topimage

2017-08

スプラッター芽生の爪を切る - 2013.07.26 Fri

以前、皆さんに教えていただいた、
首の後ろをガシッとつかんで
腰が抜けたみたいになったところで爪を切る。

その技で、スプラッター女王を攻略いたしました。
その名も「ザ!おかんクリップ」(ドンタコスさんのパクリ。。。)
スゴいわぁアレ、ホント。
つかむ人と切る人は別だから、2人必要だけどね。

必要があれば、出張おかんクリップに参ります。
ただ、最近もっといい方法を見つけた。
(他の猫様に有効とは限りません)

DSC01318.jpg
芽生は、寝ると起きない。。。
あんな可愛い顔して、ヨダレながして寝てる。
そこで、
匠が作った爪切り「幸せの爪切り」登場!
キレが抜群にいい。
爪を切ったときの衝撃があまりないのでストレスがない。
ニッパーみたいになっていて、人も猫様もオッケー。

DSC01379.jpg
                     二の腕は、見ない見ない。気にしない気にしない。。。

切ってやったさぁ!

DSC01376.jpg

足もぜーんぶ。

爆睡型猫様には有効です。

ま、寝てるとこ爪切るって、誰でもやってることや。。。

謎のインド人(猫)は、いつでも切れます。。。

DSC01390.jpg

DSC01389.jpg


最近思うんだけどブログの力ってスゴいよね。
私は、なんもしてなくても、里親さんが決まったり
今、困ってる人の力になってあげることができたり。。。

サクラさんとこの子猫を迎えようかなって、話もいただてるし。

ここで大事なことは、
オラぁ、なんもやってねぇし、知識もねぇっつーことだが。。。

みなさんのパワーをまるで自分のパワーかのように膨らませ
そろそろ選挙にでようか。

ジュリー社長もよろしくね。
29245dbc.jpeg

本当に感謝感謝です。

 里親さん募集のことについて、少しふれたいと思います。
 子猫は、小さい場合は血液検査をしても
 エイズや白血病などの検査結果は100%信頼できるものではありません
 血管も細く暴れたりする場合もあり容易にはできず、
 子猫にも負担がかかります。

 そして、生後6ヶ月に再検査が必要になります。
 ここで陰性であればもう大丈夫ということです。
 子猫の場合は、そんなあやふやな状況で里親探しを始めなければなりません。

 ただ、信頼できるものではないからと言って最初から
 検査をしなくていいということでもないと私は思っています。
 引き取っていただく限りは、出来る限りの検査(駆虫など)をして
 お渡しするべきだと私は考えています。

 どちらを選択するかは、別れるところだと思いますが
 サクラさんには、
 できれば検査をすること選択してほしいと思う母ちゃんです。
 一人で保護して御世話するだけでも、ものすごい勇気と体力・決断が必要だったと思う。
 何もしていない私が言うのも勝手な話かもしれないけど。。。
 

めずらしく真面目なこと書いちまった。。。


うちのボンちゃん」のにゃうわんさんから教えてもらった
2014カレンダー参加募集だよ!

自分の子が、カレンダーに載る上に、保護されたワンニャンも救える!
(参加料:1000円)締め切り8月15日

気になる方は、
http://wellcathome.blog.fc2.com/blog-entry-195.html
http://femichima.blog36.fc2.com/blog-date-20130721.html
へ、アクセスしてみてケロ。

もちろん、うちの仲良し王子と姫も参加予定。
まだ申し込んでない。。。

出すからには写真を厳選したいけど忙しいのねぇ〜。





関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

じぇじぇじぇ!!

こんな立派な道具が今ではあんのか?!
ウチはボスがアナログだから・・・・・人用の爪切りっす。

おきないんだ〜〜〜〜。
こんなら楽に切れるね

おかんクリップ、ネット通販してないですかね?!
うちのめいは、まだ野生の血が騒ぐらしく、見てるだけの気配で起きてしまいます。
ああ、つめ切りたい。
そしたらパンチもそれほど怖くなくなるのに。。。

こんにちわ。

おお~なんと無防備な~!。
案ずるより・・・で、やったら楽勝だった分けねー。

ブロ友さんの「うさしゃん」は超ビビり・・・ウサギのキックも凄いでしょ?
んで「猫のかん袋作戦」で洗濯ネットに入れて、一人が持ち上げて切るねん。
写真見た時は爆笑したでえ~。

↑おお~!プリン!強く成ってるじゃん!。
そうそう~先輩なんだからねー遠慮ばかりしなくて良いんだじょお~。
カレンダーには「最高の良い男に撮って貰うんだじょ~。

おかんクリップの技、知りませんでした!
ウチにも爪を切らせないスプラッター野郎が若干おりますので
さっそく試してみます!
ちなみに寝ている時はダメでした。。
「幸せの爪切り」もかなり気になります。

動画、ちゃんと手加減してやさしいプリンくんにさらにメロメロに
なりました~♡
芽生ちゃん、余裕あるなあ~!

fukkoさん
人用のでも全然いいみたいよぉ。
切れればいいんだもんね。
ま、fukkoさんとこは、おかんクリップ、おとんクリップあるから
心配ないやねぇ。
しかしさ、いっつもあんなバトルだよ。
怪我するほどじゃないから、加減してるとは思うけど、
あんまりいつもなんでぇ。

にゃんともさん
海外からお取り寄せだとあるみたいよ。
前にも載せたけど、ドンタコスさん動画
クリプノシス(Clipnosis)
http://www.youtube.com/watch?v=KJXdghWOezc
欲しいよねぇ。
爪切ったあとと、切る前じゃ全然怖さが違うよー!

おやびんさん
洗濯ネットねぇ。いいかも。
猫は病院いくときに入れていく場合があるよ。
ものすごく暴れたり、凶暴だったりするとなんも治療できないもんね。
プリンより、芽生が強くなってる気が…
まだ成長期みたいで大きくなる要素を秘めている。。。
カレンダーでは、素敵な王子でいくか、残念な王子で行くか迷うとこだべ。

とねこりさん
やっぱりどこにもスプラッター野郎はいるんですね。
おかんクリップね、にゃんともさんのコメントに載せたけど
ドンタコスさんの見てみると分かりやすいよ。
躊躇するとだめ、思い切りが必要だわ〜!
プリン、手加減してんだかなんなんだか…
一応身体はデカいから、本気だしたら強いとは思うんですがね。。。
いつもお気に入りの場所とられちゃってます。

王子と芽生ちゃんはうちのクロたんと琥珀を見てるようです。
芽生ちゃん本当によかったね!
うちの琥珀も寝てる時しか
爪切りさせてくれません(><)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あっこさん

クロたんと琥珀ちゃんってそうなのぉ?!
いつもブログ見ていたはずなのに、気付かなかった。。。
女の子って手がかかるんやねぇ。
でもそこがまた可愛いかったりするしね。

ご無沙汰していました。。
芽生ちゃんと王子とても仲良しなんですね^^

うちも縁があり、里親になりました。
れおがなくなる前に生まれた猫で、今一歳になった正宗は、れおの生き写しのようです(大また広げて寝るところとか笑)
猫って癒されます。
まだ涙しますが、元気になってきました。

以前コメントいただきありがとうございました。

にゃおさん

そうでしたか。
ずっと更新されていないみたいなのでどうしたかなと
思っていました。
また、正宗くんの様子をアップするようでしたら
お知らせくださいね。
猫は本当にいいですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noccononyanko.blog.fc2.com/tb.php/204-21e2a4ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黒いダンナ。。。 «  | BLOG TOP |  » 皆さまへ癒しをお届け

プロフィール

にゃんこの母ちゃん

Author:にゃんこの母ちゃん
3度のメシよりにゃんこな母ちゃん。
猫の森にて「猫の学校」修了
ホリスティックケア・カウンセラー資格取得。
出没エリア:東京

Staff
・永遠のマドンナ にゃん子
  2012.6.4 お星様に
・プリン(2011.9.11/福岡 )
  にゃタロー家からスカウト
・芽生(2013.6.12/福島)
  ねこひと会よりスカウト
その他お世話係:父ちゃん

我が家の子どもたち

 突然ベランダに現れた天使     にゃタロー家よりスカウト     ねこひと会よりスカウト

最新記事

twitter

ブログ村

ブログランキング

月別アーカイブ

HONE HONE CLOCK

カテゴリ

はじめに (1)
天使になった、にゃんちゃん (41)
プリン (149)
芽生 (22)
虫さん (4)
日常 (58)
プリンと芽生 (46)
Dear ブロともさん (18)
猫バカの集まり (21)
猫セミナー (11)
引っ越し (13)
帰省 (10)
里親募集 (13)
悲しいこと (5)
未分類 (11)
竜脱走 (2)
お出かけ (12)
東北弁 (1)
猫様遊びのこと (0)
猫のおもちゃ (1)
プリン病院 (2)
お酒 (1)
旅 (3)
猫トイレ (2)
料理とか (2)
ご飯など (0)
猫草 (1)
季節の行事 (6)
グッズ (1)
骨折 (22)
オリジナル (1)
猫ごはん (1)
猫さんのために (2)
プレゼント企画 (7)
旅たち (1)
ハンドメイド (2)

アクセスカウンター

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

記事一覧

にゃんちゃんとお別れして

プリンが家族になって

芽生が家族になって

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

super nyanko

super purin

プリえもん

三つ編みプロジェクト2012.3

三つ編みプロジェクト

Black Cat Club

QRコード

QR

あし@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: