topimage

2017-11

 - --.--.-- --


題して『セ・ミゼラブル』  - 2013.08.01 Thu

立て続けに更新となる。

なぜかといえば、昨日のことを
教えてたくって仕方ないから。

大したことじゃないんだけど。

ある晩、窓をノックしたした男がいた。

ジージジジジジ バサバサバサ ガツンガツン
なんて大袈裟なノックだこと。

見るとそれは、
タローでも、黒いダンナでもなく、ジローでもない。

母ちゃんを見つめる男。

ででで、ととと父ちゃんでたー!

 何が?

ああああれ、震える手で指した先には
セミオが網戸からこんにちは。

セミオ。。。 そのまんまやないかい。

 なんだ。と言って父ちゃんはベランダにでた。

寝ていた王子に、「出た!虫でた! 早く早く!」

王子、「にゃんだって!てぇーへんだ、てーぇへんだ!
と返事をし網戸へ走る。
後ろから追いかける芽生姫。

網戸を四つの猫パンチが炸裂。うにゃー!!!

時同じくしてベランダに出た父ちゃんは、
セミオの背後に近づいていた。

網戸の内側から小躍りしながら叩くしっぽたちと
外側から千手観音のように追いかけるダンナ。

柱の陰から震えて見つめる家政婦母ちゃん。

静寂が訪れた。

父ちゃんの手の中にはセミオ。

手をグーにして部屋に戻った父ちゃん。

どどどどうするの、それー!

まずパチリっと。
DSC01492.jpg
   アブラゼミだ。

そして…

ひょえぇー!

セミオを解放した父ちゃん。

ななななな何すんの!

ジっという間もなく
王子が口に咥え逃走。追いかける芽生。

今まで食事していたテーブルの下へ行くと
ボトっと落とした。

  「そなたもやってみるか」 

  「あい」
・・・・・芽生がくわえる。


やめれー!食べられるよ、やめれー!

父ちゃんセミオを救い(?)だし窓から放す。

もうすでに駄目じゃね?
DSC01365.jpg

7.31 セミゼラブル事件 は終わった。

王子より一句いただきました。
   「閑さや 刃(やいば)に染み入る蝉の声」

DSC01486.jpg

セミオさんごめんなさい。
もう二度とここへ来ては駄目ですよ。


ついでの一枚。
クリームパンコンテストに出しそびれた
売れ残りのクリームパン2つ。。。

DSC01468.jpg
 黒ごまの混ぜ具合がムラになったクリームパン

DSC01473.jpg
 発酵に失敗してダレたクリームパン




関連記事

● COMMENT ●

こんばんわ。

うちも一昨日大騒ぎしたばっかり・・・
アブラゼミはセミの中でも特に嫌いじゃ~声もビジュアルもダメ。

そっかープリンは口から出したか~やっぱり猫って遊ぶだけなのね。
毎晩々色んなの来るねーん!夏は嫌いじゃ!。
クリームパンコンテストなんか有るのねー。無理矢理だが・・・可愛いから許すぞえ。

セミって、まずそうだもんね。
でも、お父ちゃんのおかげで、王子も姫も遊べてよかったね。
たった7日間の命なのに、このセミの人生(?)は、波乱万丈。

クリームパンコンテストなんてあるの?
たのしいね。

臨場感たっぷり、楽しい一家で羨ましい!
うちはタローも黒いダンナもセミオも、いらっしゃったらみんなで逃げます。
ジョバンニもお断り!
ジョバンニ元気かなぁ~。

応募してたら黒ごまクリームパンに投票したのに・・・残念!
黒ごまとクリームとか、発酵に失敗っていう発想がすごいよね。
さすがですわ。

面白すぎるぞ!!
父ちゃん、母ちゃん、王子と芽生ちゃん
もう、劇団だよ!喜劇団!
入れてくれ~(笑)


先日はフォローアップありがとうございました。無事メールで連絡取れました。

本題ですがやはり王子は我が家の不機嫌王子(トラ)と仕草がよく似てますよねぇ。(股開いて寝てる写真とか)あと時おり見せる人間っぽい姿も。

我が家の王子はハエ取りがライフワークでして、その捕獲率ほぼ100%のため、最近ハエが激減して助かってます。問題は見てないと食べてしまうことなんですけどね・・・。

ハエでお困りのご家庭には無償にてレンタル致します(ただし交通費実費)。

忙しいって言ってたけど

本当は、暇なんじゃね?家族揃ってよぉ~

なんや~蝉ね。
うちはこの間、こじがお土産に持って帰ってくれたよ~
活きのいいいいうるさい蝉をね。
こんなに元気やのになんでつかまるねん!
と思いつつ、可愛そう輩逃がしてあげました、
でもなかなか私の指から離れなくて、ちょっと困りました。
仕方ないからじっとしてたら、そのうち飛んで行ったけどね。
「助けてくれておおきに」って思ってくれたんやろか(^^)

おやびんさん
蝉って怖いよね。大音量だし。
ほっといたら食べたかもしんないよ。
だって前に部屋の中にシッポだけ残ってたもの。
人は嫌だけど、猫様たちは虫がくると大喜びでさぁ。。。

如月小町さん
蝉が美味しいか不味いかはわからないが…
多分、あの蝉はミッションは果たしたあとだと思う。
もうちょっと力つきてそうだったもの。
クリームパンみたいでしょ、手が。可愛いんだよねぇ。

べるるさん
えっ、ココミミさんも逃げるの?
多分、見ていないとこでチョイチョイしてるかもしんないよ。
プリンの毛色はなんだかたとえようがないよね。
毛もちょっと剛毛なんだよ。
芽生は、フワッフワなんだけど。

aikoさん
喜劇団。。。最上級の褒め言葉やね!
ありがとう。
いつでも入会受付てます。
えと、なんか特技ないと駄目だよ。

Mikeさん
折角連絡とれたのに…
とっても残念です。
ハエをとれるって凄いよね!
レンタルの場合は、下僕様の交通費と猫様の交通費か。。。

アマンダ姉ちゃん
え、えぇ。最近ちょっと余裕がでてきたのね。

ここみねこさん
なんで猫って蝉好きなんやろね。
あの大袈裟な感じがええんやろか。
私は、もうあのジジジ聞いただけで…
あ、ここみねこさん、それって蝉触れるってことやろ!
すごい。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noccononyanko.blog.fc2.com/tb.php/206-dd0f1f93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

またね、ピーちゃん «  | BLOG TOP |  » 黒いダンナ。。。

プロフィール

にゃんこの母ちゃん

Author:にゃんこの母ちゃん
3度のメシよりにゃんこな母ちゃん。
猫の森にて「猫の学校」修了
ホリスティックケア・カウンセラー資格取得。
出没エリア:東京

Staff
・永遠のマドンナ にゃん子
  2012.6.4 お星様に
・プリン(2011.9.11/福岡 )
  にゃタロー家からスカウト
・芽生(2013.6.12/福島)
  ねこひと会よりスカウト
その他お世話係:父ちゃん

我が家の子どもたち

 突然ベランダに現れた天使     にゃタロー家よりスカウト     ねこひと会よりスカウト

最新記事

twitter

ブログ村

ブログランキング

月別アーカイブ

HONE HONE CLOCK

カテゴリ

はじめに (1)
天使になった、にゃんちゃん (41)
プリン (149)
芽生 (22)
虫さん (4)
日常 (58)
プリンと芽生 (46)
Dear ブロともさん (18)
猫バカの集まり (21)
猫セミナー (11)
引っ越し (13)
帰省 (10)
里親募集 (13)
悲しいこと (5)
未分類 (11)
竜脱走 (2)
お出かけ (12)
東北弁 (1)
猫様遊びのこと (0)
猫のおもちゃ (1)
プリン病院 (2)
お酒 (1)
旅 (3)
猫トイレ (2)
料理とか (2)
ご飯など (0)
猫草 (1)
季節の行事 (6)
グッズ (1)
骨折 (22)
オリジナル (1)
猫ごはん (1)
猫さんのために (2)
プレゼント企画 (7)
旅たち (1)
ハンドメイド (2)

アクセスカウンター

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

記事一覧

にゃんちゃんとお別れして

プリンが家族になって

芽生が家族になって

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

super nyanko

super purin

プリえもん

三つ編みプロジェクト2012.3

三つ編みプロジェクト

Black Cat Club

QRコード

QR

あし@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

