topimage

2017-10

 - --.--.-- --


母ちゃんの乱、もといランラン - 2013.08.11 Sun

NKB(猫部)「母ちゃんを元気にする会」が開かれました。

いや実は、母ちゃんが猫バカに癒されたいと
つぶやいて実現したものなのだ〜。

べるるさんがおうちへどうぞと言ってくれたので
逃さへんで的な喰いつきでお邪魔いたしました。

この後、後悔することになるとは
べるるさん知る由もありません。。。

馬に喰わすんかいというほどのパンを
山のように持参。

他参加者
TANNIEさんMayaちゃん

そして忘れちゃいけないのが、ココさん・ミミさん
こんなに接待上手な猫様はなかないらっしゃいませんよ。
ただ近くにいるだけじゃなくて、そばに来てスリスリゴロゴロ。
にゃ〜ん!と話しかけてもくれる。
さすがに熟女。
だてに10年生きていらっしゃいません。
DSC01613.jpg ココさん

可愛いかったぁ。楽しかった〜!

はしゃぎすぎて、
Mayaちゃんの素敵な赤いパンツに
口からエクトプラズム。。。
母ちゃんによって、よーく咀嚼されたキュウリね。
だって笑ったら口から出ちゃったんだものぉ。
シミにならんかったやろか。。。

そんでもって、ほどよく慣れて母ちゃんの横にはミミさんがまったり。
うふふ。かわええぇ。

宴もたけなわ。
母ちゃんのいけない左手が、ワイングラスを直撃。

バカぁ!この手のバカバカぁ!!

スローモーションのように真っ赤なワインがミミさんの背中にドバーン!

逃げるミミさん。

頭や手をフリフリ、周りには、ワインが飛び散る。

アワアワしながら追いかけるヒト。

モップを手に追いかけるヒト。

あっけにとられて身動きできなくなるヒト(母ちゃん)

DSC01614.jpg ミミさん
       そんな仕打ちってないわよね。

私は思い出したね、かつて王子が鯖缶に手を突っ込んで逃げ回ったことを。。。
http://noccononyanko.blog.fc2.com/blog-entry-16.html

ラグには赤ワインのシミ
少し前に購入したばかりのタイルカーペット。
汚れたとこだけじゃぶじゃぶ洗えるって言ってたけど…
とれないんじゃね?赤ワインだものぉ。

そのパーツ送ります!って、住所聞いてなかった。
住所教えてケロ。

これか?→ http://item.rakuten.co.jp/ashu/fo-00006/

しかも、まだ開業してないのに
「キャットシッター開業祝い」を持って行ったオチもついて。

年をとるってこういうことかしらぁ。

教訓:
 ・年をとったら、人んチで赤ワインを飲んではいけません。
 ・ちゃんと確認してからお祝いしましょう。

みなさん、ごめんなさい。

でもとっても楽しかったの。

そんなんで
母ちゃんはしばらく謹慎の身となります。。。(T_T)

バタリ。。。
DSC01549.jpg

優しい王子は同じ姿勢で寝てくれます。



******** 里親募集中! *******

サイドバーよりリンクへバピューンと!



juliekeibismall2.jpg



関連記事

● COMMENT ●

にゃんちゃんの母ちゃん、楽しく過ごせて良かった・・
まあ・・いろいろやらかしちゃったみたいだけど〜。
このところたくさんお世話になってたので元気になってけろ〜〜♡

里親のバナー新しくしてくれて(*'▽'*)ありがとう〜
今度はばっちりかわいいお顔も見えるしええねえ〜〜〜

ただひとつ・・
タビイは男の子ではなくて、かわええ〜〜おんにゃの仔だじょ!

そこんとこよろしくねえ〜〜♡


楽しいはずのひとときが・・・
悪気はないのにヘマやっちゃったんやね。
後で凹むよね~

でもま、人間だもの、そんな時もあるさ!
どんまい(^^)

ラグもカーテンも綺麗に落ちたよ。
じゃぶじゃぶ洗えるって素敵♡
このラグ優秀だわー。

部屋もミミもいつも通り、何も気にしないで大丈夫よん。

パン美味しい!!
開業祝いもありがとう。
サボテン見ながら開業準備頑張ります♪笑

サクラさん
あぁー!またやっちまった!
直したよ。
いつもいろいろやらかすのが母ちゃんだ。
被害を最小限にとどめることだけだな。。。
今回は最大限だった。。。(´_`。)

ここみねこさん
へこむよ。。。
とっても楽しかったのによぉ。
人間だもの!おばちゃんだもの!
って開き直ると余計むなしいが…

べるるさん
えっ、落ちたの?ホントに?
気の毒だと思って言ってんじゃないの?
オラぁ、もう赤ワインなんて嫌いだ!
サボテン… 花言葉調べてみた
『情熱』『暖かい心』『秘めた熱意』『枯れない愛』
良かった。思いつきで買ったんで。
「別れ」とかだったらもうオラ…

こんばんわ。

ツイッターの所クリックしたら見えた~。

あはは・・・やらかしちゃったのねえーお揃いで寝てるプリンがめんこいっす。
猫に何か掛けたら大騒動に成る分けね。

年取ったら?真っ直ぐ食道に行く確立が減るっす。
無意味に咽る事が増えるっす。

雫石の被害に比べたら大丈夫だあ~!。

楽しければ何でもOKでしょ♪

うちの時も、姉さんが仙台までお祝いに来てくれるの待ってます(^O^)

おやびんさん
すまん〜。教えてくれてありがとう。
猫様一番ですからぁ。
年取ると、ホントなんでもないときに咳き込んだりするよねぇ。
雫石、とんでもねぇ雨だったらしいが
姉ちゃんはのんきなもんだぁ。

いのっちさん
そうかしら。
でも、楽しいのはオラだけなんじゃ。。。
仙台まで、お祝いのサボテンと真っ赤な赤ワイン持って
行こうかしら〜。

だいぶ元気(過ぎ?)になられたようで良かったです。
でも、にゃんこの母ちゃんは素敵なネコ友がいて羨ましいですね。

Mikeさん

え、えぇ。。。元気過ぎて迷惑ちゅうか。
お友達はありがたいです。
元気玉もってるんですね、人も。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noccononyanko.blog.fc2.com/tb.php/209-e668d7e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

涼しくなる動画と呼びかけ «  | BLOG TOP |  » 涙がね

プロフィール

にゃんこの母ちゃん

Author:にゃんこの母ちゃん
3度のメシよりにゃんこな母ちゃん。
猫の森にて「猫の学校」修了
ホリスティックケア・カウンセラー資格取得。
出没エリア:東京

Staff
・永遠のマドンナ にゃん子
  2012.6.4 お星様に
・プリン(2011.9.11/福岡 )
  にゃタロー家からスカウト
・芽生(2013.6.12/福島)
  ねこひと会よりスカウト
その他お世話係:父ちゃん

我が家の子どもたち

 突然ベランダに現れた天使     にゃタロー家よりスカウト     ねこひと会よりスカウト

最新記事

twitter

ブログ村

ブログランキング

月別アーカイブ

HONE HONE CLOCK

カテゴリ

はじめに (1)
天使になった、にゃんちゃん (41)
プリン (149)
芽生 (22)
虫さん (4)
日常 (58)
プリンと芽生 (46)
Dear ブロともさん (18)
猫バカの集まり (21)
猫セミナー (11)
引っ越し (13)
帰省 (10)
里親募集 (13)
悲しいこと (5)
未分類 (11)
竜脱走 (2)
お出かけ (12)
東北弁 (1)
猫様遊びのこと (0)
猫のおもちゃ (1)
プリン病院 (2)
お酒 (1)
旅 (3)
猫トイレ (2)
料理とか (2)
ご飯など (0)
猫草 (1)
季節の行事 (6)
グッズ (1)
骨折 (22)
オリジナル (1)
猫ごはん (1)
猫さんのために (2)
プレゼント企画 (7)
旅たち (1)
ハンドメイド (2)

アクセスカウンター

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

記事一覧

にゃんちゃんとお別れして

プリンが家族になって

芽生が家族になって

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

super nyanko

super purin

プリえもん

三つ編みプロジェクト2012.3

三つ編みプロジェクト

Black Cat Club

QRコード

QR

あし@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

