topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


バースディ - 2013.07.04 Thu

7月4日は、にゃんちゃんの誕生日。
忘れないように、私の誕生日の翌日にした。
4日は、月命日でもある。

とういことは、昨日は母ちゃんの誕生日だったわけで。
最近、あまり嬉しくもないわけで。
でも、それとこれは、別で。
お祝いしてもらったり、プレゼントをもらったりするのは
とってもウエルカムよー!

お友達からお菓子の詰め合わせ届いた!
DSC01174.jpg

突然届くのってとっても嬉しいね。ありがとう。

そして、芽生が正式に我が家の家族となりました。
DSC01125.jpg 正式譲渡契約書

来て2日くらい、ゲージがカタカタと鳴っていた。
地震かと思ったら、芽生の震える音だった。

近づくと、シャー!ツバが飛ぶ程の命がけのシャー。
ちょっと前まで、外にいた子。
場所は福島の被災地。

どうやって生きてきたのか考えてしまう。

だって鳴き声がね… ヤギさんみたい。
泣きすぎて声がつぶれたみたいになってる。

可愛い顔してダミ声みたい、メェメェメェ!(濁点がつきそう)

数日は、鳴き声さえも発しなかったから全く気付かなかった。
皮肉なことに付けた名前が「芽生」。
めいは、「めぇめぇ」と鳴いた。

DSC01045.jpg

怖かったよね。頑張ったね。
でも、もう大丈夫。
この声はもう治らないかもしれない。

DSC01170.jpg

DSC00976.jpg

母ちゃんには自身があった。

にゃんちゃんと一緒にいたことで、
どんな状況でも、どんな子でも大丈夫という自身があった。

外にいたにゃんちゃんは、一筋縄ではいかない野良猫さん
近所の人も知らない、突然現れ、誰にもなついてなかった。
時間をかけ、少しずつ少しずつ距離を縮めた。

冬、寒くても玄関のドアは、にゃんちゃんが出入りができるように開けたまま。
DCIM0001.jpg

雨の日は、玄関先に傘を開いて置いた。
そこににゃんちゃんは来て、ひっそりと入ってた。

「大丈夫だよ、ここにれば」と何度も語りかけた。
外出も減らすほど、いつも待っていた。
少しずつ築き上げた信頼関係は、とても深かった。

CIMG0688.jpg

芽生が、思ったよりも早く慣れてきたのは、

ねぇ、にゃんちゃん
    芽生に教えてくれたの?
    この人は、私が認めた人だから大丈夫って教えてくれたの?

芽生が来て数日して気付いた。
遊ぶとき、ターゲットをロックオンすると目を細める。
それは、にゃんちゃんと全く同じだった。
必殺仕置き人みたいだって。
プリンは、黒目が大きくなってむしろ見開く。

深夜、それに気付いた私は思わず泣いた。
にゃんちゃんじゃないけど、にゃんちゃんだって。
今、にゃんちゃんが下りてきたのかもって。

実際にみる芽生は、そんなには似ていない。
でも写真を撮ると、ソックリ。

にゃんちゃんは、きっと時々来てるんだ。

一緒に家の中を走り回ってるよね、にゃんちゃん。



そして王子。
DSC01126.jpg

お陰様で、ユルかった大仏さまも普通の状態に戻りました。
もう大丈夫!

プリンと芽生の様子はまた後日。

いつもコメントありがとうございます。


さくらさんの里親募集のバナーを貼りました。
盛り込みすぎて何がなんやら。。。
とりあえず、その中の「はなまめ」ちゃんを今日はお披露目。
思わずニマぁってなるよね。

           ホールドアップ寝
はなまめ

http://sakuratofutaro.blog.fc2.com/blog-entry-395.html



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お誕生日おめでとう~

芽衣ちゃん、過酷な状況で生きてきたんやね。
良く頑張ったよね。
これからは優しい家族とずっと一緒だね。
良かった、ほんとに良かった。

お誕生日おめでとう〜!
お互い美熟女目指して頑張りましょうね(^.^)

昨日イヤ
おとといお誕生日だったんですね
おめでとうございます
そして、昨日がにゃんちゃんの誕生日に
月命日…でしたか〜

芽生ちゃんもだんだん
心開いてきてるんですね
王子の大仏様でしたっけ?
それも順調そうで良かった〜
王子の写真…
インパクトのある写真
次はお願いしや〜す

ちいと遅れちまったけど
母ちゃん、誕生日おめでとさ~ん!(^^)!
幾つになってもさ~、元気に誕生日を迎えられるってことは
ありがたいやね~。
芽生ちゃんは厳しい状況の中で生きてきた子(=^・^=)
根性あるよ~。
そう、にゃんちゃん姐さんのように。
写真見てたら 芽生ちゃんかにゃんちゃんか似すぎてて分からんねん(^^ゞ
芽生ちゃんがヤギ声って シマちゃんとおんなじですやん(笑)

遅れ馳せながら~お誕生日おめでとう~♪。

そうそう~プリンは何かっちゅうと目見開いてるよねー。
目が点…見たいな?。
うんちも落ち着いた見たいだし、もう大丈夫だね!。

メイは大変だった分、父ちゃん母ちゃんプリンと4人?で
一杯々幸せに成るんだよ~きっと!。
おらもピンクの鼻やら~いつもにゃん子姐さんそっくり!思ってるでえ~。

芽生ちゃん

福島から来たんだ。
幸せ掴めて良かったね。

にゃんちゃんの面影や共通点に気づいてあげられるのはやっぱり家族だょ。涙は まだしょうがないよ。

おたおめ〜*\(・x・)/*

おめでとう!
もっと前もって宣伝してよ~。
仕事落ち着いたらNKBで盛大に祝うからねぇ。

姉さん誕生日おめでとぉ(^O^)

王子も戻って良かったねぇ♪

お誕生日おめでとうー!

プリンさん、芽生ちゃん、母ちゃん、たぶん父ちゃんも、
少しずつ、でも確実にみんながひとつになってる感じがする。

きっと、にゃんちゃんも遊びに来てるね。
芽生ちゃんに色々教えてるのかなぁ。

仲良し家族(時には波乱あり?)の様子、
これからも楽しみにしてまーす。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お誕生日おめでとう!

やっぱり、にゃんちゃんはめいちゃんのところに来てるんだね〜
目なんか、そっくりな写真あるもんね。
めえめえ声も、どこにいてもすぐめいちゃんだってわかって便利だなぁ。

はなまめくん、かわいい。。。いかん、よだれが。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

母ちゃん、、お誕生日おめでとぉ!!
芽生ちゃんもおウチのコ記念、、おめでとぉ!!!!!!
そか、、福島におったんか。。良かったね。。温かくて、兄ちゃんもおるステキなおウチのコになれて。。
もぉ 大丈夫!!幸せになれるからね。。
にゃんちゃん、きっと来てるね。。芽生ちゃんにいろいろ教えてくれてるね。。

王子の大仏さまも落ち着いたんなら、もぉ大丈夫だよね。。

遅ればせながら お誕生日おめでとうございます
慣れてきて、可愛いですね 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noccononyanko.blog.fc2.com/tb.php/198-982c84bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にゃんちゃんの絵 «  | BLOG TOP |  » 頂点に君臨するのは

プロフィール

にゃんこの母ちゃん

Author:にゃんこの母ちゃん
3度のメシよりにゃんこな母ちゃん。
猫の森にて「猫の学校」修了
ホリスティックケア・カウンセラー資格取得。
出没エリア:東京

Staff
・永遠のマドンナ にゃん子
  2012.6.4 お星様に
・プリン(2011.9.11/福岡 )
  にゃタロー家からスカウト
・芽生(2013.6.12/福島)
  ねこひと会よりスカウト
その他お世話係:父ちゃん

我が家の子どもたち

 突然ベランダに現れた天使     にゃタロー家よりスカウト     ねこひと会よりスカウト

最新記事

twitter

ブログ村

ブログランキング

月別アーカイブ

HONE HONE CLOCK

カテゴリ

はじめに (1)
天使になった、にゃんちゃん (41)
プリン (149)
芽生 (22)
虫さん (4)
日常 (58)
プリンと芽生 (46)
Dear ブロともさん (18)
猫バカの集まり (21)
猫セミナー (11)
引っ越し (13)
帰省 (10)
里親募集 (13)
悲しいこと (5)
未分類 (11)
竜脱走 (2)
お出かけ (12)
東北弁 (1)
猫様遊びのこと (0)
猫のおもちゃ (1)
プリン病院 (2)
お酒 (1)
旅 (3)
猫トイレ (2)
料理とか (2)
ご飯など (0)
猫草 (1)
季節の行事 (6)
グッズ (1)
骨折 (22)
オリジナル (1)
猫ごはん (1)
猫さんのために (2)
プレゼント企画 (7)
旅たち (1)
ハンドメイド (2)

アクセスカウンター

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

記事一覧

にゃんちゃんとお別れして

プリンが家族になって

芽生が家族になって

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

super nyanko

super purin

プリえもん

三つ編みプロジェクト2012.3

三つ編みプロジェクト

Black Cat Club

QRコード

QR

あし@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

