topimage

2017-04

ずっぱり - 2013.05.09 Thu

アマンダ姉ちゃんから、お米ずっぱり届いた。

CIMG5408.jpg

ずっぱりとは、東北の方言で、
一分の隙もないくらい詰まった状態をいう。

アマンダ姉ちゃんチも
おっかー姉ちゃんチも
米買ってるっつーのに。。。

末っ子の私のとこへ、
親戚からいただいたお米を優先的に送ってくれた。

ありがたや〜。

こっちもずっぱり詰まってる。

CIMG5396.jpg

自発的にずっぱりなってる。

CIMG5403.jpg

そして、新旧交代の時がやってきた!

ズタボロのキャットキューブを見て
憐れに思った姉ちゃん。
お米と一緒に、送ってくれた。

CIMG5407.jpg

これ色は違うけど、元は同じものよぉ。

CIMG5409.jpg

ほとんど、ワクしか残ってないわぁ。

CIMG5410.jpg

いつまで原型をとどめているのか、神のみぞ知る。。。

そしてもう一つ
この前、忘れたパンツも…
パラリと一枚そのまま。

万が一宅配便の人が、「確認のために開けてみて下さい」って、
言われたらどうすんねん。

いや、前にあったのよぉ。

母親が送ってくれた荷物から、なんかの汁が出てて。
割れてたりしないか確認してみて下さいって言われて…

だいたい想像ができたんで、人様の前では開けたくなかった。
大丈夫ですと言ってもひかない。

 ・
 ・
 ・

開けねばならなかった。

出て来たものは・・・・
自家製のなんか詰めた瓶詰め。

それをくるんだ、着古した下着やももひき

婆ちゃんだからね、緩衝材とかぁ、エアパッキンとかぁ
ないわけよ。
捨てればいいからって、巻いてくるわけよ。
なんかの汁がついたモモヒキがでてくるわけよ。

ヽ(;゚;∀;゚; )ノブッ ヽ(;゚;∀;゚;)ノ Noooo!! 

オラぁ、半泣きで言ったね。
もう大丈夫です。勘弁して下さい。。。
関連記事

● COMMENT ●

ありがたい姉妹愛・・・でも、一番食べるのは、アマンダさんなんだよね?
末っ子は、みんなに可愛がられて得だね。

米は口実で、本当は王子のためにキャットキューブを送りたかったのかなぁ。
お留守番のご褒美に。
次回は、パンツを忘れないようにね。・・・いつになるかわからないけど。
・・・そうか、いつ来るかわからないから、送ってくれたんだ。
じゃ、パンツのおまけが米とキャットキューブ?

玄米30Kは

車から降ろし、ヤマトのカウンターに持ってくのは、
すんげぇ~重がったぁ~(>_<)
キャットキューブは、先日届いた
新しい方を送っといたんだぁ~

亡くなられた お母さんとの貴重な思い出ですね。
忘れられんよね。

でも いいなあ。
女姉妹って・・・
羨ましか~~。
せっかく 送ってもらったキャットキューブ
いつまで原型をとどめているやろか?

ぷぷぷ(^m^)
元気をもらったよ~

如月小町さん
末っ子は特だぁ〜!
姉の庇護のもとに育ったんで、こんな天然になっちまった。
パンツは、別に急いでないし…いつでも良かったっつーか、
置いといていただいて良かったんだけど。。。

アマンダ姉ちゃん
オラ、持でねっけ…すんげな、やっぱり。
腰大丈夫だったべが。
古い方で良かったのに。
どうせボロボロになっちまう運命だ。

じんくんのお母さん
母との貴重な思いでがこれって…情けなかぁ。
女姉妹はいいよ。
年近いからなおさらだ。
うちのキャットキューブもすごいけど、お宅の
キャットタワーもすごいことになっていらっしゃるわよねぇ。

ここみねこさん
そっか?
元気玉発信ちう!
ほんのちょっとニヤッとなるだけでええねん。

米30K?車から降ろして運んだ?。
す・すげえ~やっぱりアマンダ姉ちゃんってすげえ!。

忘れたおパンチュは履いて貰っても良いのにねえ?。
ん?アマンダ姉ちゃんには無理?(爆)

亡く成ったお母さん面白い~新聞紙で良いべさねえ?。
せっかくの美味しい物も、不味く見えるじゃんねえ?。

宅急便の箱を開けるのはワクワクするのに
汁つきのももひき出てきたら勘弁して下さいだわね^^;

私も昨日、娘に米やらいろいろ送ってさ~
送りたくて買ってきたお菓子の入るとこなくて
ポッキーとかいろいろ外箱から出して
隅々に入れて送ってやったべさ~
そしたらさっき娘から届いたとメール来て
ポッキーは折れて他のお菓子も砕けてたって怒られた^^;

汁が出ててもももひきで包んでても砕けてても親心だ!

お母さん譲りの
面白さだったんだ…(⌒▽⌒)

いいお姉様たちですね
いいないいな
本当に羨ましい限り


キャットキューブは
猫ちゃん喜ぶものなのですね!?
うちのマルのにも 試してみるかな…

おやびんさん
すっげぇべ、アマンダ姉ちゃんは、
いろんな意味ですんげえんだ。
あのおパンツは、姉ちゃんの好みじゃないらしい。
んだよ。新聞でいいな。
新聞でキャベツはくるんであった。。。

道産子ママさん
ワクワクするか、ドキドキするか…
送り主で判断するしかねぇな。
ポッキー折れたら、ただのチョコ菓子だから〜。
煎餅くだけたら、だだのパン粉みたいなもんだ〜。
でも親心って… いいわぁ。愛だね、愛。

マルちゃんママさん
あ、母ゆずりだったのか。。。
キャットキューブは、その方によるみたいよ。
姉ちゃんチでは、ほとんど綺麗なまんまで
2つあったから〜。
王子には、魅惑のキューブだけど。

ええ話だな~。
アマンダ姐さん、優しい人やんかいさ。
末っ子の母ちゃんのこと考えてくれて
プリンちゃんのためにキャットキューブを送ってくれて
宅配便の人のためにおパンツも1枚入れてくれて。。。
これは ちゃうな~(^^ゞ
女三姉妹って憧れるよ。

しのちゃんママさん

優しいっつーか、あちらのお宅では
使われていなかったっつーか。。。
姉妹はいいよぉ!
年も近いし、仲いいから楽しいよぉ。
しのちゃんママ、体調大丈夫なん?
気をつけなあかんで。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noccononyanko.blog.fc2.com/tb.php/165-40e4a75d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猫って…可愛い «  | BLOG TOP |  » やっぱり私、アホだと思うの…

プロフィール

にゃんこの母ちゃん

Author:にゃんこの母ちゃん
3度のメシよりにゃんこな母ちゃん。
猫の森にて「猫の学校」修了
ホリスティックケア・カウンセラー資格取得。
出没エリア:東京

Staff
・永遠のマドンナ にゃん子
  2012.6.4 お星様に
・プリン(2011.9.11/福岡 )
  にゃタロー家からスカウト
・芽生(2013.6.12/福島)
  ねこひと会よりスカウト
その他お世話係:父ちゃん

我が家の子どもたち

 突然ベランダに現れた天使     にゃタロー家よりスカウト     ねこひと会よりスカウト

最新記事

twitter

ブログ村

ブログランキング

月別アーカイブ

HONE HONE CLOCK

カテゴリ

はじめに (1)
天使になった、にゃんちゃん (41)
プリン (147)
芽生 (22)
虫さん (4)
日常 (56)
プリンと芽生 (46)
Dear ブロともさん (18)
猫バカの集まり (21)
猫セミナー (11)
引っ越し (13)
帰省 (10)
里親募集 (13)
悲しいこと (5)
未分類 (11)
竜脱走 (2)
お出かけ (12)
東北弁 (1)
猫様遊びのこと (0)
猫のおもちゃ (1)
プリン病院 (2)
お酒 (1)
旅 (2)
猫トイレ (2)
料理とか (2)
ご飯など (0)
猫草 (1)
季節の行事 (6)
グッズ (1)
骨折 (22)
オリジナル (1)
猫ごはん (1)
猫さんのために (2)
プレゼント企画 (7)
旅たち (1)
ハンドメイド (2)

アクセスカウンター

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

記事一覧

にゃんちゃんとお別れして

プリンが家族になって

芽生が家族になって

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

super nyanko

super purin

プリえもん

三つ編みプロジェクト2012.3

三つ編みプロジェクト

Black Cat Club

QRコード

QR

あし@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: