topimage

2017-08

ある朝の食卓の風景 - 2013.03.27 Wed

父ちゃん片膝立てて、ご飯をよそう。
本日の朝食、玄米&アジの干物
CIMG4909.jpg  早ういたせ。
                 神妙な面持ちで待つ王子

another day

今日も玄米&アジの干物。
どんだけ好きやねん。

CIMG4843.jpg 

王子、カメラ目線お願いします。

CIMG4844.jpg こうか。

朝食の時は、誰よりも最初に座って待つ王子。
でも、下々が食べる干物はお召し上がりになりません。

お気に入りのカリカリを待っているのでございます。

2013031909010001_20130327144124.jpg 先日、大人買いしたカリカリ。

こうして、毎食ごとにお待ちになります。

シルエット王子。
犯罪者じゃありません。
CIMG4911.jpg ザーリザーリ。

CIMG4914.jpg んぺんぺ。

*************************************

この豪華な料理は… 母ちゃんじゃありません。

2013032612330000.jpg

猫のお友達の家に行って、昼間っからお酒飲んでワイワイ。

暇なのかと姉ちゃんに言われますが…
はっきり言って暇です。
呼んでいただければ、ホイホイでかけます。



関連記事

● COMMENT ●

のらにゃんさんの美の秘訣は、玄米食だったのですね。
それにしても、お友だちの家のランチはゴージャスだわ。

さすが王子。
お食事の姿は、下々の者にみせないのですね。

一瞬、障子の向こうで人を食らうやまんばを想像してしまいました。
王子、ごめんなさい。

私も、呼んでいただければいつでもどこでも出かけます。
王子のお好きなものをたんまり持って伺ってもよろしいでしょうか?
ポケットにカリカリ入れてたら、王子寄って来てくれるかな・・・

うちも玄米はたまに食べます。
でもたまじゃあきませんね。
毎回食べないとね。
プリンちゃん、お魚は食べないの?
かりかりの方がいいのね。
待ってるのが可愛いよねぇ。7

こんばんわ。

鯵の干物が朝食に出るとは~すっかり関東人よのお。
わしゃあ~今でも上手に食えん・・・骨が固くて怖い・・・
食べた後の残骸は、偉い事に成っちょる~!。

んだんだ~プリン!骨刺さったらこえーよ!。
下々のもんが食べるもんに手え出したらあかん!。

お友達と昼酒?ええじゃないのお~その後の鼻詰まりはしかたねえな。

如月小町さん
美の秘訣って…
便秘の秘訣よ。
やまんばって久々に聞いた気がする。
調べちゃったわよぉ。怖いわぁ。

べるるさん
多分、あのカリカリをポケットに
こんもり入れてたら、ぶら下がっていると思うわ。
もう一つのポケットに、日本酒でも入れておいて
いただければ、私がぶら下がっていると思われる。

ここみねこさん
でもね、たまぁに白米食べると
ご飯ってこんなに美味しいんだって思うで。
プリン、お刺身も食べない。
カリカリ意外ほとんど食べないんだよねぇ。

おやびんさん
鯵の干物って関東人なの?
そういや、岩手では食べたことないな。
おやびんさん、魚食べるの下手なのぉ!
確かに骨、ささったら怖いかも。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noccononyanko.blog.fc2.com/tb.php/132-a26a0fa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

君はついて来れるか!  «  | BLOG TOP |  » 父ちゃん画伯

プロフィール

にゃんこの母ちゃん

Author:にゃんこの母ちゃん
3度のメシよりにゃんこな母ちゃん。
猫の森にて「猫の学校」修了
ホリスティックケア・カウンセラー資格取得。
出没エリア:東京

Staff
・永遠のマドンナ にゃん子
  2012.6.4 お星様に
・プリン(2011.9.11/福岡 )
  にゃタロー家からスカウト
・芽生(2013.6.12/福島)
  ねこひと会よりスカウト
その他お世話係:父ちゃん

我が家の子どもたち

 突然ベランダに現れた天使     にゃタロー家よりスカウト     ねこひと会よりスカウト

最新記事

twitter

ブログ村

ブログランキング

月別アーカイブ

HONE HONE CLOCK

カテゴリ

はじめに (1)
天使になった、にゃんちゃん (41)
プリン (149)
芽生 (22)
虫さん (4)
日常 (58)
プリンと芽生 (46)
Dear ブロともさん (18)
猫バカの集まり (21)
猫セミナー (11)
引っ越し (13)
帰省 (10)
里親募集 (13)
悲しいこと (5)
未分類 (11)
竜脱走 (2)
お出かけ (12)
東北弁 (1)
猫様遊びのこと (0)
猫のおもちゃ (1)
プリン病院 (2)
お酒 (1)
旅 (3)
猫トイレ (2)
料理とか (2)
ご飯など (0)
猫草 (1)
季節の行事 (6)
グッズ (1)
骨折 (22)
オリジナル (1)
猫ごはん (1)
猫さんのために (2)
プレゼント企画 (7)
旅たち (1)
ハンドメイド (2)

アクセスカウンター

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

記事一覧

にゃんちゃんとお別れして

プリンが家族になって

芽生が家族になって

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

super nyanko

super purin

プリえもん

三つ編みプロジェクト2012.3

三つ編みプロジェクト

Black Cat Club

QRコード

QR

あし@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: