topimage

2016-12

抱っこ記念日 - 2016.12.30 Fri

このクソ忙しいときに
(年賀状まだ終わってない(〃艸〃))

ブログ アーップ(≧▽≦)ノ


だって、すごいことあったから

最近寒いと
プリン、私の腕枕で寝てる

芽生は、カゴの中だったり
たまに来た場合は、プリンと反対側の腕にだっこ

そして、その日もプリンを抱っこして寝た

朝方、腕がしびれて
うっすらと目をあけると

ボンヤリ頭が見えて

だんだんそのボンヤリが
輪郭がを帯びてきた

DSC_4068.jpg おはよ

どわぁぁぁーーーー!

その頭は、ドッチリヾ(≧∇≦)〃ナンデヤネン

いつの間に入れ替わった!


見ると、その前には

DSC_3789.jpg

ギョエエエエエーーー!プリンも

プリンと芽生がくっついて一緒に
頭乗せて寝てた!

((((;≡д≡;i)))) 腕もしびれるわ!


2016年12月29日 ダブル抱っこ記念日


いや、なんでこんなに驚くかってぇと

一度たりとも一緒に寝たことないんだよ
プリンと芽生(≧▽≦)

いつもこんなんだから
DSC_4013.jpg

DSC_4019.jpg

寒さは、キセキをおこす

今日はここまで
あ、今年はここまでかな(〃艸〃) 
皆さまよいお年を!


2016 そうじゃない!まとめ - 2016.12.25 Sun

2016年も残りわずかとなってきましたね

ということで

我が家の『そうじゃない!』 
ランキング発表いたします!

ドコドコドコドコ ←太鼓ね

第3位 『真夏のどっちり』

IMG_20160719_100401のコピー


第2位 『自分、不器用ですから』

DSC_3648のコピー

(゚o゚ )えぇー!
これが1位と思いましたが
これよりスゴイのがあるんでしょうか!

実は、ここにきてすごいのが
飛び込んできました!

メイ アイ イントロデュ〜ス!

堂々の第1位 
『鉄球のごとく』

IMG_20161223_222209.jpg

IMG_20161223_213907.jpg

(≧▽≦)ノ ナンジャコリャ

猫と暮らしていないおっかー姉ちゃん
作ってくれた猫ジャラシ

どないせーっちゅうねん!



特別賞 『港みなとにオンナあり』

IMG_20160728_082922のコピー



今日はここまで



クォリティがすごい件 - 2016.12.17 Sat

もう本日の呑み会に向けて
鼻毛処理を終えている母ちゃんです ( ̄‥ ̄)ノ

大笑いが想定される呑み会に行く際は、特にかかせません!

ジジイ、ババアになると笑うと鼻毛もでますからね。
40過ぎたら、鏡の前でニカッ!っとしてみましょ
早い方ではもう30代からあるからね

コツは、笑ったうえに鼻をつぶすことです

ハイ!
今日もとてもためになる
暮らし講座のお話させていただきました(≧▽≦)ノどーかなぁ


さて、皆さん既にご存知だと思いますが

おっかー姉ちゃん ←実の姉
なんでも作っちゃうんですよぉ

チョチョイのチョイで

以前もボトルフォルダーとか
猫首輪とかのプレゼント企画やったでしょー

今回、猫ともトトロさんにお子さんが生まれるっつーんで
お願いしたのが

これだ!

14724242_10211186158436750_1996212203_o.jpg

赤ちゃん用スタイ(よだれかけ)

デザインは、ネットからパクったのもあるんだけど
ま、個人用なんで

以下は、オリジナルデザイン

14677924_10211186544286396_234501678_o.jpg

これ、絶対欲しいでしょヾ(≧∇≦)〃

14672732_10211186544206394_797175518_o.jpg

自分が着けたいって
言ってた人いた(≧▽≦)

14697054_10211186544126392_374637228_o.jpg

まだ生まれて間も無いから
着けるのはまだちょっと先かもね(=^_^=)

トトロさん、ガンバー!

ついでに、首輪も作ってもらった

ラファ チョコ received_1122056164509762.jpeg

アトム1 にゃぽさん 14724136_1823267551286762_811716800_o.jpg

シップ のりお りんちゃん1

みなさん、とてもお似合いです!


そして
最近帰ったとき
姉ちゃんに『これいらない?』って言われて

IMG_201612352_120714.jpg

( ̄ー ̄;)んーーーイラナイけど

『ほら、猫入るんじゃないコレ!』

そーねー
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・


ウチに置いといたら

猫集めか(≧▽≦)ノ

ワンサカ入る!
取り合いになって、ドッタンバッタン!

DSC_4033_201612171201108d8.jpg

IMG_20161216_115121のコピー

IMG_20161216_104715のコピー

DSC_3992.jpg

DSC_3994.jpg

戦わずして本陣をおさえた・・・

DSC_4056.jpg

あのぉ、もー1つ作っていただけませんか

これもう少し円形でもいいかも(〃艸〃)

<おっかーへ説明の業務連絡>
 モラッタやづは、みがん真ん中がらスタっと
 割ったみてになってらども
 もっと上までマルぐ編んで
 あの柚子ガマみてな感じっつーのが!
 入るどごも少しちっちぇぐつぐるの大変だべが
 そしたら、らずもねぇいぐなるがも
 わがらねば、電話ケロ


これ、古Tシャツとか裂いたのを編んでるらしい

売ろうかなミンネとかで(≧▽≦)
送料込みで1500円ってとこかしら←私は、何もやってないとこ大事

あ!猫妖怪さんがまた新しく会社立ち上げたって言ってから
そこで売ってもらうか(≧▽≦)

とりあえず
『ねこ検定』紹介しとこ

IMG_20161210_003417.jpg

結構専門的なこと書いてて、面白いよ

1000円で、絶賛発売中!

印税ガッポリ入ったら
呑みに連れてってケロ(≧▽≦)ノ


今日はここまで



被疑者確保 - 2016.12.16 Fri

IMG_20161211_074500のコピー

IMG_20161211_074635のコピー

ふるっ(≧▽≦)

古いといえば

先日、プリンの口が
『ウメ星デンカ』みたいになってる
言ったら、よくわからない
言われた母ちゃんです。

ついてこいや!

いや、アタシだってリアルタイムじゃみてませんよ ←疑わしい( ̄  ̄;)

藤子不二雄だから知ってただけで・・ 

そして、ある方から貴重な情報いただきました!

ウメ星デンカのお友達に
『紅しょうが』ってのがいるらしいです
ヾ(≧∇≦)〃知らんわい!


「ある時」じゃなくて「会う時」だっつー
ダメだし入りました( ̄  ̄;)



さて

朝起きたら、カツオブシ散乱してたのね (* ̄ー ̄*;)

被疑者確保

あっさり自供

15338639_581102192084429_4527337559687800468_n.jpg

15391004_581102205417761_1722323662050515955_n.jpg

なんと猫匠も犯行に加わってた可能性あり

IMG_20161214_113020のコピー

現在、保護観察中


今日はここまで




プリンの命の恩人 2nd ステージ - 2016.12.13 Tue

どーも(* ̄ー ̄*)ノ
最近ワンアクション
トイレの体勢になると言ったら
誰からも賛同を得られなかった母ちゃんです

(* ̄ー ̄*) そーか、便利だぞ

ワンアクションってぇのは、
上からじゃなくて、下からオパンツ引き下げる作戦(≧ω≦)

だって、上からおろそうとすると
上に着ているものを上げないといけないから
2アクション
なっちゃうじゃーあーりませんか。
(注:パンツ破ける場合あり)

はい、ここは猫ブログです ほぼ

さて
前回は、プリンを保護してくれた方の
娘さんのほうだったんだけど、
今回はオカーサンのほう にゃタローさん

何回来んねん!一緒に来いやぁヾ(≧∇≦)〃

いえいーんですよ、何回来ても
次は、お爺ちゃんお待ちしてます(≧▽≦)

今回も、プリンは出てきて
オヤツ食べちゃー、なんか喋って ←オバハンか

抱っこもしてもらっり、コタツ入ってくつろいでたり

立派になったプリンをみて
すごく喜んでもらえたみたい

IMG_20161201_094015.jpg

この子は、よぉ喋んねぇー!ちゃんと会話しとーねぇ!って

そして、今回も写真を撮らず(。-_-。;)

せっかく福岡から出てきたんで
都庁展望台だけは案内したけど

ほぼプリンに会うだけで終わってしまった。。。

あ、ロス発の日本に1店舗しかないらしい
量り売りフローズンヨーグルト食べた
IMG_20161207_111725.jpg
メンチーズ http://rocketnews24.com/2016/01/19/695197/

美味しかったけど、
バツゲームかと思うほど寒かったですぅ(ΦωΦ;)


帰りは、空港まで送ってったんだけど

セキュリティチェックで、とめらてるやーん!
なに危険物持ってんねん(≧ω≦)ノ

IMG_20161207_191955.jpg

今度またゆっくり来てね!

いっぱいのお土産

DSC_3925.jpg

その日のうちにいただいた
DSC_3927.jpg DSC_3928.jpg
さすが、酒屋さんが勧めただけあって
濃くて品のある美味しい酒だった!

DSC_3930.jpg うにいか

あ、芽生たん?
たまにドッチリでてきて、ノーハーツな目で見ていた

なんかまとまりのない文章....いつもだけど

DSC_3910 (1)

DSC_3909 (1)

DSC_3890.jpg

怒りのマスク・オブ・ガングロ
purinmask.jpg

今日はここまで

田舎帰ってきました〜 - 2016.12.04 Sun

今回は、4泊5日と少し長めの滞在
(11月24〜28)

とりあえず写真
だらだらアップしとこーっと(≧▽≦)

<行き新幹線>
CyALNPqXUAA7_Aq.jpg CyATtAaXcAA2VqW.jpg 天むす弁当と酒

<道の駅>
きのこ 知らんわいヾ(≧∇≦)〃

CyO1tpGVIAEaQ0q.jpg なんのハーフやねん(≧▽≦)

IMG_20161126_132751.jpg ひっつみ汁

東北『道の駅』は、充実度すごい(〃艸〃)

<八戸湊朝市>
IMG_20161127_070800 のコピー
左から アマンダ姉ちゃん、おっかー姉ちゃん、甥っ子

CyOMi-XUQAAGJSB.jpg
グっと拳をにぎりしめて
珍味物色する母ちゃん
(≧ω≦)ノそんなに悩むな!

IMG_201611332_093013.jpg

いかどん イカドン

シュールだ・・・
CyOKA_zVQAA__QB.jpg イカドン56歳

ruka2.jpg ルカどん7歳

↓朝市でゲットしたもんで朝食
CyOclJ-UQAAwCYn.jpg

IMG_20161126_121026.jpg CyKF0_RUkAAHD6E.jpg

姉ちゃん買ってくれた
一升瓶のどんべり、ガブガブ飲んだ(≧▽≦)
IMG_20161126_185222.jpg CyLpyNeUkAAW0Um.jpg

父親の病院にも行ったけど

前のようなキュート!な事件もなく(〃艸〃)

顔色も良くて割と元気そうでした

もちろん、私のことは覚えちゃいませんケド(〃▽〃)

今回もなんか忘れたけど、大笑いして帰ってきた

15194533_573663946161587_2280114757492652967_o.jpg 竜 たぶん猫

CyWR2GPVEAQd04I.jpg
意味わからん

今回は、竜とルカと1日一緒にいたので
結構遊んできた!
ルカの爪4本、竜の爪2本切ってきた。

遊んでて竜の爪が、ザックリ刺さったしwww

<帰り新幹線>
CyUEo1fUsAA2zIH.jpg
福田パン(あんバター170円)とブドージュース

盛岡駅行ったら、これ絶対ゲットしてね!


我が家

プリン〜 芽生たん〜! 
仲良くしていましたかぁ!

IMG_20161124_102259のコピー
それ聞く?

IMG_20161124_102309のコピー

おぉーっと口封じか!

IMG_20161124_102257のコピー

実はこれ行く前の写真(≧▽≦)


今日はここまで


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

にゃんこの母ちゃん

Author:にゃんこの母ちゃん
3度のメシよりにゃんこな母ちゃん。
猫の森にて「猫の学校」修了
ホリスティックケア・カウンセラー資格取得。
出没エリア:東京

Staff
・永遠のマドンナ にゃん子
  2012.6.4 お星様に
・プリン(2011.9.11/福岡 )
  にゃタロー家からスカウト
・芽生(2013.6.12/福島)
  ねこひと会よりスカウト
その他お世話係:父ちゃん

我が家の子どもたち

 突然ベランダに現れた天使     にゃタロー家よりスカウト     ねこひと会よりスカウト

最新記事

twitter

ブログ村

ブログランキング

月別アーカイブ

HONE HONE CLOCK

カテゴリ

はじめに (1)
天使になった、にゃんちゃん (41)
プリン (147)
芽生 (22)
虫さん (4)
日常 (55)
プリンと芽生 (46)
Dear ブロともさん (18)
猫バカの集まり (21)
猫セミナー (11)
引っ越し (13)
帰省 (10)
里親募集 (13)
悲しいこと (5)
未分類 (11)
竜脱走 (2)
お出かけ (12)
東北弁 (1)
猫様遊びのこと (0)
猫のおもちゃ (1)
プリン病院 (2)
お酒 (1)
旅 (2)
猫トイレ (2)
料理とか (2)
ご飯など (0)
猫草 (1)
季節の行事 (6)
グッズ (1)
骨折 (22)
オリジナル (1)
猫ごはん (1)
猫さんのために (2)
プレゼント企画 (6)
旅たち (1)
ハンドメイド (2)

アクセスカウンター

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

記事一覧

にゃんちゃんとお別れして

プリンが家族になって

芽生が家族になって

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

super nyanko

super purin

プリえもん

三つ編みプロジェクト2012.3

三つ編みプロジェクト

Black Cat Club

QRコード

QR

あし@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: