topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


幸せの切符代270円なり - 2013.09.06 Fri

岩手の サクラさんの里親募集記事を
アップしたのが6月末のこと。

その後すぐ
母ちゃんの元へ里親になってもいいですよと
東京のブロ友さんから連絡をいただきました。

それからずーっと水面下で話はすすみ、
やっとここまでたどり着きました。

関東にはいくらでも里親募集がある中で
わざわざ遠くからの迎えてくれるという。

その気持ちが嬉しくて
出来る限り力になってあげようと心に決めた母ちゃん。

長距離不安があるようだったので、母ちゃんも同行することに。

  東京→盛岡→在来線→現地 ホテル1泊

アマンダ姉ちゃんに連絡したら

ホテルなんかさ泊まんねんで、

オラのどごさ泊れば〜。

翌日車で送ってやっからぁ!
って。

言ってくれたんですが…

そこまではお世話にはなれないと、里親様ご辞退。

つーか、竜がねずみとかヘビとか捕まえて来るかもしんねぇし。
家、ボロボロだし。

さて、このへんで
そのすんばらしい里親様を発表いたします!

May I Introduce! 

   その名も、ちゃりまる様さまさまさま!
 →http://gokigenpete.blog.fc2.com/

結局、体調を崩されたため母ちゃんの一人旅に〜

母ちゃんに任せときなぁ!
とは言ったものの、やっぱりドキドキ。

さて幸せの切符、まさにコレ!
DSC01908.jpg
   270円

案外、知らない人がいるみたいだけど
電車に乗るとき、猫様の切符も必要ですよ。

新幹線、隣には若ぞう。

やっぱり、プリンが福岡から来たときみたいにいかんよね。

あの時は、他の席がほとんどうまっている中、
なぜか隣は東京までずーっと空いていた。
まるでプリンの指定席のように。
絶対、この子なんか持ってると思って
何度も宝くじ買ったけど… ニオイ玉しか持っとらんかった。

DSC01332.jpg
  何を言っておるのじゃ。ワシは、ここに元気玉を貯めておる。

はなまめくんの様子が気になるので
膝の上にキャリーを置いてみる。

パッチリ目をあけてる。
何度見ても起きてる。

にゃタローさんから、子猫は脱水症状を起こしやすいから
水分だけは気をつけてねって言われてたんで

途中でトイレに行って、水をあげてみたけど、飲まない。

液体っぽいフードをあげてみたけど、食べない。

ニャーニャーと何かを訴えるはなまめくん。
ずっとこの中じゃ飽きるよね。
もう少しだからね、ごめんね。

やっと大宮で隣の人が降りた。

そーっと、キャリーの隙き間から撫でた。
すごく嬉しそうにスリスリ。
安心してゴロンとなって寝ちゃった。
不安だったんだね。
可愛いなぁ。

東京駅でご飯をあげたら食べた。

乗り換え。
それまで大人しかったのに、急にニャーニャーニャー!

電車〜バス 移動するたびに、にゃーにゃーにゃー!

ごめんね、もう少しだからね。

そしてそして無事到着!

冷えたビールと手作りのおつまみを用意してくれてた〜。

カンパーイ!はなまめくん、バンザーイ!

DCIM0888_2013090616160720c.jpg

もう、先住の子たちは受け入れてくれて仲良くしているみたい。
良かった〜。

なななんだ、あのちびっこいのは!
DSC01861_201309061548308cc.jpg

初対面のピーちゃん

ちゃりまるさん、
末永く、はなまめくん(仮名)をよろしくお願いします。

あ、芽生登場してなかった。
うらめしや
DSC01881.jpg

身体。。。ドスコイ

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

御疲れ様でした。
でも嬉しい事で疲れるのは良いよね。
はなまめくんがずっと幸せでありますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

遠い道のり、大変でしたね。
ほんとうに、お世話になりました!

行きたかったよ〜会いたかったよ〜サクラさんにも。
でも「手足口病」の治りかけで、
母ちゃんがお届けにきてくれた日も
手指の皮がむけてボロボロだった。お願いしてほんとによかったよ。
今日は、足の小指の先がツメごとぽろっととれた。
痛くないの、きれいに生まれ変わった感じ。

はーちゃんは、今日も元気です。
休みだというのに、6時に起こしてくれました(T T)
いままで暮らしたどの子より、やんちゃで無鉄砲。
もう、ヒヤヒヤしどうしです。(^ ^;)
今もぴーと追いかけっこしています。
もともとおしゃべりみたいで、「にゃーにゃー」いつも鳴いてます。
あ、PCの上で寝ちゃいましたよ。甘えん坊さんです。

お披露目会には、来てくださいね!

こんばんは(*^_^*)
母ちゃん、重大任務無事完了 お疲れ様でした。
はなまめくんに素敵な家族ができてよかったね~。

長旅お疲れさまでした。よかったにゃぁ〜〜〜。幸せつかんだね。はなまめちゃん。
遠くに居る子を希望して下さる方も居るんですね。

私も、不安に押しつぶされそうだけど、頑張らなくちゃね。

ネットの繋がりって凄いね^^@

270円の切符買ったよ~!
「大阪まで往復とこの子は片道で」と駅で言うと笑われたわ~^^;
ほんとに幸せの切符だわね!!

かぁちゃんはホントにやさしい人ですね。
心が温かくなりました。
はなまめ君幸せGETできてよかった!
それにしても芽生ちゃんデブった??

皆様


まとめてのコメントで失礼します。

いつも応援ありがとうございます!

幸せ片道切符でカッコいいよね〜。

はなまめくんは、ハックルベリーからとって
「はっく」くんになりました!


少しでもたくさんの子が幸せになれますように。

芽生、デブ街道まっしぐら…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noccononyanko.blog.fc2.com/tb.php/221-5efeb51d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3つ編みプロジェクト展に行って来た! «  | BLOG TOP |  » アヒル口とは

プロフィール

にゃんこの母ちゃん

Author:にゃんこの母ちゃん
3度のメシよりにゃんこな母ちゃん。
猫の森にて「猫の学校」修了
ホリスティックケア・カウンセラー資格取得。
出没エリア:東京

Staff
・永遠のマドンナ にゃん子
  2012.6.4 お星様に
・プリン(2011.9.11/福岡 )
  にゃタロー家からスカウト
・芽生(2013.6.12/福島)
  ねこひと会よりスカウト
その他お世話係:父ちゃん

我が家の子どもたち

 突然ベランダに現れた天使     にゃタロー家よりスカウト     ねこひと会よりスカウト

最新記事

twitter

ブログ村

ブログランキング

月別アーカイブ

HONE HONE CLOCK

カテゴリ

はじめに (1)
天使になった、にゃんちゃん (41)
プリン (149)
芽生 (22)
虫さん (4)
日常 (58)
プリンと芽生 (46)
Dear ブロともさん (18)
猫バカの集まり (21)
猫セミナー (11)
引っ越し (13)
帰省 (10)
里親募集 (13)
悲しいこと (5)
未分類 (11)
竜脱走 (2)
お出かけ (12)
東北弁 (1)
猫様遊びのこと (0)
猫のおもちゃ (1)
プリン病院 (2)
お酒 (1)
旅 (3)
猫トイレ (2)
料理とか (2)
ご飯など (0)
猫草 (1)
季節の行事 (6)
グッズ (1)
骨折 (22)
オリジナル (1)
猫ごはん (1)
猫さんのために (2)
プレゼント企画 (7)
旅たち (1)
ハンドメイド (2)

アクセスカウンター

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

記事一覧

にゃんちゃんとお別れして

プリンが家族になって

芽生が家族になって

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

super nyanko

super purin

プリえもん

三つ編みプロジェクト2012.3

三つ編みプロジェクト

Black Cat Club

QRコード

QR

あし@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

