topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


父ちゃん、アイタタタ! - 2013.06.23 Sun

その後の父ちゃんのこと。

あ、ツイッター見てない人は分からないよね。

先日、父ちゃんは、新人さんにガッツリ咬まれましてね。

ものすごい血が出て。
酒飲んで、血の巡りがよくなってたし。

案外、私って血に弱いんだって気付いた母ちゃんです。

傷跡みると、胸がズキュンズキュンして。。。

表現、変か。
でもザワザワとじゃなくてズキュンズキュン。
ま、そんなこたぁどうでもいいが。

父ちゃんは、穴のあいた
人差し指を天高く上げた!

マイケル… 
ぽーっ! マイコー!

止血のために、輪ゴムを渡した母ちゃん。

巻いたら、かえって出るのなんのって。
むほほほほほほ。
ジャンジャンバリバリ。ドバー!っていうのは大袈裟だが。

病院に行けとういのも聞かず。
翌日、指は腫れ。
さらに、傷口から上にむかって赤い線が…

DSC00936.jpg

デトックスか。リンパにむかって毒素をだしてるのか!

数日後には、ウミも出された模様。

今は、終息へむかっております。

なんで咬まれたかと言うと、
怒ったとか、驚いたとかじゃなくて… 

オヤツあげてたら、指も一緒に喰っちまったみたいな。
あっはははぁ!
DSC00908.jpg
   こんな可愛い顔して。

父ちゃん「痛い!」とか言えばいいのに
「ね、痛くないよ、テト」みたいな…
無言でぇ。ナウシカかお前は。

ま、普通は指だって分かればそこまで食べないんだが…
ほら、大変な暮らしをしてきたものだから。

やっと落ち着いた二日後に、父ちゃんはまた
引っ掻かれて、血をだす・・・

NGな、しっぽと後脚を不意に触った父ちゃん。
触りたいなぁとは言っていたが、そこはNGやん。

爪を切ってないから悪魔のような爪になってた、

めいちゃんの一刀入りましたっ!
半分じゃれてんだけどね。

DSC00948.jpg
    綺麗なバラには刺がある。。。

DSC00932.jpg

こここの方には

DSC00933.jpg

絶対、トゲはないな。


王子のためにも次の課題は爪切りだわ!
母ちゃんもちょっと、爪切り怖いわぁ〜。
指に穴あけたら、仕事できないわぁ。

DSC00993.jpg

仇討ち王子


ご心配無用ですよ。

いつもは、プリンがやられっぱなしですから。

DSC00912.jpg


ただいま、にゃんずのご飯代、頑張って稼いでおります。

いつもコメントお返しできなくてすみません。



追記:
サイドバーに載せていたとらおくん
幸せの切符をつかんだようです!

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/blog-entry-1744.html
ありがとうございました!


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ひょえ〜〜〜〜。すっかり仲良しじゃん!!ビックラこいたわ〜〜〜

爪切りは二人掛かりで・・・・やると上手くいくんだが、上手に説明が出来ぬ。
触らせてくれるんだよね?
テストとして母猫が子猫をくわえるように首の所掴んでみて
実際には持ち上げないけれどちょっと上に引っ張る感じ?!多分おとなしくしてると思うんだけど・・・・・

fukkoさん

うんうん!それ考えてた。
前に、ドンタコスさんのとこで「クリプノシス」って優れものを
知ったんで、すぐ手に入らないから、やっぱ「おかんクリップ」かなと。
http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/blog-entry-1069.html
こうゆうことでしょ!
ガシッと掴むんだよね。
できるかなぁ。頑張ってみるよぉ。ありがとう!

2にゃんならぶと目頭じーん。
なんていうか人間のエゴってわかっちゃいるけど。
そんで、猫に噛まれたら抗生物質軟膏と飲み薬〜(;´Д`A
私なんか過去二度も一ヶ月毎日病院送りにされたことあるわー、飼い猫に‼(ー ー;)

半年ほどすると見違えるほどなついてるんたろなあー(^^)

それにしてもにゃんこちゃんに負けない
美人さんだ!
それなのにそれよりプリンの豊満なバストに

目が釘付け‼

にゃ・にゃ・にゃんと! すっかり仲良しなお二人(=^・^=)
いい感じだね~。
めいちゃん、食べられる時に食べとかなきゃって
思い切り父ちゃんの指まで食っちまったか。
ほほ~ たくましい子じゃの~。
王子にはキバはあってもトゲはないよね。
新人美人さんが来てくれて 
王子にとってもよかったよね。

と、父ちゃん、、大丈夫だべか??
にゃんずによる引っかき傷は、、案外深かったり、ばい菌が入ったりで、放置はよろしくありませぬ。。
病院行っといたほうがええよぉ~~~
まるの保護のとき、ウチのチチも、まっ正面から立ち向かい、、腕に噛みつかれ、引っかかれてエラいことやったの。。

しかし、、すっかり仲良しでええなぁ。。
心が揺さぶられるわ。。。。

父さん、大丈夫ですか?
根性で治したんやね。でもひどくならなくて良かったですね。
なんだかんだと2ニャンは仲良くなってきてるのかな?
いい感じなのかな?
私はツィッターをやってないです。
ブログを楽しみにしてます~
よろしくです^^

仲いいねぇ 幸せそうだ^^

人間に慣れてないと、かみ方わからないもんねぇ 仕方ないか

父ちゃん痛かったね。
でも、大したことなさそうでよかったです。
母ちゃん、見ていて心臓がバクバクしちゃったんでしょ?
家族の怪我はいやだよね。
あ~、しかしめいちゃん美人だなぁ!
どんどん可愛くなってきたね。
王子と並んだ後ろ姿に泣けてくるよ。
うちも、ヲル坊の爪を切るときは首のうしろをつまんで
ぷら~んとなった状態じゃないと切れません。
銀蔵は羽交い絞めにしてあげると「いや~ん」と言いながらも楽しそうよ。
めいちゃんはどうかな?
ひとつひとつの反応が楽しみだね^^

けえこさん
えぇーっ!1ヶ月もぉ〜!
師匠、さすが野良だったサバオを骨抜きにしただけあるわ。
いろんな経験積んでるんやなぁ。
あのプリンの胸… 仮面ライダーを連想するんやけど。
でも最近ぽっちゃりしてきたら、エロスを感じるわぁ。

しのちゃんママさん
仲良しだったり、急にバトルしたり…
でも本当に早く慣れたから良かったぁ。
どっちかがストレスになってたらかわいそうやもんね。
父ちゃんの指は、旨かないと思うが喰っちゃったのねぇ〜!

コタロウのハハさん
咬まれた傷の菌って、ノミとかのだったりするらしい。
まるちゃん、保護のとき噛みつかれたんか!
あっちは、必死やもんね。
心… ゆっさゆっさ。ワッサワッサ。ガサガサ。

ここみねこさん
傷、ホントひどくならんで良かったよ。
案外、咬まれるのって怖いんやね。
2にゃん、仲良いのかどっちなんか分からんときもあるけど。
若い二人に任せとるわぁ。
ブログ頑張ります!

rewnoss76さん
最近、人に撫でられると気持ちいいなぁと
分かってきたみたい。
スリスリしてくる。少しずつ楽しいことが分かってくればいいね。

ヒトSさん
血がね。。。結構ヤバいね。
アイちゃんは、違う意味でドキドキするかもしれないけどね。
カヲルちゃんの爪切りは、首の後ろつかむの!
ぶら〜んとなるくらい?
そうなんだ… できるかな。ドキドキするね。
ウチに来て。レクチャーしてもらおうかな。
銀ちゃん、羽交い締めは… してみたい。

父ちゃんさん大丈夫でしたか?

実は私も不機嫌王子ことトラが8か月位の時に、運転中カーブでケージから出そうになったのを抑えようとして思いきりガッツリ。

帰宅後マキロンつけて放置しておいたんですが、晩には右手がグローブ状態になって翌朝そのまま嫁の運転でERへ。

ERで飼い猫でも口の中には細菌が繁殖してるとか色々説明され、とりあえず応急処置後に専門医がいる別の病院へ行き、麻酔なしで細胞検査みたいのされて(涙)そのまま一晩入院させられました。

夜通し点滴受けて症状が良くなったらしく翌朝何とか退院できましたが、新年初日から欠勤となりました。

まあ、アメリカの病院食がハンバーガーとフライドチキンだったことを発見できたのが唯一の収穫でしたが、当人(猫)はとっくに忘れてるんでしょね。

だいじょーぶ??

父ちゃん災難でしたね。
でも病院行った方がよかったんじゃないかなぁ・・・
それにしても、こんなに早く仲良しになるんですね。
びっくりしました。
先代猫のチロルは、これまた先代猫のダラスを迎えるのに、随分時間かかりました。
プリンも楽しそう!

プリンちゃんと芽生ちゃん
もうなんも心配いらんね。

心配なのは、父ちゃん。
あのね、猫引っ掻き病って知っとう?
噛みつかれても、一緒。
リンパも腫れるよ。

この際嫌がる 父ちゃん
猫づかみにしてでも
病院行った方がいいよ。

Mikeさん
ガッツリやられましたか!
いやいや、みなさん経験豊富ねぇ。
アメリカの病院食って、ハンバーガーとフライドチキン!!!
本当?そうなの。太りそうだわ!
猫以外のことでもいろいろ勉強になるわぁ。
ERって聞くと、なんだかドラマの世界みたい。父ちゃんもERへ。。。

猫ともさん
みんなの話きくと、ホントに病院行ったほうが良かったよね!
怖いんだねぇ。
しかも、ついこの前まで外にいた子だもんね。
仲良く見えるでしょ。微妙な感もあるのよぉ、実は〜。

じんくんのお母さん
父ちゃん、猫づかみになんてできねぇ!
だって、母ちゃんより30センチもデカいんだもの。
大男なんだもの。あ、母ちゃんも小さいんだけど…
プリンが押され気味なんよ。
頑張れプリン!っていつも言っとーよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noccononyanko.blog.fc2.com/tb.php/193-74ece133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

里親さんいらっしゃい! «  | BLOG TOP |  » 順調なお二人

プロフィール

にゃんこの母ちゃん

Author:にゃんこの母ちゃん
3度のメシよりにゃんこな母ちゃん。
猫の森にて「猫の学校」修了
ホリスティックケア・カウンセラー資格取得。
出没エリア:東京

Staff
・永遠のマドンナ にゃん子
  2012.6.4 お星様に
・プリン(2011.9.11/福岡 )
  にゃタロー家からスカウト
・芽生(2013.6.12/福島)
  ねこひと会よりスカウト
その他お世話係:父ちゃん

我が家の子どもたち

 突然ベランダに現れた天使     にゃタロー家よりスカウト     ねこひと会よりスカウト

最新記事

twitter

ブログ村

ブログランキング

月別アーカイブ

HONE HONE CLOCK

カテゴリ

はじめに (1)
天使になった、にゃんちゃん (41)
プリン (149)
芽生 (22)
虫さん (4)
日常 (58)
プリンと芽生 (46)
Dear ブロともさん (18)
猫バカの集まり (21)
猫セミナー (11)
引っ越し (13)
帰省 (10)
里親募集 (13)
悲しいこと (5)
未分類 (11)
竜脱走 (2)
お出かけ (12)
東北弁 (1)
猫様遊びのこと (0)
猫のおもちゃ (1)
プリン病院 (2)
お酒 (1)
旅 (3)
猫トイレ (2)
料理とか (2)
ご飯など (0)
猫草 (1)
季節の行事 (6)
グッズ (1)
骨折 (22)
オリジナル (1)
猫ごはん (1)
猫さんのために (2)
プレゼント企画 (7)
旅たち (1)
ハンドメイド (2)

アクセスカウンター

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

記事一覧

にゃんちゃんとお別れして

プリンが家族になって

芽生が家族になって

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

super nyanko

super purin

プリえもん

三つ編みプロジェクト2012.3

三つ編みプロジェクト

Black Cat Club

QRコード

QR

あし@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

