topimage

2017-05

猫が手を入れた鯖缶を食す  - 2012.09.01 Sat

アマンダ姉ちゃんチのは、未だ捜索中です。
絶対無事に帰ると信じています。
経過について追記しております→ここ

**********************************************************************

先日おっかーからお土産にもらった鯖缶
367.jpg
デカっ!(比較対象が無いから分からないね。。。)
定価で千円近くするらしい。値段もビック!

サバ缶好きの夫婦はワクワク。
うちのサバ缶の食べ方、
ショウガの千切りをのせる。
山椒をかける。
これでお店にだしてもおかしくないくらいの味になる。ホンとかよ。

テーブルにオープンされたサバ缶。
見つめる王子。
ショウガをとりに行った一瞬の間に事件はおこった。
(普段、テーブルのものに手をだしたりすることはございませんのよ、うちの子)

んっ? 両脇をかかえられ、足はブランブランで、王子登場。
父ちゃんに捕獲されてる。。。

見るとフローリングは、肉球の形の足跡多数。
あーんど、ベタベタ。
周りには、油たっぷりの鯖ジルが見事に飛び散る。
10畳ほどの居間にまんべんなく飛び散る。。。

スプラッター王子、見参。
                              なんの保証書付きだ…
猫様

なななななんで、手ぇ振り振り逃げたんですか!

カバーやラグ、洗えるものは全て洗い
拭けるところは全て拭き。

でも臭い。。。
鯖缶の臭い。どんな臭いかわかりますか。
そう、漁港。水揚げされた魚がたくさんある漁港。
要は、魚臭いっつーことだ。

その鯖缶。
どうしたか分かりますよね。
タイトル通り、いただきましたっ!
だって、ズボって手をいれたわけじゃなく、肉球のあたりで
チョイチョイしただけですしぃ。
折角いただいた高級鯖缶ですしぃ。
CIMG3316.jpg

ん?味?
えぇ、えぇ美味しゅうございました。
王子の肉球のエキスも入り(T_T)

良かった、
そんなんなっても食べてくれる父ちゃんで。
CIMG3318.jpg

今日も港の風が、頬をなでる。。。

CIMG3313のコピー

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

うわぁーっ、やってくれたねプリン王子・・・
どうして床を拭いたか・・・
プリンちゃんが水槽を倒した? って思ったけど、
「三回も拭いた」って強調されてたから
もっとヘヴィな出来事だったのかしらん・・・
そしたら、まさかの鯖ジル!!
そりゃあお掃除大変だわ~。
鯖のかほりが充満するリビングは、ちょっと辛いもんね。
でも大切なおっかーお姉ちゃんのお土産、そりゃ食べるさ。
父ちゃん・母ちゃん、プリン王子を愛してるもんね!
でもきっと、うちも食べるなぁ~。銀ヲルが手を入れても。
プリンちゃん、今日もいい仕事したね!
母ちゃんを元気付けてるんだと思うよ~♪

おはよお~。

前記事読んだ時は・・・。
プリンが腹壊して下痢ピーか?ゲロリンマン?
って思ってましたあ~~~。

そうそう鯖汁は臭い・・・しかも油がねえ。
父ちゃんに捕獲され~のブランブラン・・・目に浮かびまする。
暑い中の掃除&洗濯~ご苦労様でした。

うちにパパもチビ子に何か上げて、残りのチョビットを食べるでえ。
「ビッ子~。」って面さ似合わねえ声で呼ぶでえ。

 プリンちゃんって 相変わらずマッチョですね?
 日々 努力しているのかな?
 手ぇ振り振りも 技のうち・・・

 猫の事になると 汚いなんて思わなくなるのが
 不思議ですよねえ。

 ちゅ~っってした後に んッ?って気付く。
 そうか さっきおしり舐めてたもんねって・・・
 まっいっか~~って 
 そんな事が しょうっちゅでした。

おお~それは悲惨だねー
サバ缶の汁・・・魚の・・・(T-T)
でもまだサバ缶でよかったよ。
うちなんか、こたがいた頃、もっと悲惨な事がありました。
昼間自分が外出する時は猫用の出入り口を開けていたんだけど、ある日帰ったら台所がなんか臭い。
しかも床から水屋からあちこち茶色いものがべったり!
外でほかの猫に追いかけられて、どうやら家の中まで入ったらしく。ビビったこたがおもらしをしたんですよ。
それも大きいほうをまき散らした・・・・・・
そして寝室まで移動していた・・・・・布団カバーがーーーー
半べそ書きながら後始末しましたよe-330e-330

とにかくサバ缶を食べる時は気をつけましょう。

ヒトSさん
やってくれましたっ!
期待を?裏切らない男だねぇ。
こんなんで元気づけなくてもいいんですが…
可愛いから、許す。
未だになんか臭うの。
すごーく脂がのった鯖でしたのでぇ。。。

もま親分さん
ゲリピーのスプラッターもいやですぅ(-_-)
プリンは、きょとんとして、事の重大さがわかってないのであった。
昨日気付いたけど、2階にも足跡ついてた…。
全域に拡大ちう。
なんで、動物に話すときは声のトーンが一段あがるのか。

じんくんのお母さん
マッチョに見えるんですよ!
毛の色がなんだかちょうど筋肉で割れているみたいな。。。
私もにゃん子が外で何を触っているのか分からないのに
ま、いっかって抱っこして寝てたなぁ。
なんでもありですよねぇ。

ここみねこさん
こたちゃん、ももももらしたの!
よっぽど怖かったんだね。
でも、外から来たねこのブツじゃなくて
良かったね。
掃除する身としては、全然ちがうよね!
そう、鯖缶気をつけましょうね。

おぉ。
プリンちゃんの初?おいたですね。
うちのぎぃさんだったらもっとひどいことになっていたかも????

暑い中洗濯やら拭き掃除おつかれさまでした。

やっぱり匂いの強い物は要注意なのかなぁ?

cooさん

あぁーっ!久しぶり!
ギィちゃん、その後ウエイトコントロールうまくできた?
ロフちゃんも元気?
また今度遊びに行くね!

・・・したその足で

トイレで大小をしたその足で、そこら中を歩いてるけど、それが何か?

母ちゃん お掃除お疲れ様!
まめにお掃除するんですね~。
この間も汗いっぱいでお掃除してなかったっけ。。。

多分しのちゃんママなら まっええか~。
そのうち臭いは抜けるしで終わるだろうね~(^^ゞ

王子の肉球のエキスって どんなお味でした?

虎ちゃん

いつもスリムな虎次郎さん。。。
だんだん長くなってくるね。
そのうちに
「ホンとはドエンドエンだけど、自分ではスリムと思いたい、
思い続ければきっと夢がかなうと信じているそんな愚かな虎次郎」とかになるのかな。

トイレに入ったその足でよね。
人は、貧しさと愛情でどうでもよくなるのかしらん。

しのちゃんママさん

だってホントすごいんだよ。
今日みたらね、洗濯した座布団カバーをよく見たら
薄い黄色の点々がいっぱい。
鯖の脂ってすごいのねぇ。
肉球エキスは… 清々しい森の香りと王子の高貴な香りね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noccononyanko.blog.fc2.com/tb.php/16-663988d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

竜帰りました! «  | BLOG TOP |  » 猫様

プロフィール

にゃんこの母ちゃん

Author:にゃんこの母ちゃん
3度のメシよりにゃんこな母ちゃん。
猫の森にて「猫の学校」修了
ホリスティックケア・カウンセラー資格取得。
出没エリア:東京

Staff
・永遠のマドンナ にゃん子
  2012.6.4 お星様に
・プリン(2011.9.11/福岡 )
  にゃタロー家からスカウト
・芽生(2013.6.12/福島)
  ねこひと会よりスカウト
その他お世話係:父ちゃん

我が家の子どもたち

 突然ベランダに現れた天使     にゃタロー家よりスカウト     ねこひと会よりスカウト

最新記事

twitter

ブログ村

ブログランキング

月別アーカイブ

HONE HONE CLOCK

カテゴリ

はじめに (1)
天使になった、にゃんちゃん (41)
プリン (147)
芽生 (22)
虫さん (4)
日常 (58)
プリンと芽生 (46)
Dear ブロともさん (18)
猫バカの集まり (21)
猫セミナー (11)
引っ越し (13)
帰省 (10)
里親募集 (13)
悲しいこと (5)
未分類 (11)
竜脱走 (2)
お出かけ (12)
東北弁 (1)
猫様遊びのこと (0)
猫のおもちゃ (1)
プリン病院 (2)
お酒 (1)
旅 (2)
猫トイレ (2)
料理とか (2)
ご飯など (0)
猫草 (1)
季節の行事 (6)
グッズ (1)
骨折 (22)
オリジナル (1)
猫ごはん (1)
猫さんのために (2)
プレゼント企画 (7)
旅たち (1)
ハンドメイド (2)

アクセスカウンター

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

記事一覧

にゃんちゃんとお別れして

プリンが家族になって

芽生が家族になって

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

super nyanko

super purin

プリえもん

三つ編みプロジェクト2012.3

三つ編みプロジェクト

Black Cat Club

QRコード

QR

あし@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: