

ドエンドエンさん
参加しとらん。。。
献立に困ったときの奥様の手助けとして載せてみた〜。
料理ブログ始めるか。。。
「手抜き主婦と猫のドエンドエンな日々」とか。
タイトルゆずるよ。

ヒトSさん
ホワイトソックスってちょっと憧れるなぁ。
幸せかどうかはさておいて、自由奔放。。。
甘やかし過ぎとも言う。
銀ヲルちゃんほどじゃないかもだけどぉ。
健康診断、今回も全く問題なし!
アイちゃんもだけど、Sさんもね!
特にコレと言っておかまいもできませんが、
社交的な芽生が接待してくれるんじゃないかと。

gacho-KYさん
職業が酔っぱらい!
んんん…恐るべし。負けるかもしれないわ!
つか、3日に1本レミーマルタンじゃ、既に負けてるやん。。。
あ、ホストって器量じゃないみたいですよ。
話術と賢さ、3、4がなくて欲深さ… あ、これ個人的な見解 (〃▽〃)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noccononyanko.blog.fc2.com/tb.php/230-bb4cb31b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猫とも花開く «  | BLOG TOP |  » プリンの絵

プロフィール

にゃんこの母ちゃん

Author:にゃんこの母ちゃん
3度のメシよりにゃんこな母ちゃん。
猫の森にて「猫の学校」修了
ホリスティックケア・カウンセラー資格取得。
出没エリア:東京

Staff
・永遠のマドンナ にゃん子
  2012.6.4 お星様に
・プリン(2011.9.11/福岡 )
  にゃタロー家からスカウト
・芽生(2013.6.12/福島)
  ねこひと会よりスカウト
その他お世話係:父ちゃん

我が家の子どもたち

 突然ベランダに現れた天使     にゃタロー家よりスカウト     ねこひと会よりスカウト

最新記事

twitter

ブログ村

ブログランキング

月別アーカイブ

HONE HONE CLOCK

カテゴリ

はじめに (1)
天使になった、にゃんちゃん (41)
プリン (149)
芽生 (22)
虫さん (4)
日常 (58)
プリンと芽生 (46)
Dear ブロともさん (18)
猫バカの集まり (21)
猫セミナー (11)
引っ越し (13)
帰省 (10)
里親募集 (13)
悲しいこと (5)
未分類 (11)
竜脱走 (2)
お出かけ (12)
東北弁 (1)
猫様遊びのこと (0)
猫のおもちゃ (1)
プリン病院 (2)
お酒 (1)
旅 (3)
猫トイレ (2)
料理とか (2)
ご飯など (0)
猫草 (1)
季節の行事 (6)
グッズ (1)
骨折 (22)
オリジナル (1)
猫ごはん (1)
猫さんのために (2)
プレゼント企画 (7)
旅たち (1)
ハンドメイド (2)

アクセスカウンター

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

記事一覧

にゃんちゃんとお別れして

プリンが家族になって

芽生が家族になって

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

super nyanko

super purin

プリえもん

三つ編みプロジェクト2012.3

三つ編みプロジェクト

Black Cat Club

QRコード

QR

あし@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

