topimage

2017-11

 - --.--.-- --


楽しかった3連休 - 2013.09.24 Tue

ウチの中にばーっかりいる母ちゃんが珍しくお出かけ。
しかも3日連続、全て違う予定。
こんなことは、母ちゃんの記憶ではほとんどない。

第1日目
猫部集会。ただの飲み会ともいう。

TANNIEちゃんMちゃんとともに、もりねっちのお宅へ。

猫がチョロチョロしているとこでお酒飲むなんざぁ
楽しいのなんのって。

男前なあびちゃん。
DSC02090.jpg

Mちゃんにだっこされるあびちゃん。
DSC02092.jpg

他にもいるんだけど、写真撮ってないのねぇ。

今回のメインは、赤から鍋
写真撮ってこなかったから他のとこからちょっとお借りした。
こんなの。

4001155.jpg 名古屋の赤みそと唐辛子のビリ唐鍋。

〆は、残ったスープでチーズリゾットも作ってくれた。
旨かった〜!
なんでもできるんだぁ、もりねっち。

「母ちゃんは、能ある鷹は爪を隠すだよね!」って
言ってくれたけど、ずーっと爪隠したまんま終わるってことは
ねぇのか。。。今、出てないってことは、このまんまじゃないか…

毎度毎度、楽しくて時間が経つのがあっという間。

みんな、誘ってくれてありがとう。
楽しい時間をありがとう。


続いて2日目。

以前勤めていた会社の同僚2人。
以前と言っても、最後にあったのは17〜18年前、、、
駅で待ち合わせ。
探せなかった。。。
友達は、髪の長い人ばっかり探していたらしい。。。
ええ、ええ、つい先日バッサリ切っちゃいましたからね。
いや、それだけじゃなかったと思うが…

すごく久しぶりなのに、会話は昔と変らずにワイワイ。

DCIM0916.jpg 楽しかったぁ!

DCIM0917.jpg 友達っていいなぁ。
ありがたいなぁ。

みんな頑張ってて素敵だなぁ。
また、1年後くらいに会おうと約束をして別れました。


続いて3日目。
いつも突然お誘いがくる、猫バカ友達。
その子も前の会社で一緒だった。
ちょくちょく会っているから、ぜーんぜん気を遣わない。
だから、突然の連絡でもなんの切り替えもいらずに会えちゃう。

ショッピングしたらい、いろんなことを好き勝手にしゃべったり。
これまた楽しい。ほとんどが猫の話やけど。

猫雑貨のお店でこんなの買った。

DSC02146.jpg

DSC02147.jpg

王子の防犯ステッカーには負けるけどね。

こんなのも喰っちまって…

DCIM0922.jpg

美味しかった〜!

楽しい1日をありがとう。


さて、3日間ほっとかれた王子と芽生。

芽生ちゃん、お利口さんにしてた?

    まぁ、そこにお座り。
DSC02130.jpg

    3日も出歩くなんざぁ、どういう了見だい!

    あのお侍さんは、泣いてばっかりでさぁ。

DSC02131.jpg

    あたしゃもう身体持て余しちまったよ。
DSC02122.jpg


お侍さん、何かを一生懸命訴えております。


本当はもっと長い。。。

頑張ったねみんな。ありがとう。



関連記事

● COMMENT ●

おお~う回路して来れた~。

良い3連休だったんじゃないか~い。
バッサリ切った髪も素敵だじぇい!(おらは剛毛でロン毛しかできねえの。)

あはは・・・メイの座り方ったら~もう姉さんだねえ~。
プリンの可愛い「にゃあ」は「違う々もっと下・・・み・右じゃ。」なんじゃねーの?。(爆)

たまには、こんな日もあっていいよね。
王子も姫も、お留守番ご苦労様でしたね。

あんなパンケーキ食べたら、絶対太るね。

気兼ねしない友達っていいやね~(^^)

母ちゃんが楽しんだら にゃんずも楽しいて思ってくれますよ。

王子は寂しかったのかな~(^^)
芽生ちゃんデカくなった?
可愛いなぁ~(#^.^#)

楽しい3連休でよかった、よかった。。。

でも、めいちゃん、貫禄出過ぎ〜!
王子、情けなすぎ〜!

家の子たちには、見せられない
オトナの二人だわ〜!
ぴーくん、はーちゃん、見ちゃダメよ!

王子ちょ~可愛ええ♪

三連休・・・
仙台はサザンのライブのおかげで
超~忙しいバイトの日々でした(T_T)

あーっ!リコメしてない!

おやびんさん
いつもすんません。
なぁーんかリンク貼り忘れるんだよねぇ。
おやびんさん剛毛ロン毛なの?バッキバキすんの?
それでほうき作ったら質の良いのができるんじゃね。
プリンは一方的会話をする猫で売り出そうかと思うの。

如月小町さん
太るよ。。。
もう、我慢できなかったのよ!
誘惑が多い都会は、大変なのよ!

あっこさん
本当に一緒にいて、ラクで心地いいんだよねぇ。
王子は、めっちゃ甘えっ子やからね。
芽生が来て、ちょっとだけお兄さん風ふかしてたけど
やっぱり無理だったみたいやねぇ。
芽生は、順調に巨大化しとるよ。

ちゃりまるさん
貫禄ですぎちゃって。。。
プリンは、カリカリは食べられるは
寝てれば、押し入られて寝床とられるは…
そうね、子供には刺激が強すぎるわね。
あ、でもぴーちゃん、プリンよりお兄ちゃんかも。

いのっちさん
えっ、かわええの?
まあねぇ、可愛い時もたまにはないとねぇ。
サザンのライブ?
添乗員がつくの?
働け働け!さくさまのご飯を稼ぐのじゃ〜!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noccononyanko.blog.fc2.com/tb.php/227-c5e310a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

愛情ずっぱり «  | BLOG TOP |  » 似合う髪型

プロフィール

にゃんこの母ちゃん

Author:にゃんこの母ちゃん
3度のメシよりにゃんこな母ちゃん。
猫の森にて「猫の学校」修了
ホリスティックケア・カウンセラー資格取得。
出没エリア:東京

Staff
・永遠のマドンナ にゃん子
  2012.6.4 お星様に
・プリン(2011.9.11/福岡 )
  にゃタロー家からスカウト
・芽生(2013.6.12/福島)
  ねこひと会よりスカウト
その他お世話係:父ちゃん

我が家の子どもたち

 突然ベランダに現れた天使     にゃタロー家よりスカウト     ねこひと会よりスカウト

最新記事

twitter

ブログ村

ブログランキング

月別アーカイブ

HONE HONE CLOCK

カテゴリ

はじめに (1)
天使になった、にゃんちゃん (41)
プリン (149)
芽生 (22)
虫さん (4)
日常 (58)
プリンと芽生 (46)
Dear ブロともさん (18)
猫バカの集まり (21)
猫セミナー (11)
引っ越し (13)
帰省 (10)
里親募集 (13)
悲しいこと (5)
未分類 (11)
竜脱走 (2)
お出かけ (12)
東北弁 (1)
猫様遊びのこと (0)
猫のおもちゃ (1)
プリン病院 (2)
お酒 (1)
旅 (3)
猫トイレ (2)
料理とか (2)
ご飯など (0)
猫草 (1)
季節の行事 (6)
グッズ (1)
骨折 (22)
オリジナル (1)
猫ごはん (1)
猫さんのために (2)
プレゼント企画 (7)
旅たち (1)
ハンドメイド (2)

アクセスカウンター

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

記事一覧

にゃんちゃんとお別れして

プリンが家族になって

芽生が家族になって

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

super nyanko

super purin

プリえもん

三つ編みプロジェクト2012.3

三つ編みプロジェクト

Black Cat Club

QRコード

QR

あし@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

