topimage

2017-10

 - --.--.-- --


黒いダンナ。。。 - 2013.07.31 Wed

(前回記事)来年のカレンダー参加の件について。

記事をアップしてすぐ、応募者多数で閉め切られたのよー!

なんてこったい。
昨年も出遅れて、参加できなかった。。。
参加しようと思ってた方、申し訳ございません。

さて、気を取り直して…

って、取り直せないわ〜!
内容が内容だけに。。。

また、いらっしゃったのよ、黒いダンナ
AngelbookのSさんよりいただいた呼び名)

今度のダンナ様は、スーパープレミアム!
要は、デカい。。。

張り巡らされたにゃんズアンテナに引っかかった。

まず追いつめるは、振り袖おこん (芽生)
                  これ、にゃんちゃんに似てる。。。
image-3.jpeg 

CIMG1424_にゃん子 にゃんちゃん
元祖、おこん姐さん。
 にゃんちゃんは、肩にモンモン入っておりません。

DSC01402.jpg 芽生
         弁財天のモンモンにかけても
         このおこんが逃さないよ!



つづいて王子こと、黄不動の栄治兄ぃ

DSC01439.jpg
     日蔭からたまに日向を見るからつれえのさ。

みんなが大騒ぎしているのに
大好きなカリカリを最後まで食す。

「プリン、虫がいるよ!」の声に急にスイッチが入った兄ぃ
現場へ急行。

スナイパー父ちゃんが泡で追撃。
今回のは、固まるタイプの泡じゃなかったんで
取り逃がす、、、

万事休すと思いきや、兄ぃがにわかに動きだす。

たまらなく逃げてきた黒いダンナを、なぁんと!
父ちゃんが手で圧死。。。

DSC01426.jpg そこまでやらんでも。

我が家の精鋭部隊により、黒いダンナは闇に葬られたのであった。

後日、新たに「凍殺○ェット」購入!
解凍したあとに動き出すことはないらしい。当然やろ!
って念のため調べたら、実験した人がいるらしくてぇ

そのままだと息を吹き返すらしい。
ウラッ返して更にしつこく噴射で、息の根をとめる。
って、あんたぁ!ひっくり返すってぇ、そんなこたぁオラぁ、できねぇ。。。

ごめんなさいよぉ、毎回こんな話題で。
生活レベルが知れるってもんだね。

今回は、
浅田次郎 天切り松 闇がたり
の登場人物より引用。

大好きな小説の一つ。

読んだことがない方は、だまされたと思って是非読んで!

爺さんの語りから物語は始まる。
慣れないとちょと入りずらいかもしれないけど
間違いなく面白い!



DSC01442.jpg

このショットは、一瞬寄り添ったときのもので、
決して仲良しじゃありません。。。



 にゃタローとピーちゃんに元気玉送ります!
 http://ameblo.jp/nyataro184/

******************************************************

岩手、サクラさんより里親募集 
http://sakuratofutaro.blog.fc2.com/

今回は、三毛のハートちゃんを紹介。

2歳半くらいの女の子。
頭の模様がハートの形みたいなので、ハートちゃんと名付けました(仮)。
シッポは、眺めのカギシッポ。

ハート2

お母さん大好き甘えっ子。
最初の頃は、小さいのに威嚇していたそう。
そんな子は、慣れるときっとベタベタの甘えたさん。
アイラインがくっきり、美猫の予感。

ハート1
          歯に骨がはさまったわよ!
          …なんてことは言っちゃいない。

きっとツンデレな子になるんじゃないかなぁ。
猫好きにはたまらない。

この子、好きだなぁ。絶対魅力的だと思うの!

できれば岩手県内希望ですが、ご相談してくださいとのこと。
 ・駆虫1回済み(様子を見て数回)
 ・近々ワクチン接種予定





関連記事

● COMMENT ●

だと思った。(天切り松)

黒いダンナって、王子かと思った。
王子、すまん・・・。

たくさんの猫たちが、里親さんと出会えると良いね。

天切り松面白いよね♪
字が嫌いな俺でも唯一読める逸品^^;

やっぱり旦那出ましたか・・・
と言う事は後数匹は・・・

ひっくり返すには!!
ガムテでペタ♪ペタ♪ペタ♪っとね(^O^)

ちなみに、カメ虫もガムテでペタっと貼り、
包んでポイッがオススメ♪
同じ要領でファイト!!

そっくり

芽生ちゃんとにゃんちゃん 本当にそっくり!
こうやって並べてみると分かり易いね
こりゃあ母ちゃんが即決するはずだ。

ゴキは、私は怖くない無いので騒ぎませんが、 蛇が出たら人種変わりますv(´ʘ‿ʘ`)v

「黒いダンナ」、わたしも王子かと思ったわ。
中学のころ、友達が「たろーさん」と言っていたなぁ。
うちはチャバネが多かったので、「ちゃたろーさん」です。
今年は見ないなぁ。ネコがいると、退治してくれるって言うよね。
ばろんが途中まで退治したヤツを「ぐにゃ」って踏んだ事もあったな。。(T T)

うちも凍結ジェットだよ!にゃんこがいるから殺虫剤NGだもんね。
火災騒ぎで販売中止になったとき、愕然としました。
退治してくれる父ちゃんがいてくれていいなぁ。

芽生ちゃん、姉御肌でカッコいいね〜。
王子、なんか待機して上から見てない?

浅田次郎、好きだから、今度読んでみるね。

前回記事も毛穴が全部開いたと言われただけでわかりましたともっ

死ぬわ…(; ̄ェ ̄)

ところで、めいちゃんはにゃんちゃんに似ていると思ってるけど、それでもやはり、あのにゃんこちゃんの目ヂカラは凄かったのね!
サバオにも昔あったはずだけど…

22日の茶白ちゃんは今私が一番こころ
動かされるカラーでござる。

出たか 黒いダンナ!
おこん姐さんも栄治兄ぃも頼りになるね~。

それにしても 父ちゃん やっるぅ~。
可愛い女房を守るために 手で闘うなんて
なかなかできないよ。
にゃはは~っ! 愛されてるね 母ちゃん❤

芽生ちゃんはますます貫禄付いて にゃんちゃんにそっくりだよ(=^・^=)
一瞬とはいえ 王子と芽生ちゃんのツーショット ええでええで~♪

如月小町さん
読んだ?これ。面白いよねぇ。
私も「黒いダンナ」って聞いたとき実はそう思った。
折角、救われた命、素敵な出逢いがあるといいなと思ってる。
サクラさん、ホントに一人で頑張ってんだよ。偉いよ。

いのっちさん
あ、いのっちも読んだ?
浅田次郎のは、どれも結構面白いけど、コレ好きなんだ。
仲間が他にもって、またそれかい!
やめれ!父ちゃんが言ってたけど、黒いのは通りすがいの風来坊だって。
だから仲間はいない。
ガムテでペタっ!なんて… やだ。ファイトできない。

fukkoさん
そうなんだよ、写真撮ると余計似てるの。
芽生は、まだ幼顔だけどね。
えーっ、怖くないの?
蛇なんてそうそう出るもんじゃありませんから〜
じゃゲロゲーロはどう?デッカいヤツ。。。

ちゃりまるさん
そうよね、そう思うわよね。黒いダンナそのまんまだもん。
途中まで退治って、とどめは任せたってことでしょ。
一番いいとこを、ちゃりまるさんに譲ったってことでしょ。
バロンちゃん、さすがだわ〜。
凍結ジェット、火災騒ぎなんかあったの?知らなかった。
芽生は、4月まで外にいた子だからか
目がまだキツい。プリンとは違うよねぇ。
浅田次郎好き?私も好きで結構いろんなの読んだよ。
最近は、なんも読んでないけど…

けえこさん
毛穴開くよね!身体に悪そうな汗もドバーっ!
にゃんちゃんと芽生は、似てるけど
外で野良やってた長さが全然違うもんね。
にゃんちゃんは、やっぱカッコええよ!
サバオ… めっちゃ可愛くなっとるやん!
ワシも手にサバオの重みを感じてキーボード打ちたい。
筋トレになるな。。。
茶白…お届けしましょうかぁ。

しのちゃんママさん
お宅にもお邪魔するやろ、黒いダンナ。
女房のためじゃなくて、来たらやるしかないやん!
売られた喧嘩は、買わないと。
実は、あまりにも衝撃が強くて、バラバラになりましてん。
芽生、すごい食欲やでぇ。
最初安心させるのもあったから、あげてたんやけど
ハラ周りヤバくなってもうた。。。

北国は雪かき大変だけど黒いダンナに会うことはないね

サクラさんのブログみました
みんなかわいくて喉から手がでるほどほしいけど
うちのワイルド風ビビり猫 ニャコム勤務だからね 厳しいのよ侵入者に・・・

にゃにゃさん

ニャコムさんいらっしゃるものねぇ。
女の子だったらどうかしらぁ。
そっちは、涼しいんだね、ビックリだよぉ!
nyaaも出かけたくなるわな。

父ちゃん、素手?素手7でやったの?
まじで!?
私はぜったい無理!
父ちゃん、尊敬いたします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noccononyanko.blog.fc2.com/tb.php/205-e540ac5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

題して『セ・ミゼラブル』  «  | BLOG TOP |  » スプラッター芽生の爪を切る

プロフィール

にゃんこの母ちゃん

Author:にゃんこの母ちゃん
3度のメシよりにゃんこな母ちゃん。
猫の森にて「猫の学校」修了
ホリスティックケア・カウンセラー資格取得。
出没エリア:東京

Staff
・永遠のマドンナ にゃん子
  2012.6.4 お星様に
・プリン(2011.9.11/福岡 )
  にゃタロー家からスカウト
・芽生(2013.6.12/福島)
  ねこひと会よりスカウト
その他お世話係:父ちゃん

我が家の子どもたち

 突然ベランダに現れた天使     にゃタロー家よりスカウト     ねこひと会よりスカウト

最新記事

twitter

ブログ村

ブログランキング

月別アーカイブ

HONE HONE CLOCK

カテゴリ

はじめに (1)
天使になった、にゃんちゃん (41)
プリン (149)
芽生 (22)
虫さん (4)
日常 (58)
プリンと芽生 (46)
Dear ブロともさん (18)
猫バカの集まり (21)
猫セミナー (11)
引っ越し (13)
帰省 (10)
里親募集 (13)
悲しいこと (5)
未分類 (11)
竜脱走 (2)
お出かけ (12)
東北弁 (1)
猫様遊びのこと (0)
猫のおもちゃ (1)
プリン病院 (2)
お酒 (1)
旅 (3)
猫トイレ (2)
料理とか (2)
ご飯など (0)
猫草 (1)
季節の行事 (6)
グッズ (1)
骨折 (22)
オリジナル (1)
猫ごはん (1)
猫さんのために (2)
プレゼント企画 (7)
旅たち (1)
ハンドメイド (2)

アクセスカウンター

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

記事一覧

にゃんちゃんとお別れして

プリンが家族になって

芽生が家族になって

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

super nyanko

super purin

プリえもん

三つ編みプロジェクト2012.3

三つ編みプロジェクト

Black Cat Club

QRコード

QR

あし@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

