topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


プリンの誕生日 - 2013.06.15 Sat

6月15日、めでたく2歳となりました!

おめでとー! コングラッチュレーション!!!

プリンは、福岡で生まれました。

猫のことをあまり知らない人に保護されたものの
運よく、にゃタローさんの元へきた。

最初にもらって食べたものがプリン。(にゃタローさんじゃないよ)
プリンという名前の由来はそこにあります。

にゃタローさんの愛猫クリンちゃんと
にゃタローさんの娘さん、
にゃんちゃん、そしてプリン。

それは、不思議な偶然、縁で繋がっていた気がする。

ブログ開設はしたものの1年以上放置したままだった。

にゃんちゃんのことを載せようと、重い腰をあげて書き始めたのが、2010年8月13日

にゃタローさんの愛猫クリンちゃんは、その前日12日に亡くなっていた。
その翌日から私のブログは始まった。

それを知ったときに不思議な縁を感じた。
クリンちゃんがつなげてくれたような。

にゃタローさんの娘さんが
 「こんな人がおるよ。」と教えてくれたらしい。

私にとって初めてのコメントをいれてくれた人になった。

そして、にゃタローさんのところへ来た、プリン。
小ちゃくて、24時間お世話が必要だった。

運がいいことに娘さんが夏休みだったので
つきっきりで、プリンのお世話をしてくれた。

里親を探すもなかなか見つからず。

実は、まだプリンが来る前に1度だけ里親の希望をだしたことがある。
断られちゃったけど。。。

断られていなかったら、プリンはここには居なかった。

めでたく、母ちゃんの子となり
幸せの切符を手に入れました。

九州から母ちゃんと一緒に新幹線で来たプリン。
隣の座席は、福岡から東京までずっと空いたまま。
まるで、プリンの指定席のように。
他の席は、ほぼうまっていたのに。

この子、かなり強運とちゃうか!

そんな強運を持ったプリン。
だから名前もプリンのままにしました。

これからもずーっといろんな運に恵まれ
幸せに暮らしていくことになるプリン。妹もできたし!

そしてご報告、名前が決定いたしました!

  めい(芽生)

DSC00822.jpg

みなさん、これからも王子ともども応援よろしくお願いします!

誕生日プレゼントは、美味しいオヤツとオモチャ。
DSC00700.jpg

DSC00701.jpg

DSC00699.jpg

動画でどうぞ。




なんとなく… クレクレタコラ姉ちゃんのもとへ行きそうな気がする…


しばらく多忙のため、訪問コメ、ブログアップできないかもしれません。
ツイッターでつぶやきます。






関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

プリン・・・
2才のお誕生日おめでとさん(*^_^*)

そうねぇ、プリンを食べさせたって聞いた時は目が点になったねぇ
お顔も目やにやら鼻水で潰れてたもんなぁ
新幹線のホームで別れる時に
名前を読んだら「ニャァ」って言ってくれたこと
今でも鮮明に覚えてて忘れない。
そんなプリンも「イケメン」になって・・・
(そんなふうに言ってくれる人、少ないが・・・いいんです!)
母ちゃんちの子になってホントに良かった
絶対に幸せになれるって分かっていたけど
アイツ・・・・・     幸せすぎやな(*^。^*)
大切に大切にしてくれてアリガトウ
そして、めいちゃんとの猫団子を楽しみにしてます

プリンさん、2歳のお誕生日、おめでとうございます!
うん、強運の持ち主ですね^^v
プリンを食べた?(笑)美味かったんだろうなww
で、このオモチャ、メチャメチャ楽しそう~♪
プリンさんが、不思議そうにチョイチョイしてる姿も微笑ましいわ^^

芽生さんに決定したんですね^^v
これから、少しずつ、距離が縮んで、妹分と、仲良く元気な毎日が過ごせますように~

でも、女の子の方が気が強いかもだから、プリンさん、妹分の尻に敷かれるかもwww

プリン君!!おめでと〜〜〜〜。
まだ2歳だったニャリか。15日生まれって事はしのちゃんママと我が家のボスと同じ誕生日にゃりね??
めでて〜〜〜なめでて〜〜〜な。

芽生ちゃんと仲良くなれるね。2歳違いならきっと上手くいくと思うよ。

王子、お誕生日おめでとうございます。
立派な青年王子になられますうように。


一番のプレゼントは、可愛い妹…と言えるくらい仲良くなれると良いね。

おはよお~。

プリン!おめでとう~♪。
微妙~なプレゼントだったけどねー(笑)
美味しいおやつは嬉しかったでしょ。

元気に逞しく、沢山々誕生日を重ねてね!。
メイちゃんと仲良く成るのも、きっと早いと思うじょ~。

プリンおめでとー!
まだ2歳か 若い若い^^

プリンちゃんおめでとうございます。
これからは芽生ちゃんのお兄ちゃんになっていつも仲良く遊んでね。

プリン王子、お誕生日おめでとうございます♪
元気でかわいくカッコよく、大きくなったね。
母ちゃんと父ちゃんに愛されて、楽しい毎日だったよね。
これからも、ずっと幸せプリンでいてください。

芽生ちゃん、表情が穏やかになって、余裕が出てきた感じだね!
ケージから出て、プリン王子と遊ぶのももうすぐ~^^
王子のオモチャ、父ちゃんが楽しそう・・・。

こんばんは(*^_^*)
今日fukkoちゃんからメールが来て
母ちゃんちのプリンちゃんも誕生日だっていうからさ~。。。
しのちゃんママとボスと一緒だべ!
仲間が増えたニャ~!(^^)!

6月15日生まれの人っていうの  思い当るところが
いっぱいあって 笑っちまったよ~。

プリン王子お誕生日おめでとう~。
2歳なんて・・若さが羨ましい。

そうそう!先日猫のガシャポンのブログを読んで私も買っちゃいました。
そして、母ちゃんさんのマネしちゃいました。笑

おめでとう~

プリン幸せだね。
おめでとう!
やさしいかあちゃんととうちゃんと妹も出来て、
こんなステキな誕生日迎えられて、これからもっとワクワクだね。
初めからプリンもメイちゃんも、もちろんニャンちゃんも、
かあちゃんの所に来るようになってたのだと思います。

プリンちゃん、、おめでと~~!
ウチの実家のアンも、15日がウチのコ記念日やってん。。
一緒やな~~!
ご縁はある。。確実に!
新しい家族、増えたんやね。。メイちゃん、プリン王子と同じよーに
幸せのキップをつかんだんやね!
おめでとう。。

プリンちゃん。お誕生日おめでとう~(^0^)
めいちゃんもよろしくね。
面白い玩具やね。うちもほしいわ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noccononyanko.blog.fc2.com/tb.php/191-7e8042aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

順調なお二人 «  | BLOG TOP |  » 新人にゃんこ、キター!!!

プロフィール

にゃんこの母ちゃん

Author:にゃんこの母ちゃん
3度のメシよりにゃんこな母ちゃん。
猫の森にて「猫の学校」修了
ホリスティックケア・カウンセラー資格取得。
出没エリア:東京

Staff
・永遠のマドンナ にゃん子
  2012.6.4 お星様に
・プリン(2011.9.11/福岡 )
  にゃタロー家からスカウト
・芽生(2013.6.12/福島)
  ねこひと会よりスカウト
その他お世話係:父ちゃん

我が家の子どもたち

 突然ベランダに現れた天使     にゃタロー家よりスカウト     ねこひと会よりスカウト

最新記事

twitter

ブログ村

ブログランキング

月別アーカイブ

HONE HONE CLOCK

カテゴリ

はじめに (1)
天使になった、にゃんちゃん (41)
プリン (149)
芽生 (22)
虫さん (4)
日常 (58)
プリンと芽生 (46)
Dear ブロともさん (18)
猫バカの集まり (21)
猫セミナー (11)
引っ越し (13)
帰省 (10)
里親募集 (13)
悲しいこと (5)
未分類 (11)
竜脱走 (2)
お出かけ (12)
東北弁 (1)
猫様遊びのこと (0)
猫のおもちゃ (1)
プリン病院 (2)
お酒 (1)
旅 (3)
猫トイレ (2)
料理とか (2)
ご飯など (0)
猫草 (1)
季節の行事 (6)
グッズ (1)
骨折 (22)
オリジナル (1)
猫ごはん (1)
猫さんのために (2)
プレゼント企画 (7)
旅たち (1)
ハンドメイド (2)

アクセスカウンター

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

記事一覧

にゃんちゃんとお別れして

プリンが家族になって

芽生が家族になって

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

super nyanko

super purin

プリえもん

三つ編みプロジェクト2012.3

三つ編みプロジェクト

Black Cat Club

QRコード

QR

あし@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

