topimage

2017-08

お別れのかたち - 2013.03.11 Mon

ツイッターのつぶやき。

森の石松出発です!
それは、「猫の森」南里さんのつぶやきだった。

あ。。。ズズさん。
いっちゃたの?

たくさんの人にいろんなことを
教えてくれた、男前ズズさん。。。

いるだけで、
生きているだけで教えてくれることってあるんだよね。

リンクが貼られていた。

ズズ、出立!

なんだろう。この潔さ。
愛情と信頼関係が伝わって来た。

南里さんとともに、友あるいは、恋人?として生きた。
それはそれは、かけがえのない存在だったはず。
それでも、笑顔でさよならまたねと言える。

潔く見送った南里さん。
男前なのは、貴方もですね。

それに比べもうすぐ1年経とうというのに
未だにメソメソしている私。
一緒にいるときに、いっぱい愛してあげれば
なんの悔いも残らないはず。 だよね。。。
CIMG0353.jpg

まだまだ先のことだけど、プリンのときは
きっとそんなお別れができるのかな。
そんなんで、母ちゃんはせっせと王子のお世話をしとります。
CIMG4796.jpg

いるだけで癒される王子。
CIMG4801.jpg

いるだけで倖せになれる。
CIMG4792.jpg

これ…クマじゃね?
クマの手




3.11 東日本大震災から2年。

それは。
突然、大切なものをもぎとられるような別れだっただろう。

当たり前の日常が大切だと気付かされた。

未だに復興が進んでいない現実。

何かできることがあるはず。

絶賛応援中。
CIMG4750.jpg

とりあえず、南部杜氏のお酒でも買ってこよっか。

CIMG4759.jpg

         男前な王子
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

[一緒にいるときに、いっぱい愛してあげれば
なんの悔いも残らないはず。 だよね。。。]

いっぱい愛してても悔いは残ると思うよ。
愛し過ぎて忘れられないのは悪いことやないよね。
いろんな別れ方があるんやもん。

そう、居てくれるだけで倖せなんだよねぇ(^O^)
毎朝起こしに来て、居てくれる倖せを感じ、それが夢じゃないと気づきまた倖せを感じる。居てくれる事が現実であって欲しいと願う毎日・・・もしかして今って夢なの???

日々感じてました

重くなってごめんなさい(T_T)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ここみねこさん

人の別れもそうだって誰かが言ってた。
どんなにしてあげても後悔することはあるって。
でもあんまり悲しんでると、
生まれかわれないってこともあるんやろか。

いのっちさん

夢じゃないよぉー!
居るだけで、癒やすことができる猫って
本当にすごいなって思うよ。
病院とかにいたらいいのにねぇ。
猫がいる病院があったら、用もないのに行きそう。

鍵コメさん

そうだよねぇ。
私が死んだら、こんなに悲しんでくれる人いるんだろうか〜。

80過ぎのお婆ちゃん?そんな風に見えない。
猫って年をとってもあまり変らないから
若いと錯覚しちゃうよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noccononyanko.blog.fc2.com/tb.php/122-55755a31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花粉症 «  | BLOG TOP |  » 猫背

プロフィール

にゃんこの母ちゃん

Author:にゃんこの母ちゃん
3度のメシよりにゃんこな母ちゃん。
猫の森にて「猫の学校」修了
ホリスティックケア・カウンセラー資格取得。
出没エリア:東京

Staff
・永遠のマドンナ にゃん子
  2012.6.4 お星様に
・プリン(2011.9.11/福岡 )
  にゃタロー家からスカウト
・芽生(2013.6.12/福島)
  ねこひと会よりスカウト
その他お世話係:父ちゃん

我が家の子どもたち

 突然ベランダに現れた天使     にゃタロー家よりスカウト     ねこひと会よりスカウト

最新記事

twitter

ブログ村

ブログランキング

月別アーカイブ

HONE HONE CLOCK

カテゴリ

はじめに (1)
天使になった、にゃんちゃん (41)
プリン (149)
芽生 (22)
虫さん (4)
日常 (58)
プリンと芽生 (46)
Dear ブロともさん (18)
猫バカの集まり (21)
猫セミナー (11)
引っ越し (13)
帰省 (10)
里親募集 (13)
悲しいこと (5)
未分類 (11)
竜脱走 (2)
お出かけ (12)
東北弁 (1)
猫様遊びのこと (0)
猫のおもちゃ (1)
プリン病院 (2)
お酒 (1)
旅 (3)
猫トイレ (2)
料理とか (2)
ご飯など (0)
猫草 (1)
季節の行事 (6)
グッズ (1)
骨折 (22)
オリジナル (1)
猫ごはん (1)
猫さんのために (2)
プレゼント企画 (7)
旅たち (1)
ハンドメイド (2)

アクセスカウンター

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

記事一覧

にゃんちゃんとお別れして

プリンが家族になって

芽生が家族になって

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

super nyanko

super purin

プリえもん

三つ編みプロジェクト2012.3

三つ編みプロジェクト

Black Cat Club

QRコード

QR

あし@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: