topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


猫様とお引っ越しのコツ パート2 - 2013.02.10 Sun

これから、猫様とお引っ越しを考えている皆様へ

ご参考になるかどうかは、猫様のみぞ知る。。。


今までの常識は通用しない!

まず、この言葉を胸に刻みなさい!!!

環境が変わると、今までしなかったことをする場合がございます。

置いてあるものは同じでも微妙な配置や場所によって
違うものと認識するのかも。

うちの王子は、台所にきても流しやコンロにあがることは
ございませんでした。

背後にあるキッチンカウンターのペールの上で
母ちゃんを監視しておりました。
CIMG2071.jpg

こんなふうに。

CIMG2070.jpg 
                 背中に肉ついたんじゃね?

それは、突然おきました。

CIMG4536.jpg

だだだだダーン

食事の支度をしている母ちゃんの背後をかすめ
ダッシュしてきて、ガスコンロに飛び上がる。

じゅぅぅう
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・

ひょえぇぇぇぇーっ!

もちろん、自分が火だるまになろうとも王子を守ります。

少しのヒゲと毛が焦げただけですみました。

以前は、2階建てだったのが、全てが1フロアーに。
直線距離ものび、視界も開け、もう走りたくなりますやね。

そして、ありえないことに、冷蔵庫にまで飛び込むのでございます。
王子、冷やしてどうすんねん。
ってことですよね。

CIMG4535.jpg
              アスリート魂が燃えるのな。

母ちゃんは、1年ほど寿命が縮まりました。。。

現在、厳戒態勢がしかれております。

CIMG4580.jpg すまぬ。

さぁもう一度、皆さんご一緒に

     今までの常識は通用しない!

うれしい変化もあるんだよ。それは、また次回。



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

きゃ~!
大事に至らなくて良かった。

のらにゃんさん、「美人薄命」なのに1年も寿命が縮まって、あと50年しか生きられないかもね。

そんな危険を顧みない行動を!
危ないなぁ。
おちおち火も使ってられへんね。
でも、火傷しなくて良かったよ。
プリンちゃんも新しい世界で落ち着かないんかな。
大事故が起きませんように。

ありゃっ 大変~(>_<)
引っ越しして嫌がりもせずお利口さんにしてなさると思ってたら。。。
環境が変わって 旅行にでも来た気分で
プリンちゃんテンション上がっちゃってる?
事故や怪我につがならないようにね。
嬉しい変化…楽しみだニャ♪

ひええ〜

王子、ガスコンロはダメダメ!
家も未だに飛び乗るのよね。
(ぴーくん!火傷でハゲハゲになったら、まま泣いちゃうよ!)
プリン王子、母ちゃんを泣かさんといて!

うれしい変化、楽しみやね!

如月小町さん
本当にビックリしたよ〜!
美人薄命・・・あと50年?
何歳まで生きるつもりやねん。
今20歳だとしてぇ、人生50年だとしてぇ、1年縮んだからぁ
あっ、あと29年も生きられる!むふふふ。

ここみねこさん
荷物も日々、置く場所が変わったりするから
落ち着かないかもね。
天婦羅なんて揚げられんね。
プリンだけじゃなくて、母ちゃんがヤバイことになるで。

しのちゃんママさん
お利口は、お利口なんだけど
想像もしていなかったことするんで
まだまだ目が離せへんでぇ!
そうそう嬉しい変化もたくさんあるんだよぉ。

ちゃりまるさん
ひえぇ〜だよ、ホント。
ぴーくん、飛び乗るの?なんかいい防御方法考えないと。
ちゃっちゃんは、しないよねぇ。
やっぱりあんまり視界が開けてるのはよくないかな。
昨日は、電子レンジの上に乗ってマッタリしてた。。。
そんなとこ一度も乗ったことないのいに。

そっかー今までは2階建だったんだもんねえ。

つい立てかなんかで「プリン立ち入り禁止。」しなきゃね。
んでも今回で懲りたかも知れんし・・・。

今日のにゃんことかで食卓や流しの上に乗る猫見るけどさ~。
衛生面も猫の安全の為にも、ちゃんと躾けた方が良いと思うよねー。
プリンはまだまだ物珍しさ・・・だからさ~母ちゃん、見張りしっかりね!。

きゃ~~
本当に寿命が縮まっちゃう(o ><)o
でも大事に至らなくて良かったです~

ご心配をおかけしたちゅちゅですけど
すっかり回復して元気に過ごしています
また一回り小っちゃくなっちゃいましたけど(^―^)

我が家も最近リビングの模様替えをしたんだけど
最初はウロウロ腰が引けたまま
探検していました


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noccononyanko.blog.fc2.com/tb.php/107-1f3ece24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猫様とお引っ越しのコツ パート3 «  | BLOG TOP |  » 猫様とお引っ越しのコツ パート1

プロフィール

にゃんこの母ちゃん

Author:にゃんこの母ちゃん
3度のメシよりにゃんこな母ちゃん。
猫の森にて「猫の学校」修了
ホリスティックケア・カウンセラー資格取得。
出没エリア:東京

Staff
・永遠のマドンナ にゃん子
  2012.6.4 お星様に
・プリン(2011.9.11/福岡 )
  にゃタロー家からスカウト
・芽生(2013.6.12/福島)
  ねこひと会よりスカウト
その他お世話係:父ちゃん

我が家の子どもたち

 突然ベランダに現れた天使     にゃタロー家よりスカウト     ねこひと会よりスカウト

最新記事

twitter

ブログ村

ブログランキング

月別アーカイブ

HONE HONE CLOCK

カテゴリ

はじめに (1)
天使になった、にゃんちゃん (41)
プリン (149)
芽生 (22)
虫さん (4)
日常 (58)
プリンと芽生 (46)
Dear ブロともさん (18)
猫バカの集まり (21)
猫セミナー (11)
引っ越し (13)
帰省 (10)
里親募集 (13)
悲しいこと (5)
未分類 (11)
竜脱走 (2)
お出かけ (12)
東北弁 (1)
猫様遊びのこと (0)
猫のおもちゃ (1)
プリン病院 (2)
お酒 (1)
旅 (3)
猫トイレ (2)
料理とか (2)
ご飯など (0)
猫草 (1)
季節の行事 (6)
グッズ (1)
骨折 (22)
オリジナル (1)
猫ごはん (1)
猫さんのために (2)
プレゼント企画 (7)
旅たち (1)
ハンドメイド (2)

アクセスカウンター

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

記事一覧

にゃんちゃんとお別れして

プリンが家族になって

芽生が家族になって

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

super nyanko

super purin

プリえもん

三つ編みプロジェクト2012.3

三つ編みプロジェクト

Black Cat Club

QRコード

QR

あし@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

