topimage

2017-10

 - --.--.-- --


少年の問いかけ - 2013.03.14 Thu

さて、また問題です。

いつもの正解のない不毛な問いかけ。

スーパーで、揚げ物見てた。

揚げ物好きやねん。
コンロに王子上るから、最近怖くて揚げ物できない。

じぃ〜っ。
 クリームコロッケも旨そうやけど、
 イカフライもめっちゃ好きやねん。
 レンコンのはさみ揚げも旨そうやぁ。

目が揚げ物になっている母ちゃんに…

「すみません!何を買うつもりですか?」

 目をキラキラさせた少年。そう、年の頃は小学1、2年。
 まっすぐに見つめる瞳。

何って…

「うん、まだ決めてないです。」

あ、そうですか。。。

そう言って、少年は肩をおとしたように去って行った。

あの。。。

さぁ、みなさん。
なんですかぁ。これは、なんのドッキリですかぁ!
少年はどうしたかったんですかぁ。

 1. あまりに素敵な母ちゃんに一目惚れした。
 2. あまりにも揚げ物見て思い詰めているようなんで、声かけてみた。
 3. 目障りだった。
 4. その他

その他を選んだ方は、具体的に回答お願いいたします。

CIMG4830.jpg

CIMG4831のコピー

捨て時をのがしてしまった。
ボロボロやねんけど。。。
関連記事

● COMMENT ●

当然1番に決まってるでしょ!!うん、絶対に他の答えはありえない!!

4・その他
だと思います!
きっと、後ろで待ってた少年Bと、
あの綺麗なおばちゃんは何を買うのか!?
賭けをしてたんだと。
あの綺麗なおばちゃんと同じ揚げ物を買ってもらおう!
そう思ってたんだよ!
少年~っ、なんだったのか母ちゃんに伝えてから去ってくれ~・・・

今日の王子、キリッとしててカッコいいね。

4.その他
揚げ物売り場で真剣に悩むおばちゃんをからかった。・・・だね。

私もあいちゃんが外に出ている時は、揚げ物はできません。
生のフライドチキンができちゃうもん。

それは

なんで?とか
どうしたかった?なんて考えることもなく

ただただ、話しかけてもらっただけ
ありがたく思え!

今どき、どんな理由にしろ
おばちゃんに話しかけてくるなんざぁ
アッパレだべよぉ

ねこのきもちのふろく!もう!そんなんなったのかぁ?

ぐふふふふ、我が家は、まだまだ健在!

2番!

いのっちさん
やっぱ、そうかぁ。
んなわけないやろ!

ヒトSさん
んなわけないやろ!
しかし少年Bって… ストーリー作るなぁ。
キリッとしてると迫力あるよね!
可愛い系は無理なんでそっち系かなぁ。

如月小町さん
あいちゃん、揚げちゃあだめだよ。
毛があると食べずらい… そっちかよ。

アマンダ姉ちゃん
へっ?話しかけてもらって喜ぶって、
オラ、そんなすさんだ生活してね。
話かけるんなら、今日は花粉がひどくて辛いですねぇ。とか
前の八百屋で今日、イチゴ特売でしたよ。とかだと
うれしい。

ここみねこさん
たぶん正解!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

4

v-132  とりあえず、並ぶと何かいいことがありそうだけど、その内容を確認した。
んん~ よくわからん…
  e-3          <ののちゃんより>

真央ちゃん、コストナー、メダルおめでとう(^O^)
でも、今回は佳菜子ちゃんにもメダル取らせてあげたかったなぁ・・・(T_T)

キムヨナ、人を感じさせられると応援出来るのに、ロボットに見えるのは、私だけ???

kitcatさん

正解!大正解!
kitcatさんの場合は、コメントしただけで大正解!

陽に照らされた、ユキヤナギは、ののちゃんのようだよ。

いのっちさん

んだ!佳菜子ちゃんも良かったのに残念だ。。。
キムヨナ…本当だ〜、ロボットみたいだ〜!
興奮して母ちゃんが鼻血でそうだった。
次は、真央ちゃんの一番高いところに立っている姿を見たい。

4.その他
スーパーのお惣菜売り場の責任者の息子で
市場調査していた
年代別売れ筋ランキングで20代の部にエントリーされてたに違いないわ!

ちょこちょこリンク貼ってもらってるお礼です・・・(^_^;)

4番!
少年は大金持ちのお坊ちゃま。
だけどお父様もお母様も厳しいお方で
目をキラキラさせて揚げ物を見つめる母ちゃんのことを
(この人がお母さんならいいのに)と思い
欲しいものが決まってるなら僕が買ってプレゼントしようと
話しかけたのでした。 ちゃんちゃん!

にゃにゃさん

そんな同情はいらん!
せめて30代にしてくれ。
またリンク貼ります。どこまでも。

しのちゃんママさん

そんなんだったら揚げ物じゃなくて
米とか買って欲しい。。。
でも、確かに裕福そうな子供だった。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noccononyanko.blog.fc2.com/tb.php/125-b36f4211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天然なのか。。。猫の学校にて «  | BLOG TOP |  » えんずい

プロフィール

にゃんこの母ちゃん

Author:にゃんこの母ちゃん
3度のメシよりにゃんこな母ちゃん。
猫の森にて「猫の学校」修了
ホリスティックケア・カウンセラー資格取得。
出没エリア:東京

Staff
・永遠のマドンナ にゃん子
  2012.6.4 お星様に
・プリン(2011.9.11/福岡 )
  にゃタロー家からスカウト
・芽生(2013.6.12/福島)
  ねこひと会よりスカウト
その他お世話係:父ちゃん

我が家の子どもたち

 突然ベランダに現れた天使     にゃタロー家よりスカウト     ねこひと会よりスカウト

最新記事

twitter

ブログ村

ブログランキング

月別アーカイブ

HONE HONE CLOCK

カテゴリ

はじめに (1)
天使になった、にゃんちゃん (41)
プリン (149)
芽生 (22)
虫さん (4)
日常 (58)
プリンと芽生 (46)
Dear ブロともさん (18)
猫バカの集まり (21)
猫セミナー (11)
引っ越し (13)
帰省 (10)
里親募集 (13)
悲しいこと (5)
未分類 (11)
竜脱走 (2)
お出かけ (12)
東北弁 (1)
猫様遊びのこと (0)
猫のおもちゃ (1)
プリン病院 (2)
お酒 (1)
旅 (3)
猫トイレ (2)
料理とか (2)
ご飯など (0)
猫草 (1)
季節の行事 (6)
グッズ (1)
骨折 (22)
オリジナル (1)
猫ごはん (1)
猫さんのために (2)
プレゼント企画 (7)
旅たち (1)
ハンドメイド (2)

アクセスカウンター

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

記事一覧

にゃんちゃんとお別れして

プリンが家族になって

芽生が家族になって

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

super nyanko

super purin

プリえもん

三つ編みプロジェクト2012.3

三つ編みプロジェクト

Black Cat Club

QRコード

QR

あし@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

