topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


やるときゃあ、やる女です! - 2013.03.24 Sun

猫毛フェルトって知ってますか。
マイ猫毛を使ってチクチク。いろんな雑貨を作るの。

これ。
CIMG4889.jpg

ずーっと前から持ってた本。

買っただけで満足してそれっきり。
いつかやろうと。。。

この本の作者、蔦谷香理さん猫の森に来るってんで
昨日、行って来た!

ホント、東京ってすんげなぁ〜!
そんな人にもホイホイ会えちゃうんだよぉ。
教えてもらえるんだよ。

CIMG4884.jpg
     (にゃんちゃんの毛、たんまり持参

って、意気込みだけはあったわりには、
完成することもできず、帰ってきた。。。

午前中のクラス、完成できなかった人は
皆さん残って完成させた模様。。。

オラぁ、フンドシみたいになったまんまの持って帰ってきた。

2013032320090000.jpg

んでも、誰とは言わないけど、ナマコみたいになってた方もいたしぃ。

途中だったけど、なんとかなるだろと帰って来た。

みんなに、姉さんそれ作らないでしょ。
大丈夫?と言われ。

うううん。。。

ボサらぁっとしてるけど
やるときゃあ、やる女だよ、あたしゃ!

ほーれ!ほれほれ!

CIMG4885.jpg

参ったか。
ひれ伏しなさい。このビューチホーな姐さんにひれ伏しなさい!

CIMG4888.jpg
 (ステッチもやり直した。)

ホーホッホホホホ!

右下、にゃんちゃん。
左にはプリンも。
プリンは、ブラッシング嫌いなので全部にゃんちゃんの毛。

バンザーイ!!!

CIMG4837.jpg

CIMG0473.jpg


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

拍手!!
すごい、すごい!
さすがおっかーの妹だ!

ルカの抜け毛なら、大作が作れそうですね。

猫フェルトの事を知ってからは猫毛をためてますよ。
でもあんまりブラシをかけてあげないから、なかなかたまらへん・・・(^^;
頑張ってためよー
私も何か作ろー

完成おめでと〜

ちゃんと2ニャン居ていいね!

で、父ちゃんのは…?

いーっつも!暇なのか?

抜け毛だば、ルカのが、なんぼでもあるけどぉ~

もっと、可愛いうやつ!作ってケロ!

うわぁぁぁぁーっ!すごい!すごすぎる!
猫増えてるしっ。
失礼ながら、ふんどしのまま放置される運命だと思っていました~。
やるときゃあ、やる女だったんですね。
しかしこう見ると、やっぱり私の作品て・・・

王子もニャンちゃんもいい感じじゃないですかぁ(^O^)
俺も行けば・・・いや、なまこ兄弟になるだけだ(T_T)

うちのさくちゃんの毛送るから、なんちゃってアビバージョン作ってケロ!!

やるときは、やるんだね〜
なかなかの出来栄えっすねv-218

ナマコみたいなデキの人…(爆笑)
見たかったな(⌒▽⌒)

しかし…
猫ちゃんの毛で 、そんなことが出来るとは…
にゃんちゃんの毛もいっぱい あるんですね〜

凄い!
タマの毛は写真の裏に少し保管してあるだけだ・・・(´Д⊂グスン

凄いですね。
にゃんちゃんの毛で可愛いい物が出来ましたね。
宝物になります。
目もきれいにそろっていて器用ですね~
私は手芸が苦手だから作れないわ~

如月小町さん
おっかーの妹関係ないかも。
だってこれさ、簡単なんだよねぇ、実は。
ルカの毛だったら、ものすごいもんできそうだよ。
帽子とか、スリッパとか… いらないけど。

ここみねこさん
ね!こういうの欲しいよね!
こたちゃんのとか…
作るといいよぉ!

cooさん
ありがとー!
へっ!父ちゃん…

アマンダ姉ちゃん
暇じゃねぇけど、んでも猫のことやる時間はあるんだぁ。
ルカの毛だったらバックとかできそうだな。
自分で作るからこそいいんだべ。

べるるさん
そそそそう?すごい?
凄いやろぉ!
多分、あそこいた誰もがそのまま放置されると思ったんじゃね。
やるときゃあ、やるよぉ!
べるるさんのも猫に…なんとなく…見える。
ええねん。世界にひとつだけやから!

いのっちさん
んだ!
いのっち、スーパー猫ともも編めないんだもの。
無理無理。
なんちゃってアビバージョンは、ねたみが入って変になると思う。

マルちゃんママさん
猫と暮らしている人は、
絶対こういうの欲しいんじゃないかなぁ。
マルちゃんは、きっとお稲荷さんになると思う。
にゃんちゃんの毛、いっぱいあるから、人形とかも作れるよね。
マダム呪呪子先生にお願いしてみるか。。。

rewnoss76さん
ねぇ、凄いでしょ〜。
嬉しいでしょう、こんなのぉ。
タマちゃんの毛、少しでも残ってて良かったよ。

萌猫さん
宝物になりますよ!
いつも持ち歩けるし。本当にうれしいな。
シルバーちゃんの作ったらどうかなぁ。
手芸が苦手って言ったって、
素敵な絵が描けるじゃないですか〜。
羨ましいです。

おはよお~。

出遅れてしまった見たいにゃ。
にゃん子の毛~ずっぱり有るから、次回作も期待するう~。

確かにルカの抜け毛は大作が出来そうやねー。
アマンダ姉ちゃんは・・・作らねえべなあ~(笑)
当分「作ってけろけろ星人」に変身だな~。

東京は凄いな~!
里山には何にも楽しみない!
じ~さんば~さんとイノシシに出会うくらいだ・・・

今度はにゃんちゃんの毛で首巻でも作ってみて~

お見事…!!

v-132 才能が開花しましたねー ^~^/
 にゃんちゃんの毛がこんなにあったなんて…
 うちはどうも汚れている気がしてその都度捨てていました。
 今考えると若干むしっておけばよかった…
 このポーチ、肌身離さずにゃんちゃんといっしょです…♪
 完成おめでとー
          <ののちゃんより>

おやびんさん
んだ、ずっぱりあるから、まだいっぺぇ出来そうだ!
ルカのあんな毛玉になった毛だば
でぎねぇよぉ。
ちゃんとブラッシングしねば、わがねよなぁ。

道産子ママさん
すんげぇべぇ!
イノシシ?猪にも会うの!
まさか、パパさんマタギじゃないよな。
にゃんちゃん、外に出てたから身につけるもんは…

kitcatさん
ありがとー!
むしったら駄目だよぉ。
にゃんちゃんも外に出てたから、なるべく
雨上がりとか綺麗になっている時のをとっておいた。
出かけるとき、いつも一緒だもんねぇ。
才能は、開花してないと思うの。。。




わ〜、私もずっと蔦谷さんのメルマガ見てたよ。
まだ、猫フェルト始まる前から。
ちゃんと、にゃんちゃんとプリン王子になってるね。
すごいすごい!

うちにも猫毛ためてあるけど、なかなかやる気にならなくて。。。
これから刈り取りの季節だから、頑張らないと。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noccononyanko.blog.fc2.com/tb.php/130-26801b29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

父ちゃん画伯 «  | BLOG TOP |  » 可愛いすぎる猫と台無しにする姉

プロフィール

にゃんこの母ちゃん

Author:にゃんこの母ちゃん
3度のメシよりにゃんこな母ちゃん。
猫の森にて「猫の学校」修了
ホリスティックケア・カウンセラー資格取得。
出没エリア:東京

Staff
・永遠のマドンナ にゃん子
  2012.6.4 お星様に
・プリン(2011.9.11/福岡 )
  にゃタロー家からスカウト
・芽生(2013.6.12/福島)
  ねこひと会よりスカウト
その他お世話係:父ちゃん

我が家の子どもたち

 突然ベランダに現れた天使     にゃタロー家よりスカウト     ねこひと会よりスカウト

最新記事

twitter

ブログ村

ブログランキング

月別アーカイブ

HONE HONE CLOCK

カテゴリ

はじめに (1)
天使になった、にゃんちゃん (41)
プリン (149)
芽生 (22)
虫さん (4)
日常 (58)
プリンと芽生 (46)
Dear ブロともさん (18)
猫バカの集まり (21)
猫セミナー (11)
引っ越し (13)
帰省 (10)
里親募集 (13)
悲しいこと (5)
未分類 (11)
竜脱走 (2)
お出かけ (12)
東北弁 (1)
猫様遊びのこと (0)
猫のおもちゃ (1)
プリン病院 (2)
お酒 (1)
旅 (3)
猫トイレ (2)
料理とか (2)
ご飯など (0)
猫草 (1)
季節の行事 (6)
グッズ (1)
骨折 (22)
オリジナル (1)
猫ごはん (1)
猫さんのために (2)
プレゼント企画 (7)
旅たち (1)
ハンドメイド (2)

アクセスカウンター

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

記事一覧

にゃんちゃんとお別れして

プリンが家族になって

芽生が家族になって

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

super nyanko

super purin

プリえもん

三つ編みプロジェクト2012.3

三つ編みプロジェクト

Black Cat Club

QRコード

QR

あし@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

