topimage

2017-08

王子あげあげプロジェクト その後 - 2013.06.27 Thu

みなさんのコメントすごい〜!

勉強になります。ありがとー。

・首の所を咬むのは、自分が上をアピール

時期的なもので吐いている可能性もあり

・なにするにもプリン優先

腰パンして良い気を送る

・プリンは、いい子、優しい子

・二人を正座させて、理想の家猫を言ってきかせる

・猫様のためには、家庭内別居も恐れない

・女は強し。防犯ステッカーも王子も欲しい

・しっぽが太くなってないから見守っていいレベルのバトル

アイちゃんが、プリンのお見舞いにくる

・気が済む(自分が)まで抱っこして、宝物だよと言ってきかせる。

猫様の性格千差万別

仲良くしてても下痢したりする。(多かれ少なかれストレスは感じる)

慣れてもらう。あまりしつこいようだったら少し引き離す。

時間が解決してくれる。

・王子のプライドをあげあげ

・芽生のまえで、褒めちぎる

・王子の苦情を聞いてあげる。時には、「しつこくて、やあねぇ」とか言ってみる。

・お気に入りの場所を取られて来たら、ほめてオヤツをあげる。

猫語を習得して自分の思いを伝える

・ワンランク上の飲み屋で接待する。

ざっと、まとめたら、こんな感じですか〜。
いや、ホント勉強になるわ。
なんだか、いけそうな気がする!


へそ天で見つめ合う二人

二人の間にもう国境はない。
DSC01051.jpg

大丈夫か、王子。。。
DSC01052.jpg

さ、これでみなさんも新しい子を迎えたくなりましたね!
左にバナーがありますから、ご遠慮なさらず、ポチッと。



王子の今朝のご様子

1日中、寝てた → 元気がでて走り回る

ご飯:    ほとんど食べず → 少し食べるようになった。

ダイブツ様: 液状  →  即席みそ汁の味噌みたいな緩さ

芽生に対して:逃げ腰  →  少し強気になって攻撃的に。でもときどきペロっとなめる。


なんか良さそう〜!

母ちゃんの失敗。
夜、王子とこもるんじゃなくて、芽生とこもって寝てしまう。(。-_-。)

こんな母ちゃんですが見放すことなく
引き続き応援よろしくお願いいたします。

DSC01018.jpg


関連記事

● COMMENT ●

こんばんは(*^_^*)
あげあげプロジェクト 上手くいくんでないの~♪
上に王子が寝て 下にメイちゃんがいるっちゅうのも
順位だわよ。
王子 かかってきたメイちゃんを追いかけて
偉い偉い!
これは喧嘩じゃなくって お兄ちゃんとしての教育だわさ。

母ちゃん、王子ともこもってやってつか~さい(=^・^=)

2ニャンの関係はいい感じに行ってるみたいやね。
それにしてもたくさんのアドバイスだね。
私には考えつかないような事もあったりして
みんなすごいな。
このプロジェクトはきっとうまくいくよ(^^)

ええカンジやナイの!?あげあげプロジェクト!!
ウチかて、自分が連れてきて、ウチのコにしたよーなモンやのに、、まるが来て
隔離部屋から出したら、コタロウ 調子崩してね。。何でやねん!!って。。
でも、、とにかく コタロウ優先、まるは後、、ってしてたら、だんだんと落ち着いた。。
だいたい、、おとこにょこは デリケートとゆーか、弱いねん。。
おんにゃのこのほうが、強いし大胆。。

このプロジェクトなら、、きっと 大丈夫!!

うちは…

v-132 うちは、ずぅ~と一人っ子だったから、複数飼うぃの状況が良くわからないんです。
ごはんも撮られることがないからのんびりだったし…
競争社会にいなかったの、ドン臭いというかトロぃ…
まぁ、人間がお友だちだったのかも…  
   <ののちゃんより>

nyaaを家に閉じ込めていた時は二頭目を考えた時もあったけど
そのうちnyaaは外にでるようになっちゃって
いのちの会ではお出かけ好き猫のところに嫁はくれなかったし
そのうち新入り猫がきたせいでnyaaが帰ってこなくなったらどうしようという不安が出てきて
今ではすっかり里親には消極的です
(自らうちを選んできた猫は拒まないつもりですけどね)

プリン王子と芽生姫がうまくいく様子を伝えていけば
後に続く人もでてくるかもね

がんばれ母ちゃ~ん (^.^)/~~~

おはようございます(^^)

王子防犯ステッカーをもらうため
考えて考えているうちに
みなさんのコメントを見て
あ〜そうそう
ん〜そうだよね〜
結局、みなさんの意見が私の意見 σ^_^;
これじゃ、もらえないでしょうか(≧∇≦)

王子の繊細さを改めて 感じた〜
ストレスを感じながらも
堂々としている 王子 すぎだ~~~~v-10

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しのちゃんママさん
そうだよね!
なんだかマジ喧嘩してるっぽいときと、
じゃれて遊んでるっぽいときとある。
芽生はいつも遊んでるんだけどねぇ。
王子とこもるようにいたします〜。

ここみねこさん
ブログって凄いよね。
こんなにいろんなこと教えてくれるんだもの。
つくづくブログやってて良かったて思うよ。
プロジェクト、引き続き遂行中!

コタロウのハハさん
そだよね!コタロウくんが連れてきたようなもんやのに!
それでも体調崩したんか。。。
そりゃあ、全く知らない子やったら体調崩して当然やな。
おんにゃのこは、強いねぇ。
押され気味やもんね。つい王子応援しちゃうよ。

kitcatさん
ののちゃんは、おっとりしてるのがいいんだよぉ。
みんなに抱っこされたりモフモフされて
みんなを癒したんだもんね。
中に小人さんが入ってるから人との方が気が楽だったりして。

にゃにゃさん
そうなんだよねぇ。
オラもにゃんちゃんいた時は、里親断られた。
完全室内にしてからって。
にゃんちゃんがお家にいるのが嫌で帰って来なくなったら
どうしようって思った。
でも、こんなに尽してるし、こんな居心地のいいとこは
他にないよなって思って乗り越えた〜。
プリンと芽生は、きっと大丈夫。頑張るぅ!

マルちゃんママさん
ますます、王子のファンになったべ!
ファンクラブ会員第1号だべ。
でも、堂々としてんだかなんだか
わがらねぇ〜。
いっぱい、愛情注いでるがらなんとかなるべぇ!
王子じゃなくても、この前のマルちゃん十分怖かったよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noccononyanko.blog.fc2.com/tb.php/196-aa5268e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

頂点に君臨するのは «  | BLOG TOP |  » 王子あげあげプロジェクト発足!

プロフィール

にゃんこの母ちゃん

Author:にゃんこの母ちゃん
3度のメシよりにゃんこな母ちゃん。
猫の森にて「猫の学校」修了
ホリスティックケア・カウンセラー資格取得。
出没エリア:東京

Staff
・永遠のマドンナ にゃん子
  2012.6.4 お星様に
・プリン(2011.9.11/福岡 )
  にゃタロー家からスカウト
・芽生(2013.6.12/福島)
  ねこひと会よりスカウト
その他お世話係:父ちゃん

我が家の子どもたち

 突然ベランダに現れた天使     にゃタロー家よりスカウト     ねこひと会よりスカウト

最新記事

twitter

ブログ村

ブログランキング

月別アーカイブ

HONE HONE CLOCK

カテゴリ

はじめに (1)
天使になった、にゃんちゃん (41)
プリン (149)
芽生 (22)
虫さん (4)
日常 (58)
プリンと芽生 (46)
Dear ブロともさん (18)
猫バカの集まり (21)
猫セミナー (11)
引っ越し (13)
帰省 (10)
里親募集 (13)
悲しいこと (5)
未分類 (11)
竜脱走 (2)
お出かけ (12)
東北弁 (1)
猫様遊びのこと (0)
猫のおもちゃ (1)
プリン病院 (2)
お酒 (1)
旅 (3)
猫トイレ (2)
料理とか (2)
ご飯など (0)
猫草 (1)
季節の行事 (6)
グッズ (1)
骨折 (22)
オリジナル (1)
猫ごはん (1)
猫さんのために (2)
プレゼント企画 (7)
旅たち (1)
ハンドメイド (2)

アクセスカウンター

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

記事一覧

にゃんちゃんとお別れして

プリンが家族になって

芽生が家族になって

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

super nyanko

super purin

プリえもん

三つ編みプロジェクト2012.3

三つ編みプロジェクト

Black Cat Club

QRコード

QR

あし@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: