topimage

2017-03

キャットウォークにかけた男 プロジェクトMix - 2013.04.02 Tue


笑い声で満ちていた我が家は、灯が消えたようになっていた。

愛猫の死によるショックは、妻から笑顔を奪って行った。

これでは、駄目だ。。。

なんとか昔の引き笑いを取り戻せないか。

何か元気にさせるものはないものか、作男は考えた(仮名:サクオ)。

そのとき、ふとある言葉が浮かんだ。
「キャットウォーク、作りたいなぁ・な・な・な・な(こだま)」

それだ!

しかし…
日曜大工もほとんどしたことがない俺に出来るのだろうか。

賃貸のこの部屋に釘を打つことはできない。
いきなり暗礁に乗り上げた作男。

妻が見ていたサイトを見た。
そこにあった。プロジェクト ミィーックス!!

おぉーっ!あるじゃないか。
参考にしたURL→ http://blog.livedoor.jp/neko_chin/archives/5429003.html

そこにいたのは、誇らしげにくつろぐベンガル猫。
いいじゃないか、ミックスだって。
いいじゃないか、雑種だって。


tower_1.jpg 2X4材杉棚板

tower_2.jpg 板の上下にはめ込み突っ張るディアウオール

tower_3.jpg アイアンブラケット

さぁ、舞台は整った!
いつやるか、今でしょ。

彼は、黙々と作り続けた。
やらねばならい仕事をほったらかし…

tower_4-1.jpg 水平を計るサクオ

tower_4.jpg ブラケット取り付け完了!

この時点で、妻は…
「オラいても別に役にたたないから、買い物さ行って来るよ」
と言い残し、姿を消した。

tower_5.jpg 棚板、取り付け完了!

できた…
CIMG4986.jpg

全てが出来上がった頃を見計らったように、妻は帰ってきた。

「オラまた、花買っちまった!ずふふふ。」
笑ってる…
手には、バラの鉢を持っていた。。。なんでやねん。

サクオの戦いは終わった。

母ちゃん作、プロジェクトミックス 

CIMG4984.jpg

CIMG4970.jpg またケンカ売っとる

CIMG4993.jpg 
頑張ったお礼は、赤ワインと菜花の煮浸し。
ワインにはどうなんでしょう…

CIMG4968.jpg

CIMG4985.jpg

CIMG5008.jpg

どんどん増やせそうよねぇ〜!

関連記事

● COMMENT ●

すんばらしい!
柱にも葉っぱのシール(?)を貼るところなんて、芸が細かい!
とても崩れたのらくろを作った人と同じとは思えないです。

お父ちゃんの創作意欲をかき立てたのは、プリンはの愛だけじゃなく、妻への愛もあったのね。
どっちが大きいかは、置いといて・・・。

こんにちわ。

ほんと々あの「ワンコ」とは・・・父ちゃん、練り物は苦手やな。(こねこね)
釘も使わず、良く頑張りました!。葉っぱもナイスセンスだわね。

プリンは幸せやね~父ちゃん母ちゃんに愛されて。
たまに有難迷惑な時も有るだろうけどさ。(爆)

すっご〜い!

王子もさぞ満足であろう。

で、終わった頃に帰ってきた「母ちゃん」なのに何故「母ちゃん作、プロジェクトミックス」なの〜?

す・す・スゴイではないか 作男!!
きっと何かにとり付かれたようにやったんやなぁ
プリンが喜べば、母ちゃんが笑う
うん!この連鎖は正解♪

作男の赤い手袋が目にしみます。。。

これはすごい!!
釘なしでも、こんな風にキャットウォーク作れるんだねぇ。
うちも作りたいなぁ。参考にさせていただきます!

王子、嬉しそう。
目をキラーンとさせて上から見下ろす王子、最高です。

羨ましい~~~の一言!!!
我が家の キャットタワー 日々
破壊されてます。

だって うちの旦那 まったく手伝ってくれんし・・・
私が か細い???腕で組立てたってねえ・・・
そりゃあ すぐ壊れるさね。
父ちゃん 久留米まで 出張してくれんやろか?

凄い!
手作りのキャットタワーやないですか。
プリンちゃん、ええね~
良かったね~
そのうち家中に作ったりして(^^)

作男カッチョエエ!
愛する妻のため 愛する愛猫のため
素晴らしい努力ですね~!
白い壁と緑の葉っぱと木の色とプリンちゃんが
すごい絵になってる~♪
しのちゃんママのブロ友さんのお家のように
そのうち吊り橋が出来上がったりして。。。
作男 アニャタは偉い!(^^)!

如月小町さん
あ、あのシールは、オラが貼った〜。
崩れたのらくろって… お父さん犬になったし。
創作意欲っつーか興味本位って噂も。。。
あ、買い物レビュー公開になってたよ。バウムクーヘン…

おやびんさん
練り物… あなたたち面白いわ〜。
だから、あの葉っぱは、オラが貼ったんだってばよぉ。
多分6割がた迷惑かもしんねぇ。
下僕の自己満足。

cooさん
あ、ストーリーは母ちゃん作ったってことだぁ。
ギィちゃん連れて遊びに来てね。

にゃタローさん
やるときゃやる男よ。
あの赤い手袋、お姉ちゃんから何年も前にもらって
これ、使わなくね?って言ってたのに
引っ越しの時から大活躍なのよぉ。
捨てなくて良かったものってあるのねぇ。

べるるさん
釘使わなくていいってすごいでしょ。
いいわよぉ〜。
宇宙と交信してるかもしれんね。
なんか王子だけに使わせておくのもったいないわぁ。

じんくんのお母さん
え、出張?
監視役の母ちゃんアンド王子が同行いたしますけど
よろしいでしょうか。
そんでもって、にゃタローさんはよくご存知ですが
飲めや唄え尾の宴を開いていただきます。
その際ににか細い腕かどうか確認させていただきます。

ここみねこさん
そうだよ、こうなるとね
どんどん増やせそうだよ。
ま、昔の梁があるっていうんですか。

しのちゃんママさん
白い壁に、黒猫って案外似合うよねぇ。
ブロ友さんチに吊り橋あるんかいな!
それは、負けられへんで。
何作ったろか。ハンモックかな。。。

小洒落でるるるる〜(O_O)

オラにも、作ってケロぉ〜
葉っぱのシールも貼ってケロぉ〜
すげぇなぁ〜
いいなぁ〜

竜見ないな、大っきい猫が乗っても大丈夫だべかぁ?

これいーね!うちもやりたいよー!

アマンダへ

欄間のキャットウォークで十分だべぇ。
竜くらいだったら大丈夫だ。
竜が3匹だと…

K-coさん

うんうん、材料さえ揃えば簡単だよー!
サバオの場合は、強度を増してな。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noccononyanko.blog.fc2.com/tb.php/138-2242d976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

残念な猫に遣える下僕たちへ «  | BLOG TOP |  » プレ キャットウォーク

プロフィール

にゃんこの母ちゃん

Author:にゃんこの母ちゃん
3度のメシよりにゃんこな母ちゃん。
猫の森にて「猫の学校」修了
ホリスティックケア・カウンセラー資格取得。
出没エリア:東京

Staff
・永遠のマドンナ にゃん子
  2012.6.4 お星様に
・プリン(2011.9.11/福岡 )
  にゃタロー家からスカウト
・芽生(2013.6.12/福島)
  ねこひと会よりスカウト
その他お世話係:父ちゃん

我が家の子どもたち

 突然ベランダに現れた天使     にゃタロー家よりスカウト     ねこひと会よりスカウト

最新記事

twitter

ブログ村

ブログランキング

月別アーカイブ

HONE HONE CLOCK

カテゴリ

はじめに (1)
天使になった、にゃんちゃん (41)
プリン (147)
芽生 (22)
虫さん (4)
日常 (55)
プリンと芽生 (46)
Dear ブロともさん (18)
猫バカの集まり (21)
猫セミナー (11)
引っ越し (13)
帰省 (10)
里親募集 (13)
悲しいこと (5)
未分類 (11)
竜脱走 (2)
お出かけ (12)
東北弁 (1)
猫様遊びのこと (0)
猫のおもちゃ (1)
プリン病院 (2)
お酒 (1)
旅 (2)
猫トイレ (2)
料理とか (2)
ご飯など (0)
猫草 (1)
季節の行事 (6)
グッズ (1)
骨折 (22)
オリジナル (1)
猫ごはん (1)
猫さんのために (2)
プレゼント企画 (6)
旅たち (1)
ハンドメイド (2)

アクセスカウンター

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

記事一覧

にゃんちゃんとお別れして

プリンが家族になって

芽生が家族になって

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

super nyanko

super purin

プリえもん

三つ編みプロジェクト2012.3

三つ編みプロジェクト

Black Cat Club

QRコード

QR

あし@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: