topimage

2017-04

間違い探しと - 2012.09.10 Mon

この2枚、
王子のどこが違うかお分かりでしょうか。
purin0910-1.jpg

purin0910-2.jpg
(自転車にぶら下がっているのはにゃんちゃんを不良から守る水鉄砲)

分かった?

正解は、左腕なんだけどね。

もっと深い意味があります。

2枚目の方が身体を乗り出して、少し腰が曲がっております、ハイ。

より注意深く見ているのです。

一生懸命、何を見ているかというと。

男おばさん。。。
(男なのにおばさんっぽい人)
ここでは、おしゃべりで立ち話が大好きだから男おばさん。

男おばさんとお婆ちゃんが、
ずーっと立ち話をしてるのを
食い入るように見つめておいでです。

何か気になる話題でもあったのか。

後ろ姿ついでにもう一枚。
purin0910-3.jpg
網戸にぶら下がる王子。
四肢 シッポでバランスよくぶら下がっておいでです。
虫さん、こんにちは。

前回から引き続き、後ろ姿ばかりだ…。

なぜなら、前から撮ると9割以上の確率で残念な感じが多い。
CIMG3515.jpg
ね。。。
CIMG3513.jpg
あ、おまた隠すの忘れた。


こんなカッコいい時もまれにあります。
2012080923480000.jpg



お話かわって。

昨日、
ブロとものmiyocoさんのお芝居観て来たよ。

にゃんちゃんが亡くなったときも、お花送ってくれました。
飾り気のないとても気さくでいい方です。

終わってから、miyocoさんの出待ちしてご挨拶。
顔みたら、不覚にも涙がでてしまった。
miyocoさん、ハグしてくれたました。
芝居観に行ったのに、
芝居の話もせずただハグしてもらって
帰ってきた、母ちゃんって… ダサダサ

ごめんね、お芝居とっても良かったよー!
どこがどんな風に良かったかなんて説明できる頭がありませんが。。。

3回しか観ていないけど、miyocoさんのお芝居は ハズレがありません!
機会があったら是非、みなさん足を運んで下さい。

あ、そういえば渡辺えり子さんと
名前が分からない俳優さんも観に来てた。
だれだっけな。。。

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

はいっ、のらにゃん先生

間違い探し
①上の写真では自転車のタイヤのブレーキから4番目と5番目の突起の上に立っているが、下の写真では3番目と4番目の上に移動している。
②上の写真では左耳の辺りにノミが3匹いたが、下の写真では右耳の辺りへ移動している。
③上の写真をとった後、ケツが臭っているのを自覚し、下の写真のように尻尾の位置を工夫して臭いを防いでいる。
④・・・、ま、このくらいで勘弁してやるか。

それにしてもプリンはやっぱキツネ顔だな、可哀相に・・・・

どんな格好もどんな顔してても
私には「可愛く」しか見えない・・・^m^
プリンがTOKIOにいって明日で1ねんかぁ・・・

虎ちゃん

アホかっ!
あほやなぁ〜。暇なやっちゃ。。。
んでもそんなとこが好っきやでぇ。
1. ほぉ、そこに気付くとは…おぬしなかなかやるの。
  3番目と4番目にずれたんはな…より力が入っちゅうってことやな。
  ほら、夢中になるとつい前に出て行く。
2. 左耳のノミはな… 残念ながら喰っちゃったからおらん。
  これは不正解!
3. おぉーっ!よくぞ気付いたの。
  ただ…シッポの位置をかえても臭いはごまかせんな。

狐顔ってさ、褒め言葉だよ。
昔っから綺麗なお姉ちゃんは狐顔でしょ。

にゃタローさん

既に母の域に達しているな。。。

そうだよねぇ。あっという間だなぁ。
半面、まだ1年だよね。
なんか不思議。
1年でも、私が話すことも理解してるし。。。
私もプリンが考えていることがわかる。
凄いよねぇ。

おはよお~。

一枚目は3本足で立って居る様に見える~。
網戸にぶら下がってる時の尻尾は必死だねえ。(穴が広がるんじゃ?)
正面からの残念顔・・・何ででっしゃろー。
こうなりゃ連写で良い顔を抜粋するしかないかあ~?。

miyokoさん・・・優しいね!。
良いじゃないのお~ダサダサだって~良いお友達を持ちましたね!。

のらにゃんさまっ

○ 王子の最初のは、聞いているおしゃべりが、「スーパーの特売の話題」のとき。
 その次のは、「近所の知り合いの浮気話」のとき。
 そりゃ、乗り出しちゃうよね…♪          <ののちゃんより>

網戸にぶらさがって網戸の穴広がったりしない??
プリンて結構しましま模様がハッキリしてるのね。
最後の写真もBlack Cat Clubの写真もとってもかわいいよ!!
でも男おばさんとお婆ちゃんが立ち話をしてるのをじっと見てるなんて、
やっぱりバラエティ向きだね(笑)

もま親分さん

網戸の穴は広がってます、もちろん!
あの巨体がぶら下がってるんだもん。
連写で撮ったら…どうかなぁ。
これも個性の一つと。。。
ブログやって、ホントみんないい人だなぁって思った。
もま親分さんをはじめ、たくさん助けられてるよ。
ありがとう。

kitcatさん

あぁーっ!ここにも愛すべきおバカな人がいるぅ。
kitcatさん、おもしろいね。
母ちゃんの組織に入れてあげますよ。
浮気話だったら、そりゃあ喰いつくよ!

猫ともさん

網戸は、芸術家によって不規則な穴が並び
とても味わいのあるものになっております。
ナウルちゃんもBlack Cat Clubに入会したら!
写真をクリックするとそこにジャンプするよ。
ま、入会したからってなにってこともないけど、
下僕の自己満足の世界です。
プリンはね、見ているだけで笑えるよ。

はい 呼ばれて飛びでてジャジャジャジャーン

やっぱりね
おねえ組合には反応しちゃうんでしょうね・・・
そんでもって
miyocomさんとこのチョコ王子も壁にへばり付いていたような・・・
体が黒いとスパイダーマンになっちゃうのかしら?

にゃにゃさん

ハクション大魔王かお前は。
デラックスプリンですからやっぱりね。
反応しちゃうのよね。
黒猫って、こういうキャラなのかも。
でもチョコちゃんみたいになるには
まだまだ修行しないとね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noccononyanko.blog.fc2.com/tb.php/23-0d194d42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プリンが来た記念日 «  | BLOG TOP |  » この仕業は…

プロフィール

にゃんこの母ちゃん

Author:にゃんこの母ちゃん
3度のメシよりにゃんこな母ちゃん。
猫の森にて「猫の学校」修了
ホリスティックケア・カウンセラー資格取得。
出没エリア:東京

Staff
・永遠のマドンナ にゃん子
  2012.6.4 お星様に
・プリン(2011.9.11/福岡 )
  にゃタロー家からスカウト
・芽生(2013.6.12/福島)
  ねこひと会よりスカウト
その他お世話係:父ちゃん

我が家の子どもたち

 突然ベランダに現れた天使     にゃタロー家よりスカウト     ねこひと会よりスカウト

最新記事

twitter

ブログ村

ブログランキング

月別アーカイブ

HONE HONE CLOCK

カテゴリ

はじめに (1)
天使になった、にゃんちゃん (41)
プリン (147)
芽生 (22)
虫さん (4)
日常 (56)
プリンと芽生 (46)
Dear ブロともさん (18)
猫バカの集まり (21)
猫セミナー (11)
引っ越し (13)
帰省 (10)
里親募集 (13)
悲しいこと (5)
未分類 (11)
竜脱走 (2)
お出かけ (12)
東北弁 (1)
猫様遊びのこと (0)
猫のおもちゃ (1)
プリン病院 (2)
お酒 (1)
旅 (2)
猫トイレ (2)
料理とか (2)
ご飯など (0)
猫草 (1)
季節の行事 (6)
グッズ (1)
骨折 (22)
オリジナル (1)
猫ごはん (1)
猫さんのために (2)
プレゼント企画 (7)
旅たち (1)
ハンドメイド (2)

アクセスカウンター

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

記事一覧

にゃんちゃんとお別れして

プリンが家族になって

芽生が家族になって

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

super nyanko

super purin

プリえもん

三つ編みプロジェクト2012.3

三つ編みプロジェクト

Black Cat Club

QRコード

QR

あし@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: