topimage

2017-08

頑張り感 - 2012.09.05 Wed

ツクツクボウシって…
なんかすごく頑張ってる感があるよね。
あの頑張り感は見習わないと。

頑張り感が一切伝わってこない。
2012082606150000.jpg

2012072117280000.jpg

でも頑張っている蝉さんに申し訳ないけど
どうも苦手。
あの予測不能なジジジジが、怖い。
最近、物干に突然振ってっくる。
断末魔の叫びとともに。
 そういえばこの前、しのちゃんママさん
 空から、にゃんちゃんが落としてるんだよって言ってた。。。
      あ、それなんか可愛い。

うちの見廻組のお侍さんが喜んでくわえてくる。
 母ちゃんは逃げる。
  父ちゃん捕まえる。
   お侍さん、ドヤ顔。

この前、蝉さんのお尻だけ母ちゃんのパソコンの横に落ちていた。。。。
あの… 胴体はどこに行ったんですかぁ!

2012062022020000.jpg
起きない。。。


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

『禁』じゃなくて『金』よ!

竜ちゃん帰ってきてよかったですよね~
ホントよかったよかった(T_T)

セミの死骸って都会の方がよく見かけますよね
横浜は蚊も多かったし・・・
こっちはまたアメシロとの戦いが始まりそうです(~o~)

私も蝉の「ジジジ」がダメです。
飛ぶ方向が予測できずに道で避けようとして一人でへんな動きをしちゃいます。

プリンちゃんリラ〜クス!へそ天は幸せな証拠って誰かがいってた!

こんばんわ。

相変わらずプリンの寝姿は面白いねえ~(笑)
悪戯しても手で払いもしねーの?警戒心0だわね!。

おらも蝉だめだあ~てか虫は皆だめだあ~。
社宅の廊下の灯りに来て、朝見るとひっくり返ってんの。
死んでると思って掃くと・・・ジジジ~!ほうきブン投げて部屋に入る~。

プリン~頭はカリカリっと食っちまっただかあ~?。

にゃにゃさん

そそそうね、「金」ね。

本当にご心配おかけしました。
nyaaだったら、狩りもできるし
1週間くらいは全然平気かもしんないよね。

都会の方が多いの?
そういえば、蝉も蚊もすごいんですけど。
アメシロって分からないから検索しちゃった。
なんか…怖いね。

cooさん

蝉怖いよね!今の時期はウチは危険よ。
空から降ってくるからね。
秋になったらまた遊びにおいでね。
というか仕事まだ忙しいでしょう。

しのちゃんママはすごいジジジを聞くと
最後の力振り絞ってんのね~って辛いのと
鳴き続けでこっちまで疲れてくるよ~(^^ゞ

蝉さんの胴体は お侍さんの
ぽんぽんの中に消えたんでしょかね~?

もま親分さん

警戒心って言葉も知りませんが…
虫、昔は平気だったのにな。
田舎だから虫なんていっぱいいたもんね。
前に考えたことがあるんだけど
もし何か一つ催眠術かけてもらうとしたら
虫が恐くなくなるってのをお願いしたい。
(タロウも入ってます)
虫におびえることのない生活…したいわぁ。

喰っちまったんだな、きっと。動かないシッポだけ持ってくるわけないもん。

しのちゃんママさん

しのちゃんママ、怖くないの!
いいなぁ。肝っ玉座ってんなぁ。
お侍さん、なんでも召し上がるから。
お腹で、ジジジいってたら怖いな。
蝉さん、なぁむぅ〜。

あ、プリン。
エナジーバンパイヤかも。。。

母ちゃん!
ツクツクボウシ、15年前くらいまでは「うぃお~ん!」(?)て6回くらい鳴くセミが
多かったと思わない? それが近年じゃ3回が限度みたいな感じで…。
たま~に多く鳴いてるのを聞くと「超がんばってる!」て思うよ。

2枚目のプリンちゃんの写真、すごいかわいい~。
ぬいぐるみみたい。
くちをぐいーってしても起きないこと、あるある! ぎんだけだけど…。
プリンちゃん、おうちがよっぽど安心なんだね。しあわせだね。

もう5年前……
ベランダに弱ったセミがたどり着いた。
家の中からSとぎんが観察してたんだけど、突然ぎんが飛び出して、それをくわえて戻ってきた!
驚いた瀕死のセミさんがぎんの口のところでバタバタしてる!
「ぞうくんだめ~~~~っ!」
といいながら、Sは慌てて網戸をしめた。
という事件がありました。

プリンちゃん、セミ食べたん……?\(^o^)/\(^o^)/

私ね、逆に嬉しくなるんだよね~
私、夏って苦手でさぁ
好きじゃないんよぉ
ツクツクボウシって夏の終わりからやからホッとする
「あぁ~もう少しで秋がくる~」って・・・(^.^)

胴体・・・食べたんだね・笑
ちゃんと猫してるじゃん♪

蝉のお尻だけってー恐怖やーヾ(´゚Д゚`;)ゝ
胴体は・・
想像せんとこ・・・
この間から蝉の声が聞こえなくなりました。
一気に秋になったような感じですよ。

何をされても起きないプリンちゃん、可愛いイネ(^-^)

アイちゃん

いいよぉ!その「うぃお〜ん」って表現。
いろんなことをちゃんと見て感じてるんだなぁ。
Sさん譲りかな。

プリンの寝相はホントすごいよ。
どんだけやねん!って突っ込み入れたくなるくらい。
安心してるってことはいいことだよね。

銀ちゃんも蝉さんやっちゃった?
でも食べてないもんね…
そんでもってお口をちゃんと拭いてもらったりしたでしょ。
うちの場合、そのまんま…
怖い、歯に足とか挟まってたら。

にゃタローさん

えっ!嬉しくなる?
確かにツクツクボウシはちょっと後だもんね。
いやいや、秋がくるとはいえ、あのジジジは嫌だ〜。

ちゃんと猫してるって…
そうだよね、猫だものね。
にゃタローさんとこで、キャットランに蝉こないの?
みんなの餌食にならないの?
きっと食べてるな…

ここみねこさん

蝉のお尻… とんがりコーンみたいな…
いややーっ!

今気付いたんだけど、胴体ね
やっぱり王子様のお腹の中におさまった方がいいと思うの。
だってね、夏の終わりに部屋の片隅から出て来たら
もっと怖いでしょ。いややーっ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noccononyanko.blog.fc2.com/tb.php/20-08985738
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セミの次は… «  | BLOG TOP |  » にゃんちゃんの月命日

プロフィール

にゃんこの母ちゃん

Author:にゃんこの母ちゃん
3度のメシよりにゃんこな母ちゃん。
猫の森にて「猫の学校」修了
ホリスティックケア・カウンセラー資格取得。
出没エリア:東京

Staff
・永遠のマドンナ にゃん子
  2012.6.4 お星様に
・プリン(2011.9.11/福岡 )
  にゃタロー家からスカウト
・芽生(2013.6.12/福島)
  ねこひと会よりスカウト
その他お世話係:父ちゃん

我が家の子どもたち

 突然ベランダに現れた天使     にゃタロー家よりスカウト     ねこひと会よりスカウト

最新記事

twitter

ブログ村

ブログランキング

月別アーカイブ

HONE HONE CLOCK

カテゴリ

はじめに (1)
天使になった、にゃんちゃん (41)
プリン (149)
芽生 (22)
虫さん (4)
日常 (58)
プリンと芽生 (46)
Dear ブロともさん (18)
猫バカの集まり (21)
猫セミナー (11)
引っ越し (13)
帰省 (10)
里親募集 (13)
悲しいこと (5)
未分類 (11)
竜脱走 (2)
お出かけ (12)
東北弁 (1)
猫様遊びのこと (0)
猫のおもちゃ (1)
プリン病院 (2)
お酒 (1)
旅 (3)
猫トイレ (2)
料理とか (2)
ご飯など (0)
猫草 (1)
季節の行事 (6)
グッズ (1)
骨折 (22)
オリジナル (1)
猫ごはん (1)
猫さんのために (2)
プレゼント企画 (7)
旅たち (1)
ハンドメイド (2)

アクセスカウンター

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

記事一覧

にゃんちゃんとお別れして

プリンが家族になって

芽生が家族になって

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

super nyanko

super purin

プリえもん

三つ編みプロジェクト2012.3

三つ編みプロジェクト

Black Cat Club

QRコード

QR

あし@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: