topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


にゃんちゃんにそっくりなさくらちゃん - 2013.05.04 Sat

田舎に帰った翌日、
ブロ友のサクラさんに会うために
姉ちゃんの仕事先へ一緒に行った。

そこは、実家から車で2時間半くらい。
津波の被害があった海沿いにある。

姉ちゃんが仕事している間、サクラさんとご飯食べたり
被災した場所を見たり
いろんな話をたくさんした。

2013042915110000.jpg 美味しかったイタリアンビッフェ

何もない土地がただただ広く感じる。
タンポポがたくさん咲いていた。
復興はいつになるのかな。
少しずつだけど前に進んでいるのかな。

とても楽しみにしていたことがあった。
サクラさんのとこには、にゃんちゃんにソックリな
さくらちゃんふう太郎くんがいる。

CIMG5337.jpg

さくらちゃんに会ったらどうするかな。

抱っこしてオイオイ泣いちゃうかな。

そんなこと考えてたけど… 心配無用だった。

だって、さくらちゃんものすごくモデル猫さんみたい。
文句なしに美猫だった。
CIMG5335.jpg さくらちゃん

にゃんちゃんは、外に出てたからやっぱり少しキツい顔をしてる。

やっぱり、にゃんちゃんじゃないや。

私が撮っても、どのショット見ても可愛い。
王子が残念に撮れるのは…ゴホゴホゴホ。。。
考えないようにしよ。

ふう太郎くんもすっごく可愛い。
ドスドスしてて可愛い〜。
CIMG5340.jpg ふう太郎くん

人見知りしないで接待してくれたよ。

ありがとう。また来るよ〜。

帰ってから、デジカメの写真を父ちゃんに見せたら
さくらちゃんを見て
「なんで、にゃんちゃんの写真があるのかと思った」って。
やっぱり似てるんだよなぁ。
CIMG5333.jpg さくらちゃん
少しキツい目に写ったさくらちゃんは、にゃんちゃんみたいだな。

今日は、にゃんちゃんの月命日。
来月でもう一年になる。

いつ会えるの、にゃんちゃん。

どうしてもにゃんちゃんに似た猫を探してしまうよ。

姉ちゃんと「動物いのちの会いわて」に行った。

寄付金とカレンダーを買った姉ちゃん。

保護されている子たちがいた。
たくさん、たくさんいた。
小さいゲージに震えてじっとしている子。
ニャーニャーと手を出してくる子。

狭いゲージの奥で小さくなって威嚇している猫がいた。
「あんちゃん」

性別も年齢も書いていなかった。
なんだかすごく気になった。

幸せにしてあげられる命があるよね。

でも何もできなかった…

にゃんちゃんじゃないと…

20110729152916.jpg

にゃんちゃんがいいんだもの。。。

20100901194736.jpg

来月で1年、じんくんのお母さんみたいに
ひとつの区切りになるかな。


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

もし。

どこかで運命を感じた猫ちゃんが居たら、にゃんちゃんの生まれ変わりかもしれないよ。
虹の橋のたもとで、じっと待ってるのに飽きて会いに来ちゃうかもしれない。
お外も好きな、にゃんちゃんだから、そういうとこもアクティブに。
ねー。

遠いところ来てくれて(*'▽'*)ありがとう〜

さくら・・やっぱり美猫〜〜おほほ〜(*^o^*)ノ〜〜〜♪
今年はコンテスト(なんの?)でまくろうかしらあ〜〜

にゃんちゃんと同じにゃんこはいないからねえ〜。
どこでにゃんちゃんを感じるかだよねえ〜
きっと母ちゃんの心の奥で感じるところがあるんだろうねえ〜
王子みたいな見た目でもさ・・あ、ちょっと残念すぎるかあ・・あはは(*^▽^*)ノ

見逃すなよ〜〜〜♡


おかえり!
充実した良い旅だったみたいね〜。
王子もおりこうにお留守番できて、よかったよかった。

にゃんちゃんと、同じコを求めるのは、難しいよ。
私も、少しでもばろんと同じ、白手袋のぴーとを譲り受けたけれど、
全然別の個性だもの。ばろんの生まれ変わりじゃないもの。
でも、ばろんがちゃんと見守ってくれているのはわかるよ。
ぴーととちゃりおとままが、楽しく暮らせるように。
ばろんがぴーとにいろいろ教えてくれたから、ぴーとはとっても賢くていい子だよ。

にゃんちゃんも、きっと、ずっと見守っていてくれるんだよ。
そして将来、母ちゃんのところにどんなにゃんこが来ても
うまくやっていけるように、きっちり教育してくれるよ。

こんばんわ。

充実した帰郷だったんだね!。
楽しみにしてた「さくらちゃん」にも会えていがった々。

にゃん子はオンリーワン、探したって居ないよ。
チビ子だって、どっしゃり売ってても顔が全く違うんだもの。
来月で1年・・・まだ最近の事見たいに感じるね。

区切り付けなきゃ・・・分ってるけど~まだカゴ側に置いてるう~。
たまに出て来る「ひまわりの種」見てもまだ泣ける・・・。
しかだねっけ・・・付いた性だもんさあ。

どこかで区切りをつけないといけないけど、自分の気持ちが自然とそうなるまで思い続けていいと思うよ。
私は2年以上経つのにまだ区切りがつかないもんね。

TANNIEさん
そうなんだよぉ!
にゃんちゃんの生まれ変わり、逃しちゃなんねぇ!って
思ってるんだけど、分からんのよ。
にゃんちゃんじゃなくても、救ってあげられる命は
救ってあげないととは思ってんだ。。。

サクラさん
こちらこそありがとう。
折角の休みを変な姉妹が…
にゃんちゃん、見逃さねようにしねばねな!
オラ、分かるべが。。。
プリンと同じ容姿だったら見逃すがものしんねぇ。

ちゃりまるさん
王子、やればできる男よ!
ばろんちゃん、ぴーちゃんにいろいろ教えてくれたのかぁ。
ホントいい子だもんね。
にゃんちゃんも見守ってくれてるのかな。
なんだかね、実感がないんだよ。
会いたい、会いたいばかりで…

おやびんさん
さくらちゃん、めんこがった〜!
完璧だった。
今まで見た猫では、ピカイチだなぁ。
にゃん子は、いつまでも泣けるっけ。
探したっていねのに、どごさ行っても探すんだよ。
そんで、やっぱいね…って思うんだ。

ここみねこさん
ホントに時間かかるね。
ここみねこさんは、いっぱいこたちゃんの写真あるよね。
私は、もうにゃんちゃんの写真がつきてきてしまったよ。
もっといっぱい撮っておくんだった。
自分と一緒の写真なんてほとんど無いしさ…
心の中にはいっぱいいるけどね!

帰郷されてたんですね
実家でリフレッシュしてきたかな(*^-^*)

にゃんちゃんのよく似たさくらちゃん
可愛いデスね~

お誕生日のお祝いコメントありがとうございます
17歳のちゅちゅも仲良くお付き合いお願いします

うちの 3にゃんって それぞれが じんとそっくりな
仕草をするとよ。
あっ こんな事しよったよねえって・・・

3にゃんを見て いつも じんを思い出すと。
生まれ変わりではない 3にゃんだけど、
彼らの中にじんの 思い出が生きているって
そんな感じがすると。




母ちゃん・・・・
にゃんちゃんは「にゃんちゃん」だよ
どこを探しても「にゃんちゃん」はいない・・・
私もクリンに逢いたくてポロポロ泣くけど
探さない
心の中にいるもん

どの子と一緒にいても代わりにはなれない
プリンは「プリン」やしね
ニキは「ニキ」

その深い愛情で助けてあげれる命もあると思う

ネコ=クリンの友達  にゃんちゃんの友達
繋がってるんだよ。。。



にゃんちゃんが呼んだ王子が居るじゃん!!

今度は、20年後に王子が、にゃんちゃんを呼んでくれるよ♪

卯月さん
本当に可愛いんだよ。瞳が大きくて。
あんまり可愛いんで…にゃんちゃんじゃなかった。。。
ちゅちゅちゃん、もう17歳なんだねぇ。
全然わからないよね。子猫みたいだもの。
猫又になるまでコスプレお願いします。

じんくんのお母さん
そうなんだね。
自分が思えば思い出はずーっと生きとうね。
全然、にゃんちゃんプリンは違う。
プリンはプリンで、プリンのままで可愛いんだ。
にゃんちゃんが好きだった遊びは、プリンも大喜びして遊ぶよ。
この遊び好きだったんだって
父ちゃんに説明して泣けるときがある。
そんなときは、にゃんちゃん重ねとうよ。

にゃタローさん
うん…にゃんちゃんは、にゃんちゃんだ。
探したっていないね。
分かってるのに、探してしまうよ。
探して、やっぱりにゃんちゃんはいないんだって
思ってまた泣いたりする。
アホやねんなぁ。
そやなぁ、にゃんちゃんの友達を幸せにせななぁ。

いのっちさん
20年… めっちゃ先やねん!
オラ、ばあさんになって、来るころには、
虹の橋に行ってまう。。。
プリンが逝った1日あとに、自分が逝くのが理想だべ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ソフト
一人でひとつ食べたんですね
ただでさえ寒かったのに
お腹も冷え冷えでしたね

今日のあまちゃんみましたか?
よその地に行って地元の良さを知る

東京行って雪のない幸せ知っちゃったよね~~

あちゃへの励ましのコメントありがと!

そうだな~にゃんちゃんはにゃんちゃんだけだよね~
変わりはいないよ。
あちゃの変わりもいないから~長生きしてくれるように頑張るよ~!

ふう太郎君・・・なんだかうちのゆずに似てるな~^^@

にゃにゃさん
ええ、もちろん!
ひとつ食べてこそ、南部の女ぞ!
頭が痛かったわ。。。
あまちゃん、見たよ。
そう、岩手の良さを確認するために東京砂漠。

道産子ママさん
ホント心配だよぉ、あちゃちゃん。
ちゃんと元気になるように、地鶏の焼き鳥食べさせてね。
塩分は、控えめにね。
アルコールも少し控えたほうがいいかしらね。
ふうちゃん… んだ!んだよ!ゆずちゃんに似てるかも。
ゆずちゃんの方が顔は、シャープだけどね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noccononyanko.blog.fc2.com/tb.php/163-8735a635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっぱり私、アホだと思うの… «  | BLOG TOP |  » 何が凄いって…

プロフィール

にゃんこの母ちゃん

Author:にゃんこの母ちゃん
3度のメシよりにゃんこな母ちゃん。
猫の森にて「猫の学校」修了
ホリスティックケア・カウンセラー資格取得。
出没エリア:東京

Staff
・永遠のマドンナ にゃん子
  2012.6.4 お星様に
・プリン(2011.9.11/福岡 )
  にゃタロー家からスカウト
・芽生(2013.6.12/福島)
  ねこひと会よりスカウト
その他お世話係:父ちゃん

我が家の子どもたち

 突然ベランダに現れた天使     にゃタロー家よりスカウト     ねこひと会よりスカウト

最新記事

twitter

ブログ村

ブログランキング

月別アーカイブ

HONE HONE CLOCK

カテゴリ

はじめに (1)
天使になった、にゃんちゃん (41)
プリン (149)
芽生 (22)
虫さん (4)
日常 (58)
プリンと芽生 (46)
Dear ブロともさん (18)
猫バカの集まり (21)
猫セミナー (11)
引っ越し (13)
帰省 (10)
里親募集 (13)
悲しいこと (5)
未分類 (11)
竜脱走 (2)
お出かけ (12)
東北弁 (1)
猫様遊びのこと (0)
猫のおもちゃ (1)
プリン病院 (2)
お酒 (1)
旅 (3)
猫トイレ (2)
料理とか (2)
ご飯など (0)
猫草 (1)
季節の行事 (6)
グッズ (1)
骨折 (22)
オリジナル (1)
猫ごはん (1)
猫さんのために (2)
プレゼント企画 (7)
旅たち (1)
ハンドメイド (2)

アクセスカウンター

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

記事一覧

にゃんちゃんとお別れして

プリンが家族になって

芽生が家族になって

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

super nyanko

super purin

プリえもん

三つ編みプロジェクト2012.3

三つ編みプロジェクト

Black Cat Club

QRコード

QR

あし@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

