topimage

2017-05

猫様とお引っ越しのコツ パート3 - 2013.02.14 Thu

これから、猫様とお引っ越しを考えている皆様へ

引っ越しでの嬉しい変化

それは… 猫様との距離がとっても縮まる!

連帯意識なのか。
知らないところへみんなで幽閉されたとでも思ったのか。

 そういえば、顔をあわせると威嚇ばっかりしている猫が
 違う環境に連れて行かれたら、猫団子して寝てた
 って話も聞きました。

にゃんちゃんもそうだったかな。。。
何度も言っちゃうけど、にゃんちゃんも一緒に連れてきたかったな。。。。

王子
甘えっ子のくせに、抱っこ嫌い
下々とは、一緒に寝てなんてくれない

そんな王子が、抱っこできる時間が長くなり、

布団に入って来ますのぉー!

慣れていないもんで、奥の方までお入りになります。

苦しくなっちゃあいけないと思って、手を…
なんて言うんでしょうか、エア抱き枕でもしているかのように
あげているのでございます。

はっきり言って苦痛やねん!

前は、ほとんど2階にあがって外眺めて、
 鳥にケケケしたり。。。
 通りすがりお親父ひやかしたり。。。
 通りすがりの姉ちゃんにヒューヒュー言ったり。。。

今はいつも近くにいる。
狭いながらも、わざわざ近くにに来て寝てたり。

キャットタワーもPCのすぐ後ろ。
振り向くと…
CIMG4630.jpg こんなんなってたり

CIMG4631.jpg こんなんなってたり

CIMG4619.jpg 怖くなってたり…

洗面所にいても熱い視線。
これは、前からだけど…
CIMG4628.jpg

PCの横にも王子のまったりスペース。
CIMG4601.jpg ケケケ言うとる

父ちゃん、
「俺、プリンとの距離が縮まった気がする」と

確かに。。。
CIMG4641.jpg

縮まってるのか。。。
つーか、無理矢理押し入ってる。

父ちゃんは、王子にマーキングをしているそうです。
そんなキャラじゃなかったと思うんだが。

父ちゃんの グランジュテ… 未知の世界への飛躍。。。
猫好きの世界へようこそ!

CIMG4614.jpg
               失敗ってなんだ…

本日のまとめ

お引っ越し
 それは、猫様との距離がぐっと縮まるかもしれない夢のキーワード!

そして、にゃんずの相性で悩んでいる下々のものたちよ、
明るい光が見えてきたんじゃあないですかい。




関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

猫を飼うつもりは無いけど、覚えておきます。・・・わすれなかったら。

3枚目の写真って、プリンはどんな格好をしているんだぁ?
しっぽは?…って探しちゃった。

3人?の生活(4人か)が、前よりも充実しそうでよかったですね。

父さん、近づき過ぎーー( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、
布団の中に入ってくるようになったんやね。
やっぱり、慣れない所で不安なのかな。
布団の奥の方に入っても大丈夫みたいですよ。
うちはみーこが入ってくるけど、平気で寝てるよ~

こんばんわ。

父ちゃん~面白過ぎ!。
頭突っ込まれたら~プリン恐怖感じるんじゃない?。
猫キックや猫パンチされまへんでしたか~?(笑)

苦痛とか云って~一緒に寝んねが嬉しそうやんか~♪。

プリンちゃんと布団で一緒に寝てますのん(=^・^=)
よかったな~母ちゃん♪
エア抱き枕の様子分かる!
しのちゃんママも最初そうやったけど腕疲れるねん。。。
苦しくなったら自分で顔出して呼吸なさるから大丈夫!
そのうち布団半分以上場所取られて さらに体が固まる時がくるはずや~!(^^)!

父ちゃんが頭ぶち込んでる写真

ここ数年で1番ふきだした
私のパソコンにツバが思いっきり飛び散ったぞ

あのさー、これって、引っ越しの「コツ」なの?
いや、面白いんだけどさ。面白いから、いいんだけど
あのさー、これって・・・以下略www

新居は慣れた?
いいな、新居♡

如月小町さん
覚えておきなはれや!
猫って、身体が思っていた以上に柔らかいのよぉ。
ありえないとこに手とか足があるからね。
やっぱり一緒に住んでみないと〜!

ここみねこさん
怖いくらい、近づきすぎやろ!
にゃんちゃんは、頭をだして腕枕して寝てたんだよね。
でも最初の頃は… あ、おケツむけて頭のとこで寝てた。。。
布団で一緒に寝られたら嬉しいよね。

おやびんさん
父ちゃん、こんなキャラじゃなかったのに
何がお前をそうさせた!って感じだ〜。
ちゃんと分かって猫パンチやキックはしないんだよね。
うふふふ。一緒に寝たいんだぁ。
でもずーっといるわけじゃないんだよね。
そうね。。。朝方30分もいるかいないか…

しのちゃんママさん
自分で顔出して寝るの?そうなの?
苦しくなって、もう寝るの嫌になったりするんじゃないかと思って
つい過保護にしちゃうんだよねぇ。
朝起きたときは、寝ていた場所のぬくもりが嬉しいみたいで
ものすごくゴロンゴロンしてるよ。

にゃタローさん
えっ、そうなん!
そんなん喜んでもらえたら嬉しい〜。
PCは、エキス飛びまくり… 掃除しなはれや!

miyocomさん
のわ〜ん。やっぱり気付いたか。。。
いや、次回からタイトル変えねぇと思ってたんだ実は。
「猫様と引っ越ししたらこんなんなります!」とか。
そのままやん。
新居はまだ慣れるもなんも未だに箱が積まれて…
春までにはなんとかしようっかなぁ。

失敗ってなんだ(笑)?!
プリン寝すぎっ
環境が変わったから更に甘えん坊になったのかなぁ・・・
プリンって黒猫っぽいけど、ビミョーな縞模様が濃く見えたり薄く見えたりして、オシャレだよね。
荷物は片付いたのかな?

猫ともさん

確か、真央ちゃんの特集みてたような…
トリプルアクセル失敗だったかなぁ。
胸の方、どんどんシマシマが多くなってきたよ。
後ろは黒いけど…
全部シマシマになったらカッコいいと思うけど、
後ろからみたら普通の黒猫やで。
ん?片付いてないよ。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noccononyanko.blog.fc2.com/tb.php/108-9d6e5c70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お星様になった、にゃんちゃんと交信中 «  | BLOG TOP |  » 猫様とお引っ越しのコツ パート2

プロフィール

にゃんこの母ちゃん

Author:にゃんこの母ちゃん
3度のメシよりにゃんこな母ちゃん。
猫の森にて「猫の学校」修了
ホリスティックケア・カウンセラー資格取得。
出没エリア:東京

Staff
・永遠のマドンナ にゃん子
  2012.6.4 お星様に
・プリン(2011.9.11/福岡 )
  にゃタロー家からスカウト
・芽生(2013.6.12/福島)
  ねこひと会よりスカウト
その他お世話係:父ちゃん

我が家の子どもたち

 突然ベランダに現れた天使     にゃタロー家よりスカウト     ねこひと会よりスカウト

最新記事

twitter

ブログ村

ブログランキング

月別アーカイブ

HONE HONE CLOCK

カテゴリ

はじめに (1)
天使になった、にゃんちゃん (41)
プリン (147)
芽生 (22)
虫さん (4)
日常 (58)
プリンと芽生 (46)
Dear ブロともさん (18)
猫バカの集まり (21)
猫セミナー (11)
引っ越し (13)
帰省 (10)
里親募集 (13)
悲しいこと (5)
未分類 (11)
竜脱走 (2)
お出かけ (12)
東北弁 (1)
猫様遊びのこと (0)
猫のおもちゃ (1)
プリン病院 (2)
お酒 (1)
旅 (2)
猫トイレ (2)
料理とか (2)
ご飯など (0)
猫草 (1)
季節の行事 (6)
グッズ (1)
骨折 (22)
オリジナル (1)
猫ごはん (1)
猫さんのために (2)
プレゼント企画 (7)
旅たち (1)
ハンドメイド (2)

アクセスカウンター

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

記事一覧

にゃんちゃんとお別れして

プリンが家族になって

芽生が家族になって

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

super nyanko

super purin

プリえもん

三つ編みプロジェクト2012.3

三つ編みプロジェクト

Black Cat Club

QRコード

QR

あし@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: