topimage

2017-08

天然なのか。。。猫の学校にて - 2013.03.19 Tue

kuma-chan.jpg

これ、球磨(くま)ちゃん。
また、猫の学校 に行って来た。

笑いすぎてシワふえた。

なんつーか… 

オラ、もしかしたら天然かもしんねぇ。
ボサらぁ〜と生活してっから余計かな。

ある言葉について、自分の意見や感じたことを話すというのがあった。
考えをまとめて相手が分かるように説明する。。。って
オラぁ、まとめられなくて、話しているうちに気付くタイプらしい。

なんで、みんなちゃんとできるんやろ。

これでもクライアントに行けば、ちゃんと打ち合わせできるし。
是非、私にって言ってくれる人もおるし。
まぁ、行くまでに仕事のスイッチをオンにしてからいくけど。

この前、父ちゃんが、甥っ子に私のこと聞かれて
職場で知り合ったときは、
すごく仕事ができて、バリバリやるタイプだったって…

なんでこうなったんか。
いつからなのか。
いや、実はそうだったんだけど、
ライオンを装ってたのかもしんねぇ。

あぁ、そんなこたぁどうでもいいんだけど、
母ちゃんがディスカッションのときに気になってたのは。
スタッフの 山田さん。大好きな山田さん。
後ろでニヤニヤしているのが気になって。
ツッコミたくってウズウズしてたんだぁ。

最初のセミナーのときにお話しして
帰ってから父ちゃんに
「スタッフの山田さんていう人、好きな雰囲気を持っていてお友達になりたいなぁ。
でもスタッフだからなぁ」と話した。

それなのに、ああそれなのに。
自分が書いたノートをみて、
山田って誰だって言っちまった〜。(呼び捨てだし…)

おら、天然じゃなくって、アホかもしんねぇ。。。

学校でたくさんお友達できた。
この年になってこんなにお友達できるなんて思ってなかった。

ブログで知り合った、アイちゃんもこんなに優しくしてくれる。
CIMG4827.jpg

どうかこんな母ちゃんを見捨てないてください。



本日の王子

CIMG4767.jpg
       ワシはわかっておるぞ。

CIMG4768.jpg
       しゃくれ… 

CIMG4769.jpg
       オヌシは頑張った。


WBC、準決勝敗退。。。


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ええ、まあ天然でしょうね。
意外と本人だけが気づいてない。

WBC・・・王子のおっしゃるとおりです。

こんばんわ。

お!今日のプリン~凛々しくて良い男じゃ~ん!。

ん~ライオンの牙が抜けたのは・・・守ってくれる父ちゃんが
居るからだな~きっと!。

天然か否か?・・・人に事云えねえ~。
んでも~ほんわかーっとした、末っ子気質の
のらにゃんが好きだ~(おらも末っ子)

しゃくれって何やねん、母ちゃんはしゃくれてねえべさ~。
ボサラ~っとしても良し!アホら~っとはダメ!(爆)

わしも母ちゃんに出会えて倖せやでー
わしからしたら母ちゃんが山田さん。ウフ♪
これから先もよろしゅうなぁ。
アゴはようやったよ。

前からでんがな…(-_-;)

今に始まったことじゃないざんす

姉妹の中じゃ、周知の事実ざんすけどぉ

うん…今さら?
私があったときにはすでに…


みんな頑張ったよね!
四年後を楽しみにしよう!

見捨てられるかも・・・なんて不安に思ったりするん?
わたしは母ちゃんが大好きだよ。
アイちゃんも母ちゃんが大好き♪
仕事じゃない時の、無防備な母ちゃんはとっても可愛い人なんだよ。
父ちゃんだって、母ちゃんと雰囲気ピッタリだと思うけど~。
のんびり優しいふたりに愛されて、今日も王子はポカポカだね。

興味あるお方…
王子の母ちゃん…
バリバリ仕事…してる姿と
ブログでの鋭いコメントは
ヤハリ アホっぽい人には出来ないと思うから

凄い人なんでしょうね〜

でも、天然っていうのも ちょっと想像できたりして(^^;;

私は母ちゃんが好き♪

またいつか一緒に飲もうや!!

如月小町さん
そうかぁ、やっぱりそうかぁ。
ま、ブログから天然さがあふれてると思うが…
WBC、残念だったけど頑張ったよね!

おやびんさん
なんかさぁ、如月小町さんにしても
おやびんさんにしても、いっつも真っ先にコメント入れてくれて
オラぁ、ありがたい。
ほとんど猫のことばっかりのとぼけたブログなのにぃ。
おやびんさんも末っ子か!
んだよねぇ、やっぱり末っ子ってこんなもんだべ。
しゃくれは、野球やってる内川選手でございます。

マヤグレンさん
実は、「お友達の猫ちゃんにそっくりなんで教えていいですか」って
マヤちゃんのツイート見て、
「友達だって…」ってウルウルしてたんだぁ。
嬉しかった〜。

アマンダ姉ちゃん
えっ!. (" ゚〇゚)!

cooさん
えぇーっ! (ノ゚ω゚)ノ
ホントぉ。

ヒトSさん
ありがとう。
頑張るよぉ!これからもよろしくね。
王子も天然おちゃめキャラだと思うのよ〜。

マルちゃんママさん
多分、マルちゃんママとは違和感無く
お友達になれると思うよ。
鋭いコメントって… いつも面白いことないかなとか、
変なことばっかり考えてるからかも。

にゃタローさん
思い出したーっ!
福岡行ったとき、
「うん、キャリーは準備して持ってくるよ」って
ホテルの部屋に戻った母ちゃんは…
手ぶらで戻って来たーっ!
おら、ホントにアホかもしんねぇ。
また、懲りずに遊びに行かせていただきます!

もうさ…。

笑いすぎてお腹痛いからやめてwww
「山田って誰?」事件はもうさ、聞かれたわたしの気になってよって話だってば(笑)
思い出しても何杯でもご飯いけるわw
ごちそうさまでした(*´ω`*)

TANNIEさん

事件って…
なんでべぇ。同じ黒豹なのに…
なんでこんなに違うんだべ。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noccononyanko.blog.fc2.com/tb.php/126-b5235a97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お彼岸 «  | BLOG TOP |  » 少年の問いかけ

プロフィール

にゃんこの母ちゃん

Author:にゃんこの母ちゃん
3度のメシよりにゃんこな母ちゃん。
猫の森にて「猫の学校」修了
ホリスティックケア・カウンセラー資格取得。
出没エリア:東京

Staff
・永遠のマドンナ にゃん子
  2012.6.4 お星様に
・プリン(2011.9.11/福岡 )
  にゃタロー家からスカウト
・芽生(2013.6.12/福島)
  ねこひと会よりスカウト
その他お世話係:父ちゃん

我が家の子どもたち

 突然ベランダに現れた天使     にゃタロー家よりスカウト     ねこひと会よりスカウト

最新記事

twitter

ブログ村

ブログランキング

月別アーカイブ

HONE HONE CLOCK

カテゴリ

はじめに (1)
天使になった、にゃんちゃん (41)
プリン (149)
芽生 (22)
虫さん (4)
日常 (58)
プリンと芽生 (46)
Dear ブロともさん (18)
猫バカの集まり (21)
猫セミナー (11)
引っ越し (13)
帰省 (10)
里親募集 (13)
悲しいこと (5)
未分類 (11)
竜脱走 (2)
お出かけ (12)
東北弁 (1)
猫様遊びのこと (0)
猫のおもちゃ (1)
プリン病院 (2)
お酒 (1)
旅 (3)
猫トイレ (2)
料理とか (2)
ご飯など (0)
猫草 (1)
季節の行事 (6)
グッズ (1)
骨折 (22)
オリジナル (1)
猫ごはん (1)
猫さんのために (2)
プレゼント企画 (7)
旅たち (1)
ハンドメイド (2)

アクセスカウンター

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

記事一覧

にゃんちゃんとお別れして

プリンが家族になって

芽生が家族になって

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

super nyanko

super purin

プリえもん

三つ編みプロジェクト2012.3

三つ編みプロジェクト

Black Cat Club

QRコード

QR

あし@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: