topimage

2017-04

祝!記念日 - 2013.09.11 Wed

9月11日。
それは、プリンを家族に迎えた記念日!

2年経ちました。

来た時はまだ、3ヶ月くらい。
はるばる福岡から
母ちゃんと新幹線に乗ってやってきたなぁ。

入会希望のにゃんこ→ http://blogs.yahoo.co.jp/nnonoriko/26158769.html

未確認生物→ http://blogs.yahoo.co.jp/nnonoriko/26170818.html

プリンは怖いものなし。
にゃんちゃんにモーレツアタック。
にゃんちゃんは、逃げ回ってたなぁ。

同じようなこと今は、芽生がやってる。

にゃんちゃんが芽生に時々乗り移って
前にされたことをしている可能性あるんやないか。。。

な、めぐりめぐって自分に帰って来るんやね。
誰にでも優しゅうせんとな。

しかし、よう育ったなぁ。
お腹がドエ〜ン!

ただいま、5.3キロ。
増量されたまま戻ること無く維持しております。

DSC01566.jpg

あんまり立派なんでごまかすために
にゃタさんニキちゃんになっていただきました。

お尻の丸いポッチがチャームポイントです。

常に笑顔を絶やさない王子。
素敵ですねぇ。

ありがとう、プリン!
これからもいっぱい笑かしてケロ。


実は
こんな男前になってるんやけどね。

DSC01753.jpg

DSC01587.jpg



今回、記念プレゼントとしてキャットタワーを購入!
(まだ届いてない)
んで、この古いのはおさらばね。
DSC01928.jpg

DSC01927.jpg

まだ使えそうやけど、ほら…
あの王子が寝てる丸いとこがね。
もう勘弁してくださいって。

これを見たら多分なっとくしてくれるんじゃないか。
→ http://noccononyanko.blog.fc2.com/blog-entry-41.html

クレクレタコラ姉ちゃんが欲しいって言いそうだけど
分解したら、組み立て一人できっと無理だし。
さよ〜なら〜。

そしてもう一つ、
もう勘弁してくださいって言ってる方が。

ヘルスメーターさん。

母ちゃんの足より小さくて。
DSC01925.jpg

100g単位で計れるし、オサレだなと思って買ったんだけど、
身体がユーラユラするから
計るたびに微妙に体重が変わるのねぇ。
ユーラユラするなって話やけど。
年取ると酒飲んでなくてもユーラユラしちゃうのよ、これが。

新しいのがきたので、さよ〜なら〜。

新しいヘルスメーターさん、ペットモードがある。
 猫様を抱っこして乗る → 1人で乗る。
特にボタン押さんでも、記憶して自動で体重をだしてくれるのねぇ。
すごいわ〜。

芽生も一緒に体重計ろうね。
一緒にダイエットしようね。
DSC01949.jpg

可愛いからいいっか〜。



関連記事

● COMMENT ●

だから~~
最初っから言ってたではないか
「男前」だって~
まぁ、性格は男前ではないが・・・
元・九州男児のくせに←これ死語ね  もうそんな男いましぇん
優しいイイ男に成長してくれて
私も嬉しゅうございます
まぁ、三つ子の魂百まで・・・つうから
きっと福岡での育て方が良かったんかもしれんな、うん(^-^*)


なにはともあれ、大切に大切にしてくれてありがとう
母ちゃんに、ゆだねて本当に良かった
うちにいるより幸せだよ、絶対に!!
そんなこんなで、こむぎちゃん いかかでしょうか??(笑)

ドラマがあったんだね〜〜〜〜。?!
今では立派な青年になったね。超かっけーと思うよ!!ぷりん君。

幸せみつけたんだね〜〜〜〜。

ぷりん君うちの子記念日おめでとう~

ほんととってもハンサムで
その視線にドキっとしました^^

可愛い芽生ちゃんと ハンサム ぷりん君
こんな子に囲まれて にゃんこ母ちゃんさん
いいなあ~

2年目の記念日 おめでとう♪

よくぞ 遠く離れた福岡の猫ちゃんの
里親になろうって思ったよね。

そんなでっかい心の持ち主の
母ちゃんの元 伸び伸びと
育ちまくってますね。
最近 男っぷりもあがってきたのでは?

にゃんちゃんが 居なくなった時
プリンちゃんがいて
ほんとに良かったね。
プリンちゃんに ぜったいに
支えてもらってたと思うよ。

3年目も 4年目も ず~~っと
ず~~っと この記念日が
迎えられますように・・・

プリンちゃんが来てもう2年が経つんやね。
その間に悲しい事もあったけど、今は芽生ちゃんが家族になって楽しくなったよね。
これからもみんな元気で幸せに暮らしていけたらええね(^^)

それクレ!

クレ!クレ!クレ!

2年経ったんか~。
猫じゃないとか言われてたけど
立派な男前になりましたニャ~(=^・^=)
プリンちゃんには今までどんだけ笑わせてもらったことか!
これからもヨロシク頼みますよ お兄さん。
芽生ちゃんは可愛いから今のままでよろしいやん。
母ちゃんも綺麗から今のままでよろしいやん。

にゃタローさん
ブログでオッサン紹介してくれてありがと。
九州男児ってどんな人なんやろ。
なんかこう頼れる感じでぇ、
1本筋が通った感じでぇ、
俺に付いて来いみたいな。。。
プリンと真逆や〜!
どさくさに紛れて、こむぎちゃんって。
今、気の強いおなごにタジタジやからな王子。

fukkoさん
ありがとう。
fukkoさんとこのハーブ隊も幸せ見つけないとねぇ。
あの方たち、めっちゃ可愛いからすぐ見つかるわ!
お母にゃん、芽生に似てるんだ〜。
美人さんやね。

あーっ!にゃうわんさん
いつも読み逃げしてすみません。
ぼんちゃんのママに可愛いって言われても
説得力がないっつーか、なんつーか。。。
いつも癒されます。
ありがとうございます。

ドエンドエンさん
王子、のびのびと育ち過ぎって噂も。。。
やっぱり、女で男はかわるのかな。
男前になった気がするよ、ホント。
にゃんちゃんがいなくなったとき、
プリンのこと考える余裕もなく抜け殻みたいになってた。
でもプリンは、ずーっと待っててくれたよ。
ずーっと近くにいて見守ってくれてたよ。
あかん、こんなん書いたら涙が出て来るやんか。
ありがとう。

ここみねこさん
にゃんちゃんがウチに来たときから
いろんな糸が繋がってた気がするよ。
プリンがいなかったら、確実にブログ閉じてたな。
ずっと元気で一緒に暮らせたらいいね。
こじちゃんやみーこちゃんもね!

アマンダ姉ちゃん
おめには、組み立てらんねぇ。
1年くらい前に買ったカーペット
まだ敷いてなかったべよ。。。
爪研ぎになってらっけ。あれでいいんじゃねが。

しのちゃんママさん
お笑いの才能すごいやろ。
プリンを見て、笑ったり、元気になったり、
あぁ、やっぱりうちの子って可愛いなって思ったり。
プリンあってのことやなぁ。
芽生、可愛いのは可愛いんやけど、お腹がヤバいねん。
母ちゃんもヤバいねん。

家族記念日おめでとうございます!
王子、幸せそう♪
かわいい妹もできてうれしいね。
健康で長生きしようね。

長いこと失礼しておりましたが
久しぶりにみた王子は本当に男前にみえます ほんとだよ 本当に本当に・・・

この間nyaaを病院に連れていけるかどうかわからなくて(診察時間に出かける場合があるから)
薬だけもらえる場合のために体重を測っておくことにしたんですが、nyaaを抱っこした体重をみて
nyaaを置いて測る気になれませんでした

その画期的な体重計だと目つぶってれば、自分の体重は知らずに済むのかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

猫ともさん
ありがとう!
可愛い妹なんだか、うざい妹なんだかって感じですが〜。
でもきっとプリンは幸せだよねぇ。
こんなに大事にしてるんだもん。

にゃにゃさん
何度もホントホントって言うと、かえって怪しい…
自分の体重が一瞬出る頃合いに
目を閉じてれば確かに分からないわ!
タイミングをはずすとアウトだ。。。
nyaa何キロあるんだろ。
コロコロしてみえるけど、案外5キロ超えてなかったりして。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noccononyanko.blog.fc2.com/tb.php/223-416aba45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しがみつく男 «  | BLOG TOP |  » 3つ編みプロジェクト展に行って来た!

プロフィール

にゃんこの母ちゃん

Author:にゃんこの母ちゃん
3度のメシよりにゃんこな母ちゃん。
猫の森にて「猫の学校」修了
ホリスティックケア・カウンセラー資格取得。
出没エリア:東京

Staff
・永遠のマドンナ にゃん子
  2012.6.4 お星様に
・プリン(2011.9.11/福岡 )
  にゃタロー家からスカウト
・芽生(2013.6.12/福島)
  ねこひと会よりスカウト
その他お世話係:父ちゃん

我が家の子どもたち

 突然ベランダに現れた天使     にゃタロー家よりスカウト     ねこひと会よりスカウト

最新記事

twitter

ブログ村

ブログランキング

月別アーカイブ

HONE HONE CLOCK

カテゴリ

はじめに (1)
天使になった、にゃんちゃん (41)
プリン (147)
芽生 (22)
虫さん (4)
日常 (56)
プリンと芽生 (46)
Dear ブロともさん (18)
猫バカの集まり (21)
猫セミナー (11)
引っ越し (13)
帰省 (10)
里親募集 (13)
悲しいこと (5)
未分類 (11)
竜脱走 (2)
お出かけ (12)
東北弁 (1)
猫様遊びのこと (0)
猫のおもちゃ (1)
プリン病院 (2)
お酒 (1)
旅 (2)
猫トイレ (2)
料理とか (2)
ご飯など (0)
猫草 (1)
季節の行事 (6)
グッズ (1)
骨折 (22)
オリジナル (1)
猫ごはん (1)
猫さんのために (2)
プレゼント企画 (7)
旅たち (1)
ハンドメイド (2)

アクセスカウンター

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

記事一覧

にゃんちゃんとお別れして

プリンが家族になって

芽生が家族になって

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

super nyanko

super purin

プリえもん

三つ編みプロジェクト2012.3

三つ編みプロジェクト

Black Cat Club

QRコード

QR

あし@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: