topimage

2017-05

にゃんちゃんの夢 - 2013.03.29 Fri

Angel bookのアイちゃんからメールが届いた。
 にゃんちゃんの夢をみたよ。
 にゃんちゃんと一緒に廃ビルみたいなところから逃げて
 民家に助けを求めたの。
 そこからはよく覚えていない。


返信した。
 きっとね、にゃんちゃんの背中に乗って逃げたよ。
 そして、銀ちゃんやカヲルちゃんも一緒に電車のようにつながって
 また、飛び上がった。
 そして、私とSさん(アイちゃんのお母さん)が待っている
 桜の木に舞い降りるの。そうだっだらいいな。


そんなメールを打ちながら、
ポロポロと涙がこぼれた。電車の中だった。
泣き虫母ちゃんがまた顔をだした。

そして思い出した。
つい2日ほど前に、私もにゃんちゃんの夢を見ていた。
こんな夢だった。

にゃんちゃんにソックリな猫がいた。
野山を駆け回っていた。

目が合うと、立ち止まり。
近寄ろうとすると逃げた。

「にゃんちゃん?」
逃げるから、にゃんちゃんじゃないのかな。

何度も追いかけては、逃げられる。

「待って、にゃんちゃん」

にゃんちゃんは、崖を下りて行った。
そこには野犬がたくさんいた。

「危ないよ、にゃんちゃん!」

助けようと崖を下りて行った。
犬なんて全然怖くないよ。

      そこで夢は覚めた。

プリンが頭をたたいて起こしたんだ。
いつも絶妙なタイミングで起こす王子。

まだ起きるには早かった。
横になると、子猫の鳴き声が聞こえた。

外だ。外に子猫がいる!
にゃんちゃんだ!

にゃんちゃんが来たんだ!
連れて来ないと。

どんな猫でもきっとそれは、にゃんちゃんだ。

三毛でもトラ猫でも、黒猫でも。
絶対、にゃんちゃんだ!


急がないと。起きて外を見た。

ぴゃあぴゃあ。
ぴゅうぴゅうと聞こえる。

あれ… 猫じゃないよ。

鼻。

自分の鼻がピーピーなってた。。。
花粉症で鼻がつまってんねん。

なんでやねん。

アホちゃうか。
アホすぎて泣けてくるよ。

CIMG0540.jpg

にゃんちゃんがやっと会いに来たと思ったのに。。。

CIMG1117.jpg

にゃんちゃん。待ってるよにゃんちゃん。

待ってるだけじゃだめなのかな。。。
関連記事

花が咲いたよ «  | BLOG TOP |  » 君はついて来れるか!

プロフィール

にゃんこの母ちゃん

Author:にゃんこの母ちゃん
3度のメシよりにゃんこな母ちゃん。
猫の森にて「猫の学校」修了
ホリスティックケア・カウンセラー資格取得。
出没エリア:東京

Staff
・永遠のマドンナ にゃん子
  2012.6.4 お星様に
・プリン(2011.9.11/福岡 )
  にゃタロー家からスカウト
・芽生(2013.6.12/福島)
  ねこひと会よりスカウト
その他お世話係:父ちゃん

我が家の子どもたち

 突然ベランダに現れた天使     にゃタロー家よりスカウト     ねこひと会よりスカウト

最新記事

twitter

ブログ村

ブログランキング

月別アーカイブ

HONE HONE CLOCK

カテゴリ

はじめに (1)
天使になった、にゃんちゃん (41)
プリン (147)
芽生 (22)
虫さん (4)
日常 (58)
プリンと芽生 (46)
Dear ブロともさん (18)
猫バカの集まり (21)
猫セミナー (11)
引っ越し (13)
帰省 (10)
里親募集 (13)
悲しいこと (5)
未分類 (11)
竜脱走 (2)
お出かけ (12)
東北弁 (1)
猫様遊びのこと (0)
猫のおもちゃ (1)
プリン病院 (2)
お酒 (1)
旅 (2)
猫トイレ (2)
料理とか (2)
ご飯など (0)
猫草 (1)
季節の行事 (6)
グッズ (1)
骨折 (22)
オリジナル (1)
猫ごはん (1)
猫さんのために (2)
プレゼント企画 (7)
旅たち (1)
ハンドメイド (2)

アクセスカウンター

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

記事一覧

にゃんちゃんとお別れして

プリンが家族になって

芽生が家族になって

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

super nyanko

super purin

プリえもん

三つ編みプロジェクト2012.3

三つ編みプロジェクト

Black Cat Club

QRコード

QR

あし@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: