topimage

2017-08

タイトルが思いつかない。。。 - 2013.06.12 Wed

次、いつ更新か!って言った割には、すぐですが。。。
あまり引っ張っても申し訳ないので頑張ります!


妻はからメールが届いた

「今、里親会に来てるんだけど、にゃんちゃんにソックリな子いるの。どうしよう」

へっ、美容院に行ったんじゃねえのかい
里親会...
何も聞いてないし

2度目のメール

「決めちゃった」
全然聞いてないし...


なんてことは、父ちゃんは言ってませんが
そう思ったかも

それだけ、唐突だったのだ

やっぱり、プリンにはお友達が必要だなって思ってた。

自分からそろそろ動きださないと駄目かなって

どうしても似た子を探してしまうのだけれど

それは、ほんの3日前

美容院がある場所から、歩いていけるところに
里親会の会場があった

早く終わるようだったら、のぞくだけのぞいてみよ。。。と

だから、別に父ちゃんにも言わずに出かけた。

気になってた子はいた。

迷いながらもなんとか会場に到着
そういうところは、初めて
ドキドキ、滝のように汗が

そのとき、以前萌猫さんが言っていたことを思い出した
野良猫さんに会った時は、愛猫シルバーちゃんの名前を呼んでみると
もしそれで寄ってきたら、姿をかえて会いにきてくれたと思うって。

手前のケージから順番にのぞいた

小さい声で、「にゃんちゃん」って呼んで見た

無反応

やっぱりそうだよねぇ。んなわけないよねぇ。

ひとつひとつ声をかけながらゲージをまわった。

あるゲージの前にきた。
気になっていた猫ちゃんの名前があった。

ただ、手前に大きな猫ちゃんがいて、その陰に隠れてほとんど姿は見えない。
ま、いいかな。。。
今日は別に一人で来たし、ちょっと見にきただけだから。

そのまま他をまわって、またその前に来た。
やっぱり隠れている。ビビリなんだな。

大きい猫は、その子を守ってるかのように手前にどっしりと寝ている。

小さい声で呼んでみた。
にゃんちゃん・・・

その子は、ピョコっと顔あげて、「ん?」って言った。
「ん?」って言ったのだよ

にゃんちゃんににそっくりな子がまっすぐ見つめていた

c286-1.jpg

んんんなわけないよね。

わわわわ、涙が

すると後ろから声をかけてくれた人がいた
この子、とっても性格いいんですよ。優しくてとってもいい子。

よく聞いてみると、手前の大きな子のことを言っていた。
奥の子は、猫は好きだけど人にはそんなに慣れていないと。

シャーシャー言うような子
ビビリの子を探していた。

よかったら、アンケートだけでもお願いできますか
と言われテーブルに座った。

アンケートと言っても、審査みたいなものかな。
さっきの子のことがやっぱり気になって仕方ない。
そうだ、父ちゃんに写真送ろう。
また、その子のところへ行った。

やっぱりまた隠れてる。
また呼んでみた。
ピョコっと顔をあげて私をみた。

これって…偶然だよね。

もう心は決まっていた。

いつにするか日取りの話になり
来週でも、もしよければ今週でもいいですよと。

えっえぇっ? 本当に?
あの子、本当にうちに来るんだと思ったら
ポロポロと涙がこぼれた。

にゃんちゃんじゃないのは、分かってるよ。
でも泣けて泣けて。帰りの電車でもポロポロ。

その子は、今日やってきます。

にゃんちゃん、許してくれますか。

20101215220005.jpg にゃんちゃん

そんなときは…
DSC00778.jpg
         なんちょぴステップ踊っちゃえばよいのじゃ。




関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

いよいよやね・・・
母ちゃんの気持ちは十分に分かる
許してくれるのか
裏切り行為じゃないのか・・・って考えたりするんやろ?
私もそうやったけね。
以前、話したよね
ある詩で救われたって・・・
「たくさん愛してくれてありがとう
幸せだった
その幸せを次の子に・・・」って。
この言葉で、今の私はあるも同然

きっと、にゃんちゃんが導いたんやないのかな
プリンもお兄ちゃんになるね・笑

着替える時間も惜しんだ?

猫は着替えて戻ってくると言うけど、そっくりという事は着替える時間も惜しんで戻ってきたということですね。

「にゃんちゃん」って呼んで反応したのだから、にゃんちゃんが送りこんだ天使じゃない?

もう、1周期も終わったし、たぶんそうだよ。

王子と仲良くなるといいね。

きっと
にゃんちゃんだよ〜

にゃんちゃんだって
前のにゃんちゃんのままじゃなく
何か 今度はこう生きてみたいな
的なこともあって、
違うところもあるんじゃないかな〜

にゃんちゃんが のらにゃんさんのそばに
やって来たんだよ そう思うd( ̄  ̄)

やったね。
しかもなかなかの 美形ではありませんか?もうお家についたかな?
今ごろメロメロになっとうよね。
そんな母ちゃんを見て、にゃんちゃん きっと喜んでいるよ。
あんまり 嬉しいので仕事さぼって
これ書いてます。

にゃんちゃん

v-132 にゃんちゃんとは全く別人格だから、にゃんちゃんのかわりを求めちゃいけないけど、でもやっぱりにゃんちゃん似を選んじゃうよね…
 ぅんぅん、これからはキジ白のじだいですょっ!
  <ののちゃんより>

にゃんちゃんはきっと笑顔でみつめてくれてますよ(*^-^*)

大きなステップを一段乗り越えて一歩を踏み出せたこと
頑張りましたね
にゃんちゃんが引っ張ってくれたのかもしれませんよね

新しい家族
プリンちゃんはどんなお顔でお迎えしたのかしら(*^o^*)

にゃんちゃん喜んでるよ!
母ちゃん1年かかって前に進んだんだから・・・
その子がにゃんちゃんじゃなくても
にゃんちゃんが送り込んでくれた子でも
にゃんちゃんの生まれ代わりでも
幸せにしてげてかあちゃんも幸せな気持ちに
なったらそれでいいんだよ^^@

母ちゃん、おめでとう。
にゃんちゃんにそっくりだけど、にゃんちゃんではない子。
きっと、母ちゃんに愛されるために待っててくれたんだね。

にゃんちゃんに再会したんですよ。よかったね。
なんかね聞いた話では こちらが猫さんを選んでるようだけど
猫さんが選らんでるらしいですよ。

うちもね にゃんとにゃーなの兄妹に黒猫さんがいたんです。
その子は生後4か月位で兄妹の中で一番早く虹の橋にいきました。
絶対忘れないよって誓っていました。
それから2年後に私はクロたんと出会ったのです。
生まれ変わって再会できたと思ってます。
だから・・・そう思います。


うわ~~~ん!涙が止まらないよ~~~!!!
良かったね。。母ちゃん!!
きっとにゃんちゃんも 喜んでくれてるよ。。
にゃんちゃんの生まれ変わりでいいやん!!そう思う。。
きっと 待ってくれてたんや。。にゃんちゃんが導いてくれたんや!
きっとプリン王子と一緒に みんにゃを幸せにしてくれる。。

私も希望持っていいかな。。いつか・・・・って。

とてもよかったです。 きっとにゃんちゃんの贈り物(猫)だと思います。
たくさんたくさん にゃんちゃんの代わりに、可愛がってください。
UPも楽しみにしています    

うちも、うちも、うちも、うちも!!

奥さん欲しくなってきた。

ウチも同じでした

母ちゃん良かったですね!

自分も亡くなったMewの一周忌の日(2/22)、仕事帰りに立ち寄ったペットショップの里親探しコーナーで、毛足が長く色違いのソックリさんを発見。店の人に頼んでご対面し、日本語で「ウチ来る?」と聞いたら「ニャン!」と超元気なお答(実話)。嫁の許可も得ず勝手にお持ち帰りしてしまいました(笑)。

自分では勝手に「これが運命」と思っているんですが、今回もきっとにゃんちゃんが引き合わせてくれたんだと思いますよ。

にゃんちゃんに会えたんだ!
よかったねー。
母ちゃんの涙ににゃんこの神さまも
根負けしたのかな?
にゃんちゃんも、ハラハラして
見守ってたんだよ、きっと。
新しい体だから、前と違うところもあるかもしれないけれど、
きっとハートはにゃんちゃんだね!
念ずれば通ず!

おはよお~。

めんけえ~!まだ小さいのかな?。
にゃん子も小さい時はこんな感じだったのかな~。

前記事のゲージ見て???とは思ってらったよお。
GWに竜とルカ見て来て尚更思ったんだべ?プリンは性格良いから
きっと直ぐに仲良く成るさ~。

名前の発表!楽しみにしてるじぇい!。

むむむ・・本当にかわええなあ〜〜
さくらも負けそうだじぇ〜若いしなあ〜

母ちゃんが笑顔になって、にゃんちゃんもプリンも父ちゃんも喜んでいると思うよ。
母ちゃん、良かったね!

うちは明日のことでてんぱっていて・・
落ち着かせようとビール飲んでたら、あわててこぼしちゃったよ・・もったいない・・
ドキドキだよ〜〜!!

私もにゃんちゃんかと思ったよ。
運命やね。

にゃんこの母さんの葛藤
すごく良くわかります
その時溢れた涙の訳もめっちゃわかります
読んでて私も涙が止まりません
私も嬉しいです!!
始まりですね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noccononyanko.blog.fc2.com/tb.php/189-d061045c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新人にゃんこ、キター!!! «  | BLOG TOP |  » 写真展とストレスがたまる前振り

プロフィール

にゃんこの母ちゃん

Author:にゃんこの母ちゃん
3度のメシよりにゃんこな母ちゃん。
猫の森にて「猫の学校」修了
ホリスティックケア・カウンセラー資格取得。
出没エリア:東京

Staff
・永遠のマドンナ にゃん子
  2012.6.4 お星様に
・プリン(2011.9.11/福岡 )
  にゃタロー家からスカウト
・芽生(2013.6.12/福島)
  ねこひと会よりスカウト
その他お世話係:父ちゃん

我が家の子どもたち

 突然ベランダに現れた天使     にゃタロー家よりスカウト     ねこひと会よりスカウト

最新記事

twitter

ブログ村

ブログランキング

月別アーカイブ

HONE HONE CLOCK

カテゴリ

はじめに (1)
天使になった、にゃんちゃん (41)
プリン (149)
芽生 (22)
虫さん (4)
日常 (58)
プリンと芽生 (46)
Dear ブロともさん (18)
猫バカの集まり (21)
猫セミナー (11)
引っ越し (13)
帰省 (10)
里親募集 (13)
悲しいこと (5)
未分類 (11)
竜脱走 (2)
お出かけ (12)
東北弁 (1)
猫様遊びのこと (0)
猫のおもちゃ (1)
プリン病院 (2)
お酒 (1)
旅 (3)
猫トイレ (2)
料理とか (2)
ご飯など (0)
猫草 (1)
季節の行事 (6)
グッズ (1)
骨折 (22)
オリジナル (1)
猫ごはん (1)
猫さんのために (2)
プレゼント企画 (7)
旅たち (1)
ハンドメイド (2)

アクセスカウンター

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

記事一覧

にゃんちゃんとお別れして

プリンが家族になって

芽生が家族になって

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

super nyanko

super purin

プリえもん

三つ編みプロジェクト2012.3

三つ編みプロジェクト

Black Cat Club

QRコード

QR

あし@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: