topimage

2017-08

新人にゃんこ、キター!!! - 2013.06.13 Thu

前回の記事では、たくさんのコメントありがとうございました。
更新を優先のため、リコメできていません。
大変、ありがたく読ませていただいてます。
とってもとってもうれしいです!
本当にありがとうございます。




女の子 1才前後
2013年4月23日、福島県の原発避難区域内で保護されました。
(福島県双葉郡大熊町新町)

2013年6月9日、「ねこひと会」の原宿里親会で母ちゃんと出逢い
3日後に我が家の家族となりました。

2013061215140000.jpg

めい(芽生)仮名

 明るいのメイ。
  明日のメイ。
   命のメイ。
    生きるのイ。

この子の未来が明るく楽しいことばかりでありますように。
明日も明後日もずっとずっと一緒にいられますように。
生きる強さをもって。
壮絶な環境下から、芽がでたみたいにピョコンと出てきた尊い命。


そんな思いから「めい」と名付けようかなと。

DSC00805.jpg

あ、まだ決定じゃないんだけど。。。
父ちゃんは、「さくら」ちゃんがいいなかとも言ってる。

あ、プリン ・・・(・∀・i)タラー・・・
プリンは… 母ちゃんが名付けてないんだけど。
保護されたときにプリンを食べさせてもらったかららしい。
プリンは真っ黒の毛色じゃないから「モカ」がいいかなと思ってたんだけど…
いいんです!
なぜなら、強運を持った子だから。
その名前も含めて、きっと運命の糸が繋がっていたから

変えなかった。。。いいんです!

昨日のニューフェースは、シャーシャー、しゃああああ!!!

怯えてガタガタ。ケージが小刻みにゆれるほどに。

かわいそうに。
その恐怖から救ってあげたいけど、何もしてあげられない。
今は構わないことがなにより大事。

夜、ご飯をあげてもやっぱり食べない。

そーっとそっと。
抜き足差し足。
父ちゃんとの会話もなぜか小声。

夜に少し鳴いてた。
思わず、「にゃんちゃん、大丈夫だよ」って言ってしまった。。。

朝みたら、チッコ元気玉2個発見。
大物は、まだ。
カリカリ、数個のみ食べた模様。
今朝になったら表情が柔らかくなった。
ゆっくり瞬きしてくれた!

プリンの様子。

近づけず。

仕事部屋にゲージがあるので作業の合間に
出てくるたびに、泣きながら走りよってくる。

「母ちゃん、かあちゃ〜ん!」

抱き上げて、大丈夫だよぉ。

私と一緒だと数歩入る。
頑張れ、王子!

DSC00803.jpg
王子の心のフォローも大丈夫です!

取り急ぎご報告でした。

時々、ツイッターでもつぶやきます。

みなさん、これからもよろしくお願いします!



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ごはんとちっこができれば、あとはゆっくりゆっくり。
私もそう自分に言い聞かせながら、じわじわ近寄っては、近づきすぎて自爆しています。
うちの子は、モカとめい。なんかすごく運命を感じます♪ 

少しずつ・・・
少しずつ・・・
3歩歩いて2歩下がってもいいのだ!!
1歩進んでるしぃ~~~~(^_-)-☆
プリン、ガンバレよーー!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わぁ!!めいさん(仮)こんにちは♪
ドキドキドキドキ。我が家の三助も、ねこひと会さんの手で福島県双葉郡浪江町で保護されて我が家にお迎えしたんですよ^^
めいさん、あの地で、生まれて、今まで苛酷な状況の中、頑張ってきたんですね;;

もう、ダイジョウブ!
プリンさんと共に、楽しい毎日が過ごせますように^^vvv
プリンさん、頑張れ~~^^/

良かったね~♪

芽生(さくら)ちゃん、いい家族に出会えて良かったね。
大変な思いで生きてきただろうけど、もう安心だよ。
プリンちゃんと一緒に幸せになろうね。

プリンちゃん、ガンバ!!

めいちゃん、いい名前だね。
べるる家実家のような5月=MAY=めい・・・なんて単純な意味ではなく、
温かい想いの詰まった素敵な名前だと思う。

めいちゃん(仮)はもうすでに倖せだね。
きっと、にゃんちゃんもそばで見守っているね。

あとは・・・頑張れプリンさん!
兄ちゃんになる時がきた!
オトコになるんだ、プリンさぁーん!

王子の情けない表情が・・・笑っちゃいけないと思いつつ笑える。

芽衣ちゃん(かあちゃんのほうが強いから、決定でしょう)、だいじょうぶだよ。
ここのおうちは安心していいからね。

他のたくさんの猫ちゃんが、芽衣ちゃんみたいに新しい家族に迎えられますように。

メイちゃん(仮名?)おウチのコ、デビューおめでとう。。
幸せのキップ、つかんだんやね。。
とにかく、ゆっくりゆっくり、、いつの間にか、近づいてきてくれるから!
おちっこ玉ができてるなら、大丈夫。。
プリン、、がんばれ~~~!
妹ができたんよ~~~~!!!!

芽生ちゃんよかったね(^^)
私も名前は芽生ちゃんに決定!のような気がします。いい名前。
いい人に出会えたね(涙)よかった。よかった。
にゃんちゃんもきっと笑顔だよ!

ちょっとづつ慣れてきますよ(^^)
プリンちゃんも頑張れ~。
かわいい妹ができたね♪

読んでいてなんかドキドキしちゃいました。
いままで辛い思いをしてきたんやろね。
堅くなった心が少しずつ柔らかくなってくるといいですね。
プリンちゃん、今度は先輩やで。
面倒見てあげてほしいな。
頑張れ王子!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぜんぜん、さくらはおよびでないやン・・父ちゃん・・
ま、さくらはね・・うちのさくらやからね・・って他のさくらさんから猫パンチ来るな・・

ゆっくりゆっくりなんだねえ・・プリン・・びびってるんだあ(@^▽^@)
びびっていて・・ピントあってないんやな・・えへっ

母ちゃん、よかったなあ・・あ、父ちゃんも〜♡

プリンもゆっくりなあ〜〜♡

↓なんだか下の記事読んでもう泣きそうに・・
涙涙でお迎えした子なんですね
もうこれこそ縁ですよね
がんばれがんばれ、父ちゃんも母ちゃんも、プリン兄ちゃんもめいちゃんも

震災の後に生まれた子なんですね
どんなに辛かったでしょうね
いいおうちに来られてよかったね
まだまだ猫生はこれから、うーんと幸せになってね

前記事から読んだわさ。
これは運命だよ 母ちゃん。
めいちゃん(もう決定か!)も 優しい母ちゃんと父ちゃんのとこに来れて
幸せや~。
プリンちゃん 可愛い妹ができたやん。
いい兄貴っぷりを見せておくれよ~(=^・^=)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

May or Sakura ちゃん

v-132 ののちゃんと同じ柄だから、きっと新聞を読んでいたり、扇風機のスイッチを入れていたり、人間臭いことをしていたら、雇用給付中のコビトさんがそちらで業務に就いている可能性があります。
 「カメラ見て!」って言って振り向いたら、怪しいので気を付けるように…。

                  <ののちゃんより>

にゃんともさん
でも、だいぶ慣れてきたみたいですよね!
本当に、名前のドンピシャにビックリした。
昨年お別れした猫ちゃんまで同じような名前なんだものぉ。
手をちゃぶ台かわりいするステップは、まだ先のことだけど頑張ります!

にゃタローさん
少しずつ、少しずつって思ってるんだけど、
なんか早く慣れたら、たくさん楽しいことあると思うとついねぇ。
おら、前回のコメント見て、また泣いた〜。
いつもありがとう。

ほんなあほなさん
ブログの方にもメッセージいれさせていただきました。
福島からの子を受けれてたんですね。
これからいろいろと教えてください。
頼りにしてまっせ!

からっぱさん
にゃんちゃんがいた時から、同志みたいな感じで頑張ってたね。
また今度は、プリンと新にゃんの仲良くなろうプロジェクトが始まった!
これからもよろしくお願いします。

べるるさん
MAY=めい でも全然いいと思うよぉ。
ココアのココも〜
プリリンも…
これからもよろしくねぇ。

如月小町さん
え、かなりキリッと男前な表情だと思いますよ
本当にたくさんの子が幸せになれることを
願ってる。小町さん、猫なんてどう?
あ、あいちゃんいるから駄目か。。。

コタロウのハハさん
とりあえず、出る物が出てれば大丈夫やね。
プリンへのエール、伝わってると思います。ありがとう。
コタロウくん、早く来るといいね。
渋滞してるのかな。

あっこさん
いつもブログに行ってもコメントも残さずすみません。
琥珀ちゃん、どんどんべっぴんさんになってくねぇ。
みんな元気でいつまでも楽しい日が送れますように。
にゃんちゃん、笑顔で許してくれるかな。
いつもありがとう。

ここみねこさん
ワシもドキドキした〜!
早くプリンと仲良くなって遊んでくれたら
それだけで幸せやね。
かなり王子へのエールも殺到しております!

サクラさん
そんなことないよぉ。さくらちゃんっていい名前だもの。
この子と出逢った場所は、「さくらスペース」っていうとこなの。
それもあるんだよね。
ピント、ぶれぶれやねんなぁ。

ぐーやまさん
ジュリー社長もずーっと気になってたんだ。
私より、むしろ父ちゃんが女の子がいいって。
でも、縁ってあるのかも。
きっとジュリーくんも素敵な縁があるよね。
この子は、震災後に生まれた子だから、飼い主が現れて
返さないといけないっていうことはないって言われて安心した。
この子だけじゃないんだよね。いっぱいっぱいいるんだよね。
ありがとうございます。

しのちゃんママさん
運命かな。
なんだかそういうふうに思いたい自分がいたりしてね。
これからたくさん楽しいことがあるように
お世話係頑張るでー!
プリンもお兄ちゃんやから、ますますキリリと男前で登場する。。。かも。

kitcatさん
うわーいいいい!
コビトさん来てたらどうしよう!
失礼のないようにおもてなししなくちゃだわ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

キタ━(゚∀゚)━!

シアワセすぐる!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noccononyanko.blog.fc2.com/tb.php/190-1203ddc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プリンの誕生日 «  | BLOG TOP |  » タイトルが思いつかない。。。

プロフィール

にゃんこの母ちゃん

Author:にゃんこの母ちゃん
3度のメシよりにゃんこな母ちゃん。
猫の森にて「猫の学校」修了
ホリスティックケア・カウンセラー資格取得。
出没エリア:東京

Staff
・永遠のマドンナ にゃん子
  2012.6.4 お星様に
・プリン(2011.9.11/福岡 )
  にゃタロー家からスカウト
・芽生(2013.6.12/福島)
  ねこひと会よりスカウト
その他お世話係:父ちゃん

我が家の子どもたち

 突然ベランダに現れた天使     にゃタロー家よりスカウト     ねこひと会よりスカウト

最新記事

twitter

ブログ村

ブログランキング

月別アーカイブ

HONE HONE CLOCK

カテゴリ

はじめに (1)
天使になった、にゃんちゃん (41)
プリン (149)
芽生 (22)
虫さん (4)
日常 (58)
プリンと芽生 (46)
Dear ブロともさん (18)
猫バカの集まり (21)
猫セミナー (11)
引っ越し (13)
帰省 (10)
里親募集 (13)
悲しいこと (5)
未分類 (11)
竜脱走 (2)
お出かけ (12)
東北弁 (1)
猫様遊びのこと (0)
猫のおもちゃ (1)
プリン病院 (2)
お酒 (1)
旅 (3)
猫トイレ (2)
料理とか (2)
ご飯など (0)
猫草 (1)
季節の行事 (6)
グッズ (1)
骨折 (22)
オリジナル (1)
猫ごはん (1)
猫さんのために (2)
プレゼント企画 (7)
旅たち (1)
ハンドメイド (2)

アクセスカウンター

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

記事一覧

にゃんちゃんとお別れして

プリンが家族になって

芽生が家族になって

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

super nyanko

super purin

プリえもん

三つ編みプロジェクト2012.3

三つ編みプロジェクト

Black Cat Club

QRコード

QR

あし@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: