topimage

2017-05

猫様とお引っ越しのコツ パート1 - 2013.02.09 Sat

これから、猫様とお引っ越しを考えている皆様へ

今回の引っ越しで学んだ事を書こうと思います。

ただし、全ての猫様にあてはまるとは限りませんよ。
2013012411470000.jpg

猫の学校で教わったこと。

引っ越し屋さんに、猫がウチにいる人をスタッフに入れてもらいなさいと。
必ずそういう人は、いるから。
前もって言っておけば、そういう人をまわしてもらえる。

駄目もとで頼んでみる!

猫を知っている人は、全然気の遣い方が違うのよ!と。

あれだけ言われたのに、母ちゃん頼まんかった。。。
ん?だってぇ、母ちゃんは王子とずっといるんだものぉ。

ドアに「猫います!」 貼ってこもるんだものぉ。
猫になりきるんだものぉ。
2013012911400000.jpg ここ(洗面所)にこもりました。

引っ越し当日は、王子と先に新居へ。
洗面所に二人でこれを貼ってこもる。
あとは、父ちゃんに任せる。

しかし、うちみたいに頑張ってくれる父ちゃんがいない方は
是非、猫のいるスタッフをお願いすべし!

続きは、また。

さて、王子。

「真実の口」 をご存知ですか。
嘘つきが手を 入れると噛み切られるとの言い伝えがある。

ここに手を入れる勇気が...
真実の口

貴方にはありますか。
真実の口-2 怖いよ。

真実の口-3 

真実の口-4 

真実の口-5  牙が。

ここは…
正直もんも、確実に噛み切られる。

真実の口-6

引っ越す前に、プリンターの箱を出したら
たいそうお気に入りのご様子。

関連記事

● COMMENT ●

なかなか業者の人には頼めないよね。
でも、一段落するまでキャリーに入れとくのはダメなのかな?
この穴は危険だ。
血まみれになるよー

スタッフにオーダーできるんだ〜?

ばろんを連れて今の家に引っ越してきた時は、
朝からキャリーに避難させておいたよ。
でも、大詰めにキッチンのウッドカーペットが剥がされて、
見た事もない安っぽい真っ赤なフロアシートが現れたとき、
パニックになってキャリーを壊して飛び出した。。。
「大変、ぼくのお家が壊された〜」って思ったらしい。

次に引っ越すとしたら、老人ホームだな。
全て、甥っ子におまかせだ。

こんばんわ。

へえ~猫の学校ってそんなんも教えてくれるんだ。
んだね!ダメ元で云って見るのも良いね。
って猫飼って居ませんが・・・。

洗面所に籠る「プリンと母ちゃん。」可愛いなあ~。

にゃタローさん
ピーちゃん、少しずつだけど元気になって
本当に良かったね!
そりゃ、にゃタローさんなら
どんなとこでも手ぇ入れるやろな〜。

ここみねこさん
キャリーに入れておくのは基本やねぇ。
そんでもって、少しでも驚かせないために
部屋に隔離しておくのがいいやろうなぁ。
血ぃ見るで!

ちゃりまるさん
キャリー壊して出るって…そんなんあるのかぁ!
キャリーのバカバカっ!って
感じですが〜。
次に引っ越すとき、老人ホーム?
そういえばさ、猫と一緒に入れるなんてとこあるのかな。
お金さえ払えばあるか… 貧乏な人はどうすんだ。。。

おやびんさん
猫飼ってなくても、駄目もとって大事じゃね?
人生においても…
洗面所に籠る、疲れきったおばちゃんと残念な猫でも
可愛いのか〜。

引っ越しはしないけど
なるほど…って参考になった(^O^)

王子 怖い演技 うまいな〜
リアル(;゜0゜)

まるちゃんママさん

王子、演技じゃあないよ。
ホントにコアイよ。
気をつけないと、血ぃみるで〜。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noccononyanko.blog.fc2.com/tb.php/105-a1b717d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猫様とお引っ越しのコツ パート2 «  | BLOG TOP |  » 悲しい知らせ

プロフィール

にゃんこの母ちゃん

Author:にゃんこの母ちゃん
3度のメシよりにゃんこな母ちゃん。
猫の森にて「猫の学校」修了
ホリスティックケア・カウンセラー資格取得。
出没エリア:東京

Staff
・永遠のマドンナ にゃん子
  2012.6.4 お星様に
・プリン(2011.9.11/福岡 )
  にゃタロー家からスカウト
・芽生(2013.6.12/福島)
  ねこひと会よりスカウト
その他お世話係:父ちゃん

我が家の子どもたち

 突然ベランダに現れた天使     にゃタロー家よりスカウト     ねこひと会よりスカウト

最新記事

twitter

ブログ村

ブログランキング

月別アーカイブ

HONE HONE CLOCK

カテゴリ

はじめに (1)
天使になった、にゃんちゃん (41)
プリン (147)
芽生 (22)
虫さん (4)
日常 (58)
プリンと芽生 (46)
Dear ブロともさん (18)
猫バカの集まり (21)
猫セミナー (11)
引っ越し (13)
帰省 (10)
里親募集 (13)
悲しいこと (5)
未分類 (11)
竜脱走 (2)
お出かけ (12)
東北弁 (1)
猫様遊びのこと (0)
猫のおもちゃ (1)
プリン病院 (2)
お酒 (1)
旅 (2)
猫トイレ (2)
料理とか (2)
ご飯など (0)
猫草 (1)
季節の行事 (6)
グッズ (1)
骨折 (22)
オリジナル (1)
猫ごはん (1)
猫さんのために (2)
プレゼント企画 (7)
旅たち (1)
ハンドメイド (2)

アクセスカウンター

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

記事一覧

にゃんちゃんとお別れして

プリンが家族になって

芽生が家族になって

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

super nyanko

super purin

プリえもん

三つ編みプロジェクト2012.3

三つ編みプロジェクト

Black Cat Club

QRコード

QR

あし@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: