topimage

2017-04

お花を買った  - 2013.03.31 Sun

昨日の花が何か分かりました!
    「ハナニラ」らしいです!
CIMG4935_20130330141845.jpg

みんなありがとう〜!

花言葉が 「悲しい別れ」「別れの悲しみ」

やっぱり、にゃんちゃんが咲かせた花だね!
悲しかったもんね。お別れしたくなかったもんね。
きっとそう言いたかったんだよ。

他にも調べてみた。
こんなのもあったよ。
 「星への願い」「星に願いを」
うんうん、これいいねぇ。

もま親分さんも、間違わねんで買うんだよぉ。

みんな、ありがとぉ!
いつもいつもありがとう。

******************************************

昨日に引き続きお花の話。

すごく久しぶりに、お花を買った。

嬉しくってニヤニヤしながら、父ちゃんの待っている車に
スキップするように走ってった。

紫陽花
CIMG4937.jpg

すごーく綺麗でしょ。
ガクアジサイ。
CIMG4936.jpg

いっぺんに家の中が明るくなった。
どこに飾ろうかな〜。

ん、待てよ。
ネットで念のため調べないと。
「猫に危険な植物」っと…

ア ア アジサイ。。。と

 嘔吐、沈鬱、元気消失、呼吸困難、チック症状、けいれんなど。
 死亡する場合もあるので、食べたと分かったら直ちに動物病院へ。


ひょえぇーっ!

直ちに紫陽花は、外へと追いやられる。

 さようなら〜。
  達者でな〜。
   便りだせよ〜。みたいな…(T_T)

あまりに綺麗なんで、オラぁ、つい衝動買いしちまった。

にゃんちゃんは、野生の感みたいなもんがあるのか
変な物は口にいれない。

王子は… 危険だわ。
なんでも口に入れる傾向があるのよねぇ。

CIMG4928.jpg
         そんな危険なもの買ってくる方が悪かろう…

猫に紫陽花は、いけませんよ!

ちゃんと調べてから買いましょうね。。。


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

観葉植物は、注意が必要です。
特に食い意地のはった(飼い主に似て?)ペットに関しては・・・。

うちも、あいちゃんの手の届くところ(?)には、植物はおきません。
あいちゃんは、誰に似たんだか、とっても食い意地がはってるから。

にゃんちゃんが咲かせたお花ですね!
にゃんちゃんらしい可愛いお花・・・。
ずっとそばに居てくれてますね。

したばって・・・こったら八重桜見たいな紫陽花は初めて見た~。

おらのはちゃんと「わすれな草」コーナーに有って、
名札?も刺さってあったんだでば~!(ち・ちっくしょ~!)小梅太夫に成るじょ・・・。

そうか~飼い主に似てなあ~竜は・・・な・なあ~?。

すごい!! あんなアジサイもあるんだ(^O^)
桜、梅、アジサイ、キスゲは、いっぱい見てきたけど初めて見た。
姉さんが衝動買いするの分かる分かる♪♪

猫様がダメな花ってあったねぇ・・・
アジサイもダメなんだ(T_T) 王子はダメだと分かりながらも笑いのネタに使いそう^^;

さくら家は、一度も本物の花を飾った事が無いもので・・・
猫様がダメな花の存在を忘れてた。

うちは、年中満開のさくらがありますし!!

そんなに危険なのか…(-_-;)

花好きのあたいは、バンバン衝動買いするけど
(育てるんじゃなくて、見るだけぇ~)
そんなに危険とは…(-_-;)

んでもぉ

竜もルカも、花には興味ないみたいなぁ~



如月小町さん
あら、うちの子飼い主に似なかったのかしらぁ。
私はこんなに食が細いのに。
んでも、なんで痩せないのかは分からん。
あいちゃんは、如月小町さんに似たんだと思いますよ。。。

あっこさん
そうですよね!にゃんちゃんですね!
お花、とっても可愛いんだよ。
やっぱり、にゃんちゃんだ。

おやびんさん
んだべぇ、綺麗だじゃなぁ。
なんでも疑ってかかんねばなんねぇ。
それも寂しいが…
竜は、間違いなくアマンダに姉ちゃんに似だべなぁ!

いのっちさん
今、いろんなのがあるんだよねぇ。
綺麗だものぉ。買っちゃうでしょー!
観葉植物はなんか買おうと思ってんだよね。
ね、最後の一言がいいたかったんじゃね?
そうでしょ、そうでしょ、さくちゃん可愛いものねぇ。

アマンダ姉ちゃん
んだ、なんでもかんでも買って飾っちゃなんねえ。
でもさ、全く興味がなく触らないんだったら
大丈夫だべ。

しのちゃんママも いっぱい鼻…じゃねぇ 花買ったよ。
紫陽花はガクアジサイがすごく可愛いよね♪
綺麗なピンクで素敵だ~!
だけど ニャンコにはあかんってかっ!
初めて知ったよ。。。
お庭ニャンコ達 どうしまひょ(--〆)
野性の感で大丈夫かな~

しのちゃんママさん

ねぇ、綺麗だよねぇ。
お外のにゃんこはきっと大丈夫だよ。
そんなんでいちいち具合悪くなってたら
その辺に倒れた子がいっぱいになるものぉ。
要は、食べなきゃいんだものね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noccononyanko.blog.fc2.com/tb.php/136-08a5d301
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プレ キャットウォーク «  | BLOG TOP |  » 花が咲いたよ

プロフィール

にゃんこの母ちゃん

Author:にゃんこの母ちゃん
3度のメシよりにゃんこな母ちゃん。
猫の森にて「猫の学校」修了
ホリスティックケア・カウンセラー資格取得。
出没エリア:東京

Staff
・永遠のマドンナ にゃん子
  2012.6.4 お星様に
・プリン(2011.9.11/福岡 )
  にゃタロー家からスカウト
・芽生(2013.6.12/福島)
  ねこひと会よりスカウト
その他お世話係:父ちゃん

我が家の子どもたち

 突然ベランダに現れた天使     にゃタロー家よりスカウト     ねこひと会よりスカウト

最新記事

twitter

ブログ村

ブログランキング

月別アーカイブ

HONE HONE CLOCK

カテゴリ

はじめに (1)
天使になった、にゃんちゃん (41)
プリン (147)
芽生 (22)
虫さん (4)
日常 (56)
プリンと芽生 (46)
Dear ブロともさん (18)
猫バカの集まり (21)
猫セミナー (11)
引っ越し (13)
帰省 (10)
里親募集 (13)
悲しいこと (5)
未分類 (11)
竜脱走 (2)
お出かけ (12)
東北弁 (1)
猫様遊びのこと (0)
猫のおもちゃ (1)
プリン病院 (2)
お酒 (1)
旅 (2)
猫トイレ (2)
料理とか (2)
ご飯など (0)
猫草 (1)
季節の行事 (6)
グッズ (1)
骨折 (22)
オリジナル (1)
猫ごはん (1)
猫さんのために (2)
プレゼント企画 (7)
旅たち (1)
ハンドメイド (2)

アクセスカウンター

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

記事一覧

にゃんちゃんとお別れして

プリンが家族になって

芽生が家族になって

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

super nyanko

super purin

プリえもん

三つ編みプロジェクト2012.3

三つ編みプロジェクト

Black Cat Club

QRコード

QR

あし@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: